青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『Sakura』初リクエスト・携帯を替えると楽屋で生田斗真に「何で教えてくんないの?」と聞かれる〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今朝の智くんのラジオでも新曲『Sakura』(こちらもショートver.)が流れましたね!


また、昨晩放送されたMC堂本剛くん『トーキョーライブ22時』の録画もチェックいたしました。
冒頭で相葉ちゃんからの質問があったのちょっぴりレポしています。


〔追記〕


現在の舞台が北海道の地元の超近くなので、こっそり『マッサン』を視聴している管理人です(余市ニッカウヰスキー工場にも何度か行ったことがありますが、工場よりも敷地にいた白鳥のことをよく憶えているという)


今日の放送を見ていたら、俊兄役の八嶋智人さんが「ガンス」を連発してました〜。
ちなみに俊兄はマッサンのことは「坊っちゃん」と呼んでいるからただでさえ『怪物くん』を思い出しちゃいます( *´艸`)



【トーキョーライブ22時】


MCは堂本剛くん。
「視聴者からの10個の質問」のコーナーでは、前回MCの相葉ちゃんからの土産質問が!!


それが「台所の布巾の替えどきっていつなんですか?」と、確かに気になるけど今ここで聞く!? という内容でして……(笑)


ナナナ「先週のMC、相葉雅紀さんからの、ええ、お土産質問でございます」
剛くん「相葉ちゃんね。これはねえ、あの、柄があ、ちょっと薄〜くなったとき」
ナナナ「結構使いますねえ(笑)」
剛くん「僕、結構使いますよ(笑) 柄が薄〜いな〜っていうときです。存在感をこう消そうとしているときに、それが合図なんで。で、最後は、床とか拭いたり、何かするようにしてから、ありがとう、って言って」
ナナナ「相葉雅紀さん、おわかりいただけたでしょうか」
剛くん「相葉ちゃん、見てんの? これ」



ARASHI DISCOVERY(2015.1.26)〜


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「桜花爛漫」


("今日の一言"の説明)「『桜花』は、『桜の花』と書きますねっ? ええー。これは、"桜の花が、満開になって、見事に、咲き乱れている様"、を表す四字熟語ですっー。え、リスナーのリエさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ読み上げ)「おはようございます。ええ、新曲、『Sakura』発売のことっ、びっくりしましたあ〜。新曲発売のニュースを聞いて、ええ〜、私の頭の中では、桜の花が咲いています。嵐のメンバーが、出演しないドラマの主題歌というのは初めてですよねえ。すごいです。嬉しいです。どんな感じの歌なんですか? もしよければ、教えてください」


(BGM:Sakura)


(´・∀・`)「ん、なぁるほど〜。これですね? ええ〜」


「そっ、これはねえ、実はねえ、あの〜〜、生田斗真、主演のドラマ、『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』というドラマの主題歌に、なってるんですけどねえ」


「ま、このドラマもちょっとねえ、あのぉ〜、裏の部分と表の部分、が、あるということでね、そういう内容になってるということで、ま、今回の曲も、ちょっとお、『Sakura』ですけども、あの〜〜、ちょっとミステリアスで、ま、ダンサブルでもあるんでしょうかね、これ。うん……」


「結構勢いありますよねえ。僕、個人的にねえ? は、ちょっとイントロとかオーケストラちっくなねえ、サウンドも入ってるからあ、僕ねえ『Believe』に似てんなあと思って。僕の勝手なね? 解釈ですよ。ええー。でもいいよ、いいですよね?」


「今年初のリリースですよぉ〜。ええー。発売日がねえ、2月25日にリリースですねえ、『Sakura』、ええ〜」


「やあ、斗真あ、斗真も忙しいねえ! うふふっ☆彡」


「斗真って聞くともう、ほんと一緒にね、そうだよね、『魔王』、というドラマやったことありますけどもねえ。ん゛〜」


「斗真とはねえ、(スー)プライベート会わないねえ! 連絡先知ってるよぁ? だ、僕よく何かいきなりぃ、携帯替えたりするじゃない?」


「で、前、で、斗真はね、たまにこうー、『VS嵐』とかあ、あのぉ、来てくれるんでえ。ほんでいきなり楽屋入ってきてえ、で、みんなの、『おはよ〜』とか言って。『ぉお〜、今日よろしくねえ』とかになってえ」


「で、ソ〜ッと俺んとこ来てえ、(スッ)もう、いつものように、『ああ、大ちゃん、携帯替えたっしょ』、『ああ、替えた替えた』とか言ってえ。『何で教えてくんないのお?』とか言ってえ(笑) 『ごめん! 何かね〜、いきなり替えちゃったんだよ』つって。そぉこで交換するかな。ふははっ☆彡」


「なのでねっ、え〜、まあちょっと、いつか、ねえ、ご飯でも食べたいですねえ。ええ」


「ま、ドラマがんばって欲しいですね、まずねっ? ドラマ落ち着いたらね、ちょっと連絡取りましょうね。ええ〜」


「極力っ! 『ウロボロス』、見ます!」


(´・∀・`)「ふひゃひゃひゃっ、クック☆彡」


「見ますよ〜。これ結構楽しみですよ、これ。はいー。ま、斗真がんばってください」


「さて! このあと、新曲『Sakura』を、この、番組としては初めて、オンエアさせていただきます。今、電話の前にいるあなた! イントロ21秒です。しっかり曲紹介をお願いしま〜す!」(←電話リスナーさんに声をかける栗原さんの声がかぶさりました……)


(終わりの挨拶)


――『Sakura』はダンサブルでもあるの!?
そうならとっても嬉しいです!!
『Believe』に似てると感じられたというところにも興味津々。


『魔王』の名前も出たし、斗真くんとのエピソードも聴けました〜(≧▽≦)
あと笑い声もたくさん♪
いつか二人でお食事行けたときには、またお話うかがわせてください!


BGMとリクエスト曲は『Sakura』でした。
(クリちゃん、まだ智くんがしゃべっている間と、新曲の歌い出しぎりぎりまで変な声入れるのやめてよ〜ん。栗原さんは、こう言ってるものの……↓)


栗原治久DJNOTE | RHYTHMIC


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。