青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』お宝音源はファミリーのカバーに決定!?

【お知らせ】


※博多華丸のもらい酒みなと旅 公式Twitterアカウント
≪この後深夜2:05からの『博多華丸のもらい酒みなと旅』は、まさかの松本潤さんと遭遇!テレビ東京で松本潤さんを観れるのは約19年ぶりらしいです!ある意味歴史的放送回かも知れませんね!皆さんも是非、お酒と一緒に歴史の目撃者に!≫


 ・2/15(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
≪二宮和也≫


※はやドキ! 公式Twitterアカウント
≪【スタッフより】2月15日(月)のエンタメ予定②です。生放送なので変更の可能性があります。ご了承ください。 … 松本潤さんの情報≫
≪【スタッフより】2月15日(月)のエンタメ予定③。生放送なので変更の可能性があります。 … #キネマ旬報 … #二宮和也≫


 ・2/15(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
≪【エンタメ】二宮和也/松本潤(嵐)≫


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
≪「キネマ旬報ベスト・テン」表彰式に嵐の二宮和也さん、深津絵里さん、本木雅弘さん、広瀬すずさんらが登場したみたいだよ♪どんなお話が伺えたのかな?(屮ω`)≫
≪嵐の松本潤さんが登場する新CMができたみたいだよ♪どんな内容になったんだろ?( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪≫
(↑車内広告がすでに掲示されているとの情報です)




今夜のマナブくんで相葉ちゃんが智くんに関する素敵なエピソードを語ってくれました♪


(‘◇‘)「去年の誕生日にさ、たぶんメンバーにもぉ、わりとこう料理してるっていうのがあ、浸透したのかあ」


(‘◇‘)「リーダーが誕生日プレゼントにこんな長い包丁くれた(と手で長さを表現)」
「今度持ってくるわ。アハハハハ。今度持ってくる(笑) 何かね、ここ(柄の近くの刃の部分)にね、『雅紀』って彫ってくれて」


アンジャ渡部さん「おお、すごいじゃん。それ使おうよ」
(‘◇‘)「使おう使おう(笑)」


相葉ちゃんが手で示したサイズを考えると、智くんが誕プレにあげた物は柳葉包丁でしょうか???


智くん、しやがれでもやっぱり柳葉包丁を作っていましたが、あのときは炎と格闘してほんとにがんばっていたから、きっと達成感も大きかっただろうなあ~。


そのあと師匠から出刃包丁を作ってプレゼントしてもらったともラジオで話していましたね。
相葉ちゃんにあげた包丁はまた別のところで作られた物かもしれませんが、智くんはきっと自分がもらって嬉しかった物をプレゼントしたのでしょう~^^


(『イチゲンさん』はまだ録画を見ていません。翌朝以降のチェックになりそうです)


 

・投稿が採用されなかった際のお宝音源はファミリーのカバーに決定した!?
・12時から2時までの間には絶対寝ている気がする。


BAY STORM(2016/2/14)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「かまぼこ!」


(メッセージ)私は食べ物の中で一番かまぼこが好きで、我が家のお雑煮や豚汁によく入っています。その話を友達にしたところとても驚かれました。二宮くんの家ではお雑煮や豚汁にかまぼこは入れませんか?(復活LOVEの発売日は誕生日の1日前さん)


(.゚ー゚)「雑煮は入ってる気がする、けどお、もうそういう正月的な料理とか食わないんで。もう記憶にないかな~。たぶん入ってんじゃないの?」


(.゚ー゚)「俺もかまぼこ好きだよ。あっ? 白の? 赤? あは(笑) 味違うんすか、あれ、白と赤で。どっちがどうなんすか? いや、たぶんどっちも同じだと思いますけど。ええ」
(私はいつも白。食品添加物が少なそうな気がしちゃう)


(.゚ー゚)「ピンク(笑)、ちなみにその赤だと。自分がまったりしたいときに、赤は食べてんすか? へえ~」


(.゚ー゚)「いや、あんまりまったりするときに、横にかまぼこあったかって言われると、あんまりそうではなかっ、た、は、そうですけど。でも私は好きですよ。だってあれすり身だもんね? ねっ? ああ~」


(.゚ー゚)「やあ、でもたぶん、雑煮ぐらい入ってたんじゃないかなあ、きっと。う~ん」


オープニングナンバーはTOKIOで『fragile』です。
(この曲の山口くんのコーラスいいですよね!)


 

激おこモーメント


(メッセージ)私は漢字が読めない人にいら立ちを感じます。「甚だしい」は難しいかもしれませんが、「信憑性」は習ってなくても何となく読めませんか? 読めなかったら人に聞く前に調べたりしませんか。読めないだけならまだしもその漢字の意味まで聞いてくる友達がいて、「聞く前にもっと自分で考えてよ」と思いながら教えてあげるのもイライラします。ちなみに二宮さんは読めない漢字があったらどうしますか?(日本語って顔してるねって日本人の友達に言われたさん)


(.゚ー゚)「どうもしないっすね。ほっといちゃう。何か、そこまで正確に読み取ろうって思った漢字はないかも。何か前後の文節で、何か言いたいことはこれ、こういうことなんだろうなって、ことが、何か、わかればいいみたいな」
(そうなんだ~。私はすぐ調べないと気が済まないほう。でもすぐ忘れちゃうから何度も同じ文字を調べたりしてるw)


(.゚ー゚)「それを本気で言ってんか、本気で言って、ないのか、っていうこと、の、その感情のことを、読めない漢字で書いてあっても、何かその前の文節で、あ、結局ゆった、ゆったんだあ、みたいな」


(.゚ー゚)「ゆったんだったら別にそれが本気だろうと本気でなかろうと別にどっちでもいいやみたいな。何か、そ、あんまり、何かほっといちゃってたなあ~」


(.゚ー゚)「あ、それはね、基本的にない!! うん、読めないのは。あ~……そうね、だからその確認はするよ? 何か、某(ぼう)、都内、あ、都内某所みたいなさ、某とか、あるじゃん。あ、某だっけ? 某だよね」


(.゚ー゚)「あれとかが何か、こう、基本的に、僕、時代劇とか、のほうが多い、多いんで、あの時代が、昔のほうが多いんで、何か、明治まで戻ったりするときとかも、某なん、これ某(ぼう)ですか? とか。これ、それとも某(それがし)、ですか? とかこう何か、どっちですか? みたいな、に聞くことあるけどお、それぐらい、わからないと。どっちの読み方ですかね、みたいな」


(.゚ー゚)「人を指してるときにぃ、こう、これは某(ぼう)なのか、某(それがし)なのかどっちだみたいな」


(.゚ー゚)「何かさ! あの、栗(クリ)っぽい、あの粟(アワ)、粟とか、字あるじゃない。あれとかももう全然栗(クリ)とか読むよ、普通に。それ粟(アワ)です、みたいな。ああ、そうなんだ、みたいな」
(あはは、確かに見間違いやすいですよね!! 栗と粟。栗の部首が木で、粟の部首が米だけれど、特にパソコンのフォントなどではめっちゃ区別しにくいです~)


(.゚ー゚)「そこら辺の違いは全然わかんないんだけど(笑)、何かまだ雰囲気で読んでたよね。うん」


(.゚ー゚)「でも基本的にあんまり読めないことってないかも」


(メッセージ)私は荷物を運ぶよう頼んでくる友達に激おこです。移動教室のとき、「私トイレ行ってるから教科書持っていって~」とか「更衣室に運動着持って行って~」とか、私に荷物を渡してきます。私の荷物だけでも重いのでトイレが終わったら自分で持っていけばいいじゃんといつも謎です。クラスでも結構これをやる人がいて当たり前のように「はい、これ~」と荷物をわたしてきて正直イラッとします。断るのも面倒くさいのでやっていますが二宮くんだったら、どう思いますか?(来週の今頃は東京さん)


(.゚ー゚)「うん。まあ、今となってはね、特に男はねえ? 荷物を持ってなんぼみたいなとこあるじゃないすか。私は全然、普通にスッと持ちますよ」


(.゚ー゚)「はいっ? 普段手ぶらじゃないです(笑) これ見えないだけです。い~っぱいあるよ、もう。すんごいしょってるんだから、今」


(.゚ー゚)「そりゃね、やっぱこう、女性が? 荷物ぅ、を、こう、荷物があって困ってる! っていうのであれば、そこはやっぱね? 男が荷物をスッと、持つっていうの、まあ、それが基本ですよ、ずっとちっちゃい頃からそうやって生きてきたんで」


(.゚ー゚)「あ、そうですか? あ、でも基本的には、もう持つのが、まあ、私は別にイラッとはしない、そこに関しては」


(.゚ー゚)「女の子はねえ? やっぱ持ってもらう、DNAがあるんだろうな。そうそう、女の子同士。女の人は言わないんすか? いやだとか」


(.゚ー゚)「まあ~、だからそのぉ、友情関係が、にヒビが入っちゃうのかなあ。でも私たち親友だよねとか言うんですよね。うん」


(.゚ー゚)「でもやっぱりそこにはヒビが入っちゃうんですか? いやだ! って断ったら。フッハ(笑) 難しっすねえ」


(.゚ー゚)「ねえ? やっぱ女性はちょっと、む、難しいですよ。我々みたいにさ、こう、単純じゃないじゃないすか。でも、色々こう、あるんだろうね?」


(.゚ー゚)「断ってもいいんじゃないの? 別に。断ってめんどくさくなる、なるからあ、持ってるってんだったら、持ってないとしょうがないもんね」


(.゚ー゚)「だぁ、もう、わたされてももう、毎回落としちゃうとかさ。うん。何か大事なページだけ、グシャグシャになってるとかさ。こーの子にわたすと、私、そういう特性持ってるんですっていう。絶対落ちちゃうんですよね、それでも、だいじょぶですかね? って、言う。確認毎回したら? う~ん」


(.゚ー゚)「ちょっと2冊以上持つとぉ、滑り落ちちゃう特性私持ってるんですよねえっていう。こと言ってみたら? 1回。ちょっと難しい、んでしょ? 断るのは。うん」


(.゚ー゚)「だったらもう、そうするしかないよね、もうね」


(メッセージ)元彼に激おこです。ずっと大好きとか、一生一緒にいようね、とか、そういうことを言ってきたのは向こうなのに、3ヶ月で振られました。しかもその理由が、俺じゃ○○を幸せにできないって、何ですか!? それを決めるのは私でしょ? 一生って3ヶ月なんだ。知らなかった。短~い! この怒りどうしたらいいでしょうか(二宮くんに会いたいさん)


(.゚ー゚)「あは(笑)(紙をめくる音)どうしたらいいの!? 一生一緒にいようね、んだって。う~ん」


(.゚ー゚)「でもわかんない、彼の一生ほんとに3ヶ月だったのかもしれないし、可能性としてね? 今、可能性論の話だよ。うん。何かが違うのかもしれない、みんなと」


(.゚ー゚)「そうだよ。ドラマだって3ヶ月だしさ。それでこう、ね? 1つの話が、始まって終わるわ、けだから。そう、一生です、ある意味ね。ドラマの一生ってやつ、は(笑) ってことでもあるし」


(.゚ー゚)「で、ほら、ねえ!? どうなんでしょ。3ヶ月でえ、まあ、終わって良かった! と思える、な、いくつですか? 16歳。う~ん」


(.゚ー゚)「や、いいと思うよ? まだまだいっぱい、色んな人と、うん、16ですもん、だって」


(.゚ー゚)「これでさあ~、まあ、高校、ねっ? 1年、つき合った彼氏がずっと3年間一緒にいるのが、何か、ちょっと億劫です、窮屈です、元彼だってずっといるんですよ? っていうのもわかるけど。大学とか入って、二十歳超えて、ねえ? 酒を飲み始めて、謎のサークルとか入ったらさあ、もう、こんなことゆってられないですよ!」


(.゚ー゚)「はは(笑)、いや、まあまあ、確実に私今、すごい偏見でしゃべ、りましたけどお。でもやっぱりこう、自分が年が取るほど世界は広がってくわけですよ。いいほうにももちろん悪いほうにもね? そこで覚えてってえ、色んなことを相対的覚えてって大人になっていくわけ」


(.゚ー゚)「だからやっぱさ、こういうのは1つの経験だと。ねっ? もう新しい、世界にどんどんいくわけだから」


(.゚ー゚)「でも今度逆にだよ? 3ヶ月はほんとに幸せにするよ、ってやつが出てくるかもしれない。それはそれでまた許せないわけでしょ? よし、3ヶ月経ちました。ね? ほんとにありがとうございました。また、ね、よろしくお願いしまーす、っていう。へっ!(笑) 人に出会ったんですよ、ゆうのはさ、それがのちのち、ね? その、で、やっぱ新年会とか忘年会とか、でえ、恋の話とかでえ、もう鉄板のネタになってくる、こういうこう何ていうの時の流れがあるわけだから」


(.゚ー゚)「これなんかさ、わかるわかる、あるあるだよね、なんて言われてる可能性あるよ? この子が、あと5年、ねえ? 10年経ったら、そんなもんだよね? 男なんてってさ、なってるかもしんないけど」


(.゚ー゚)「3ヶ月だけはマジで信じてくれ、みたいなやつが出てきたら(笑)、そいつとは俺はね、でもつき合っとくべきだと俺は思ってる。いやだ、ろうけどね?」


(.゚ー゚)「何だよ、こいつみたいな。嘘だろ、みたいな。ここはさ、もう、嘘でもいいから、一生幸せにするって言ってくれよ、ってえ、フフフフフッ、思うかもしんないけどお、こんなやつとつき合いたくないって思うかもしんないけどお、な~にかのね、足しにはやっぱなってるのよ、それは。わかんないかな」


(.゚ー゚)「俺はこれで良かったんじゃないの? うんうん。と思いますよ」


2曲目はKANA-BOONで『ランアンドラン』です。


裏嵐


(メッセージ)いつもこの話題になるとはぐらかされてしまうお宝音源について提案です(二宮えりなりさん)


(.゚ー゚)「まぁた、この子はまた言ってるのか~」
(ニノさんはこの話題が立ち消えることを願っているらしいけれど、ファンはそうはいかない模様~。笑)


(メッセージ)それは、お題はニノが決めてリスナーの皆さんに歌詞を募集します。そのうちのひとりの歌詞をニノが採用して歌を作るというコラボ企画をして欲しいです。とても夢があってみんなワクワクすると思います。検討してくれると嬉しいです。


(.゚ー゚)「だってさ! 検討しますか!? いいですよお、私は別にぃ。いや、こういうのはやっぱ企画としてねえ? 成り立つ(笑)」


(.゚ー゚)「え? たいへんですか? じゃ、やめますか? 皆さんが、言いましたよ、たいへんだからやめたほうがいいんじゃないすかって」


(.゚ー゚)「え? ンハハハハハハ! いや、はぐらかされてしまうってのはちょっと語弊があるなあ」


(.゚ー゚)「先々々々週ぐらいにもうだって、流してたんだから、こちらサイド」(←ファンには誰にも聴こえなかったという、あの幻の! 笑)


(.゚ー゚)「それは受け取り手の電波の問題でしょ? 私、毎回言ってるけど」


(.゚ー゚)「え!? 何でだろう、うちでは聴こえたんすけどねえ。ああ、良かったと思って(笑) あ、良かった、流れた~」


(.゚ー゚)「だからさ、それは、考え方の違いっていうのかなあ。別にだって、じゃ、いつ流すーとかさ、そんときは言ったかもしんないけどお、でもそんときだもんね、言ったの」


(.゚ー゚)「だぁ、ちょっと、もうちょっと待ってよ。待つだけでいいんだから、逆言ったら。みんなから、ね? 例えばじゃあ、署名活動して、あの人にお宝音源作らせてください、賛同してくださいって署名活動、でえ、ね? 千人集まったら、じゃ、作りますよってことでもないわけ」
(千人だと一瞬で署名集まると思われ……)


(.゚ー゚)「読まれなかった、読まれなかったから、その、暁には作ります、ねっ? っていうのは言ったけどお、それは言った、確かにね」


(.゚ー゚)「でもお、それはでももうちょっと待ってみるっていうのも、もしかしたらさ、作ってるかもしれないじゃない」
(この台詞にデジャヴを感じるw)


(.゚ー゚)「その説はないの? みんなの中には。あいつまだ何もやってないないなっていう風に思ってる?」


(.゚ー゚)「どの! 曲、だからね? 新しい曲っていうのも1つのあるけどお、ねっ? 俺それよりも、今ある、この世の中にある曲のほうがいいと思ってる、のね」


(.゚ー゚)「その曲を選んでるって可能性は、どう? そうでしょ? カバーしてっていう、メールも(笑)、結構来てるでしょ? 俺メール全部読んでるからあ、それで悩んでる、今、どっちにしようかなっていう。そうそうそう」


(.゚ー゚)「で、それが、みんなのね? メールを全部読んだ上でえ! 総合的にやっぱり、カバーなのかな? じゃあ! どれにしようかなっていう」


(.゚ー゚)「んでも、決める? カバーにして。カバーにしよっか、じゃあ。ねっ? で、それでえ、でも投票やめよ。ちょっとたいへんだから。フフフフフ!」


(.゚ー゚)「投票やるとたいへんだからあ、で、それはもう俺が決めるよ。そうでしょ? で、ここはあ、ちょっと問題なのよ。そのぉ、我々ファミリーの歌がいいのか、全く違う、ね? ところの、歌がいいのか。どっちがいい? どっちにしたい? どっちにしよう」
(全く違うところのほうがいいんじゃないかな~?)


(.゚ー゚)「それ決めよう。動き出そう、もう、ほら、決めよう。どっちがいい? ファミリーがいい? そうでしょ? それをね、最近思ってきてる、ファミリー、ファミリーをやったほうが新鮮だよね? っていう説」


(.゚ー゚)「色んな人の曲をやらせてもらいました、っていう事実がね? ありますよ。でも今、今ファミリーだったら何かなあ。これなんだっていう、のがいいよね。先輩の曲? 後輩の曲ぅ? どっちだろうねえ」


(.゚ー゚)「あ、死神は後輩の曲が聞きたいって」
(女性スタッフさんのニックネームが死神だし、ニノも死神やるし、智くんも死神だったから何かややこやしいww)


(.゚ー゚)「俺はねえ! どっちが聴きたいかなあ。嵐が歌うんだったら。う~ん。後輩かなあ?」


(.゚ー゚)「先輩かな。どっちも聴きたい。そりゃね、ダメだよ。それはね、ダメだよ。それはだめだめ。それはだって、そんなこと言ったらさあ、もう、ダメだよ! 俺、もうしたらやらない。フフフフフッ(笑)」


(.゚ー゚)「じゃ、カバーね? で、いいね? ファミリーのカバー、にしよう。それでいいね」


(.゚ー゚)「そうね。今カラオケCD焼けるしね。カラオケ行く? う~ん。ひとりカラオケ流行ってんでしょ? 今」


(.゚ー゚)「そうだよねえ? これでも録れるよねえ。ッハ、STBYと一緒に?」


(メッセージ)(私が生まれた年はベイストが始まった年だよ!さん)


(.゚ー゚)「……から、いただきましたよ! 皆さん。責任持って、番組向上のために、尽くしましょうね、これからも」


(メッセージ)私は最近、夜更かしばかりしています。そして朝起きたときにとても後悔するのです。ですが、その日もまた、夜更かしをしてしまいます。1日が24時間以上あればいいのにと最近ほんとに思います。効率良く1日を過ごしたいです。ところで二宮さんはいつもなら何時に寝ていますか?


(.゚ー゚)「とてもシンプルな質問が飛んできましたね(笑) 何かあ、悩みかと思ったら、質問でしたね」


(.゚ー゚)「へへ、いつも何時に(笑) 何時に寝てる? いえ、人、日それぞれです、仕事してるときとしてないときもあるけどお、でもだいたいねえ、12時近辺。うん。いや、1時、1時のプラマイ1時間ぐらい。12時1時2時ぐらいには、寝てますよ」


(.゚ー゚)「ま、次の日が、とかって考えるけどお、でも、次、今ドラマとかあ、映画とかあ、それこそ芝居、やってないからあ、こう、サイクルを作んなくていい、わけじゃない。だからあ、次の日が、早くてもぉ、それが1日だったりするわけ。その日だけ、何かすごい早い、とかあ、そうすると、もういつものサイクルが出来上がっちゃってるから、逆に寝れないのよ!」


(.゚ー゚)「例えばさ、『5時、5時に集合です、明日、お願いします』ってなってもさあ、『5時だからあ、6時間寝たいから11時ぃ、には寝なきゃなあ』つって寝れる、はずがないのよ。どうしても。やっぱ1時とかに寝ちゃうわけ」


(.゚ー゚)「でもまあ別にそれで、何か仕事ができないわけじゃないしぃ、その日、しこたまがんばれば、まあ、次の日は、またゆっくりなるしぃ、とかって考えるとお、何かその時間帯になってきちゃったなあ」


(.゚ー゚)「たぶん、12時から2時の間にはあ、絶対寝てるかな。そう。寝てる気がする」


3曲目は『復活LOVE』でした。


 

エンディング


エンディングはニューシングル『復活LOVE』の告知でした。


(.゚ー゚)「もういい、だから決めるね? もういいね? ファミリーの、カバーでいいね?」
「はい、わかりましたあ。はい、わかりましたあ! ねっ」


(.゚ー゚)「はいっ? いやいや、理解、したっていうことです。当たり前じゃないすか、やりますよ。ねっ?」


(.゚ー゚)「でもお、これだけは言い、言いたいんだけどお、もう、もうやりました? ってのはなしにしましょうよ」


(.゚ー゚)「やったって俺が言ったらもう、それは、放送したって言ったらもう、それはもう、ああした、なんだ聴きたかったなっていう。毎週聴いてるのに、流れてません二宮さんってのはもう、ほんとに、もうやめよ」


(.゚ー゚)「もおうケンカになっちゃうから、それはもうほんとに(笑) ねっ? やりますよってことを言ってるんだから、それはね? はい」


(.゚ー゚)「ってことでね? ま、出来上がったら、じゃ、言うよ。ねっ?」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。