青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん『ベストアーティスト開幕直前!』

ベスア公式ツイアカさんが『シューイチ』の中で「大発表」すると言っていたのは「ジャニーズLOVEメドレー2015」でのKAT-TUNの歌唱曲『KISS KISS KISS』の公表のみでした。


昨年のベスアのVTRが流れ、ズムサタのときと同じセットと衣装で翔くんからの挨拶の一言がありました。


(↑1この文はつ前の記事に一旦追記したものを移動させてきました)


ベストアーティスト2015|日本テレビ


ベストアーティスト開幕直前!先輩・桝が後輩・岩本に音楽魂叩き込む!櫻井翔も登場


・出演回数ランキング
 第1位 嵐
(迷宮ラブソングのVTRが流れました。「ベストアーティストの顔」と桝さんがコメント)


・VTR


翔くんの衣装は黒のドレッシーンなストライプのスーツで、日テレでバンバン流れているスポットと同じものです。


(`・3・´)「『ベストアーティスト2015』直前スペシャルをご覧の皆さま、こんにちは、櫻井翔です(会釈)」


(`・3・´)「総合司会を務めさせていただいて、もう7年にもなるということでちょっと自分自身驚いてますけれども」


(`・3・´)「毎年毎年、ほんとに数々のアーティストの皆さんのパフォーマンスを、間近で、え、見ることができ、そして、紹介できる喜びというのは年々強くなってる感じがします」


(`・3・´)「『ベストアーティスト』では、ええ、今までさまざまな形で視聴者参加型のスペシャル企画に挑戦してまいりました」


2013年のスペシャル企画「みんなでHappiness」が流れました。
(相葉ちゃんのドット絵が犬ではなく人間なのが何か新鮮。笑)


(`・3・´)ワイプ「ああ、そかそか、色んな、仕掛けが、バルーンも出てきて」


(`・3・´)「これ、一昨年2013年ですけれども、『みんなでHappiness』ということで、視聴者の皆さまに、ライブ中に、こうリアルタイムにボタンを押していただいて参加していただくという形だったんですが」


(`・3・´)「実際に生放送でやってるこうー、喜びとかいうか手ごたえみたいのをやっぱりぃ、あのぉ、パフォーマンスしながら感じる、ところではありますね」


(`・3・´)「どんどんどんどん、その数字が増えていったりとか、まさに今これだけの数の人が番組、見て参加してくださるっていうのは実感としてあるので。実際に歌い踊っていても、何かこの喜びのようなものを感じながら、やっていた気がします」


次に流れたのが2014年の映像。
『A・RA・SHI』を歌っている場面です。


(`・3・´)ワイプ「あ~、これこのあと分かれるんだっけ、どっちになるか」


(`・3・´)ワイプ「(『GUTS!』を見ながら)ああ、これ去年の歌って感じがするなあ」


(`・3・´)「これはもう一大事でしたねえ、ほんとに」


(`・3・´)「ま、当然スペシャルメドレー、AかBか、HOTかCOOLか選ぶということで、2パターン、用意してるわけですね?」


(`・3・´)「僕らは言ってたんですよ。『いや、こんなのCOOLメドレーになるよ』と」


(`・3・´)「『でも、絶対、そのCOOLのほうになるから』とかって言って、ドンていったら、HOTのほうになっちゃって」


(`・3・´)「あれみんなで、『行くぞー』とか言ってるけど、『マジかよ』みたいな」


(`・3・´)「衝撃的でしたねえ!」


桝さん「僕もあの終わったあとインタビューさせていただいたんですけど、やっぱり、メンバーの皆さんの予想と違ったんですって」
「まあ、いい意味での驚きもあったって仰って」
(COOLメドレーは投票とかではなくて普通に見たかったなあ……。期待した分、がっかりしちゃいました。今年やってくれれば日テレさんを見直すけれども、そんなことあるわけないと、もうハードルは地面スレスレまで下げときますね)


・VTR「ジャニーズLOVEメドレー意気込みと見どころ」


(`・3・´)「今年はですね、そう、あのジャニーズLOVEメドレーという、総勢10組51名の、ジャニーズのみんなとのあのメドレーやるわけですけれども」


(`・3・´)「実はその、僕らって、みんなが一堂に会するってのはそんなに、年間通して多くなかったりするので」


(`・3・´)「ええ、歌でみんなでつないでいく。しかもLOVEソングでつないでいくってのは、どんなメドレーができるのか、きっとこの番組オリジナルのメドレーになると思うので、すごく楽しみにしてますね」


(`・3・´)「皆さんが今聞きたい、あの名曲もきっと入ってるんじゃないかなあという風に思っています。ということで、ぜひ、このスペシャル企画、楽しみにしていてください」


Q:ベストアーティストで見た印象的なLOVEソングは?


(`・3・´)「いや、一番印象的なラブソングというとやっぱりそうしても、7年やらせていただいてますけれども一番最初の年、2009年でしたね。の、まあ、桑田(佳祐)さんが歌われた『白い恋人達』ですかねえ」


(`・3・´)「毎年やらせていただく中で、ほんとに、今まで子供のときに自分が耳にしていた目にしていた方々を紹介して送り出すっていうのは、何かほんとに不思議な感覚で、一番大きな喜びであるんですけども、いやあ、自分で、桑田さんを、送り出して、目の前で『白い恋人達』を、年末、冬に聴ける、日が来るとは思ってなかったので。鮮明に覚えてますねえ」



●嵐さんテレビ情報


 ○11/22(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。