青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ワイド!スクランブル』(第2部)映画「母と暮せば」インタビュー

(※嵐さん表紙『duet』1月号の雑誌レポは1つ前のブログ記事にアップしてあります)
嵐さん表紙『duet』1月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(※智くんのラジオのレポは2つ前のブログ記事にアップしてあります)
ニノは昔から他人のようではなかった・ベスアのときニノから空気清浄機をもらった・医者に寝るときもマスクしたほうがいいと言われた〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



●二宮和也くん出演 映画『暗殺教室〜卒業編〜』の公開日と映画オリジナルクリアファイル付き劇場前売券の発売日が発表されました。


・映画『暗殺教室〜卒業編〜』:2016年3月25日(金)公開


・映画オリジナルクリアファイル付き劇場前売券:12月19日(土)より全国の劇場にて発売(全国合計5万名)


映画『暗殺教室〜卒業編〜』公式サイト


ワイド!スクランブル 第2部(二宮和也 映画「母と暮せば」インタビュー)


(.゚ー゚)「よろしくお願いいたします」


ニノはパープルがかったグレー系のシャツとネクタイ、それにグレーのツイードのジャケットで取材現場に登場。


(映画『母と暮せば』のワンシーンが紹介されました)


大下アナ「亡霊役というとても難しい役で」
「どんなことを一番心がけて撮影にのぞんでいらっしゃいましたか?」


(.゚ー゚)「最初はそんなにこう、自分で(台本)を読んでいるときとかも、そんなにピンとは来てなくて、(吉永)小百合さんと初めて現場に入って、ちょっとずつピントが合っていくような、形になって」


(.゚ー゚)「中盤あたりでは、何か浩二(役名)、なのかな~と思ったのが、僕は山田さん(山田監督)だったんですよ」


(.゚ー゚)「これはおそらく、山田さんちっちゃい頃の話なんじゃないかなあ、この浩二、のエッセンスていうのは」


(.゚ー゚)「その幼い頃の山田洋次、になればいいんだ! って思ってからは、その山田さんの、こうしゃべるトーンであったりとか、間合いであったりとか」


(.゚ー゚)「何か、ずっと盗んでましたね」


大下アナ「吉永さんとのやり取りや雰囲気も、とっても良くて」
(.゚ー゚)「ありがとございます(と深々とお辞儀)」


大下アナ「どんな風にああいう雰囲気を作り上げていったんですか?」
(.゚ー゚)「ほんとに、ずーっとお母さん(吉永小百合さん)と一緒に毎日現場にいて、何をぶつけても、何をやっても、何とかしてくれるんですよ」


(.゚ー゚)「だから、僕はいっぱい遊べるし、動いたりなんだりするけど、それをちゃんと片付けてくれるはやっぱり小百合さん、だったのでえ、何か、すごくね、毎日楽しかったですし。うん」


大下アナ「何か1度、撮影のあとに吉永さんが抱きしめてくださったときがあった、ときがあたって」
「私は、あそこかなと思ったところがあって」
(.゚ー゚)「あら! どこですか?」


(その映画のワンシーンが流れました)


大下アナ「町子は俺のもんだっていうんだけど、こう、諦めなきゃいけないっていうところのくだりかなと思ったの」
(.゚ー゚)「……正解です!」
大下アナ「あ、ほんとですか!?」
(.゚ー゚)「ほんとですねえ」


(.゚ー゚)「あのシーンが終わって、『はい、じゃ、OK』ってなって、もう、すぐ(抱きしめてくれた)」
「『やあ、すごい、すごい、良かった良かった』って」


(.゚ー゚)「ゆっていただけて、正直売れたなと」
「あ~、もうこれで、売れるなーって。もう、小百合さんの腕の中で、俺はもう、俺はもう売れたんだって」
大下アナ「もう売れてるじゃないですか(笑)」


大下アナ「お母様はこの映画をご覧になったら、何か色々相談されました? こう、お母さんとのやり取りっていう、点では」
(.゚ー゚)「楽しみにはしてました!」


(.゚ー゚)「でも、何か、僕は基本的にこう、作品に呼ばれるときっていうのは、戦争、であったりとか、亡くなってしまう、お話とかが結構多いのでえ、あんまり、見ないんですよ、うちの、お袋、自体は」
「悲しくなっちゃうんですって。自分が死んじゃったりすると(笑)」
(『魔王』を見ていて智くんのお父さんが涙していた話を思い出しちゃいました~)


大下アナ「あ、息子が」
(.゚ー゚)「あんま作品として見れないというか」
「何か『あなたが行くとこ行くとこでみんな死んじゃうからあ、もう何か貧乏神みたいに見えて本当にいやだった』って言われたんですよ」
(ニノが出演した作品を振り返ってみると、確かにそういう映画やドラマが多いですね)


大下アナ「ええ、そんな(笑) 素晴らしい映画」
(.゚ー゚)「あなたが、あなたがあの舞台(部隊?)に行かなかったら、あの舞台死ななかったみたいな」


(.゚ー゚)「だぁ、今回はすごいでも、もう最初っからね? そういう風に、亡霊として、お母さんのもとに戻ってくるって話だったので、すごい楽しみ、していましたね」



●二宮和也くん雑誌情報


○12/10(木)
「Men's NONNO」1月号( 集英社)
二宮和也

Men's NONNO(メンズノンノ) 2016年 01 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○12/19(土)
「non-no」2月号(集英社)
嵐 表紙「5/嵐 アラシブンノゴ」(巻頭12P大特集)non-no 45周年突入SP!

non・no(ノンノ) 2016年 02月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/7(月) 23:00-24:09
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。