青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』「Sakura」初出し!!・沙悟浄と猪八戒と一言もしゃべってない

こんばんは。
今夜放送のベイストでは『Sakura』が初出しされましたね!!
3分以上流れたと思うんですが、ショートVer.でした。


智くんの声の音量がより大きく、歌っているパートも多いですね!
サビのところの智くんの声の伸びが何とも心地良いな〜♪
フルではソロパートはあるんでしょうか……。
ほんとにもう、歌番組やDVDでは大野さんの聴かせどころでちゃんカメラに収めてもらえるようにお願いします(>人<)


「お知らせ」にも記述しましたように、翌朝のFヨコでも『Sakura』がOAされるようです♪
また、25日は『ちびまる子ちゃん』の合間に森永ココア「突風」編(30秒)のCMが流れました(^^)


『ニノさん』ではタクシーちゃんねるの子役の渡辺華ちゃんがスタジオに登場。
出演者の中でゲストとして呼びたいのは「ニノ」と長考の末に返事。
でも嵐の中で誰が一番好きかと聞かれると「櫻井くん」と。
(.゚ー゚)「そりゃこんだけ悩まれるわけだよ」
嵐さんが出会うのはほかのメンバーのファンって、あるあるですよね〜(笑)



【お知らせ】


FMヨコハマ「明日のFヨコ」(1/26)
《ジャニーズ嵐の新曲「sakura」を番組初オンエアー&大野智の今日の一言!電話出演者随時受付中!!》



BAY STORM(2015.1.25)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「追跡調査開始!」


(メッセージ)昨年の放送で二宮さんは「来年中にメールを読ませるのはこっちがプロだからできる!」と自信満々でしたね。そこで私は二宮さんが出したであろうメールからペンネームを書き留めておこうと思っています。
二宮さんは以前、テレビ番組でメンタリストのDaiGoさんに「嘘が表情に出やすい」と言われていたので、きっと自分のメールが選ばれたときは平然を装いながらも嬉しい気持ちが悟られないように取り繕うという表情が声にも出ると思っております。
なので年末の答え合わせを放送前にリスナーからの予想も募集してください。毎週耳を凝らして追跡調査します(グループ名はオトダマさん)


(おお! ニノさんvsアラシック探偵の対決が展開されると!! アラシック探偵はあらゆる分野に秀でたファンの人海戦術にてかなりの追跡力がありますが、ニノさんは勝てるかな!?)


(.゚ー゚)「ってのどういう基準で選んでるのかつってね、改めてお伝えしといたほうがいんじゃないすか?」
「例えばメール、こう、を、読んでもらえる、っていうのは、俺のを読まないようにしようとしてんすか? 番組を盛り上げてくれるっていう、基準で、選んでる。じゃ、私を、無理に、選ぼうともしていないし、無理にどかそうとも、なぜならそれはわからないから。う〜ん、なるほどね」


(.゚ー゚)「え〜、おもしっすねえ。じゃ、これが改めてほんとにもう日本ってことでなくても、海外からもね、ときどき、メールくるじゃないすか。もうそこの海外枠も、ちょっと狙ったりしてますよ、正直。読んでもらいやすいのってどこだろなってなったときに、海外枠かなあと、思ってますねえ、それはでも正直」


(.゚ー゚)「もちろんね! もう、ま、千葉、ねっ!? もう関東か、を、中心に、我々はお届けしてるけども、受け取り手は海外にもいるってことになるとこれはもうね、皆無ですよね」
「最近あまり来てないっすもんね? このぉ、読まれてないじゃない、海外、のメールって。でも、あ、メール増えた」


(.゚ー゚)「何その、ほんとにだよが怖いのよ(笑) うん、何よ、いいじゃん、そんだけ楽しいメールが増えたってことでしょ?」
「だから、来るよ? そりゃそもそも。読んでくださいっていう、あんなあ」


(.゚ー゚)「でもわかる。ん〜。これ年齢書かなくていいんすかあ? 書いても書かなくてもいい」
「読まれるかねえ。ねえっ!? 楽しみだなあ」


(.゚ー゚)「それではっ、Kazunari Ninomiyaの『BAY STORM』、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。こちら、2月の25日に、ええ、発売されます、嵐の2015年第1弾シングルでございます。聴いていただきましょう。嵐で、『Sakura』」


 


(.゚ー゚)「さあ! ということでお聴きいただいたのは、え〜、2015年
第1弾ニューシングルでございまあす。『ウロボロス』のぉ主題歌になってますねっ? 金曜ドラマの。え〜、お聴きいただいたのは2月の25日に! 発売されます。嵐の、『Sakura』でございました」


【我こそオンリーワーク】


(メッセージ)私の父が、オンリーワークだと思います。私は静岡県に住んでいるのですが、静岡県と言えばお茶ですよね。私の父は、私の親戚が経営している工場で、お茶インストラクターっていうものをしています。
お茶インストラクターとは日本茶の全てにわたる知識と技術を消費者や初級指導者に指導することができる中級指導者のことです。
私の親戚が経営している工場では通信販売も行っているので、お客様からのお問い合わせに、お答えしたり、指導したりしています。
静岡県ならではのこのお仕事、オンリーワークですよね?(かののんさん)


(.゚ー゚)「お茶インストラクター。ん〜。へ〜、すごいねえ。でもやっぱオンリーワークって難しいなって思うのがさあ、給料つけづらいよねえ。技術職、とかさあ、特殊、な技、職、とかになってくると、それをこう、持ってる人が少ないとなると、やっぱり、給料上がってくものなのかなあ。そりゃそうか、そりゃそうだよね」


(.゚ー゚)「や〜。でも上級があるんだろうな。上級は何なんだろう。お茶インストラクターじゃないんだろう。お茶インストラクターが中級なわけだから、だって」


ここでスタッフさんから提案があった模様。
(.゚ー゚)「お茶リエ。あ! どうしたすんか? 今年絶好調っすね。お茶リエ! 中級が、お茶インストラクター、とすると上級(笑)、の人は、お茶リエっていうんですか? へ〜。ッハ、クククッ。絶好調っすねえ、2015年。あけましておめでとうございますっ」


(メッセージ)私の夫ですが、彼は産婦人科医です。もともとは小児科医としてスタートした彼でしたが、ある日、彼の働く総合病院の産婦人科医が立て続けに退職し、産婦人科が閉鎖の危機に。
田舎であるということもあり、このままでは地域の産院がなくなると思った彼は、自分が転科して産婦人科医になると申し出たのです。
ある日、帰宅した彼からそのことを聞いた私は正直、産科は訴訟も多いし不安でしたが、「医者は何がやりたいかより誰を助けられるかだよ」という彼を偉いなあとも思いました。
お産の危機を救ったという点でオンリーワークなのかなあと、投稿させていただきます(ピカンチハーフ予約したよさん)


(.゚ー゚)「素晴らしいねえ〜、ほんっとに。『医者は何がやりたいかより誰を助けられるかだよ』、ですって。そっかあ。自分が何がやりたいのか、ってことじゃないと。誰を助けられるかってことが、医者の使命なんだ」


(.゚ー゚)「えっ? 嵐? 嵐はやっぱりそりゃそうですよ。嵐で何がやりたいかってより、誰を、喜ばせ、られるかだよ。すごいな、これ何でも転換できるなあ〜。あ〜」


(.゚ー゚)「じゃあ、放送作家は何すか? 何が、やりたいかより、何なんだろね? 自分があ、遊びたいからより、誰を誘えるか。ウッフフフフフッ! ハハハッハ! 何を言ってんすか? さっきから。難しくないよ、そんなに、難しい話じゃないんだけどねえ(笑)」


2曲目は『GUTS!』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)新年のレギュラー放送1回目の『嵐にしやがれ』見ました。ジャニーズの先輩がいらしてると貴重なお話も聞けるし、若干緊張気味の嵐さんが見れていいですね。
そこで質問なのですが、新聞読みながらストレッチしている翔さんの背中を押していましたが、むしろおんぶ状態に見えました。実際どの程度の力、また体重をかけていたのでしょうか、教えてください(いやいやじーさん)


(.゚ー゚)「おんぶ状態に見えたってことはそれだけの体重がかかってるってことでしょ? 俺の体重が。だからそれぐらいかかってるんじゃないかなあ」


(.゚ー゚)「やってたね、そういえば。東山さんが、来てね? やってたな〜。すごいよね。あれずっとやってたんだよ。俺がだって入った頃からあ、そういう話が、すごい、何ならちょっと、『やっぱりヒガシはおもしろいな〜。変わってる。ストイックだな〜』みたいな、逸話として、語られていましたからねえ。うん。錦織さんが言ってた気がするんだよね〜、あの話」


(.゚ー゚)「ってことは俺が入った17〜8年ぐらい前からずっと、やってるってことだ。すごいな〜。それだけ! でもすごいよね、ほんとに。17〜8年ストレッチしてるってのがすごいわあ」(←見習いたいですね^^ 私は1日だって無理〜w)


(メッセージ)二宮さんが出演する日産ノートの新しいCMが放送され始めましたね。CMの最後のシーンで、悟空が側転から側宙している場面がすごく印象的でとても見ごたえのあるCMだと思いました。何か撮影秘話があったらぜひ教えてください(黄色いサロペットさん)


(投稿者さんはニノが本当に側転から側宙しているのか、スタントさんなのかを話して欲しいのかな? でも直接聞くと話をそらされるかもしれないから、こういう文面になったんじゃないの!? んんっ、どうなの!?)


(.゚ー゚)「新しくなってるんですか! へえ〜。でもあれ僕一人なんでね。ほかの人ってえ、やってますう? 初売りのCMは五人でやってたでしょう? それ以外」


(.゚ー゚)「やあ、私ねえ、何かノートなんですよ、担当が。たぶん。あなたねっ、じゃ、ノート担当ですよって言われたわけじゃないんだけどお、CMの流れを見てると(笑)、おそらく私ノート担当なんですよ」


(.゚ー゚)「何かね、相葉くんとリーダーがセレナやってた気がするんだよなあ。そうだよねえ?」(←はい)
「ああいうのやってるのかなあ? 二人で、どうなんだろ。わかんないけど。あっ、そう」(←新しい車が販売されたらあるのかな?)


(.゚ー゚)「でも一人なんすよねえ、あのときちょっと寂しいんです、やっぱ一人だから」
「あと沙悟浄とかさ猪八戒とかさ、外国の人だからさあ、ずっと英語しゃべってるし。すげえ寂しい。何にもしゃべってないですよ。ハッ。何か、未だに、全然。沙悟浄猪八戒とひっとこともしゃべってないです。伝わんないんだもん、だって、日本語しゃべっても。全〜部通訳入って、何回も何回も。だから新鮮ですよ、ほんとに」


(.゚ー゚)「珍しいんだろうなって思ってました。車の撮影、を、こういう形でこう、何か。別に物語ってことじゃなくて、ああいうキャラクターになってやってんのね。しゃべったことはないけどね、沙悟浄猪八戒


(.゚ー゚)「でも見てわかるのかなあ? いや、俺らはわかるじゃん、だって、そりゃ。その、でも西遊記孫悟空、なのかなあ? 西遊記、なのかな? もう悟空って書いてある。ねえ? どこなんだろ」


(ニノさんから話は聞けませんでしたが、側転からの側宙の話は大人の事情ではっきりとさせないことになってるのかな? でもあれってスタントマンさんだろうなあ)


(メッセージ)私の家ではお正月以降何でも料理にお餅を入れたがります。最初はお好み焼きやお雑煮など一般的なものでしたが、だんだんお餅の使い方が派手になり、カレーライスやラーメンなどに入れて、ちょっとうんざりしてきています。二宮さんだったらどの料理にお餅を入れたいですか?(何でもかんで餅さん)


(.゚ー゚)「でもラーメンとかだったらわかりません?」(←わかる〜!!)
「力うどん、みたいのがあるわけじゃない、だって。うん。お餅入っててもおかしくないだろ、と思うけどね」
「お好み焼きやお雑煮などねえ。でもー、お餅〜、食ってたらずっとお腹いっぱいになるもんねえ。すぐなるよね? お餅は。でももうお雑煮とかでもお腹いっぱいになっちゃうと思うんだけどなあ」


(.゚ー゚)「どの料理にお餅入れてみたいですか? お餅で大福作る。ハハハハハッ。だってそれあれでしょ? あんころ餅でしょ? ゆったら。ねっ」


(メッセージ)今度私のクラスの卒業演劇で照明スタッフをやりたいと思ってるんですが、二宮くんは嵐になる前、裏方さんになりたかったと、仰ってましたよね? そこで裏方さんになりたいと思ったきっかけってあったんですか? 良かったら教えてください(ニノニノニノノーンさん)


(.゚ー゚)「きっかけ? そりゃ表の仕事したからじゃないすか。う〜ん。きっかけは。フハッ! かっこいいでしょ?」
「『表の仕事やったからかなあ』、うん。だって、それだって、まあ、表方、裏方、そういうことじゃないだろうけど。まあ、みんなでね? その、ものを作っていくっていうのが、裏もあれば表もあって、ま、具現化していかなきゃいけない作業ですからね、我々やってんのはね。そういうのってやっぱりそういう人たちと出会うことによって! ああ、なるほどと。そういう仕事もいんじゃないかと。うん、思って、やってんたんじゃないかなあ」


(.゚ー゚)「俺もねえ〜、でもお、あれでしたよ? 学芸会とか、は、照明さんでした。んん、何回か。立候補してたかなあ。うん。でもやっぱ表に出るのはやだったからっていうのはあったのね」


(.゚ー゚)「でも学芸会でえ、何かねえ、1回だけ表に出たことがあってえ、卒業アルバムだったかなあ、か、何かに載ってんすけどお。何の、題材だったか未だに憶えてないの、その写真見てもお、思い出せないの。何か甚平みたいの着ててえ、隣に、何か白い竜みたいのがいるんだけどお、何の話だったんだろって、オリジナルかなあ?」


(.゚ー゚)「でも学芸会(笑)、小学校の子たちが、やる、力量でオリジナルやるって、すごい前衛的な学校だと思いません? あれやっぱり、みんなが誰も、知ってる話だから、子供たちがやっても、かわいく楽しく見れるもんだと思うんだけど。そんなオリジナルやるほどの、スキルもないだろうしなあ」
「あれ何だったんだ。未だわかんないんだよなあ」


(.゚ー゚)「でもやったことありますよ、表を、当時。懐かし」


3曲目は『Step and Go』です。
(今週のベイストの選曲は嵐尽くし♪)


 


エンディングはニューシングル『Sakura』の告知でした。


(.゚ー゚)「嵐情報としましては、今週ねっ? かけさしていただきました、え〜、2015年第1弾シングルとして、2月の25日に発売されます、『Sakura』!」
「え〜、これがあ、TBS系列の『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』の主題歌になっておりますので、ドラマと合わせてね、聴いていただくと、楽しんでいただけるんじゃないかな! と思いますのでねっ、ぜひとも皆さんドラマのほうも、よろしくお願いしたいと、思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。