おはようございます。
昨日の『ザ!鉄腕!DASH!!』がちょっぴり話題になってましたね。
スズメバチの巣を駆除する城島リーダーに小五男子からファンレターがあり……。
そこに「お母さんは嵐のファンだけれど結婚するならTOKIOのような男性がいいよと言っていました」という文字が(笑)
私は嵐のリーダーがいいなあ♡
このブログを読んでくださっている方々の多くも同じではないでしょうか^^
〔追記〕
早朝ではないですけどの平日の朝ラジオ仲間(笑)、山下智久くんの番組『Sound Tripper!』にて、あの有名の智くんのエピソードが語られていました。
【Sound Tripper!】
山P「さて、この年、1997年はというと、僕は12歳、小学校6年生ですかねえ? え、ジャニーズ2年目ですか、ちょうど」
(中略)
山P「レッスンで一番辛いのはこう当時先生も厳しかったんで。水を! なかなか飲ませてくんないと。時代感じますよね、やっぱりね。今、絶対休憩とかあるじゃないすか。そういうのないから、スポ根だから。水とかもう飲んだら、おまえやる気ないのかー! みたいな。ありまーす! みたいなね。ええ」
山P「これちょっとおもしろい話で、ま、先生がちょっとこう、ちょっとやる気なさそうなやつがいるとお、おまえ帰れ、って言うんですよ。おまえ帰れこの野郎! って言って。唯一帰った人、大野くん」
山P「フフフ、大野智くんを、『おまえ帰れー!』、『あ、帰りま~す』って、帰ったっていうね(笑) ええ(笑) したら先生が、怒って、『おまえ何で帰るんだ!』って言った、フフフ! っていうね」
山P「ちょっと俺のプチすべらない話。だからおもしろいですよね。確かに、そういう時代だったんだ、ほんとに。もうそういう風に『みんな帰れー!』って言われても絶対帰らないわけですよ。帰っちゃダメだと思ってるから。うん。そうそう、そんなこともありましたね。はい」
ARASHI DISCOVERY(2015/10/26)
(始まりの挨拶)
("今日の一言")「美しく話すことは、いかに、美しく聞くか、ということです。つまり、話し上手は聞き上手で、言葉を変えればあ、美しく話すことは、いかに美しく黙るか、に尽きます」
(´・∀・`)「ほ~ぉ」
("今日の一言"の説明)「これはですね、昭和に活躍されたぁ、俳人、え、随筆家の、楠本憲吉さん、の、言葉ですねえ」
(´・∀・`)「え~。美しく黙りますか? ねっ? ふふふふっ☆彡(フ~)」
「ま、でも僕どっちつったらねえ、あんまりぃ~、先頭切ってしゃべることがあんまり得意ではないっすね。うん。つ、聞いてるほうが多いねっ、もともと。う~ん」
「まあ、あまり僕は前に前に出ないですけどお。ま、そうだねえ、ライブとかね、やっぱ何万人ているぅ、ファンの皆さんの前でえ、ま、MC、とかあるじゃないすか。それもやっぱりねえ~、見られるじゃないすか(笑) ふ☆彡 ま、見られてるんだけど常に。何かあんまりね、前には自分から行きませんね。うん~」
「ま、これで僕がいきなりいってもね? っていうとこあるでしょ? ふっふっふ☆彡 うん。だぁ、ま、このスタンスは、ま、変わらないでしょうねえ。はい」
「でもね、むか~しね、京都に住んでるときぃ、京都のあのぉ~、舞台んときでえ、MCがあってえ、何かひとりで、ずっとしゃ、しゃべら、されたの覚えてる。うん」
「何かっ(笑)、いきなり饒舌になる、っていうね。ネタではないけどお、それでえ、結構、結構ね! ひとりでえ、何分ぐらいだろ。15分ぐらいかなあ? しゃべってえ、ま、それがおもしろいみたいになってえ。なかなか終わらないってのがおもしろくなってて(スッ)」
「ほんで、そのね、公演終わって(笑)、舞台監督ぅの人にめっちゃ怒られた。何で怒られたかって? 『俺今日デートなんだよ』つって言われて(笑) ふふふふっ☆彡 フ~!☆彡 『15分押してんだよ』みたいな、そ、怒られたことあるもんね。う~ん。そ、そこ怒る? みたいな(笑)(フー)ってのは、ありましたねえ。ああ、懐かしいっすねえ」
「いや、何かたまたまその日だけ、そういうー、風になってえ。うん。さすがにぃ、あのぉ、毎回できないっすよ、それは。う~ん」
「なぁについて話したろうねえ。んっ、全っ然覚えてないけどお、ん゛~、何か、あるある的なこと何か言ってた気がしますね」
「校長せんせ、あ、覚えてるわ。校長先生はねえ(笑)、あのぉ~、壇上に立つとき足を絶対こう綺麗にこうそろえて1回、ふふ☆彡 整えるっていう~。何か言ったの覚えてますよ。うん。か、絶対にやるんですよ、みたいなこと言うのね。っは☆彡 何かゆった記憶ありますねえ(笑)」
「や、仕込んでない。ほんとに仕込めないのよ。急になったから、それ」
「でも、よ、何か、うん、昔のほうがよく、そういう、しゃべってたんだろうね。ふふふふ☆彡 ええ~」
「まあ、というわけで、ねえ? じゃ、これからもね、ちょっとお、ま、なかなかね? あ、僕、結構、忘れちゃうー、ことは忘れちゃうんでね。うん。たまにね、ラジオでも、な、何しゃべっていいかわかんないときあるんですよね。う~ん。でもこれはちょっと今後も、忘れないように、ためときますので。ええ~。また色んな話したいと思います」
(終わりの挨拶)
――舞監さんの怒りの理由がものすごく個人的で笑ってしまいますよねw
ひとりでMCをすることを事前に何の打ち合わせもない状態でできるのだからすごいなあ~。
きっとそういうスイッチがあるのでしょう。
あるあるネタも観察眼の良さの成せる業かも。
智くんのひとりMC、今のも聞いてみたいです!!
嵐のコンサートではそんなに長くひとりでしゃべるのは無理でしょうから、どこかでそんな機会にめぐり会えれば……!
BGMは『心の空』、リクエスト曲はエナソンでした。
(リクエスト直前にリスナーさんとの電話が切れるも復活。1駅電車に乗っていたリスナーさんでした~。クリちゃんも言ってたけど、なぜ乗ったの!? 笑)
●嵐さん雑誌情報
○10/27(火)
「婦人公論」11/10号(中央公論新社)
嵐 カラーグラビア&ライブレポート 宮城で刻んだ明日への一歩
婦人公論 2015年 11/10 号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp
○10/28(水)
「with」12月号(講談社)
嵐 in 宮城 ライブレポート!
with(ウィズ) 2015年 12 月号 [雑誌]
予告>>次号12月号デジタル版コデジスペシャル特典は「なかよし」創刊60周年記念! なつかしマンガがデジタルで読める!
●嵐さんテレビ情報
○10/26(月) 23:00-23:59
NEWS ZERO(日本テレビ系)
櫻井翔