青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演映画『忍びの国』キャスト発表!! 石原さとみさん知念侑李くん他

大野智くんが主役の忍び・無門を演じる映画『忍びの国』のキャストが発表されました!!


 石原さとみ:お国(無門の妻)
 鈴木亮平:下山平兵衛(伊賀・下山家の嫡男)
 知念侑李:織田信雄(織田信長の次男)
 マキタスポーツ:長野左京(信雄の家臣)
 平祐奈:北畠凛(信雄の妻)
 立川談春:百地三太夫(伊賀を治める十二家評定集のひとり)
 國村隼:北畠具教(北畠凛の父)
 伊勢谷友介:日置大膳(信雄の家臣)
 でんでん:下山甲斐
 満島真之介:下山次郎兵衛
 きたろう:音羽の半六


キャストにつきましては前々から噂や映画撮影の目情などがあり、アリーナツアーのMCではメンバーからポロッと知念くんがキャスト入りしている話が飛び出したりしたこともありました。
伊勢谷さんのTwitterからは撮影のようすがうかがえる文章も……。


アクロバットのできる知念くんにはぜひ忍者の役をと思っていましたが、お侍でしたね。
知念くん、おめでとうございます!
智くんと映画で共演できて本当に良かったですね(^^)


石原さとみさんの配役について個人的には歓迎しています。
幅広い年齢層の男性から支持されている女優さんだと思いますし、忍者への憧れが人一倍強い年代の男性へのアピールにもなるのではないでしょうか。
そういった昔忍者ごっこをして遊んでいたおじ様にもぜひ映画館に足を運んでもらいたいです^^


《石原が今作で演じるのは、普段は金の亡者で無類の怠け者だが史上最強の忍びといわれる無門(大野)の妻・お国。安芸の武家から無門にさらわれてきたという役どころを得た石原は、「怠け者で不真面目な無門に対し、常に不安や苛立ちはありますが、叱って尻を叩いて舵を切っていくと同時に、大きな愛情を注ぐ母のような女性だと思った」という。大野とは初共演となるが、「初めて大野さんがセリフを発した瞬間、皆が…無門だ!! と驚き、鳥肌が立ちました。この作品は時代劇アクションであり、恋愛物語でもあります。幅広い世代の方に楽しんで頂ける作品になるよう、最後まで丁寧に演じていきたいと思います」と明かしている》


《大野が演じる伊賀の忍び・無門と敵対する織田信長の次男・織田信雄を演じる知念は「今までの僕のイメージとは違う新しいキャラクターだと思います。大野くんとずっと一緒に共演したいと思っての、やっとの共演です。新しい自分を楽しみつつ、悔いが残らないよう撮影に臨みたいなと思います」と意気込む》


《尊敬する事務所の先輩である大野との初共演に知念は、「主演が大野くんということで、個人的に念願叶っての共演でしたので、出演が決まったときは本当に嬉しかったです。今作は忍者VS侍のお話で、きっと僕を知ってくださっている方はイメージとして侍役で出演するのではないかと想像されると思いますが、今回の役は大野くんと敵対する"殿様"の役です」とコメントしている》


《徹底した役作りで知られる鈴木は、伊賀・下山家の嫡男で、ある事件によって忍びに失望してしまう下山平兵衛に息吹を注ぐ。今作のアクションに臨むに当たり、2カ月にわたり稽古を積んでいるそうで「『人間ではない』忍びの世界で人間の心を持ってしまった平兵衛の悲哀を、大野さん演じる無門と好対照になれるよう、情熱的に演じ切りたいと思っています」》


《百地三太夫役の談春さんは「『忍びの国』に出演できて光栄です。百地三太夫は見た目悪い奴なので、大野智ファンに嫌われるような立派な三太夫になりたいと思います(笑い)」と話している》


(↓映画ナタリーに追加キャストのコメント全文が掲載されています)


natalie.mu


知念侑李、大野智と念願の初共演 主人公の敵役に「今までのイメージとは違う新キャラクター」 | ORICON STYLE


石原さとみ「忍びの国」で大野智の妻に!知念侑李は“先輩”と初共演 : 映画ニュース - 映画.com


石原さとみ、ニンジャ・大野智の妻役に!知念侑李、鈴木亮平らも共演! - シネマトゥデイ


石原さとみがヒロイン!嵐大野主演映画「忍びの国」 - 映画 : 日刊スポーツ


石原さとみ、大野忍者の妻役…映画「忍びの国」に出演 : スポーツ報知


石原さとみ:嵐・大野智主演時代劇「忍びの国」で妻役 鈴木亮平&伊勢谷友介ら豪華キャスト - MANTANWEB(まんたんウェブ)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。