青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「永遠に飛ぶ飛行機」「まくら投げ選手権」

【お知らせ】


 ○7/19(日) 13:00-13:55〔ラジオ〕
 「ジャパモン」(TOKYO FM)
 大野智、相葉雅紀




おはようございます。
昨晩は疲れていたのか、しやがれを見たあとに思いっきり寝落ちてしまいました~。


枕投げの智くんの反射神経、最高でしたね!!
何より嵐さんが楽しそうでした。
発泡スチロールの紙飛行機に対する智くんのアクションは、表情が成瀬さんでドキーンとしちゃいました♡


オープニングと予告では大野さんが木槌でトントンの銅を伸ばしていましたね。
あの工芸品の名前は確か……。


ニノの窓拭きは、一緒にライブをしようと言われたときの清掃のプロの方の反応がおもしろかったです^^
(むっちゃ遅いけど、ニノのコーナー名「二宮和也のちっちゃな野望」って、ゲームの『信長の野望』にかけてるんだって昨日気づきました~。だから鎧兜を身に着けてるのね)


風に吹かれながら写真撮影する相葉ちゃん。
かっこいいんですけど確かになぜかしゃくれているという^^
あと、MJのコーナーでは最後に松潤の手ブラ(笑)がまた飛び出してました。


嵐にしやがれ(2015/7/19)


【オープニング】


今週は全体的にベージュな感じの嵐さんの衣装。
智くんは白いシャツに茶色と白のチェックのベスト、グレーのパンツに黒っぽい紐靴ですね。


翔くんのタイトルコールのあとカメラに抜かれると、智くんは両手で拳を作って腕をクロスさせる、よくやるポーズでカメラ目線に^^


ゲストは森星さんです。
しやがれを「4月からさらにおもしろくなったと」、よく見ているらしい森星さんですが……。


(.゚ー゚)「正直でも、私は不安だよ(と隣の智のほうを振り向く)」
「嵐として覚えてるんだろうなってのはわかるけどさ、こう一人一人の名前言えんのかなって」
森星さん「国民的アイドルだからもちろん言えますよ」


森星さん「右の方から。えっと、大野智さん」
(´・∀・`)「おお~お(と2~3度うなずく)」
(‘◇‘)「フルネームで言っちゃったね」
(.゚ー゚)「フルネームはすごいねえ!」


森星さん「え、もう余裕です。二宮和也さん」
(.゚ー゚)「おおー!! 俺一番引っかけ問題として今出したのに」
(`・3・´)「『かずや』になりがちだからねえ」
(´・∀・`)「なるほどねえ(小声)」


と、すぐ隣の翔くんを見つめて「……」と無言になる森星さん。
(.゚ー゚)「嘘だろ!?」
森星さん「櫻井翔さん。ちょっと今一瞬、下の名前、ごめんなさい。一瞬ド忘れした」
(`・3・´)「お茶目にもほどがあるぞ!」


森星さん「相葉雅紀さん」
(‘◇‘)「ああ、ありがとうございます」
深々とお辞儀する相葉ちゃん。
(.゚ー゚)「あ! すげ~!!」
(´・∀・`)「あ、すごいなあ~」


ノノ`∀´ル「もうここまでくればね」
森星さん「MJ(笑)」
ノノ`∀´ル「違うんだよ! 俺、名前あるんだよ、名前」


【二宮和也のちっちゃな野望】


【松本潤のTHIS IS MJ】


【嵐カレンダー】


・発泡スチロールの日「永遠に飛ぶ飛行機」


7月20日は海の日ですが(ベイクの日でもあり友達の日でもあるのですが)、発泡スチロールの日でもあるそうで。


スタジオにはチャーリー西村先生が登場。
発泡スチロールを薄く切って作った「永遠に飛び続ける飛行機」を紹介してくれました。


何でも板を持って後ろを追いかけることで上昇気流が生まれ、その風に乗って飛行機が永遠に(?)飛び続けるのだとか。


森星さんがトライするも失敗。
(´・∀・`)「何もしなくても……」


(智くんがハート型の板を持っていたところはカットの模様)


そこでチャーリー西村先生がお手本を見せてくださることに。


おお!
∞型の紙飛行機がクルクル回転しながら飛び続けています。
(‘◇‘)「上がれ! 上がれ!」


(´・∀・`)< フーッ!!
と息を吹きかけて紙飛行機を床に落とすさとっさん(笑)
チャーリー西村先生「あ゛~っ!!」


大野さん、成瀬さんばりの超絶クールな表情でチャーリー先生を見返しております(笑)
(.゚ー゚)「永遠じゃ、ございません!」


(大野さん、ニノと打ち合わせでもしたのかな?w それともカットされたところで何か先生とのやり取りあったかな?)


・修学旅行の日「まくら投げ選手権」


7月20日は色んな日に選定されてるんですねえ。


修学旅行の思い出にちなみ、嵐さんは本気の枕投げ大会に挑戦!
それぞれTシャツの上に旅館風の浴衣を羽織っております(森星さんだけは赤いお着物)


対戦相手は第3回全日本まくら投げ大会王者の伊東温泉Bカッパーズの皆さんです。


枕投げ競技のポジションは、枕を投げる「投げ手」、枕を投げ手に戻す「外野」、布団で壁を作る「リベロ」、そして「大将」の4つ。
大将に攻撃が当たるとその時点で試合終了となります。


また、「先生、来たぞ~!」のルールも(番組オリジナル?)
試合中に外野が中央の拡声器で「先生、来たぞ~!」と叫ぶと、相手チームは10秒間布団で寝たふりをしなければなりません。
その間に相手コートの枕を回収することができる、と。


まずは森星さんが大将となり練習試合。
布団で壁を作るリベロは智くんが務めるようです。


ホイッスルが鳴ると同時に、枕を反射的にキャッチしてしまったニノが脱落(ドッジボールと違って枕が当たってもキャッチしてもアウト)
ほぼ同時に相葉ちゃんも流れ弾に当たってしまいました。


ノノ`∀´ル「俺しか残ってないってどういうこと!?」


対戦相手に「先生、来たぞ~!」と使われてしまい、嵐さんは布団へGo。
全ての枕が相手チームに渡ってしまいました。


10秒経ったところで激しく飛んでくる枕から大将の森星さんを守る智くん!
ノノ`∀´ル「俺らも使ったほうがいんじゃないの!?」


(`・3・´)「先生、来たぞ~!!」
今度は嵐チームが枕を回収します。


と、その前に松潤も枕に当たってしまったようで、残るはリベロの智くんと大将の森星さんだけになりました!


飛んでくるフライ系の枕から懸命に森星さんを守る智くん。
義堂アナ「大野さんが何とか鉄壁になりました!!」


(´・∀・`)「投げて、投げて」


残り30秒になるとリベロももう布団を使うことができません。
相手チームが投げてくる枕を、ジャンプやターンで華麗に避ける大野さん!
スロー再生してみたけれど、ほんとに身軽で反射神経抜群ですね!!(*ノωノ)


練習試合では智くんが枕に当たる前に大将の森星さんが脱落してしまい、試合終了に。


ノノ`∀´ル「ちょっと待って! うちの平民がさあ、序盤で二人いなくなったんだけど(笑)」
(‘◇‘)「俺、出てってすぐ当たったよ。たぶん3秒ぐらいよ」
(.゚ー゚)「俺も3秒ぐらい(笑)」


本戦のため、作戦を練る嵐チーム。


リベロは背の高い人のほうが有利ですよね。
そのためか今回は松潤が布団で壁を作るリベロを担当。


大野さんが大将になったのは避けるのが抜群に上手いからかな?(子供の頃のドッジボールも避けるのが上手かったって言ってましたものね^^)


リベロの松潤の陰にぴったりくっつくようにして隠れる智くん。
その左右を櫻葉がガードし、後方はニノががっちり守っています。
森星さんは今回外野のようですね。


試合開始され、リベロ松潤が最前線に壁を作ります。
その背中にはやはり大将の大野さんがぴったりとくっついていっていました。
ガードする相葉ちゃんとニノ。
翔くんは若干出遅れたのかな?
何かちょっと変な動きで布団の陰へと移動していきました(笑)


フライが飛んできて翔くんの背中にヒット。
義堂アナ「あ~っと、櫻井さんがアウト!」
(`・3・´)「俺死んでんの!?」


大将智くんと相葉ちゃんはまだ松潤の持つ布団の陰にしっかりと隠れています。
(‘◇‘)「いつ投げる? いつ投げる?」


攻撃の手を休め、どうやらしばらくは枕をためる作戦に出たようすの嵐チーム。
投げ手のニノは枕を投げるふりをしたりと相手を威嚇(笑)
(.゚ー゚)「かかってこいやあ!!」


嵐チームの陣地に枕がたまりつつあることを懸念したのか対戦相手が「先生、来たぞ~!」を発動。
瞬く間に相手チームに枕を奪われてしまいました~。


悔しそうに相手チームの男性のお尻をペチンと叩くニノさんww


10秒が終わり、壁を作る松潤の後ろにすぐに隠れる大野さん。
ニノ、そして少し遅れて相葉ちゃんも布団の陰へ。


ノノ`∀´ル「ゆったほうがいんじゃない!?」
松潤に促される形で森星さんも「先生、来たぞ~!」と拡声器で叫びます。


その間も相手チームからは容赦なく枕が。
(.゚ー゚)「怖いよ!」


相手チームが布団に入ると、嵐チームは相手の陣地から全ての枕を回収。


(‘◇‘)「ちょっとや休もう、ちょっと休もう」
ここでも枕を投げるふりのニノさん(笑)
大野さんもちょっと枕を構えていますね^^


(‘◇‘)「これだってあれ(布団)30秒でなくなんでしょ?」
常にミラクルのきっかけを作る相葉さんですが、実はこういうときも冷静に頭が回ってるからなんじゃないかな。


焦る対戦チーム。
嵐チームは布団がなくなる終了30秒前のタイミングを見計らい、一斉射撃することに!


智くん、両手に2つずつ、合計4つの枕を最初に振り回していましたが、片手の2つを投げ捨てました。
手ぶらだった松潤がそれを手に。


枕に次々ヒットして倒れる相手の大将!
嵐さんチームはハイタッチです(でも早々に脱落した翔くんは座ったまんま手を叩いてました~)


ノノ`∀´ル「え~、リベンジ、受けつけません!」


【予告】


次回のゲストは三浦春馬くん。
熱い男No.1選手権ではマイクの前で全力で叫ぶ智くんの姿が!
相葉ちゃんはリンボーダンスを(以前も番組でやったことあるせいかさすが上手いですね)


智くんは銅を木槌で叩いて銅製品を制作。
ナレーション「大好きなあの人へ。誕生日プレゼントを作ってみよう」
(´・∀・`)「これ喜ばなかったらもう、人として終わってますよね」
画面には青キミのプロフ写真のニノが。
このプレゼントで大野さんの中のニノの人格が問われる!?(笑)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/19(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。