青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』せめて40にしてくれよ

大野智作品展「FREESTYLEⅡ」大阪会場 開催!!&昔ひな人形ロケとかやりました「嵐は皆あまのじゃく!」〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



大野智作品展「FREESTYLEⅡ」大阪会場の初日、訪問された皆さんのレポを読んでいるだけで胸が熱くなってきます(/_;)


これから1ヶ月間も大勢の方の感動を呼び、無事に会期を終えられますように。
(当ブログはネタバレNGとさせていただいておりますのでご了承ください)


さあ、今週のVSの智くん、黒髪がいい感じに伸びてて素敵でした~!!(≧▽≦)
画面に現れたとたん、思わずキャ~♡ と叫んじゃいましたっ^^
このビジュアルでの鮫島社長の演技、楽しみです♪


※『世界一難しい恋』公式Twitterアカウント
《皆さまお察しの通り「世界一難しい恋」の公式グッズは鮫島ホテルズのロゴマーク入りアメニティを幾つか考えております。オシャレで買いやすい値段のもの‥👑 なかなか悩ましいですが。これもサンプル出来たらアップ致します。お楽しみに!🐥 #セカムズ》


わ~、グッズに鮫島ホテルズのアメニティがあれば……って考えていたのでほんとに嬉しいです!!



こちらはセカムズの公式LINEアカウントのお知らせです。
もちろんさっそく私も登録させてもらいました^^



第2話に登場するというワンちゃん。
鮫島社長との絡みはあるんでしょうか!?
そして今日の撮影はお休みとのお知らせまで、至れり尽くせりなセカムズ公式さん!



ところで『櫻井有吉アブナイ夜会』が4月期番組改編によって『櫻井・有吉 THE夜会』とタイトルが変更しリニューアルされるとか。
私は「夜会」って略してるから、タイトルが変わることへの違和感は全くありませんが、内容はどうなるのか気になりますね。


「櫻井有吉アブナイ夜会」もタイトル変更 TBSが理由を明かす - モデルプレス


TBS『アブナイ夜会』『金スマ』タイトル変更 他局も意識したバラエティ編成へ - エンタメ - ニュース - クランクイン!



●「日刊スポーツ」芸能コラム「梅ちゃんねる」に『世界一難しい恋』の櫨山裕子プロデューサーの話題が載っています。


また、鮫島ホテルズ箱根のロゴの写真がアップされていました。


日テレ春ドラマ、3人の女性Pがカラフルに攻める - 梅ちゃんねる - 芸能コラム : 日刊スポーツ



●櫻井翔くん花王エッセンシャル新CM「朝からキレイなひと 営業職」篇(15秒)と「朝からキレイなひと 受付職」篇(15秒)の動画が公式サイトで公開されています。


CMギャラリー | 花王エッセンシャル 「朝のキレイおたすけプロジェクト」
 

 

VS嵐(2016/3/3)

VS嵐クイズ


今週の担当はピース綾部さんとニノでした。

オープニングトーク


タイトルコールでは智くんがロゴに隠れてほぼ見えなかったのですが……画面に現れた瞬間に私のテンションがMAXに!!


黒髪、長めなヘアスタイルの智くんがかっこ良すぎてクラッとしましたあ~!


今週の嵐さんのチームカラーはイエロー。
にのあいは短パンですねえ。


智くんは黒い大きめサイズのTシャツの上から黄色いベストを羽織り、下はクリーム色のスウェットに迷彩柄のスニーカーというスタイル。
黒髪に黒Tがほんとにお似合いです♡


(`・3・´)「さあ、もう3月に突入と」
(.゚ー゚)「あら!」
(`・3・´)「いうことで」


(´・∀・`)「ひな祭りか」
そしてFSⅡ大阪の開催日でもありましたー!!
智、おめでと~♡


(`・3・´)「あなた今日すごい格好してるねえ!!」
と翔くんはニノのファッションに注目。
(´・∀・`)「ははは!☆彡」


ニノは今週、黄色いパーカーにTシャツ、短パン、キャップという姿です。
(いつもの攻め衣装にすっかり慣れてしまったためか、今週のはさほど攻めてる服には私は見えませんでしたが……)


(`・3・´)「え、場外馬券場の帰りじゃないよね?」
(.゚ー゚)「違いますよ」


(.゚ー゚)「これがね、謎になっちゃってんのかな、みんなの中で」
とニノは黄色パーカーをチェック。
(‘◇‘)「いいや、違う違う。帽子が謎なんすよ」


確かに、ニノがかぶっている茶色い帽子のあの文字のようなマークのような絵柄はいったい?


(`・3・´)「ちょっと、ちょっと松潤並んで」
と翔くんはニノの隣に松潤を誘導。
今週も松潤は最近VSでよくかぶってるタイプのおしゃれハットを着用しています。


(`・3・´)「同じグループで仮にこれ登場したとするじゃない、摩訶不思議な、グループ」
(.゚ー゚)「いや、でも同窓会あったらこんな感じですよ」
(‘◇‘)「だいぶ違う道を歩んだ感じ(笑)」


(`・3・´)「でもそういうのってあるよね。久しぶりにあったらちょっとだいぶ違うな、みたいなとき」
(‘◇‘)「わかんないときとかあんじゃないの」


(´・∀・`)「うちら若いんだよ、だから」
(´・∀・`)「いやいや、若いよ」
(‘◇‘)「大野さん、若いよ、それは」


(.゚ー゚)「それで48には見えないもん」
(´・∀・`)「48じゃねえわ!」(←返しが早いww)
「ちげえんだよ」


(´・∀・`)「せめて40にしてくれよ」
って言ったときの智イケメン過ぎて画面を静止してスクショー!!
(`・3・´)「どういうこだわりだよ(笑)」
ああ~、大野さんがかっこ良すぎて今週のVS心臓待ちません♡


対戦ゲストはチーム茨城の皆さん。
プラスワンゲストはコロコロチキチキペッパーズのお二人です。

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんはにのあいと一緒にサードゾーンを担当です。


そのサードゾーンがカメラに抜かれと……。
ん? ニノさんが見切れちょる~。
智くん相葉ちゃん、そしてなぜか隣のセカンドゾーンのコロチキのナダルさんが画面に映っています。


しばらくするとカメラがスーッと横にずれ、ようやく和智雅の三人が画面に。


ノノ`∀´ル「今、すごいっすよ。何か観覧の人みたいに1回、(大野相葉)の2ショットになってましたよ」
(.゚ー゚)「嘘だろ!(笑)」
「ほんと? すげえ一生懸命こうやってた、俺(笑)」
と、まるで膝蹴りのような、あれはナダルさんのギャグのまねかな?


ノノ`∀´ル「あ、やべえやべえつって(とカメラをずらすジェスチャー)」
(.゚ー゚)「何だよ~!(とカメラを指さし)」
(`・3・´)「長年のスタッフだよ?(と同じくカメラを指さし)」


(.゚ー゚)「(隣の智と)この距離感で見失うかね! 見失わないでしょ(笑)」


ナダルさんには「ナダルリバースエヴォリューション」という特技(?)があり、どんな言葉を言っても進化して返してくれるとか。


(`・3・´)「じゃあ、松本くん、何か」
ノノ`∀´ル「じゃあ、松本潤」
エエ~とざわつくスタジオ。
(`・3・´)「またハードルたけえの来たな、いきなり(笑)」


ナダルさん「織田裕二」
綾部さん「何で松潤が、織田裕二さんなんだよ(笑)」
(.゚ー゚)「進化したらそうなっちゃうから!」
ノノ`∀´ル「俺、進化すると織田さんになるの!?(笑)」(←何かもうポケモンしか浮かんでこないよー)


ゲームでは1つ目のターゲットを松潤がクリア。
2つ目は2つ残った缶を相葉ちゃんが倒せずに終了。
(でも倒せなかったときのちょっと悔しそうな相葉さんの表情が何かかっこ良かった~)


3つ目のターゲットは松潤が2つ落とした残りの缶をニノがパーフェクトに仕留めました。
4つ目は智くんがズバッと華麗なキックでボールを蹴って一蹴!!
思い切りの良い蹴り方はフォームも綺麗で見惚れました♡


四代目天の声「ド真ん中来た!」
智くんはにのあいと同時に片手ずつハイタッチしたのかな?
(´・∀・`)「来た来た来たあ♪」
と前髪を左手でサラッとかき上げてましたあ~(吐血)
うつむいた横顔も美しひのです///
四代目天の声「リーダー大野智、パーフェクト!」


5つ目は松潤が真ん中を抜き、ナダルさんがクリアに。
6つ目はコロチキ西野さんがパーフェクトを出しゲーム終了です。


終了後、智和雅はハイタッチ^^
合計730ポイントという大量得点でした。
パーフェクトの数は6個中5つ。
ノノ`∀´ル「こんなすごいのネイマール以来ですよ」 


あ、VTRでよく見たらナダルさんがパーフェクト取ったとき、跳ね返ったボールが相葉ちゃんのボールにぶつかって弾いてたんですね~。


わあわあ、智くんのちょっとした横顔がもう成瀬さんチックで画面を静止せずにいられません!!(≧▽≦)

GoGoスイーパー


\(´・∀・`)< 続いての対決はあ、GoGoスイーパアッ!(と右手のメガホンをカメラのほうへ)


1回戦には嵐チームからは西野さんと翔くんが参加。
その西野さんは翔くんを「頼りない」と思ってると発言!?


ゼウスのローリングゼウスで一発目でいきなり落ちてしまったという西野さん。
西野さん「で、ダッサ~ってなって、僕くらいやろなあと思ってて」
「そしたら、櫻井さんもすぐ脱落してて(笑)」
(足元すくわれてグルンって回転しての落ち方はちょっと心配になったぐらいでした~)


(`・3・´)「西野くんはそれだって1周目で落ちてるんでしょ?」
西野さん「はい、1周目です」
v(`・3・´)「僕、2周目だから」 
綾部さん「何をクールに決め込んでんだよ!」


ゲームでは翔くんがボールを運んでゴールに豪快に激突する場面も!
智くんと松潤がそれを見て思わず笑っていました~。


1回戦はチーム茨城がゲット。


(‘◇‘)「結構、ピンクボール翔さん入れてたでしょ?」
このゲームの醍醐味は対戦チームと衝突しながら競り合うところだと説明する翔くんでしたが、
(`・3・´)「俺、誰もいねえからひとりで……」
と、ボールを運んでいたそうです(笑)


2回戦、嵐チームからは末ズが登場。
ヤクルトファンの松潤は元野球選手の広澤克実さんとの対戦で、
四代目天の声「もし、ボールで、取り合いになった場合」
ノノ`∀´ル「譲ります」
(.゚ー゚)「今日はそこが勝負だから!」


対戦ゲストの森三中・黒沢さんは、いとこが当たった観覧チケットで音楽番組を見に行ったそうで……。
黒沢さん「ジャニーズさんて、ほんとすごいなって思ったのは、自分が目が合った気になるんですよ、すごい」
「いい感じで、ハア! 私のこと見てくれてる! ってなるんですけど、いい感じでパッと、目そらされるですよ。これがねえ、上手いなあ~って思ってねえ!」


という話を聞いてるときの智くんの照れたような表情が^^
ノノ`∀´ル「何それ(笑)」


黒沢さん「嵐は見てくれなかった」
(`・3・´)「ごめんね~」
(.゚ー゚)「ごめん」
ノノ`∀´ル「ごめん」


黒沢さんが見に行ったのはMステスーパーライブ。
ノノ`∀´ル「この間の?」
黒沢さん「そう!」
ノノ`∀´ル「仕事しなさいよ、あなた」
黒沢さん「6列目で見てたかんね!」
(.゚ー゚)「よく当たったね」(←ほんとだね~)


2回戦では末ズのカート同士がゴンとぶつかってしまう場面も。
こちらは嵐チームがゲームをゲットしました。

クリフクライム


タイトルコールするニノの手前の席で、2枚目な顔つきで体を前後に揺らしてる智くんが♡


先攻の対戦ゲストのクライマーは渡辺裕之さんとピース綾部さん。
渡辺裕之さんが壁を登ると言えば、やっぱり「ファイトー! いっぱーつ!」が思い起こされますが^^


(´・∀・`)「普段から鍛えてるんですか?」
現在、還暦を迎えたという渡辺裕之さんです。


渡辺さんはノーグリップで頂上へ。
(.゚ー゚)「やあ、でもすごいっすよ。リーダーがちょっとボソッと言ってたんですけど、渡辺さんがね? 今こう初めてやってもらったけど、ずっと、リーダーが『懐かしいなあ』って(笑)」(←智の声をずっと聞いてたのね^^)


と、右手を伸ばして壁をよじ登るシーンを再現する智くん。
渡辺さん「(ファイト!が)ここまで出かかってたの」
(´・∀・`)「いやあ~、すごかったあ」


後攻の嵐チームのクライマーはナダルさんとニノ。


画面右をニノ、左側をナダルさんが担当するようですが……?


ナダルさんが担当する左側、一番右の側面のボタンは微妙な位置にあります。
(‘◇‘)「あっちは? 一番右のさ、側面にある、30、あれはどうする?」
ノノ`∀´ル「あれはニノじゃない?」


(.゚ー゚)「でもどうだろ。半分で切ったら、ナダルくんだと思うけどなあ」
「どうかなあ? みんなどう思う?」
渡辺さん「俺は押してきたよ」


綾部さん(?)「裕之さんが言ってんだよ」
(.゚ー゚)「じゃあ、私ですね」
西野さん(?)「いや、折れるの早いな!」


智くんからグリップを受け取ったナダルさん。
そのナダルさんからバトンタッチされたニノは、グリップエレベーターで一旦下がってしまい、
(.゚ー゚)「あっ!」
と思わず声を。


土管へと進み中に入るかと思いきや、結局入ることなく頂上へ。


ゲーム終了後にはスタジオからエ~という声も。
ノノ`∀´ル「ヘイ!」
(`・3・´)「どうした?(笑)」
四代目天の声「土管の中を押せたのに押さない」


(`・3・´)「何を確認して何を決断したの?」
(‘◇‘)「1回だって、土管の中に半分以上入ってた」
(´・∀・`)「何でやめたの?(笑)」


(.゚ー゚)「右の肋骨、今もう2本やってますから、私」 
このあと「嘘つけ!(笑)」って言ったのは誰でしょう、綾部さんかな?w


(.゚ー゚)「この2本やりながらの」
とさらにボタンを押していったとアピール。


渡辺さん「行けたのにねえ、土管……あばら2本だもんなあ」
綾部さん「折ってないですよ、折ってないです」
(.゚ー゚)「優しい~!」

バンクボウリング


先攻はチーム茨城。


昨年、昼ドラに主演していたという綾部さん。
ノノ`∀´ル「それがきっかけで、あの枠がなくなったって……」
綾部さん「そんなことないよ! 何ゆってんだよ! 俺が終わらせたみたいに言わないでよ(笑)」
「違うから松潤(笑) 絶対そんなこと言っちゃダメだよ!」


3か月間、朝から晩まで、ほとんど朝まで撮影していたそうで。
綾部さん「丸々3ヶ月間の撮影があって、僕は4時間、寝たってのがもう4回しかなかったです、もうね」
(´・0・`).。oO(え~!!)
って顔を智くんはしてました~!^^


後攻の嵐チーム、第1投はコロチキのお二人。
第2投は智くんと松潤です。


智くん、Tシャツが大きめサイズだから腕を上げたときに袖口から中が……///(でも得点表がかぶってる~)
ガッツポーズしたときの決め顔も黒髪だとまた色気が増して感じます♡


スペアを狙いたいところですが、左端に青ピンが1本、ポツンと離れて残っています。


(´・∀・`)「これは~……」
ノノ`∀´ル「ある? スペア」
(´・∀・`)「いやあ、ない!」
と、左手で左目の目頭をさわる智くん、イケメン&イケボ!!


ノノ`∀´ル「どっち行きます?」
(´・∀・`)「ああ、じゃ、僕、青行きますよ」
ノノ`∀´ル「じゃ、私、赤ですか?」
(´・∀・`)「ええ!」


綾部さん「そんな調節できるんですか? お二人は、やっぱり」
ノノ`∀´ル「大野さん、そういうのすごい上手い」
(´・∀・`)「僕はだいじょうぶです」
ノノ`∀´ル「上手くいったら、スペア見れるかもしれない」
(`・3・´)「勢いで、勢いでね?」


と自信と余裕にあふれていた二人でしたが、それがあたかも前フリだったかのように、蓋を開ければまさかのナレーションベース!(笑)
両者のボールはピンにかすりもせずにガーターに……。


即行、台の上から下りてくる智と松潤ww
四代目天の声「お二人ステージを下りるスピード速かったあ!」
(.゚ー゚)「そして、未だ、この時間経っても謝らないという!」
(´・∀・`)ノノ`∀´ル「……」


(.゚ー゚)「こっちが、いいよいいよ、勝ってるからでいいよってさ……」
ノノ`∀´ル「いいよ、いいよ、だから、だいじょぶ」
(´・∀・`)「そうそう」
(;.゚ー゚)「ええ!?」

コロコロバイキング


(ナポレオン智くんだ~♪)


先攻のチーム茨城にハンデをプレゼントするも、後攻の嵐チームが有利なゲーム展開。


智くんは松潤と一緒にピンクゾーンを担当です。
さらに嵐チームにはマイナスゾーンが追加されました。


(´・∀・`)「穴も、マイナス?」
ノノ`∀´ル「だって、穴なかったら私たちつまんないよ?」


ゲームではスムーズにボールを送っていくピングゾーン。
オレンジゾーンもマイナスポイントに何度かボールを入れるも順調にゴールを重ねて得点をゲットしていきます。


結果、勝者は嵐チームに決定~。

予告


次回の対戦ゲストは女子アスリートの皆さん。
プラスワンにはNEWS増田くんが登場します。


この回は智くんと松潤の髪型からして、今回よりも前に収録されたものでしょうか?


BUMP相撲対決で行事をしている智くん、あのままだとバンプボールが……!!


クリフクライムで櫻井プロが魅せるものとは……?
相葉ちゃんと松潤は爆笑、智くんとニノも笑ってはいるものの若干心配そうな雰囲気。



●嵐さん雑誌情報


○3/4(金)
「オリ☆スタ」3/14号(oricon ME)
大野智 新ドラマがクランクイン!!
櫻井翔 仲良し岡田准一が登場♪
嵐 NEWS増田と大騒ぎ!?


オリ☆スタ 2016年 3/14号


○3/28(月)
「TVライフ Premium」Vol.17(学研プラス)
大野智 表紙
巻頭特集:大野智 in「世界一難しい恋」
松本潤 新ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」スペシャルグラビア収録ルポ
総力特集「VS嵐」

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.17 2016年 5/11号



●嵐さんテレビ情報


 ・3/4(金) 20:54-21:00
 まもなく!日本アカデミー賞授賞式(日本テレビ)
《日本アカデミー賞の会場から、授賞式直前の豪華俳優陣の様子をお伝えします! 独占インタビューには「母と暮せば」吉永小百合、二宮和也、黒木華、浅野忠信 … 華麗なドレスも注目です!》


 ○3/4(金) 21:00-22:54
 第39回 日本アカデミー賞授賞式(日本テレビ系)
 二宮和也