青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐司会「ジャニーズカウントダウン2015-2016」グッズプレ販売&「あんまり考え過ぎやったほうがいいときもあるということをわたくしは伝えたかった」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・12/30(水) 7:00-9:50
 7時スタートとくダネ!です。年末拡大スペシャル(フジテレビ)
≪嵐・二宮和也×小倉智昭…秘密部屋トーク≫




おはようございます。
深夜にもブログ記事にさせてもらった紅白の『スター・ウォーズ』とのコラボ、嵐さんはライトセーバーを持って踊る場面があるようで、ライバクみたいなのをつい期待しちゃっています^^


今日はカウコンのプレ販の日でもありますね。
どうか並ばれる方はあったかくして過ごしてください。


【紅白リハ】嵐、2016年も「張り切っていきたい」と抱負 | ORICON STYLE


嵐がダース・ベイダーと共演!櫻井翔はライトセーバーに大喜び/紅白 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐 SWとタッグ!松潤「光栄」櫻井「ライトセーバーを持てるとは」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能



●嵐さん司会「ジャニーズカウントダウン2015-2016」プレグッズ販売日時


○東京ドーム
 12/30(水) プレ販売10:00~20:00


ARASHI DISCOVERY(2015/12/30)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ザ、グレートコンポーザー、ダズノット、セットゥーワーク、ビコーズヒーイズ、インスパイアード、バット、ビカムズ、インスパイアード、ビコーズヒーイズ、ウォッキング(The great composer does not set to work because he is inspired, but becomes inspired because he is working)」


(´・∀・`)「どうですか、皆さん。これね、英語なんですよ。ええ~!」


("今日の一言"の説明)「これは、イギリスの、音楽評論家、アーネスト・ニューマンさんの言葉です。日本語に訳すと、『偉大な作曲家たちは、意欲がわいたから作曲に取り組んだのではなく、作曲に取り組んだから意欲がわいたのだ』となります」


(´・∀・`)「ほお~、なるほど」


("今日の一言"の説明)「『俺やる気が起きないなあ~。やる気が出たら、始めるかあ』、ではなくぅ! 『とりあえず、やろう!!』、といってそのことに取り組んでいったら、どんどん良いものが生まれてくる、ということです。その物事に取り組める環境にいない! 人もいますから。ええ、まずはその物事に取り組める環境にいられる人は! そのことに感謝ですよね」


「ええ。やあ、でもねえ~、まさにねえ、このラジオかもしんない」


「ま、例えば今日はっ、このね、"今日の一言"について、フリートークなんですけど。そのフリートークぅ、をぉ、ちょっとはまあ、考えるんです。『どういうこと話そっかなあ~』って思って考えてる、ときあるんですよ」


「ま、思いつかないときはずっとちょっと考えて、『ちょっと待ってえ』って考えて。でえ、出ないときあるんです、何も。んはははっ☆彡」


「あるよねえ!? うん。で、もうずーっと考えてえ、まあね? スタッフさんからも、あ、色々アドバイスくれてもお、ああ~、でも何か、何か出てこない。ときはっ! 『うん、とりあえずやろう!』、ってやって始まって(笑)、でもお! 何か出てくんです」


(´・∀・`)「最近よ出てくるよね? う~ん。一時はねえ、出てこなくても、『もういいや、とりあえずやってみよう』と。あと昔は、『ちょっと後回ししよう』と。でも、最近は『やってみよう』ってなる」


「ちょっと前、『やってみよう』ってやったら何にも出てこないときあったよねっ? で、『やっぱ、出てこないわ』、つって。う~ん。ときもありましたけどね」


「最近は出てきますよ。だからね、この言葉、このラジオぉ、に、ぴったりなんですよ(笑)」


「あのねえ、後回し、ん、考えたんですけどぉ、後回しするとお、絶対に、頭ん中で『あ、あれがある』って、おも、思っちゃうから。だからダメなんです。だからもうそういうのは先にやる」


「で、『とりあえずわかんない、やってみよう』と。で、何か色々ぉ話してるうちに思い出してきてえ、(スー)で、盛り上がる、んですよ。う~ん。っていう日はありますねえ」


「だからこの言葉はね、ちょっとね、僕のぉラジオに、通ずるものがあるんですよね」


「だぁ、だって、『やる気起きないのは』、じゃないね、これは、だから。『ああ、何も浮かばないなあ~。う~ん、何話そっかあ~、わかんないなあ。浮かんだら、や、やるかあ』、じゃなくぅ、『よしっ、ちょっと、やってみよう!(笑)』、ふっ☆彡 って言ってね」


「ほんでスタッフーの人もね、『うん、じゃあやってみよう!』つって。ほうしたら盛り上がる、んですよねえ。おもしろいっすね? ほんとに」


「だからねえ、あの、あのあんまり考え過ぎずぅ、やったほうが、いいときもあり、あるということを、わたくしは伝えたかった。うん(笑) このラジオを通じて。ねっ」(「アハハハ」とクリちゃんの笑い声がかぶっています)


「だから皆さんも、ええ、ね? とりあえず、やってみましょう!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。ええ、いつも思うんですが、大野くんて、このコーナーのこと『ラジオ』っていう、大きなくくりでいますね、きっと。きっと大野くんにとってラジオの仕事のこれだけなんでしょうね。だから、ラジオって、言うんでしょうね。っていう話」


――智くん、ラジオで話題にすることが思い浮かばないときは見切り発車で収録されてるんですねえ。


週5で毎日1つ話題を提供して、それをずっと続けているってすごいことだと思います。


私も智くんのラジオのネタになるようなことをもっと投稿しなくっちゃなあ~。
もちろん嘘はなしで!(智くんが疑ってくるから。笑)


あと、栗原さんの言ってることちょっとわかります。
私にとってもただ「ラジオ」というと智くんのラジオ=『ARASHI DISCOVERY』ですもん^^


BGMは『Make a wish』、リクエスト曲は『GUTS!』でした。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。