青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』乾燥させているのが好き

【お知らせ】


 ・1/17(日) 25:00-25:30
 魁!音楽の時間(フジテレビ)
≪昨年番組で放送した内容から「魁!大賞2015」を選出! 三代目JSB、モー娘、相葉雅紀(嵐)、西川貴教、高見沢俊彦、所ジョージ、椎名林檎、吉田羊など。NEWS登場≫




こんばんは。
0時頃まで寝落ちてた管理人です(^-^;


今度は後輩グループのことで心配な出来事が。


関ジャニ大倉くんが『関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!』の大阪ドーム最終公演を休演したとのことで……。
大倉くん、どうぞお体大事になさってくださいね(´・ω・`)


関ジャニ大倉 腸閉塞でドーム公演休演/芸能/デイリースポーツ online


 

BAY STORM(2016/1/17)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「越後山脈越えろ!」


(メッセージ)私は新潟県の田舎のほうにすんでいます。新潟は『BAY STORM』が聴けないので、関東に住んでるおばあちゃんにカセットテープに録音してもらい、月に1度贈り物と一緒に送ってもらっています。
とてもアナログな聴き方ですが、私はそのカセットテープが届くのがとても楽しみなんです。おばあちゃんには感謝しています。そんなおばあちゃんも、ニノの『BAY STORM』を楽しみにしているみたいですよ(ニノの身長まであと2cm!さん)


(.゚ー゚)「そっかあ、色々、みんなたいへんな思いをしているんだね」


(地方はほんとたいへんですよね。私も智くんのラジオを聴きたくて北海道から関東に引っ越してきたと言っても過言ではないもの。引っ越した理由を正直に話しても周りの人にはネタだと思われるけれど。笑)


(.゚ー゚)「これさあ、毎週やってるからあ、何か、電波が弱いとかっていう、のがさ、もしあるとしたらさ、2週に1ぺんとかで電波とか強くなんないのかな」


(.゚ー゚)「そういう、ハッ(笑)、そういう掛け合いできないかなあ。こう、毎週毎週、こう、ねっ? ベイエリアでこう、放送している我々ですが。もう、4月から、2週に1ぺん、に、なりますと。だが! すごい電波強くなりますよって言ったら(笑)、それってやっぱ喜ばないかな。あんま喜ばないか。そっか。毎週、がいいのか。あ~」


(.゚ー゚)「や、でもすんごい強くなるんだよ、電波。ウフフフフ、ウフッ! なんないかなあ~。全国じゃないもんね、そうだよね、関東ローカルっていうくくり、新潟はいかないなあ~! 行けないでしょう」


(.゚ー゚)「栃木はいける。うち北関東、だけ、ど、まあまあ、とど……。ぎりぎりだねえ、だからそこら辺がね? 結局ねえ」


(.゚ー゚)「(ボソボソ)でもなると思うけどなあ、2週に1ぺん放送するから、電波強くしてくれ、なると思う……」


オープニングナンバーはジャニーズWESTで『バリハピ』です。


 

神が来た


(メッセージ)『母と暮せば』の完成披露試写会に行ってきました。あとで知ったのですが、何と倍率が1200倍とか。そんな倍率の中当たって試写会を見ることができ、次の日のワイドショーでは、二宮さんと同じ画面に映ってるじゃあないですか。私の人生の全ての運を使い果たしたと確信しました。まさに神が来た1日でした。
映画は息子と一緒に見たのですが、二人で涙々でした。素敵な時間を過ごすことができました(母と暮してますさん)


(.゚ー゚)「あのぉ~、試写会んときにぃ、丸ピカでやったんですけど、ピカデリーでね、丸の内の」


(.゚ー゚)「フィルムでね、試写会を、流したんすよ。あの、今はもう全部デジタルに、フィルムで撮ってもぉ、デジタルに1回落として、全国の映画館に、こう、運んでるわけですね?」


(.゚ー゚)「で、フィルムで回すこと、ってえ、もうないんですよ。そのフィルム、を、複製しなきゃいけないから。デジタルだとデータとして、こう、できるから、ボタンをピッ! と押しちゃえば、止まることなくずーっとこう、流れていくんですけど」


(.゚ー゚)「フィルムとかだとお、こう途中で止まっちゃったりとか、昔、結構あったりとか。ま、ま、結構でもないか、めったにないけど」


(.゚ー゚)「あったりとかして、で、まあ、こういう映画、『母と暮せば』みたいな映画は、こうフィルムで見るとまたちょっと、趣が違う」


(.゚ー゚)「ただもう映写機がないと、全国には。で、丸ピカにはあったんですよ、映写機が」


(.゚ー゚)「それを、い、必死に綺麗にして。でえ、もう、ほとんどデジタルになってるからあ、技師もいないわけですよ。その技師も、呼んで、急遽。で、やったんですよ」


(.゚ー゚)「やっぱりすごく良くて。だから、丸ピカはあ、あれですよ、フィルムでやるらしいですよ。6週間だっけ? やるんですって、フィルムで」


(.゚ー゚)「俺ね、見に行こうと思ってんすよ。たぶのおそらく、もう、映画館でフィルムの、ものが見れるっていうのはたぶん……」


(.゚ー゚)「単館とか、そういう好、みのものあるかもしれないけどももう、でもほとんどのものが、フィルムで入ってこないから、映画館に、映画か。デジタルになって入って来ちゃうはずだからあ」


(.゚ー゚)「監督が言ってましたよ、そうやって。もうたぶん、もう映画界、で、こうフィルムで、興行起こす、っていうのはこの映画が最後だろうねっていう、話をしてました」


(.゚ー゚)「見てもいいかもですよ、ほんとに。今ほら、2Dで見て3Dで見るみたいな、何か2回見たりするじゃないですか。それもそれでね、今の時代に合った楽しみ、エンターテインメントですけどお」


(.゚ー゚)「デジタル、見てフィルムで……どっちかなあ!? フィルムで見てからデジタルかな?」


(.゚ー゚)「と思いますねえ。たぶんほんとに、今世紀、今世紀というかもうたぶん映画、映画史で、最後になるだろうなあ。そのフィルムで興行起こすってことはね」


(.゚ー゚)「いやもう、それはねえ、俺絶対見に行こうと思ってんだよねえ」


(.゚ー゚)「これね、ほんとに、あの、思っている以上にぃ、これ貴重な話よ、ほんとに。うん」


(.゚ー゚)「だって極端な話だよ? 利益だけを求めるだったらさっ、デジタルにしてこう、全会場に送ってさ、ピッて押したらさ、あと自動的に止まるまで、のほうが、やっぱり、利益にいいからね?」


(.゚ー゚)「そこをちょっと、利益どうこうじゃなくて、ま、おそらく見たことないフィルム、で、映画を見たことない人、にも、ちょっと見てもらおうっていう、ま、山田さん心意気っすよね?」


(.゚ー゚)「それはもう貴重だと思うなあ~。俺も見よう~。絶対見よう」


(.゚ー゚)「良かったねえ! ついてるよ。知り合いが映画出てたら、こんなこと聞けてさあ、ねえ?」


(メッセージ)昨年の12月からキリンの一番搾りの地域限定のCMが流れていますね。その新しいCMに私の地元のお祭りが取り上げられていてびっくり! それも出演している方がおばあちゃんの知り合いの息子さんでした。あんな小さな町なのに嵐さんと地元の名前が出てきて知ったときは神が来たと思いました。とても嬉しかったです。ちなみに共演しているメンバーは大野さんです。二宮さんは福岡担当でしたがCMで印象に残っていることなどありますか?(はちわれみいみさん)


(北海道のCMですね^^ 私の出身地にもめっちゃ近いところです♪)


(.゚ー゚)「俺もその、山笠、の祭りの人たちと、一緒にやったんだけどお、やっぱりこう文化なんだろうねえ、ああいうのってねえ、町の」


(.゚ー゚)「何か2週間ぐらいやってんだって、お祭り自体が。長いでしょ!? しかも最後のほう何か夜通しやるみたいな」


(.゚ー゚)「それがあ、わい、たちの、祭りや! みたいな。ああいうお祭り、精神っていうのは、地域に根づくもんなんだなあ~」


(.゚ー゚)「あのお祭り出られることが、あの祭りでかつぐことが、みたいなのが、こう(?)として、高いん、だろうねえ!?」


2曲目はV6で、『Wait for You』です。


 

裏嵐


(メッセージ)『嵐にしやがれ』で小雪さんにラーメンを作っていた際の包丁さばきが素晴らしかったです。あれは普段から料理している人並みの腕前だったと思います。そこで質問なのですが、最近何かご自宅で料理は作られてるんですか?(わっつおんさん)


(.゚ー゚)「何回も言うけど作ってないよ。何、これ、何万回言わせるのよ」
(皆さん、ニノさんは普段料理しないことを忘れないように覚えておきましょう。ちなみに私は忘れそうです。ニノ、ごめん)


(.゚ー゚)「うん。上手いんだって? ん~。だからドラマでやってたからね。そ、だからやっぱり、うん~、ま、言いたかないけどさあ、俺だってね? うん~、才能なんだろうね? やっぱり」


(.゚ー゚)「1回習ったこと? 1回こう会得したもの、の質が下がりづらい、誰もが羨む体質なんだろうね、俺」


(.゚ー゚)「しかも利き手じゃないほうで切ってた時代、のやつで、それを、その感覚を利き手にやって、切ってしまったものならば、そりゃやっぱああいう、際たるもの、に見えてくるんだろうなあ~。う~ん」


(.゚ー゚)「怖いよねえ、才能ってって話になった、これ。う~ん」


(.゚ー゚)「落ちないんだもん、やってなくたって。やってなくたって落ちないんだもん」


(.゚ー゚)「やってるから上手くなる! ってのはもちろんそうだよ? うん。でも止めたとて、止めたとて‼ それが落ちづらい、ねっ、才能だなあ~」


(.゚ー゚)「ただ切るだけでできる料理なんて1個もないよ! フフフフフ、フフフフフ」


(.゚ー゚)「ねえ? あるなら教えて欲しいけど。切~り続けるだけでできる料理なんて全く1個もない!」


(メッセージ)(私の家には『坊っちゃん』の本がなぜか6冊ありますさん)


(↑ニノが載ってる『坊っちゃん』の帯を全部集めたのね~!?^^)


(メッセージ)ラジオで二宮さんが「この20年ほどシチューを食べていない」と聞いたのが、嵐のコンサートに当選したとき以来の驚きでした。シチューはカレーと並ぶほど国民食だと思っていたのでとにかく驚きです。この季節に食べるシチューは格別なので、ぜひ食べていただきたい。二宮さん、この時期におすすめの食べ物などありますか?


(.゚ー゚)「ねえ、もうカレーもシチューも一緒だと思うけどね?」


(.゚ー゚)「いや、違う、よと。なるよねえ。でもさあ、じゃ、シチュー屋さんてあんま聞かなくないか?」


(.゚ー゚)「カレー屋さんあります、もう、いたるところに、その、フランチャイズとしてあります。シチュー屋さんて、だ、なくないかい? ってこと」


(.゚ー゚)「じゃ、その逆にシチューって何シチューのこと言ってんの? クリームシチューでしょ!?」


(.゚ー゚)「クリームシチュー屋さんってある? ないよ! フハハハハッ! ない」


(.゚ー゚)「ね、でもさ、そんな、そう、そうよ、そういうことよ、逆に。そんなにみんな国民食だと思って驚きましたよ。食べてないなんて。え? ニノさん」


(.゚ー゚)「って言うぐらいだったら、もう、企業しちゃえばいいんだよ。うん」


(.゚ー゚)「ひとり暮らしでえ、俺はね? ひとり暮らしだけどお、『あっ、今日クリームシチューでも作ろっかなあ~。クリームシチューにし~よお♪』って、やついるかな?」
(女の子なら結構多いんじゃない!? 私も自分で作る白菜入りのクリームシチューが一番好きだったりします^^)


(.゚ー゚)「料理が好きとか、ね? そういうのだったらわかるよ?」


(.゚ー゚)「いや、俺はねえ、もう難しい、『意外と作ってみたら簡単ですよ~? クリームシチューなんて』っていうのあるかもしんないけどお。う~ん、何か、結局ほら、カレーと変わんないですよ? 変わんないでしょ? たぶん、カレーと作るの」
(ビーフシチューなら似てるかも?)


(.゚ー゚)「でも手ぇ伸ばさないなあ、クリームシチューなんだよなあ~」


(.゚ー゚)「ま、ま、家の感じなんだろうね、ひとり暮らしではあんまりしないのかなあ~? う~ん」


(.゚ー゚)「でももしね? ニノさん、クリームシチューの良さ、ニノさん伝えてもらえませんか? っていう、お仕事したいと思ってる人がいるならぜひご一報願いたいねえ」
(ニノさん、ハウスのキャンペーンのこと思い出したのかな? 一時期ハウスのシチューもいっぱい食べてたよ、私も。クリームシチューは自分も智くんも大好物だし別に良かったけど)


(.゚ー゚)「う~ん、それはそう、私もうすぐ取り掛かるよ。クリームシチューの良さ、毎日作ろう、クリームシチュー、いいよいいよって、もう毎日。もうぜひねっ、ニノさんとクリームシチューの仕事がしたいっていう人は(笑) もしこのラジオ、聴いてるであれば」


(.゚ー゚)「私はすぐ! 即刻! この、この考えを捨てて、良さとね、向き合っていきたい、クリームシチューと向き合っていきたい。そういう気持ちもあります、私は」


(.゚ー゚)「ぜひ、ご一報願いたいですね、ええ」


(メッセージ)先日、何年かぶりに中学の同窓会があり、中学校卒業ぶりに会う友達もいて、思い出話とかしてすごく盛り上がり楽しい時間でした。
せっかく久しぶりに集まったので、私としてはみんなから「大人っぽくなったねえ、変わったねえ」などと言われたかったのですが実際は「何も変わらないね」としか言われずショックでした。童顔なので仕方ないのかもしれないけどちょっと残念です!
二宮くん、久しぶりに会ったお友達に「変わったね」、「変わらないね」と言われてどっちが嬉しいですか? もし良かったら教えてください(冬はこたつとミカンと二宮くんさん)


(.゚ー゚)「まあ、俺は、そんなに、そういうのはないと思うよ。そうなんすよ。僕はもう成長過程の間、ずっと、どこかに出てた人間だからあ。そう、何か、『変わったね』、『変わらないね』っていうのがあんまない人間なんすよね。テレビの人たちってたぶん」


(.゚ー゚)「同窓会、例えば、そうだな、中学でもいいけど。もう二十歳超えて大人になったりすると、25(歳)ぐらいで会っても中三の人と会っても、10年、ぶりぐらいに、15から25の人にドコーンって会ったらあ、それはねえ、『あ~らら! ああ、そうですかあ。え~』なんてこと起こるけどお」


(.゚ー゚)「何しろその過程をさ、ずっと出てきてさ、もしかしたらさ、こう、会ってる、可能性があるじゃない、テレビつけて。その友達が」


(.゚ー゚)「特に、ねえ、友達とかだったらさ、知ってる人がテレビ出てるの、見たくなる、やっぱり。そうなるとさ、こう、ありがたいことに、その、アルバムみたいな感じで(笑)、ずーっとこう、どの年代も出さしてもらってるからあ、『うわっ! 本当!?』みたいなのことないと思う、俺は」


(.゚ー゚)「だからあ、その空白の期間が置かない限りぃ、しないと思うんだよな、そうやって」


(.゚ー゚)「だから昔と比べてってことじゃないとないかもしんない。そういうことで言うと私はもうそういうさあ、色んなところにさあ、昔の思い出が、自分のアルバムだけではなく、色んな各局、に、資料として残ってたりとかあ」


(.゚ー゚)「ま、もっと言うとジャニーズ事務所にずっと、全部残ってますからあ。ちっちゃい頃の映像とかが」


(.゚ー゚)「それとこう照らし合わせてっ、『変わったね』ってことは、まあ、あるんじゃない?」


(.゚ー゚)「でも、俺は変わらないねって言われることのほうが多い」


(.゚ー゚)「こないだもだからさ、前も言ったじゃん。みんなで集まって飲んだときの話。あんときも、誰が変わったか変わらないかって話してたときにぃ、みんな言ってたのがニノが一番変わらないねっていうのは言ってた」


(.゚ー゚)「うん。俺から見てる景色はそんな別に変わんないよ? でもみんながそれぞれおっきくなったんだろうなって(笑)、いうぐらいしかないけどお。みんなは、『ほんとにあんただけは変わらないね』って、言われる」


(.゚ー゚)「俺はだから変わらないねって言われたほうがあ、嬉しいかもね。これで何か変わったねってなったら、何か、心労(?)、祟られてんだろうなってことしかないもん」


(.゚ー゚)「普通にこうやって生きてて(笑)、変わらないね、何してても、いつも忙しかろうが、何だろうが、変わらずあんたはほんとに何にも変わらない子だねって、みんなに言われてんのに、急~に、どっかを境に、『変わったねえ、何か、ねえ? ねえ!?』なんて言ったらもう、祟られてる以外考えられないですよ、ほんとに」


(メッセージ)私は1年中、口が乾燥しているのでリップクリームを持ち歩かないと落ち着きません。二宮さんはリップクリームあまり好きじゃないと言っていましたが、二宮さんのプルプルな唇は乾燥しないんでしょうか!?(トイレットペーパーさん)


(.゚ー゚)「私はしますよ、基本は。しますします。乾燥してるのが、何かまあ、ま、言ったら好きな、タイプですね」


(.゚ー゚)「これだから何回もお、こう毎回毎回ゆってますけどお、ねっ? こうつっぱらないとお、やっぱこう何か、洗った感じもしないしぃ」


(.゚ー゚)「だってすごくない? 1枚ですよ? 1枚の、その、皮で、コーティングされた、その物体ですよ、我々。1枚もよ? 1枚も、こうベリベリベリベリって、1枚やったらもう、すごい。いや(笑)、痛いけど。ねっ? この話は」


(.゚ー゚)「ねっ? 空想の話ですよ。1枚もんでできてる体、の、この皮をぉ、こう、ギリギリまで乾燥させて、キッシキシにしてる、っていうのが好きなの、俺は」


(.゚ー゚)「でもそれが冬にしかできないんだよ。乾燥してるこの世の中、がね? みんな保湿だ何だ、こうクリーム塗る」


(.゚ー゚)「まあ、もちろん、それはね? それでケアの1つとして、正しいですけどお、逆に言ったら、冬にしかそのキシキシになるチャンスはないわけですよ、私からすると」


(.゚ー゚)「こ、も、つっぱってたい。もう~伸びないよ! 俺の皮っていう。もうこれ以上やったら、もう、ビリビリ~なるよ! っていう、とこまで、したいのよ、俺は。乾燥させたいの、どっちかって言うと」


(.゚ー゚)「もう、ぎりぎりまでやりたいんだよ、私はね? うん」


3曲目は『Love so sweet』でした。


エンディング


(.゚ー゚)「先ほどから言ってるこのフィルム上映、これは丸の内ピカデリーでね? だけ? それが1月のっ、22日まで」


(.゚ー゚)「1月の22日までってことで、まだ見てないよ! 何だ、ゆってくれよ! そんなことがあったのかよ、っていう」


(.゚ー゚)「でもまだ5日ある、のでねえ、ぜひね? それはね、見ていただきたいと思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。