青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『duet』1月号

こんにちは。
まずはduet創刊30周年おめでとうございます。


さっそく『duet』1月号を本屋さんで買ってきました♪
久々の表紙ですね、嵐さん!


グラビアや座談会もとっても良かったですが、目次の「backstage story」は読みごたえありましたし、「J@LINE」では後輩からの伝言に対する嵐さんの返信を見られたのが嬉しかったです!!^^


duet 1月号


表紙は大人っぽく、黒い背景に黒いスーツでビシッと決めた嵐さんです。


智くん、また蝶ネクタイしてるし~(しかも若干曲がって見える?)
松潤も蝶ネクタイで、ほか三人は銀色をベースとした普通のタイでした。


隊形はW字型で前列SA、後列がNOM。
センターは智くん♪
その左手は前列の翔くんの肩に置かれています。


「いままでも そして これからも――。」というコピーで始まる「嵐 duet 創刊30周年記念スペシャルトーク」は全12ページの特集。


トップページでは表紙と同じ黒スーツの嵐さんが銀色の毛足の長いカバーをかけたソファでポーズ。
着席しているのは泣き虫さん、ひじ掛けで翔くんが腕組みして座っています。
大宮はそのソファの背もたれの後ろに。
ちょっと体を斜めにしている智くん、か、かわいい♡


次の5ページは各1ページ超アップのメンバーの写真が!
隅っこには小さな文字で、近況とduet30周年へのコメントが。


智くんお顔はちょっとまあるく写っていますー。
おでこのほくろと生え際のほわほわ♡
眉毛とかまつ毛とか、瞳の中とか、異常なほどチェックしてしまう自分が何だか気持ち悪くなるほどでした(笑)


【相葉雅紀】


・毎朝フルーツを食べるのが習慣になっている。きっかけは志村けんさんからメロンをいただいたこと。


・『duet』にはJr.の頃からお世話になっている。最初に出させてもらったときのことは今でも忘れない。
(‘◇‘)「公演で『じゃ、ちょっと脱いでみようか』っていうところから始まってね(笑)」
(聞きようによってはすごい一言ですが、しかし、確かにJr.の頃のドル誌ではやたらと脱いでいるというイメージが)


【櫻井翔】


・ラグビーの日本代表選手三人とお疲れ様会をやった。
(`・3・´)「広瀬っていうのが大学の同級生なんで、彼とほかの代表選手二人と、大学時代のラグビー部の連中と総勢10人ぐらいかな」


・『duet』に出させてもらった最初の頃(中学三年?)、ラガーシャツみたいなのにトナカイのカチューシャをつけて、お台場に行く途中の道端でピクニック風の撮影をした。その取材がすごく印象に残っている。


【大野智】


(´・∀・`)「近況~? 何やってんだろ、俺(笑) あ、ライブだ」
って、語り始めのこの感じがたまらなく好き(笑)


(´・∀・`)「リハが始まってからツアー初日まで1ヶ月くらいしかなかったら、気持ち的にずっと焦ってたんだけど……何とかね」


(´・∀・`)「プライベートのほうは、この間シゲとちょっとだけ飲んだよ。知り合いのスタッフさんも交えて会ったんだけど、楽しかった」
(智くんとシゲ、一緒に飲み会されたんですね!! 良かった♪)


【二宮和也】


・ここのところずっと仕事。取材時は『坊っちゃん』の撮影が中心。
(ほか、テキストには『母と暮せば』や『赤めだか』の撮影話など)


【松本潤】


・同級生に子供が生まれたから、そのお祝いをしようと話していて、まさに今日(取材日)にその友達に内緒で仲間を集めてお祝いする予定。


・年末の色々なことがまだ始まっていないので、そんな感じで友達と会ったりして過ごしている。


続いて「TWO SHOT SPECIAL」が1ページ。
こちらはとにかくメンバーのツーショット写真が満載です!


智くん、相葉ちゃんとは「Wow」と両手を広げてポーズ。
翔くんには後ろからがっちり両肩をつかまれています。
逆に智くんが松潤の両肩をつかんだものも。
やっぱり距離感のおかしい大宮は、ベッタリとハグ(笑)


ほかにも色々なバージョンでツーショット写真が撮られていました^^


座談会は2ページにわたり、小さい文字がぎっしりと並んでいます。
その間にレイアウトされた写真では、嵐さんは今度は白をベースにしたラフな衣装に。
智くんは腕に黒い星マークの並んだ白いスタジャン白T、白いパンツとスニーカーを履いていました。


背景も壁が白で、ソファもほかの家具もナチュラルな色合い。
そのソファに、嵐さんはNMOが腰かけ、背もたれの後ろにSAが立っている格好です。
智くんがときどき後ろを振り返っては皆さんと談笑を(^^♪
と、後ろにいた翔くんと相葉ちゃんがソファの前の床に座っているショットもありました。


【座談会】


・嵐はこの30年でduet表紙登場回数最多のグループ。前回(2010年12月号)が『duet』創刊25周年記念号で25回目、今回が5年ぶり26回目。
(あのときの表紙がもう5年前ですかあ~!!)


・松潤によれば、duetカメラマンの撮影時の口癖は「ニャース!」
(え、シャッター切るときの合図とか⁉)


・翔くんいわくduetのスタッフさんのことはみんな知ってる。
(`・3・´)「俺ら子供の頃、12~13歳の頃から同じスタッフさんだからさ。それが全てだよね」


・duetの取材で印象に残っているもの、翔くんは、大学卒業のお祝いに「みんなで沖縄に行った」ロケ。
(`・3・´)「五人で一緒の部屋に泊まって。でも、ベッドが4つしかなくて、ニノがリビングのソファーだったんだっけ? ジャンケンで」
(‘◇‘)「俺、リーダーと同じ部屋だったな」


・そのときの寝室組はテレビを移動させてアメフトかラグビーの試合を見た。


・次の日、すごい朝早くから美ら海水族館にロケに。
(´・∀・`)「あー(思い出したようす)」
(`・3・´)「大野さんがサメにかぶりついて(笑)」(←めっちゃ覚えてるw)
(´・∀・`)「サメの歯をもらった、俺」(←ほんとに昔からお魚の歯が好きね^^)


・ニノいわく、嵐になってから風っ子でスキーかスノボに行ったとき、カメラマンさんが全然滑れなくて(笑)、結局三人の滑っている写真が全然撮れなかったそうww


・翔くんによれば、東京ドームで野球のロケしたときには衣装のユニフォームのサイズが小さめで、「もじもじくん」みたいになった。


・智くんんが印象に残っているduetの取材は……。
(´・∀・`)「俺は、翔ちゃんと釣りかな?」
(`・3・´)「あー、2008年だっ! 『魔王』が終わった頃だったよね」
「釣りが終わってから、釣った魚を調理してくれるところに行ってね。横浜のお店。語りだすと尽きないよね」
(櫻井頭脳データベースすごいな! もちろんファンは覚えていますが、もしやファン目線⁉ 笑)


・duetを眺めつつ、顔を見てもわからないJr.もいる嵐さんたち。みんな似た顔に見えるという大宮(笑)
(´・∀・`)「この子、超礼儀正しいんだよ!(と記事の川島如恵留くんを指さす)」
(`・3・´)「わかる~!」


・相葉ちゃんの気になるJr.は……。
(‘◇‘)「俺は、しめちゃん(七五三掛龍也くん)が気になるかな。しめちゃんはね、ライブのソロのとき、俺の着替えを手伝ってくれる役なんだけど、(取材時点で)まだ1回も上手くいってないの(笑)」
一同(爆笑)
(あはは、上手くいかないのは「俺の汗のせいだから」と、それを笑って許す相葉ちゃんがいいなあ~^^)


・嵐の皆さんが考える"アイドル"とは?
(´・∀・`)「いやあ、アイドルは……アイドルは、わかんないね。永遠」
(`・3・´)「太字で『よくわかんない』って書いといてもらっていいですか(笑)」
(.゚ー゚)「アイドルを21年勉強していてわかんなかったら、もうずっとわかんないよ」
一同(爆笑)


ラスト3ページは白いラフな衣装のままグラビア撮影。
見開きのページではM字のフォーメーションで前列MSA、後列ONと、翔くんがセンターです。
こちらは大野さんの右手が松潤の右肩に置かれています。


最後の1枚はスタジオの中庭らしき場所でMNAOSと一列に並び、相葉ちゃんセンターでピースサインしている嵐さんの全身ショット。
翔くんは智くんの肩を抱き、ニノは相葉ちゃんの肩に手を置いていました。
智くんの足のすねのライン、つま先の角度にはいつも目を惹かれてしまいます♡


さて、目次のページにも嵐さんの写真が4枚ありますよ!


黒バージョンは表紙と同じ物のようですね。
ほかの白バージョンの写真3枚は、1枚はピースサインがガッツポーズになっている物、duetを見ている磁石、撮影時の五人の笑顔、でした(^^♪


「backstage story」にも嵐さんの話が。


座談会で嵐さんは知っているスタッフさんばかりだと仰っていましたが、記念号であり久しぶりの嵐さんの撮影ということで、Jr.時代からの歴代担当編集長や副編集長が集結しての取材だったそうです。


《撮影が終わると、櫻井・大野・相葉・二宮・松本の並びで円卓を囲んで着席し、巻物やお惣菜などをつまみながらの座談会》


ニノと松潤はブラックコーヒーを飲んでいて、そういういところにも大人な雰囲気があったと、時の流れを感じる編集者さん。


《「翔ちゃんとの釣りが楽しかった」と取材の思い出を語る大野に、すぐさま「2008年!」と答える櫻井……いい意味で変わってなくて、いい意味で変わっていた彼ら》


笑顔のあふれた撮影のようすが少しでも伝わっていれば嬉しい、とも編集者さんは綴っていました^^
(duetさん、改めまして30周年おめでとうございます。とっても楽しい号でした。ありがとうございました)


「J@LINE」にも注目!
嵐のメンバーと、それそれ交流のある後輩の皆さんとのやり取りが楽しいです(^^)


・キスマイ横尾くん→智くん
・キスマイ千賀くん→翔くん
・キスマイ北山くん→相葉ちゃん
・キスマイ二階堂くん→ニノ
・NEWS小山くん→松潤


と伝言が。
こちらは、詳しくはぜひ誌面でお確かめを~。


横尾くんは智くんのこと「さとやん! さとや兄さん!」って呼んでて、「ご飯に行こう」と言っていたのに行けないと話しておりますよ。


それに対して智くん、
(´・∀・`)「結構前だけど、食事したんだよね。何かあるごとに、"また行きたいね"って話にはなるんだけどね。ん~、まだ時期じゃないかなあ(笑)」
と相変わらずつれない返事をw


(普段、テレビではあまり共演の見られない嵐とキスマイとの交流を紹介してくれたduetさん、これまたありがとう!)


duet(デュエット) 2016年 1 月号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。