青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「一幕で噛むと二幕も噛む」・紅白で「"にこく"、"2曲"って言い直した」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨日、「ベイク ノアール」を買って食べてみました。
ほろ苦さがあって、確かに大人な味覚!
とっても美味しかったのですが、「オレンジやベルガモットがほのかに香るビターチョコレート」と商品情報にあったから個人的にはもうちょっとオレンジ風味を効かせてもらいたかったかな^^
智くんのCMがないようで残念(>_<)




あと、昨晩のNEWS小山くんのラジオ『KちゃんNEWS』で、しやがれのリーダー会と、夜会での加藤くんとの密着ロケの話題が出たのでちょっぴりレポしています。



【KちゃんNEWS】


小山くん「何か、俺が『嵐にしやがれ』でさあ、あのOA中だよね。泣くとこそこって(笑)」
シゲ「ナハハハハハハッ!」
小山くん「確かになと」


シゲ「何か、いや、先にしやがれで泣いてたじゃない、一緒のやつで。あれは、何かあ、俺もいたし、胸熱になる気持ちもわかる」
小山くん「夜会でしょ?」
シゲ「ああ、夜会、夜会。で、しやがれだったじゃん。で、OAの順番そっち先だったじゃん」
小山くん「撮ったのは夜会が先だったんだよね、うん」


シゲ「『シゲ、俺泣いちゃったんだよ、また』って言ってたの。で、それはちょっとおもしろそうだなあと思ってえ、同じ、量泣いてたのかなあとか、どのぐらいの泣き方かなあと思ってたらあ、そこでっ!? そのぐらいの。わかんないね、感無量になった」
小山くん「あれ、状況としてはねえ、もう嬉しいよ。で、リーダー、としてはさあ、まださあ、全然、初心者というかさあ、歴が短いわけじゃん」(←四人になってからリーダーになったんだもんね)
シゲ「優しかったもんね(笑)、見てたけど、みんな」
小山くん「それをさあ、10年以上やってるリーダーの中に入れてもらえてあの写真、もう今玄関にそれ見てねえ、ニヤッと笑って仕事行くんだよねえ」


シゲ「っていうか、テレビで酔っ払いすぎなんだって(笑)」
小山くん「カカカカカッ。ちょ、これねえ、ファンの皆さんに言うのはあ、ほんとに、酔ってしまうのが早いのよ」
シゲ「そうね、小山さんのお酒の、弱さがね。いや、まあ、つぶれたりはないもんね」
小山くん「ないない、楽しくなっちゃってねえ。でもあれはねえ」
シゲ「あのあと楽しかったなあ、カラオケ、ほんとは、そのあとカラオケに行くっていう台本になってたんだけどお、もう録れ高OKですつって」(←これは夜会の話みたいですね)
小山くん「構成だけ決まっててね。そのカラオケに行くってことは決まってたんだけど。それはもう録れ高OKですと」
シゲ「結果二人で行ったもん(笑)」
小山くん「あのあと実は、違う夜会が開かれていて、俺さあ、何を歌ったのかね?」
シゲ「『愛のかたまり』とか」



ARASHI DISCOVERY(2015.1.21)〜


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「うぇるびがんいずほ〜だんっ(Well begun is half done)」(←ドナルドダック風? 笑)


(´・∀・`)「んふふ、ふっふ☆彡 どうこれ、新しくない? スパーッと落とすぅ感じね。っつっは☆彡」


("今日の一言"の説明)「これは、古代ギリシャの、え〜、哲学者! アリストテレスさんの言葉です。日本語に訳すとぉ、"始めが、上手くいけば半分はできている"、となり、転じて"始めが上手くいけば仕事は半分終わったよなもの。始めが大事。始めが肝心"、であるという意味になります」


(´・∀・`)「(チッという音)あ〜、始め大事だねえ。僕ねえ、そ、思う。これね、舞台やってるときすごい思ったね」


「おもしろいもんでねえ、人ってやっぱ、台詞も噛むじゃない。本番でえ、一幕二幕あるでしょ? 一幕で噛まなかったら、二幕はもうほぼ噛まないんです。乗りに乗ってんだろうね、たぶん」


「一幕で噛むとぉ、二幕も噛む。僕そうだったの、何か。引きずっちゃってんだよ、ちょっと」


「一幕で、噛むと何か、ちょっと、気にしなきゃいんだけどお、気になりだ、始めてえ、次は、ちゃんと、い、言おうと思い始めるとお、一幕中に2回、ぐらい噛んでしまう」


「そうすると二幕はあ、絶対かまないように、しなきゃ! と思、ってるとやっぱそこ気にしてっから、何か噛んだりする」


「だから絶対一幕でっ、噛まないように、す、楽屋で、本番前にすごい噛みそうなとこ、を、入念にチェックしてっ、やるんすけど」


「で、一幕噛まなかったら、ああ、ああ、あ、もうねっ! こ、一幕噛んでないからあ、二幕ちょっと噛んでもいいやっていう気持ちになる。だから始めが肝心なんだよね(笑)」


「いや、だからねえ、何か、すごいこの言葉、聞いたらねえ、それをすぐ思い出したね。う〜ん」


「やあでもねえ、や、ほんとに噛むよねえ。っつはっは☆彡 紅白でも何か1回噛んだもんね。ああ、憶えてる。『2曲続けてどうぞ』っていうのが、2曲が言えなかったよ、"にこく"みたいになっちゃって。『にこく、2曲』って言い直したの憶えてる。ふへぇ☆彡、ふふっ☆彡」


「ええ、そういうのあるよねえ。うんー。ま、大きく見てね、もう2015年始まってますよー。だから今始めですね、ちょうど」


「(小さくパンという音)はぁじめが大事ですからねえ。いやぁ、今大事なときですよ」


「まあ、正直、僕はっ! 個人のね? 、ま、ドラマだったりそういうのはないんですけどお。今、正直すごい、自分の時間取れてます♪ 大事なんです、この時間が。ええ」


「だらだら過ごしていき(け?)ないんですよ、こういうときは。ちゃんとね、出だし今好調、充実してます」


「で、後半につれてぇ、いい方向に行くと思ってますからね。ええ。皆さんもね、あのぉ〜、始め大事ですから。1月2月3月、が、肝心ですよ。結構長い(笑)、前半(笑) 前半だって! やっぱ。ふっは☆彡」


「ええ〜、ということでね、皆さんもちょっと、1月、肝心ですからね、お互いがんばっていきましょう」


(終わりの挨拶)


――充実した1月をお過ごしのようで^^
ただ、ファンが気になるのは、「正直、僕は個人ドラマだったりそういうのはない」って一言ですね!
これはいつのことを指しているんでしょう。
冬クールのことなのか、次の春クールのことなのか。
いずれにしろ今は自分の時間が取れているそうなので、ゆっくりと楽しんで、智くんのいう後半の体力つけてくださいね!!(^^)/


BGMは『Bittersweet』、リクエスト曲は『キャラメル・ソング』でした。


  


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/21(水)

ザテレビジョン」4号(KADOKAWA
嵐 出演バラエティーなど五人の初出しSHOT集!

    • 1/21(水)

「TVガイド」1/30号(東京ニュース通信社
《嵐連載は1/25の櫻井翔くんバースデー記念スペシャル!「VS嵐」や「嵐にしやがれ」「ニノさん」の最新ショットのほか、年末年始の蔵出し写真を大公開!独占ショットにディスコスター様、翔くんの投げキッスなどなど。また新曲「Sakura」最新情報も!》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。