青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智作品展「FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中」上海旅行4日目

【お知らせ】


 ・7/19(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)
《嵐16年目も進化は止まらない!『ARASHILIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』DVD/BD発売》


 ○7/19(日) 13:00-13:55〔ラジオ〕
 「ジャパモン」(TOKYO FM)
 大野智、相葉雅紀



〔追記〕


7/18(土)の産経新聞、「エンタメ」コーナーに智くんと相葉ちゃんの記事掲載との情報です。
小山薫堂氏のラジオ『ジャパモン』へのゲスト出演について、収録時の写真や番組内容が取り扱われています。
(この記事は産経新聞のアプリをスマホなどにインストールしても読むことができます)



●J-stormのHPで「ともだちの日ハガキ」無料ダウンロードが開始されました。


http://www.j-storm.co.jp/info_wakuwaku2015.html




こんばんは。
7月17日、無事に上海から帰ってまいりました。
成田空港からの空港連絡バスを下り、最終の路線バスに間に合うはずが見事に乗り遅れて電車となりました~。




昨日、上海広場駅11号出口のエスカレーター横の大野智くんの個展ポスターの写真をアップしましたが、今日行ったら8号9号出口のにもあったので、どうやら8〜12号出口全てにもありそうです。



上海で私たちが宿泊していたのは上海格瀾国際大酒店(グレイスランド インターナショナル ホテル シャンハイ=GRACELAND INTERNATIONAL HOTEL SHANGHAI)というこちら。


おそらくは馳翰美術館から一番近いホテルで、まさに目と鼻の先。
同じ区画のちょうど真裏に位置する建物で、写真を拡大するとわかりますが地下鉄の老西門駅がホテルのすぐ下にあります。
(そのため、初日には真上のホテルの看板に気づかず、しばらく探してしまったのでした。笑)


ホテルはほかにも候補があったものの、グッズ購入のことも考えて美術館になるべく近いところに決めました。


4日目の午前中は日本語ガイドつきの空港片道送迎チャーターを頼みました。
市内のお勧めの場所を4時間観光案内してもらい、そのまま空港まで送ってもらえる便利なツアーで、とにかく楽ちん。



朝一で外灘へ行き、1日目にナイトクルーズした黄浦江沿いをのんびり散策。
写真には、昨日登った上海ワールドフィナンシャルセンターもしっかり映っています。




黄浦江の下を通っている上海外灘観光隧道はトロリーに乗ってトンネルを通り対岸に往復できるようになっていました。
ちょっとしたアトラクションのようでおもしろかったです。





池に蓮の花の美しい復興公園は上海市民憩いの場になっているらしく、朝から大勢の人達が余暇を楽しんでいました。




昨日テイクアウトした点心だけの朝食では小腹が空いてしまい、私たちはガイドさんお勧めの小楊生煎という焼き饅頭の美味しいお店へ。



最後に同行者も楽しみにしていた朶雲軒というお店でお買い物。
中国では筆墨硯紙の4つを「文房四宝」と呼ぶそうで、こちらのお店には文房具や画材、芸術作品などが取りそろえられていました。


私もお土産を買ってから浦東空港へ……。


――行きも帰りも台風が心配だったのですが、何とか飛行機も飛び、こうして上海旅行を終えて予定通り日本に帰ってくることができました。


大野さんの個展作品を中心に、上海の文化や美術品にも数々出会った、まさに芸術にふれる旅でした♪


智くんの作品、上海の方々も目を輝かせて鑑賞していましたよ!


もうすぐ東京ではフリスタ2も始まります。
こちらの個展も大成功しますように!!


(旅行中、コメントにお返事できず申し訳ありませんでした。これからレスさせていただきますね!)



●大野智くん雑誌情報


○8/17(月)
「美術手帖」9月号(美術出版社)
大野智 インタビュー「FREESTYLEⅡ」展

美術手帖 2015年 09月号



●嵐さんテレビ情報


○7/30(木)
「+act.mini」vol.30(ワニブックス)
<SPECIAL REPORT>「嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~」


+act. mini (プラスアクトミニ) vol.30 (+act. 2015年 09月号 増刊)



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ○7/18(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。