青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

田舎で有名なおじいちゃんになりたい/「うちの姉ちゃんはでべそだった」/夏休みの思い出はSMAP兄さんの「シュート!」/プリクラ・有名なジャズミュージシャンのTシャツ・素麺タイム「だし」・心理テスト(?)〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・7/19(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)
《嵐16年目も進化は止まらない!『ARASHILIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』DVD/BD発売》


 ○7/19(日) 13:00-13:55〔ラジオ〕
 「ジャパモン」(TOKYO FM)
 大野智、相葉雅紀




こんばんは。
今日は相葉ちゃんのレコメンのレポをお休みさせていただいて、上海旅行中(7/14~17)に更新できなかった智くんのラジオのレポをアップしたいと思います。


ニュースが1つ。
今年の『FNSうたの夏まつり』には嵐さんも出演とのこと!!↓



●『FNSうたの夏まつり』第三弾出演アーティスト発表


嵐さんのお名前もあります。
放送日は7月29日(水)夜7時から。


FNSうたの夏まつり - フジテレビ



●J-stormのHPで「ともだちの日ハガキ」無料ダウンロードが開始されました〔再掲〕


嵐のワクワク学校2015



7/18(土)の産経新聞、「エンタメ」コーナーに智くんと相葉ちゃんの記事掲載との情報です。
小山薫堂氏のラジオ『ジャパモン』へのゲスト出演について、収録時の写真や番組内容が取り扱われています。
(この記事は産経新聞のアプリをスマホなどにインストールしても読むことができます)


ARASHI DISCOVERY(2015/7/14)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「考古学者と結婚しなさい。あなたが年を取るほど、彼は、あなたを、興味深いと思うから」


(´・∀・`)「なるほど(ゴソゴソというかすかな音)」


("今日の一言")「これはですねえ、『オリエント急行殺人事件』など、数多くの推理小説を書き、ミステリーの女王、とも、呼ばれたイギリスの作家、アガサ・クリスティさんの言葉です」


「リスナーのなっちゃんママさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「職場では、ええ、周りが年下ばかりになってしまい、おばさん扱いされないように、気をつけているので、え、この言葉に笑っちゃいました。ええ~、大ちゃんは、どんなおじさんやおじいちゃんになりたいですか?」


(´・∀・`)「ぉぉ~……おじいちゃんねえ?」


「うちのぉ~、おじいちゃんはねえ、ま、まあ! 釣りが好きでしたねえ、もう。でね、サリガニも一緒に捕ったりねえ」


「うん~ん、やっぱりおじいちゃんのやることってのはねえ……すごいなって思ったのはあ、僕はザリガニはあ、うちの父ちゃんんはあ、網というよりザル? 川入ってえ、あのぉ~、草が生えてるぅ、根元のほうをぉ、ザァルでゴチャゴチャ、グゥルグルグルッてやるとぉ、ザリガニ入るんです(笑)」(←「グルグルグルッ」は巻き舌)


「『ぉお、すげえな、父ちゃん』、と思ってえ。ほんで今度ぉ、おじいちゃんと行ったんです。で、じいちゃんと行ったらあ、『あれ、じいちゃん、網とかないの?』つって。『そんな物、い、いらねえよ』とか」


(´・∀・`)「手づかみ。手づかみザリガニでした」


「『ほら! ほら捕れた、智、捕れた』とか言って。ああ、『やっぱおじいちゃんってすげえな』と思ったんですよ。そっから僕もまねしてやったことあるんです」


(´・∀・`)「捕れたんです♪」(←ちょっと誇らしげ)


「ええ~。やあ、だからねえ、な、そういう、おじいちゃんは理想ですね。そういうおじいちゃん」


「何かあ、道具とか使わないイメージ。変な機械とか、最新なもの? 『そんな物いらねえよ』っていう感じの、じいさんになりてえっす」


(´・∀・`)「ふふっふ///☆彡」


「(スー)うん、わかるかなあ? 何か、あのぉ~、『これ、買ってよぉ、おじいちゃん』、『ん? そんなの、作ったほうが早えよ』みたい。っふふっ☆彡」


「そういうおじいちゃんになりたいんなあ! うん~」


「何かあ、ま、僕はわかんない、おじいちゃんに田舎、でぇ過ごしてるとしましょう。まあ、別に、あ、そのぉ~、孫、じゃなくてももう誰でもいいですよ。有名になりたい、そこで」


「すっごい田舎でえ、何かあ、ちょっと山奥に、すげえじじいがいる、ちょっと行ってみない? みたいなぁ(笑)」


「行ったら何かもう、そのぉ、森ん中がアートになってたりぃ。んで勝手に入るやつはもう仕掛け作っといてえ、足に、紐が、ビィーッ! て結んでえ、逆さ、まに、吊られてしまうと」


「『誰だあ、勝手に入ったのはあ』って、言いたくない? ふふっ!☆彡 『こういうことになるぞ』、とかあ」


(´・∀・`)「そういう(笑)、ふふっ☆彡 わかるかなあ?」


「や、理想ーのおじいちゃんそれかなあ? んー」


「ま、そういうおじいちゃんになりたいですね」


「ま、もちろん、健康でね? いないとそういうおじいちゃんになれませんので、目指しましょう!」


(終わりの挨拶)


――「手づかみザリガニ」というフレーズに思わず噴き出してしまいました^^


智くんはいったいどんなおじいちゃんになるんでしょう。
やっぱり釣り好きでザリガニの手づかみの技を伝授してもらった智くんのおじいちゃんみたいな人に年を取ったらなるのかなあ?


そして相変わらず擬音の再現力が素晴らしい大野さんでありました!


クリスティのミステリー、私も大好きで昔はよく読みましたが、クリスティは1度離婚したあと実際にかなり年下の考古学者の青年と結婚したんですよねえ。


智くんも年を重ねるほどに深みと魅力が増していきそう♡


BGMは青キミ、リクエスト曲はエナソンでした。


 


ARASHI DISCOVERY(2015/7/15)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ほぞを噛む」


("今日の一言"の説明)「ほぞというのはっ、おへそのことです!!」


(´・∀・`)「はあ~!!」


("今日の一言"の説明)「これは、え、『自分のおへそを噛もうと思っても、え、口が届かないということから、取り返しのつかないことを悔やむ。後悔してもどうにもならない、こと』、をぉ、例えた慣用句です」


(´・∀・`)「ほぉ~」


「え、厚木市のリスナー、ゆみさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます! 私は先日、とてもとてもショックな出来事がありました。それでも大丈夫! と励ましの言葉、もらえたらがんばれそうな気がします。智くんはっ、ええ~、ほぞを噛むような後悔をしたことがありますか?」


(´・∀・`)「そのぉ、ショックな出来事が聞きたいっすねえ~。(コトコトという小さい音)言えないぐらいぃ、ショックだったんでしょねえ」(←優しい声^^)


「それでも大丈夫!! あなたなら乗り越えられるわ」


(´・∀・`)「『わ』はいらなかったねえ。んふふっ☆彡」


「ほぞってへそなんだ。ねえっ!? やあ、わかんない言葉がいっぱいあるねえ。ん゛~」


「へそって関心ないねえ、そういえば。へそをじっくり見ることあるぅ? 俺ないなあ」


「何だろうね、へそ。僕ねえ……よくわかんない、へそしてる。奥に、入ってる」


「へそってやっぱ人それぞれ違うじゃん」


「あのねえ、僕は、へそのゴマがたまらない、おへそかな? 掃除しやすいへそみたい。うん。全部見える。うん」


「うちの姉ちゃんはねえ、でべそだったんだって。だいじょぶだいじょぶ。うちの姉ちゃんはねえ、だいじょぶ。怒んない。ラジオ聴いてないから。ふふふっふ☆彡 ええ~」


「ぃやあ、あのねえ、僕ねえ、頭の、てっぺんがあ! ちょっと人よりないんですよ。低いというか。俺、どんな寝方してたんだろうって、子供んとき」


「だからあ、あのぉ~、似合わないんですよ、あの、ヅラとか。ぺっちゃんこだから」


「これっ、何でこんな頭になったのかなあ。俺、頭の上、ぶつけて寝て、寝てたのかなあって。すごいあのっ、ね? 手ぇ使わない、ブリッジ、頭だけブリッジよく、ふんぞり返ってたのかなあ」


「でもそうでもないとぉー、こうならないんだよねえ。不思議なんだよねえ、俺の頭はぁ。ほんっとに」


「やあ、何だろうねえ、やあ、そういうのあるんですよ。うんー」


「ま、人ぉ、それぞれですけどねえ、あの。ま、昔はちょっとやだった。でも今はもう、っへ☆彡 もう(笑)、何にも思わないけどね。個性ですから。ええ、これが僕の。ええ~(笑) へ☆彡」


「ほかもぉ、個性見っけたら、発表しますよ。まだ、色んな秘めた個性持ってると思うんで、わたくし。自分でも気づいてない、だけで。ええ~」


「ま、耳が柔らかいとか今んとこありますけどねっ。また見つけたら、これからどんどん出てくると思うんで報告しますけど」


(´・∀・`)「フハァッ☆彡」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでしたあ。え、大野くんの、お姉様ネタ。でもお姉さんはラジオ聴いてないから大丈夫というところが今朝の特記事項だったのではないでしょうか(笑)」


――智くんのおへそを思い返しながら聴いたという方が多いのではないでしょうか~。
私の脳裏にもモワモワとさとっさんのおへそが……♡


お姉さんが聴いてないから大丈夫、と、でべそだったことをラジオで暴露しちゃう大野さん(笑)
お姉さんもきっと心の広い方なんでしょうねえ(^^)


さとっさんの頭のこと。
『徹子の部屋』などでも言っていましたが、坊主にされちゃってる幼少時など見てもどちらかというと頭の鉢の大きなお子さんでしたのにねえ。
だけどご本人の言う通り、今の頭もお顔も小さな智くんが個性的で一番です^^


最後の最後での「フハァッ」という笑い声にも骨抜きにされました♡


BGMは青木キミ、リクエスト曲は『Do My Best』でした。


 


ARASHI DISCOVERY(2015/7/16)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「自然を見よ。そして自然が教える道をたどって行け。自然はっ、絶えず子供を鍛える」


(´・∀・`)「いい言葉ですねえ」


("今日の一言"の説明)「これはですね、フランスの思想家、ジャン・ジャック・ルソーさんの言葉です」


(´・∀・`)「あら、もう気づいたらもう~7月、も半ばですよお。もう夏休みじゃないすかあ。ねえ!?」


「夏休み、でもっ、僕ぅ、7月、20日過ぎだった気がする。そうだよねえ? ほんでお祭りぃ、すぐなるんだよねえ? そう」


「でもねえ、何だかんだ言ってねえ、僕ぅ、の、学生時代、の夏休みっ、ってのは、中学校二年生でもう、(パンという音)終わりましたねえ。ときが最後ですから」


「もうジャニーズ事務所、そのあと、入ったんでえ。で、じゅ、中学校三年のときはもう、ツアーとか回ってましたねえ、先輩の。SMAPさんのね?」


「うん~、だから(ス~)、ちゃんとした学生の夏休み最後中学二年ですね(パンという音)。何となく覚えてますよ」(←パンという音はラジコのノイズかもしれません)


「あのねえ、そう! うちのぉ、姉ちゃんがあ、SMAP兄さんのぉ、当時ぃ、やってた映画があってえ、『シュート!』っていう」


「あったでしょう!? サッカーのぉ、『シュート!』って映画をぉ、僕、姉ちゃんと観に行ったんです。で、すごい良くてえ、ずーっと姉ちゃんと観てた」


「だからあ、中学校二年生の夏休み、イコール『シュート!』だ」


(´・∀・`)「ふはははは☆彡(スー)」


「やあ、そのイメージがすごい強いんだよねえ。う~ん」


「で、あのねえ~……っす、『シュート!』、の映画の中で流れる音楽も好きでえ、それ聴くとちょっと何か、『あ、夏』と、思ってた、あんときは、よく」


「観たいな、またぁ! ねえっ?」


「そのあと、す、ジャニーズ事務所に入る僕って、すごくないすか? んはははっ☆彡」


「で、ジャニーズ事務所に入って、初めて、オーディションでえ、初めて、リハーサル室、ドア開けたらあ! (香取)慎吾くんがいたっていうね」


「もう~、子供ぉの僕はねえ、びっくりですよ。『え、本物がなんでいんの?』っていう感じにねっ」


「その次の年にぃ、SMAPツアーです、全国ツアーに、参加しとるわけですよ。その1年前は、SMAPぅ兄さんの『シュート!』、映画観てたんですよ。ほんで次の年SMAPツア―出てんですよ! こんな人生ありますか!? ふふふっ☆彡 今思えば」


「姉ちゃんのおかげですかねえ。ええ~。いや、びっくりですねえ。やあ、そういうの思い出すなあ」


「今観れないのかなあ!? 当時ねえ~、ビデオ、ビデオだったからあ、(フッ)ビデオデッキで観たいねえ! あ~ふふふ~ん(笑)」


「やあ、いいよねえ? 何か。昔の、え、子供んとき観てた映画とかって何か絶っ、もっかい見たくなるよねえ。う~ん。だからそういうの観たいんですよねえ」


「『キョンシー』とかさあ。を、観たいんですよ。ふふふっ☆彡」


「実家行ったらあるかなあ~。あ! 確かにありそうだなあ。あ、ちょっと実家行ったら、探そ!」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でした(笑)」


DJ栗原さん「やあ、レアですねえ。今日の話は最高に興味深いというか、え、SMAP、との初のふれ合いの場面の振り返りでした!」


――ほんとに1年の間に環境や周囲が激変した中学時代でしたね。
どうなんでしょう。
事務所に入ってたった1年でSMAPの全国ツアーに参加できるなんて、すごい出世というか異例のスピードのように思えますが。


そっか、そうだよね。
智くんは一般人よりも夏休みが短い人生を送っているんだなあ。
せめてこれからの智くんの休日が充実したものになりますように。


BGMは青キミ、リクエスト曲は『truth』でした。


  


ARASHI DISCOVERY(2015/7/17)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めはマッキーさんから」


(メッセージ)「こないだ、大野くんのジャンボ団扇を持ちながらプリクラを撮ったんですが、出来上がりを見ると、私たちより、団扇に写る大野くんのほうがかわいく写っていました。大野くん、かわいく、盛れてましたよ?」


(´・∀・`)「ほほっ(笑) ちゃっ、このっ、団扇、写真! 送ってきてもらいまして。盛れてるんですか、僕の顔。見てみましょう」


(SE:ジャンッ!)


(´・∀・`)「フッハハ!☆彡 めっちゃ盛れてるやん~! かわいいじゃん。ふはははっ☆彡」(←ええ~、見たい~!!)


「何でだろう? 目が変わってんねえ。こんだけ俺、目が、もともとでかかったら、不自然な顔になるんだね。ふははっ☆彡」


「昔のジャニーズJr.って感しない? ふふふっ☆彡」


「へーっ!! こんなんなるんだあ。いや、何かおもしろかったです。ありがとうございます。ええー」


「さあ、続いて、ロゴ入りパーカーさんから」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。6月26日のTシャツの件、とても興味深く聞かせていただきました。え、私は今アメリカに住んでいるのですが、漢字の入った意味不明のTシャツを街でよく見かけます。アメリカ人の、え、友人いわく、漢字の、え、構造がかっこいいそうです。そのほかにも、え、アメリカは、出身大学愛が素晴らしく、よく町で大学のロゴ入りTシャツやパーカーを着ている人を見かけます。でも、日本では見かけません。日本では大学のロゴ入りTシャツや、え、パーカーを着ていると浮いてしまいますかあ?」


(´・∀・`)「ほぉ~……ほどぉ。いや、何かねえ、日本はあ、別にそこの大学出身でもない、違う、大学の、ロゴ入り、Tシャツとか、着てるらしいですよ? アメリカとか、イギリスとかも」


「まあ、何だろ、古着とかで売ってるんすかねえ。わかんないすけど」


「だから、もしあのぉ、アメリカぁ、の方ねえ? 日本に来たときにもし、あ、大学のTシャツ着ても、あんまり、話しかけてもぉ、同じ大学(笑)、出身とは限らないかもしんないすねえ」


「何だ、ファッションですかねえ、もう、これ日本は」


(´・∀・`)「僕も着てみようかなあ」


「いやっ、これ何のTシャツだっけ? 今僕が着てるの。有名な、ジャズミュージシャンの、Tシャツらしいですね。これ今着てるの」


「おしゃれ!? これえ。おしゃれだって、みんな。僕の今着てるTシャツおしゃれだからね(笑) うん」


(´・∀・`)「有名なじゃじゅ、ジャズ、じゃ(笑)、言えない(笑)」


「おしゃれじゃなくなってきたでしょ? 僕がこうやって言うと(笑)」


「申し訳ないっすけどお、これ寝間着、を、そのまま、着てきたという感じで」(←なぬっ!? ///)


「おしゃれでしょ? こんなおしゃれなTシャツを寝間着にしてるんだから。こんなおしゃれさんいないですよ。フハッ☆彡」


「続いて!」


(´・∀・`)エコー?「ここで、素麺タイムです!!」


(BGMが青キミから『ハダシの未来』に変わりました)


「(パチパチパチパチと拍手)夏ですからね。ええ~」


「まあね、今あの、薬味を、募集しているところ、たくさん、応募いただきまして。紹介します」


「え、しおりちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。え~、素麺の、薬味、私の家では、山形名物でもある、『だし』を、入れます」


(´・∀・`)「おお~」


(メッセージ)「刻んだキュウリ、ナス、オクラ、ミョウガなどを、麺つゆで味付けしたものです。ご飯にかけて食べる物として知られていますが、麺つゆの量を、少なめにすると、素麺にも、合いますよ~」


(´・∀・`)「なるほど、結構ね、も、もう1通来てますよ」


「癒し系イケメンな、黒猫さんから(笑)」


(メッセージ)「私の好きな薬味は『だし』です」


「だそうで。神奈川県の、藤沢市の、方から」


(´・∀・`)「あ、結構ね、人気なんだね、これ『だし』、山形の『だし』」


「さあ! ここにありますけど。どんくらい入れんだろ? 結構入れたよ♪」


「あ~、これはでも、美味いでしょ。食わずにもわかるは」


(シャッシャッシャッと素麺を麺つゆにつける音?)


(´・∀・`)「じゃあ、さっそくいただきましょう」


(ズズズッと素麺をすする音♡)


(´・∀・`)「あ~♡ (モグモグ)ああ、めっちゃ美味い! (モグモグ)もっと入れちゃお♪ (クチャクチャ)あ~、これ超美味い」


「何だろ? ネバネバ感かなあ(モグモグ) 食感はねえ、ほんとキュウリのねえ、シャキシャキ感がね、あってねえ、それもいんだよねえ。あとこのちょうどいいネバネバ感」


(ズズズッ! ズッ! と豪快に素麺をすすっています)


(´・∀・`)「(クチャクチャ)二日酔いにいいよ、これたぶん。ふふふっ☆彡」


(ズズッ!)


(´・∀・`)「(シャキシャキ、クチャクチャ)あ~、美味いっ(クチャクチャ)」


「さあ、ということで、今日はですねっ、え~、山形の『だし』でしたっ。来週も楽しみにしてくださいっ!」


「さあ、最後にもう1通。え、いろはさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。今日は智くんにやってもらいたい心理テストがあり、メールしました。まず、両手を上に上げてください」


(´・∀・`)「ほう。はいぃ」


(メッセージ)「次に、両手を両耳に添えてください。かっこ〔()〕、右手は右の耳に。え、左手は、左の耳に」


(´・∀・`)「はい。やりました」


(メッセージ)「そしたら! 左手だけを下ろしてください」


(´・∀・`)「はい」


(メッセージ)「左の方向に向いてください」


(´・∀・`)「はい……」(←低い声のトーン)


(メッセージ)「さあ、答え合わせです」


(´・∀・`)「これだけでいんすか? え、これで何がわかるの?」


(メッセージ)「そのままの姿勢で?」


(SE:ジャンッ!)


(メッセージ)「これはただのセクシーポーズ、です」


(´・∀・`)「……だまされたな」


「だまされた! 『心理テストではないです。心理テストだと思ってだまされたときの、かわいい大野さんの声を、朝から聴きたかっただけです。ごめんなさい』」


(´・∀・`)「(チッ)だまされた。いろはにだまされた。セクシーポーズですよ、今まだわたくし。ちょっと、このまま、最後に読みますよ。マイク遠いかもしんないすけど」


「いろはさんにだまされました、大野智です」


(終わりの挨拶)「ということで(笑)、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でしたっ」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――盛れてるプリクラの大野さんというと、もうさと子ちゃんしか浮かんできません、私(笑)


そして大野さんはこの日のラジオの収録に、寝間着にもしているTシャツを着てきたと……!!(/ω\)
しかも思いっきり噛んでいて萌え殺されるかと思いました~///


特に夏に智くんの口から「しおり」という名前を聞くといちいち反応してしまう自分がいます。
素麺食べる音が聴けたし、これってどうやら来週もシリーズ化しそう!
嬉しいですね♪


心理テストかと思いきや、だまされたことに気づいた大野さん。
そのセクシーポーズもぜひ見せていただきたいのです~。
カメラマンさん、この手使えるんじゃない!?(笑)


BGMは青キミと『ハダシの未来』、リクエスト曲は『五里霧中』でした。


ハダシの未来 / 言葉より大切なもの (初回限定盤)


PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤)



●大野智くん雑誌情報


○8/17(月)
「美術手帖」9月号(美術出版社)
大野智 インタビュー「FREESTYLEⅡ」展

美術手帖 2015年 09月号



●嵐さん雑誌情報


○7/18(土)
「non・no」9月号(集英社)
相葉雅紀×松本潤「メガネノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2015年 09 月号 [雑誌]


○7/30(木)
「+act.mini」vol.30(ワニブックス)
<SPECIAL REPORT>「嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~」


+act. mini (プラスアクトミニ) vol.30 (+act. 2015年 09月号 増刊)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/18(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○7/19(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○7/19(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。