青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション』・『ミニステ』「Sakura」

【お知らせ】


 ・2/21(土) 6:00-8:30
 めざましどようび(フジテレビ系)
《嵐が新CMで前代未聞のTVジャック》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《みんなー! 今晩、嵐のみなさんのCMが全テレビ局で一斉に流されたのを知ってた? その時町はどうなっていたのか、どう過ごしたのか、取材したので是非見てねー(≧▽≦)だいたい6時30分ころのエンタサタデーと7時10分すぎのツイランで放送するよー♪》


 ・2/21(土) 22:00-24:00
 サクラ咲け!受験生応援ソング特集(MUSIC ON! TV)CS放送
《週ごとのテーマでセレクトしたミュージックビデオを4回にわたるフルボリュームでお届けするプログラム》
《よりぬき!オンエアリスト:サクラ咲ケ/嵐》


 ・2/22(日) 23:30-23:55
 LIVE MONSTER(日本テレビ)
《NEWS4人だけのBBQで本音トーク▽ダメ出し続出でリーダー交代!? 加藤と嵐大野・松本で交わしている約束とは? 手越の自己中発言にメンバー困惑? 恋のABO・希望披露》



こんばんは!
Mステの嵐さん、素敵でしたね♪
衣装が黒1色だったのがまた良かったです。
(パズドラ電波ジャックCMについては1つ前の記事にアップしてあります)


ミニステではテレ朝がちょうど公開の始まるアニメ映画をPRしたいらしく、Mステ出演者と共にドラえもんが登場。


嵐さんは冒頭、左からSAOMNの順に並んでいるところがカメラで抜かれただけでトークはありませんでした。
カメラに映ったとき、智くんが隣の相葉ちゃんを指さすと、その流れて相葉ちゃんが次の翔くんを今度は両手で指さししたりしてました^^


そして、番組の中で告知もありましたが、来週27日も嵐さんがMステに2週続けて出演とのこと!!
しかも披露するのは同じ『Sakura』ですが、パフォーマンスに変更などはあるんでしょうか???


テレビ朝日|ミュージックステーション


(今回からテレビ番組のレポ方法をちょっと変えて、先にネタバレなしの簡単な感想を掲載し、そのあと文字起こしを追加していくようにしたいと思います。コメントをお待ちいただいている方もおられるかな~と思って^^)


ミュージックステーション(2015/2/20)


【オープニング】


黒いジャケット黒い革のパンツに身を包んだ嵐さんがMASNOの順で登場。
(ん? 松潤は髪型変えたのかな? Mステのときによくヘアスタイルを変えてくるのは何でだろう。気合いかな?)


色は同じ黒ですが、松潤のジャケットは丈が短め、相葉ちゃんはジャケット袖なし(?)、翔くんは下のシャツにベルト、ニノのシャツは和風の襟、比較的ノーマルな智くんの衣装となってました。


階段を下りてくるとき、会場に軽く会釈したあとチラッとカメラの位置を確認する智くん(笑)
そのあと、フイッと首を伸ばしてカメラ目線に^^


嵐さんはタモリさんの向かって左隣の位置へ。
前列にNM、後列にAOSの並びでまずは一礼。


末ズの間から顔をのぞかせている智くん。
ちょこちょこカメラ目線になって、ちょっぴりおふざけの表情w


タモさん「(新曲『Sakura』)これどういう曲ですか?」
(.゚ー゚)「結構ですね、今年あの1発目なんですけど、最初から踊らして、いただいておりますので、ぜひとも、パフォーマンス楽しみにしていただきないなと、思います。お願いします(お辞儀)」


【スタジオ】


VTRでグラミー賞を受賞したサム・スミスが映ると笑顔になるワイプの松潤。
智くんもニノに何か話しかけられたようで、返事をしていましたね。
さてさて、何て答えていたのかな~(早く旅行のお土産話が聞きたいですね)


そのあともワイプの智くんは、耳をさわって首を一瞬傾げたり。


私立恵比寿中学のトークのときに、タモリさんから「嵐、初めてか? 会うの」と聞かれ、大慌てでマイクを手にする相葉さんがw
(‘◇‘)「そうですね。初めてですね。初めまして(ペコリ)」
(`・3・´)「初めてですね」


智くんはいつものように足を開いて、両手を膝に載せて座ってますねー。


LOVE PSYCHEDELICOのNAOKIさんと翔くんが知り合いだとの話も。


(`・3・´)「あの、そう、あの、僕が一方的にファンだったんですけどお、ま、たまたまバーでお会いしたりとか」
NAOKIさん「座ったら隣の席だったりとか」
(`・3・´)「空港とかも」
NAOKIさん「そう、空港で、荷物、ピンて入れてたら、後ろから『NAOKIさん』って言って、並んでたのが翔くんだったりとか」


と、ここでそのNAOKIさんの後ろ姿をジーッと見つめる智くんと、タモさんに笑顔を向ける翔くんのツーショットがカメラに抜かれました。


(`・3・´)「仲良くさせていただいて、はい」
NAOKIさん「お店予約して、個室に入ったら隣の個室が翔くんだったり」
(´・∀・`).。oO(へ~)
NAOKIさん「もう3~4回あるよね?」
(`・3・´)「ありますね(笑)」


このあとCMへ。
Mステのテーマ曲にノリノリの翔くん。
手を叩く智くんはどうしてそんな苦い表情を?(ニノの手が当たってるからかな)


【トーク】


いよいよトリの嵐さんのトークへ。
左からASMONの並びでタモリさんの隣に座る嵐さん。


智くん、黒い衣装で、少し開いた喉元がもう最高です♡


タモさん「今年初登場、嵐です」
(‘◇‘)(`・3・´)ノノ`∀´ル(´・∀・`)(.゚ー゚)「よろしくお願いしまーす(お辞儀)」
(.゚ー゚)「お願いいたしまーす」
タモさん「紅白以来だね?」
(.゚ー゚)「そうなんですよね」
ノノ`∀´ル「お久しぶりです」
(.゚ー゚)「お久しぶりでございます(ペコリ)」
タモさん「お久しぶりでございます。よろしくお願いします」


(`・3・´)「オープニング、一番最初タモリさんからでしたもんね?」
タモさん「そうなんだよ」
ノノ`∀´ル「タモリさん、あの、実際、台本読んでました?」
タモさん「(小声)読んでない(笑)」
ノノ`∀´ル「読んでないっすよね?(笑)」


(.゚ー゚)「あ、そうなんですね」
(´・∀・`)「読んでねえんだ」
タモさん「読んでなくてえ、あの~、誰か紹介されてね? 俺と黒柳さんが、『あっ、どうもよろしくお願いします』って言うもんだと思って、ボーッとしてたの」
(`・3・´)「そうでしたよねえ」
タモさん「そしたら誰も紹介しない!」
笑顔でタモリさんを見つめる智くんです♪


タモさん「下で、もうADが慌てて俺のこと(指を大きく振って指示を出してるジェスチャー)」
(.゚ー゚)「言って言ってって?」
ノノ`∀´ル「僕らは、その二人とも、台本お読みになられてるんで、台本通り、やってくださいって言われて、『あっ、わかりました』っていう状態だったんで……」


松潤が言葉に詰まると、すかさず続けるニノさん。
(.゚ー゚)「タモリさんから、こう、始まる、『紅白歌合戦』っていう形だった。ハハッ」
ノノ`∀´ル「いや、おもしろかったですよ」


口ぐちにタモリさんにお礼を言う嵐さんたち。
タモさん「ボーッとしてて、しばらく紅白始まって俺と黒柳さん、ボーッと映ってる」
笑顔の嵐さんです。


タモさん「何だこれはっていうことになって」
(`・3・´)「周りは慌ててましたけどね。タモさん落ち着いてらっしゃって(笑)」


(メッセージ)最近嬉しかったこと教えてください(13歳/女の子)


タモさん「あ~、嵐どうですか?」
智くんとニノがツーショットでカメラに抜かれましたが、智くんはどこ見てたのかな?


(.゚ー゚)「最近、僕あの、ドラマで、あの~、たけしさんと、一緒に、あの共演させていただいてるんすけどお。こう何か、昔の話だったりとか、こう、テレビでは全く使えないような、放送できないような話を、ま、伝説から色々聞いていると。いうのは何か、ありがたいですね、共演もそうですけども、そういう話も、同時にこういただけてるのは。すごいありがたいなという風に思ってますね」


タモさん「おもしろいでしょ、たけちゃんの話は」
(.゚ー゚)「いや~、おもしろいです」
タモさん「昔色々あったからねえ」
(.゚ー゚)「フハハハハッ!」
タモさん「ほんとに」
(.゚ー゚)「って話を、はい、やってますねっ」


CM前、智くんと松潤は片手で、櫻葉は両手でガッツポーズ、ニノは拍手してました。
(ああ、今週は智くんの会話も声もほとんど聞けませんでした……。来週はたくさんしゃべってくれてるといいなあ……)


【スタンバイ】


CM終了後、カメラはスタンバイしている嵐さんのもとへ。


セットには桜の木が見えます。
その下で、高い位置にあるカメラに向かってフォーメーションについてる嵐さんはポーズ。


智くんは隣のニノのほうに首を傾げて、またふざけた表情を(笑)
ガッツポーズしているニノ、松潤は敬礼。
その奥で微動だにせずカメラを見つめる櫻葉が。


テレビ初披露の『Sakura』ですが、来週につながりのある世界観のセットが組まれているそうです。


【Sakura】


レンガ造りの門のようなセットに鎖が張り巡らされ、その向こうには桜の木と、さらに奥には扉が見えます。
何となく、『死神くん』の「天界の庭」セットを思い起こすような雰囲気ですね。


ダンスは最初松潤がセンターでスタート。
天然が前列です。


おお、これが噂の……。
確かに、しゃがむポーズが多いですねえ。


「♪振り返れば息をするように 花は咲いた夜明け前」までのところの智くんの正確かつ芸術的なダンスを定点カメラでじっくり見たいー!!
足をクイッて反転させる見どころ足しか映ってない……。


見たかったダンスのところはなかなか智くんにカメラが行きませんが、智くんが一人だけ抜かれたダンスのパートもありました♪


サビでのセンターは相葉ちゃんから翔くんへと移動。
間奏からのダンスもまた床をよく使いますね。
(リピしてて、間奏のこのロボット的のは何だろうと思ったら、Jがエンディングで歌舞伎を演出に取り入れようとしていた節が。ということはこれは歌舞伎というか、能? サトシーラ!?)


サビで今度は智くんセンターに。
と、ここで大量の桜の紙吹雪が……(あれ、この光景って『Dear Snow』で見たことあるぞよ)


次にニノがセンターになったんですが、紙吹雪が多過ぎて(智、紙吹雪を吸い込んだりしないでね。心配性の私です)


最後も松潤センターへと戻りましたが、真ん中あたりが特に桜吹雪で全然見えない……(笑)


ラストのダンスはかっこいいですねえ。
智くんのターンももっとはっきり見たいよ~。
うわ、最後に床に右手をついて立膝になるポージング、智くんのがめちゃくちゃ綺麗に決まってます!!


あ、そしてまたMステカメラが智くんのカメラ目線をアップに……。
智くん、紙吹雪を手に持って顔の前にかざしてます~♡
(でもMステの最後のカメラ目線は引きのほうが風情はあるのよね~)


【エンディング】


CM明け、いきなり智くんの頭頂部のアップが!
髪の毛の上や間に桜の紙吹雪がいっぱい載ってますー!!


と、うなだれていた頭を思いっきり上げると、髪についていた桜の紙吹雪が舞ってヒラヒラと^^
智くんは紙吹雪を払うときにほんとに手を使わない人だなあ。


ドヤ顔でカメラを見つめる大野さんをしげしげと見つめるニノさん。
相葉ちゃんも爆笑してますね。


ノノ`∀´ル「いや~、すごかったですねっ。ちょっと、歌舞伎みたいにしたいっていう話を、スタッフの人としてたら。すっごい来ました」
(今回、カメラワークはいつもより見やすかったんですけどもねえ。Mステのスタッフさんは加減を~)


ラストはタモさんと松潤の間から両手で軽くガッツポーズの智くんでした^^
(あ、来週また椎名林檎さんと一緒だあ)



●相葉雅紀くん主演映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』DVD&Blu-ray 5月27日(水)発売



MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 DVD 愛蔵版【初回限定生産3枚組】



MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 Blu-ray 愛蔵版【初回限定生産3枚組】



MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 DVD 通常版



MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 Blu-ray 通常版



●二宮和也くん主演 映画『青の炎』Blu-ray&廉価DVD 6月12日(水)発売!



青の炎 Blu-ray



青の炎 [DVD]



●嵐さん雑誌情報


○2/20(金)
「non-no」4月号(集英社)
二宮和也×松本潤「イチマイノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2015年 04 月号 [雑誌]


○2/20(金)
「オリ☆スタ」3/2号(オリコン・エンタテインメント)
「VS嵐」に潜入! 櫻井が松本のために大奮闘!?
「嵐にしやがれ」に潜入! 5人でカラダをシェイプアップ♪
"JAL"新CM到着! "ウルトラ嵐"が駆け抜ける!?


オリ☆スタ 2015年 3/2号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ○2/21(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。