青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「アツヒロくんは僕の舞台は全部見に来てくれる」

【お知らせ】


 ・4/17(月) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《櫻井翔&亀梨和也&小山慶一郎》


 ・4/17(月) 18:00~19:00
 BIG HITS!(SPACE SHOWER TV)CS放送
《I'll be there(Short Ver.)嵐》


 ・4/17(月) 18:00~19:00
 BIG HITS!(SPACE SHOWER TV)CS放送
《I'll be there(Short Ver.)嵐》




おはようございます。
深夜に放送された『みんなのえいが』の録画を朝イチでチェックし、1つ前のブログ記事にレポをアップしました!(*^^*)


鈴木亮平くんが演じる下山平兵衛と無門の一騎討ちシーンが取り上げられていて、
「鈴木良平さんは一手一手確認しながら覚えていたらしい。一方で大野さんは、まるでダンスを踊っているようにリズムで覚えたみたいです」
とアナウンサーさんが言っていました。


メイキングを見ても、智くんの殺陣からは凄みと美しさを同時に感じます。
お二人の殺陣のタイプの違いにも注目して、何度も映画館に足を運びたいものです!^^


大野智くん『みんなのえいが』大野智×最新情報大放出・無門vs下山平兵衛 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



さあさあ、今夜は『貴族探偵』初回スタートということで、相葉ちゃんがフジテレビジャックです!
相葉ちゃん、がんばって^^
『めざましテレビ』相葉くん生出演は7時14分頃とのことです。


日テレのWSでは『24時間テレビ』のメインパーソナリティーに決まった翔くんのことも取り上げられたり、さらに翔くんはinゼリーの新CM情報もあったりと、とにかくファンもHDDも忙しい1日。


が、しかし、そんな『貴族探偵』初回の日、私は残念ながら相葉ちゃんの御前様をリアタイすることはできません~。
前々から今夜は佐藤アツヒロさんが出演する舞台『ロマンシングサガ ザ ステージ』を見に行くことになっているのです!!


相葉ちゃん、ごめんね~(>_<)
でも翌日中には絶対録画チェックしますので!


そうそう!
金曜日の智くんのラジオコーナーがあった『MORNING STEPS FRIDAY』、そこでDJをされていた落合隼亮さんは『貴族探偵』の予告ナレーションを担当しているそうです!
良かった~(^^♪



――ところで、この青嵐ブログで行っております平日朝の「ARASHI DISCOVERY forever」企画、音源の募集に協力してくださっている皆様、本当に感謝いたします_(._.)_


今、2007年9月~2008年4月の録音なども集まってきました!
引き続き過去の音源も募集しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



●Johnny's netで嵐さんの『I'll be there』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


嵐|Johnny's net
 


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/1/21・レポート2017/4/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、舞台の問題です。わたくし、大野智は、今年も舞台をやることが決まりました!」


(´・∀・`)「さて、舞台の客席から見て、右の方向を俗に何と言うでしょうか。次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1! 上手(かみて)。2っ! 合いの手。3! 岩手!」


(リスナー:解答/BGM:Step and Go)


(´・∀・`)「答えは、1番の上手(かみて)です」


(´・∀・`)「はい! 今年もわたくし舞台やること決まりました! またあの、プーシリーズでございます。プーシリーズ外伝『アマツカゼ』! ねっ」


(´・∀・`)「今回はもう、最高ですよ。先輩の、佐藤アツヒロさんが! 登場します。一緒にね、え~、舞台やりゃせていただきますけどね」


(´・∀・`)「そう、僕ね、アツヒロくんとはね、1回もね、あの~、一緒にやったことないんですよ。でもね、アツヒロくんはすごいね、僕の! 舞台は全部見に来てくれるんですよ。もうアツヒロくんにほんとお世話になってますよ」


(´・∀・`)「なのでね、今回一緒にやるということでね、いや、あの、美味しいものいっぱい食べさせてもらおうと思ってね。え~。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「ねっ、そんなこと考えちゃいけませんよ、ほんとにねっ。一緒にね、素敵な舞台を作り上げたいと思いますけども」


(´・∀・`)「これが! 3月の21日から、ねっ、え~、4月の7日! まで。東京、え~、公演は、青山劇場でやりますので」


(´・∀・`)「そして4月24日から、4月28日まで大阪公演、NHK大阪ホールでやります!」


(´・∀・`)「しか~し!! 東京公演が、4月7日に終わり、大阪公演はっ4月24日! 2週間もっ開きます!」


(´・∀・`)「大野智、不安でいっぱいです!(笑) ええ!」


(´・∀・`)「台詞は、忘れないっのでしょうか(笑) ええ、こんな開いたことないっすから(笑) ねっ。全然台詞飛んでたらごめん。え。内容わからないぐらい飛んでたらマジごめん(笑)」


(´・∀・`)「ねっ。でもこの舞台、たぶん楽しいから(笑) っふ☆彡 ぜひとも見に来てください! ええ、よろしくどうぞー!!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――過去のラジオの音源は、以前も言ったように乱数を使ってランダムに選んでいます。
だからどの音源が選ばれるのか自分でもワクワクしながらレポしていたんですが……。


今回の2008年1月21日の音源はすごい偶然でレポしていてゾクッとしちゃいました!!
前述したように私はまさに今夜、佐藤アツヒロさんが出演する舞台『ロマンシングサガ ザ ステージ』を観に行くのです。


大好きなRPGゲーム『ロマンシング・サガ3』の舞台化で、佐藤アツヒロさんは私が最も気に入っているゲームキャラクターのシャール役で登場します(^^♪


もうほんと、ガチでランダムに選んでるんですよ、音源。
そもそもこの忘れっぽい私が過去のラジオの日付まで覚えているわけもないですし。
だからもう鳥肌立っちゃいました!!


『王様のブランチ』で流れた『忍びの国』のメイキング。
智くんが殺陣をつけてもらっているときに頭にタオルを巻いていたのも、舞台の稽古でよくやっていた巻き方だったことにテンション上がりました。


智くんはこの音源で話題にしている『アマツカゼ』以降は今のところ舞台には出ておられません。
嵐のほかのメンバーを含めて最近舞台から遠ざかっていて、テレビドラマや映画での活躍の場が広がってはいますが……。


それでも、またいつかきっと舞台で演じる日も来ることでしょう。
チケット争奪戦が恐怖ではあるものの(笑)、そのときにはまたアツヒロさんと共演する機会があればいいですね^^
町田くんともね!!


 



●大野智くん雑誌情報


○4/21(金)
「FLIX」6月号(ビジネス社)
大野智「忍びの国」撮影現場レポート・完成披露試写会プレゼント「キャスト・スタッフによる舞台挨拶あり(予定)」
(表紙 木村拓哉)


FLIX(フリックス) 2017年 06 月号 [雑誌]


○5/2(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」127号(日本出版貿易)
《RECOMMEND Movie 大野智主演「忍びの国」》


ASIAN POPS MAGAZINE 127号


○5/15(月)
「Location Japan」6月号(地域活性プランニング)
新作紹介!「忍びの国」


Location Japan(ロケーションジャパン) 2017年 06 月号 [雑誌]



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/17(月)
「小説すばる」5月号(集英社)
《【特報】小説すばる5月号(4月17日発売)に『貴族探偵』ドラマ化を記念して、相葉雅紀さんと麻耶雄嵩さんの対談を掲載いたします! お二人の絶妙な掛け合いをお楽しみに!! 》


小説すばる 2017年 05 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○4/22(土)
「ポポロ」6月号(麻布台出版社)
嵐 表紙 25周年記念号


ポポロ 2017年 06 月号



●嵐さんテレビ情報


 ○4/17(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/17(月) 8:00-9:50
 とくダネ!(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/17(月) 9:50-11:25
 ノンストップ!(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/17(月) 13:45-15:50
 直撃LIVE グッディ!(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ・4/17(月) 15:50-16:50〔再放送〕
 メディアミックスα・ようこそ、わが家へ #01
 相葉雅紀


 ○4/17(月) 16:50-19:00
 みんなのニュース(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/17(月) 19:00-21:00
 ネプリーグSP(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/17(月) 21:00-22:24
 貴族探偵(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/17(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・4/17(月) 24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。