青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

MステSP「Sakura」の「メリークリスマス!」裏話・ツンデレみたいなメール待ってます・割り箸の袋を破るときにつまようじが2回ぐらい刺さった〔大野智・ラジオ〕

櫻井翔くんアフラック「新 生きるためのがん保険Days」新CM「がん保険を、話そう。有吉さん 新年」篇WS - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ARASHI DISCOVERY(2016/1/8)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」(←ちょっぴり「おはようございます」がかすれ声)


「さあ、まず始めはですねえ、ちょっとねえ(紙の音)、去年の『ミュージックステーション スペシャル』、のね、あのぉ、メールが、結構いっぱい来てるんでそれをちょっと、読みたいと思います」


「え~、横浜市、らんさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。先日の『ミュージクステーション(ミュージックステーション)』のクリスマススペシャル見ました。その日のラジオで、『カメラ目線します』って言ってて、ええ、楽しみにしていたらいっぱいカメラ目線してくれて最高のクリスマスプレゼントになりました。ええ、最後の『メリークリスマス』はどこにしまっておいたのですか?(笑)」


(´・∀・`)「というね、メール、ええ~。や、もうほかにいっぱい来てるんす、あれ(笑) ゆかさんとかあ、埼玉県おしはるちゃんとかねえ~、かほさんとかあ、千葉県もんじゃさんとかねえ。茨城県、あつこさん、とかもう、いっぱい、あの、メールくださってありがとうございました、ほんとにー」


「そうなんですよ。あのぉ~、やあ、だからね、あのぉ~、最後カメラ目線ね、カメラマンさんがね、もう、カメラ割りにもう僕のアップはもう入ってるんでしょうね、最後。ええ」


「でねえ、正直ねえ、『もう、あ、やべ、どんな顔していいかわかんないなあ!』と思っちゃって。うん。ずっと考えてて、何しようかなって。ふっは☆彡 当日当日、本番中に考えてたんですよ。あ、待ち時間あったんでいっぱい」


「でえ、本番行くちょっと前にね、思いついて、『あ、そうだ、今日、クリスマスだあ』、と思ってっ。ちょっとマネージャーに、『ちょっと紙、とペンちょっと、用意してもらっていいっすか』つって」


「んでえ、紙を、の切れ端を、め、『メリークリスマス』と。でねえ、あのぉ、ポッケに、忍ばせたんすよ。ちょっとクシャクシャしてたでしょ? あれね、ちょっとごめんなさい。狙いました。ちょっと汚いほうがおもしろいかなと思って。あ、ごめんなさいね(笑) ええ。ま、そういうところあるんすけどね」


「でねえ、たいへんなのがねえ! そう、どこで出すんだっていうとこなんですよ。でも、これ、ポッケに入れ、なきゃいけないしぃ、(スー)でね? 最後ぉ、おわ、最後のポーズね? あのぉ~、しゃがんで終わるんですよ。でっ、ひらい(左)足をぉ、立てて、右足を、こう、ね、寝かして、膝ついて。で、終わるんですよ」


「で、これでね? あのぉ~、左のポッケに入れるとぉ、左、足上がってるからあ、手がポッケに入んないじゃないすかあ。だあ、だ、ダメだなあと思ってっ、右足が、下がってるから右ポッケに入れる。もうそこまで考えたわけ」


「そんであのぉ、入れてすぐぅ、すぐパッて見せられる、その紙の向き? までちゃんと、うん、考えて、計算して(スー)」


「で、どこで出すかって、ことだったんですよ。で、あんまりこう~最後、あの、引きで、1回終わってるから。全体で終わってるから。そこですぐ、ポッケに手やって、コチャコチャできないじゃないすか」


「ん、で、そのあと僕のアップ行くんで、自然にやりたいなっていうことなんですよ。だから、コーダ、踊る、前に、ええ~、みんなが、回りながら位置変わるときにっ、取ったんですよ」(←「取ったんですよ」にドヤ感が^^)


(´・∀・`)「ふはははっ☆彡 結構時間ないよ、あそこ。ワンカウンとしかない。『♪響けえ~!』、タン・タン・タン・タン! の間に取った。で、コーダ踊ったの」(←智くんの「♪響け~」とBGMの音がぴったり重なってます)


「♪テッテレテ、テテテッて(笑) 手に持ってた、最後。たいが(手が?)、右手ちょっと握ってたはず。ほんとは振り的にはね? ん、やっちゃいけないですけど。ははは☆彡」


(´・∀・`)「そうなんですよ。え、非常に楽しかったです、僕」


「これはね、別に誰にも言ってなかったんでえ。そ、次の日ライブでツッコまれてね(笑) ええ~」


「でねえ、あのあとあのぉ~、いつもだったらっ、あのぉ~、本番を見返して、楽屋でね? ほんで帰るんですけどお、(スッ)ちょ、あの、あの日だけはもう、見る前に帰りました。ちょっと恥ずかしくて。ええ!」


「そんな感じでした。ねえ!? ええ、皆さん、メールたくさんありがとうございました」


(´・∀・`)「さあ、そして、(ゴクン)通常に戻りますが」


「千葉県、ななみちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。智くんがなかなか私のメールを読んでくれないから、暇さえあればこのラジオ宛てに、メールを送っていたら、文章力がつきました。違う内容を考えたり、どんなのだったら読んでもらえるか、とか、色々考えて、いた、からかなあ? いつもありがとう」


(´・∀・`)「すいませんね、ななみちゃんねえ。あの、全然、読まなくてえ(笑) フッ、フ~!☆彡」


「まあでもこうやって文章力ついたから意味がありましたねえ。ええ~、僕があ、読まなかったおかげだよお!? ええ、ある意味」


「いや、皆さんもね、そういう、うん、ちょっと、ちょっと苦情っぽく入って、最後はこう、もうツンデレみたいな感じですか? な、メール待ってますね。ええ~」


「や、でも何か、よか、嬉しいっすね」


「(コトッという物音)続いてっ、嘘のようでほんとの話、りんごりらさんから」


(メッセージ)「カップ麺のそばをよそ見しながら食べてたら、勢い余って箸が、底を貫通してしまいました。え~、箸を抜いたらつゆがどんどん、漏れ出しちゃって、きちゃって、大慌て」


(´・∀・`)「(スンッ)ほんとっすかあ!? あるぅ⁉ よそ見してて? 勢い余っ……て。ああ、麺を取ろうとしてだ」


「ま、相当力入ってるね、でもこれ。麺いっぱい取りたかったのかなあ。距離感がわかんなくなっちゃたんでしょ、たぶんね。うん」


「僕ないかな。あとね、あれ気をつけたほうがいいっすよ。割り箸~ん中に、つまようじ入ってるときあるじゃないっすか。袋をぉ、パン(パン!)てやって、割り箸で袋をこう、パンって(パン!)、か、貫通さして破る(パン!)」(←手を叩いているようなパン! という音が)


「ときにぃ! つまようじの位置によっちゃあ、つまようじが最初出てくるときあるんすよ。それがね、俺2回ぐらい刺さったことあるから」(←エ~ッ!!!!!)


「マジで。あれ気をつけたほういいっすよ、箸出すとき、つまようじの位置確認してくださいね」


(´・∀・`)「ッス☆彡」


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまーす。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――今朝は智くんから『ミュージックステーション スーパーライブ』でのカメラ目線の裏話をたっぷりと聞かせてもらうことができました!


紙がクシャクシャだったの、狙ってたんですね( *´艸`)
芸が細かいなあ~(笑)


紙の向きまで計算して、それにほかの人から気づかれることなく踊りながら紙をポッケから出せるところがほんとすごい!!
(確かにスローで見ると智くんが紙の切れ端を持ちながら踊っていたの、私も当日の夜に確認できました)


でもちゃんと「振り的にはやっちゃいけない」って気にしてるところが、振りの1つ1つを大切に踊っている智くんらしいなあって思いました。


とっても楽しまれたようで何よりです!!^^


智くん、割り箸を貫通させて袋から出してるんですね。
私は袋を手で割いて出していたから男の人だなあ~と思いました。


割り箸を取るときには本当に気をつけてもらいたいです!
綺麗な手なのであまりケガのないように……。


ベタ褒めされるばかりじゃ智くんも居心地悪いのかな?^^
智くんがツンデレメールを待っているようなので考えなくては(笑)


BGMは『Sakura』と『暁』、リクエスト曲は『Still...』でした。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。