青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐司会「ジャニーズカウントダウン2015-2016」&プレゼントはとりあえず置く「年末に大掃除したことない」・ジークンドーと整理整頓は似ている〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
やって来ましたね、大晦日です。
今夜には紅白とカウコンで智くんを見られるのかと思うとドキドキします♡


あと、今朝の朝日新聞には『坊っちゃん』のニノの記事掲載との情報も。


まだ今日はこのあとにもブログ記事投稿するかもしれませんが、今年1年、青嵐ブログをご覧くださった皆様、本当にありがとうございました_(._.)_
ぜひとも、また来年から先も智くん始め嵐さんとともに歩んでいきましょう。
良いお年を(^^)/



●嵐司会「ジャニーズカウントダウン2015-2016」公演日時


○東京ドーム
 12/31(木) 開演23:00 グッズ販売9:00~24:00


ARASHI DISCOVERY(2015/12/31)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「整理整頓は、人生の半分である」


(´・∀・`)「ちょっと深いですね」


("今日の一言"の説明)「これは、ドイツのことわざです。整理整頓はまずいらない物と、必要な物を、振り分け、整理して、ええ、それからきちんとルールを決めて整える。整頓する、ことだと、思いますがっ、ええ、部屋の片づけなど、物理的なことだけではなく、ええ、自分の行動考え方、人生においても同じように、整理整頓が必要だということですねっ」


「ええ~、ですが、この言葉には、え、続きがあるようで、『整理整頓は人生の半分である』、の続きはっ、『けれども、ほかの残っている半分のほうが楽しい』、だそうです」


(´・∀・`)「ほう、何か深いな、最後まで。ふふふ☆彡」


「なるほどねえ。整理整頓。まあね、僕はねえ、年末になるとぉ、大掃除っていうじゃないすか。できません! 僕は、年明けたらします」


「ほんとは年末にしたい。けれども、あのねえ、僕、誕生日がじゅう、11月26んち(日)なんですよ。でねっ、色んな方にプレゼントいただいたりしますねえ。ほんで家帰ってやっぱあ、とりあえず置く。置いてしまう」


「で、12月ぅー、ライブじゃないすか、東京。で、またいただきもん、も、いただいて、それをそのまま、とりあえず家に置くぅ(笑)」


「で、クリスマスも、ま、ね、何か色々あってこう、に、置くぅ!」


「ふへへ☆彡 で、年末はあ、ちょいちょい忙しい。で、31日、今日、まで忙しい。じゃ、どこで大掃除すんですか!? っていう、ことになってしまいまして」


「なのでっ、やっぱ年明けて、いただいた物を紙袋から出して、とかね。う~ん」


「だから僕はねえ、年末に大掃除したことないですね。んっふふ☆彡」


「たぶん、こん、今年もそうです。う~ん。だ、年明けてからゆっくりします。う~ん」


「や、でもねえ、あの、整理整頓ていい言葉ですね、そう考えたら。う~ん」


「ま、いらない、いらない物ははぶくと。もうだから、必要なものだけを整えるということですよ」


(´・∀・`)「これね、おもしろいのはね、あのぉ~、ジークンドーと一緒ですね。格闘技。あの、ジークンドーもぉ、まずそのぉ、基本の型があってですね、それを全部習得してえ、そっから、自分の得意な、ん、ものだけを、残していくっていう」


「だ、い、その型をどんどんはぶいていくっていう。ほんで自分の、ジークンドーを作る。っていう教え、教わりまして」


「だからね、何か、せ、整理整頓で、似てるなあと思って今。うん」


「でも何か、いいですね、自分の、好きなことだったりね? あ~のぉ~、いるものだったりを残していくってのいいですね。うん」


「まあでもね、今日ね、皆さん大掃除する方はね、もう、これはいらないだろ! っていうものは、もうはぶいていきましょう。そうしないと、あの、減ら、減らないですからねっ」


(´・∀・`)「さあ、とうことで、今日、大晦日、え~、僕は、え~、紅白歌合戦と、ジャニーズカウントダウンです。皆さんぜひ、え~、今年最後なんで見てください」(「おっ!」とクリちゃんの声)


「そしてっ、ラジオを聴いてくださった皆さん! 今年1年ありがとうございましたっ!」


(終わりの挨拶)「それでは皆さん、良いお年をお迎えください。以上大野智でした! また来年、そしてまた明日」(「いや~、はい」という声がかぶってえしまうクリちゃん)


DJ栗原さん「ありがとうございま~す。で、あと元日の夜は4チャンですよねえ。ということでございます(笑) 大野くんも忙しい!」(←さらに言えば3日の夜は8チャンです)


――智くんと同じように年末年始の大掃除は、今年は年明けになってしまう管理人です。
私もできれば年内にしたかった……。
年賀状もまだ書いてなくて、来年書くし……。


智くんはいただいたプレゼントの整理整頓だけでもたいへんなんですね。
愛され智くんだからたくさんもらうんだろうなあ。


今までなら釣り話になっていた例え話も今回はジークンドーだったりして、かなりハマっているごようす^^
いつか披露していただけることを願っています。


智くん、今年1年ラジオお疲れ様でした!!
明日も来年もまたよろしくお願いします。
これからもずっと聴き続けますね♡


BGMは『心の空』、リクエスト曲は『Happiness』でした。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○12/31(木) 8:00-10:00
 ザ!大晦日!DASH!!(日本テレビ)


 ・12/31(木) 10:00-11:30
 嵐にしやがれ傑作選 元日よる9時からは嵐旅館SP▽その前に前回の名場面をお届け(日本テレビ)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。