青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』ウマ辛グルメデスマッチ・ハートポーズ

今夜のしやがれでは、智くんのハートポーズがいっぱい見られました。
さすがは智くん!
嵐のコレオグラファーだな~って(^^♪


あと、今週のニノの「隠れ家ARASHI」のゲストが歌のお兄さんをしていた横山だいすけさんで、ずっと矢野健太くんを思い起こしながら見ちゃいました。


「ニッポン再発見!8時間の翔旅行」では、「貝の会」ということでBGMに『ユカイツーカイ怪物くん』が何度も流れてました!


翔くんと桝さんの貝への情熱がおもしろくって(笑)、ウエットスーツに書かれていた「NO」の文字のテロップでの使い方が秀逸で笑いが止まりませんでした^^


 

嵐にしやがれ(2017/7/15)

オープニング


今週の嵐さんの衣装はチェックとかストライプ縛りなのかな?


智くんは黒地に白の格子模様が入ったチュニック。
黒いバンダナみたいな裾が見えてて、黒いパンツに靴と、ちょっとかわいい系( *´艸`)
髪の毛はもうすっきりしたあとで少し茶色いです。


ゲストは堂本光一くん。
話題はやっぱり『ぼくらの勇気 未満都市』のことから。


(`・3・´)「二人(相葉ちゃんと松潤)も出てんでしょ?」
(‘◇‘)「何とか、出させていただきました」


光一くん「こんなんだったもんね、特に松潤ね」
と胸のあたりの高さで手をかざす光一くん。
光一くん「いつの間にかこんなイケメンになって身長も伸びちゃってさ、やんなっちゃうよね、ほんとに」
(.゚ー゚)「20年ね、20年ってすごいっすね」


その20年前の『ぼくらの勇気 未満都市』の映像が流れることに。
(´・∀・`)「ええ、すげえ!」


 

ウマ辛グルメデスマッチ


・東京 小岩 四川家庭料理「珍々」麻婆豆腐


(問題)韓国ではあることをした人に豆腐をあげる習慣があります、いったい何をした人でしょう?


凸\(´・∀・`) < ポン!(←おおっ!?)
(‘◇‘)「早い!!」


(´・∀・`)「これはいけるかも」
「整形!」(←ええっ!? 笑)
ノブコブ吉村さん「違う違う(笑)」
(`・3・´)「恥ずかしい~」


カメラに背中を向けるさとちゃん♡
うなじうなじ///
(‘◇‘)「聞いたことあったの!? それ」
(`・3・´)「ドヤ顔は酷かったぞ~、今」


智くん、ほっぺふくらませた感じで真横を向いたりと落ち着きないです(笑)


(.゚ー゚)「結婚」
ブ~!


(‘◇‘)「成人!」
ブ~!


(.゚ー゚)「出産」
ブ~!


光一くん「納豆と豆腐の漢字の違いが説明できたら豆腐がもらえる!」
吉村さん「長えし!」


(‘◇‘)「わかった。退職」
ブ~!


(`・3・´)「告白。24時間テレビ、8月26日27日です」(←解答が二文字で続いてることに便乗!?)


光一くん「服役……終えた」
ピンポンピンポンピンポン!


豆腐は加工食品で二度と豆に戻らないことと、二度と刑務所に戻らないことをかけているのだそうです。


正解した光一くんには珍々の麻婆豆腐がふるまわれます。
(´・∀・`)「辛そう~」


(`・3・´)「まさかでも『珍々』と書いて『ぜんぜん』と読むとは思いませんでしたね(笑)」(←それなw)
(‘◇‘)「たまたま?」
吉村さん「たまたまです。いや、たまたまと『珍々』がこう、ごっちゃになりますから!(笑)」
(`・3・´)「今日冴えてるね~」
光一くん「相葉ちゃん、ずるい今の~」


・東京 表参道「希須林」「青山担々麺」


ナレーション「恒例の中国語クイズ!」
(´・∀・`)「あ~、無理だ~」


(問題)中国語で「非女孩二人組」はいったい何と読むでしょう?


ノノ`∀´ル「KinKi Kids!!」
ブ~!


(.゚ー゚)「t.A.T.u.!」
ブ~!


(‘◇‘)「懐かしい!(笑)」
(`・3・´)「ワナワナセイね。ワナワナセイ!(All The Things She Said) 相葉くんがカラオケ行くと必ず歌う」
(‘◇‘)「ワナワナセイ(笑)」
(.゚ー゚)「わりと序盤に」


(´・∀・`)「ぴんく・れでぃー(ピンク・レディー)!」
吉村さん「なるほど!」
でも不正解です~。


(´・∀・`)「お、女?」
(`・3・´)「阿佐ヶ谷姉妹」
ブ~!


(`・3・´)「『非』なんだよねえ、違うんでしょ」
(´・∀・`)「……じゃねえの?」
(あ、私わかったかも! お笑い芸人さんだ)


ノノ`∀´ル「3個目の漢字は何だろうねえ」
(.゚ー゚)「あの『亥』(イノシシ)みたいなやつぅ?」


(ヒント)「孩」=大人じゃない


(.゚ー゚)「芦田愛菜ちゃんと鈴木福くん」
ブ~!


ノノ`∀´ル「B'z、B'z!」
ブ~!
吉村さん「ちょっとだったらB'zのほうがいいですねえ。長すぎますもんね、これだったら」


(‘◇‘)「(ザ・)たっち!」
ブ~!
吉村さん「でもいいですよ!」
(´・∀・`)「そういうこと?」(←かわいい♡)


(.゚ー゚)「ウッチャンナンチャン!」
ブ~!


吉村さん「もうちょっと……」
(‘◇‘)「もうちょっと。もうちょっと?」
吉村さん「非女子」


(.゚ー゚)「アンガールズ!」
吉村さん「正解~!」


正解したニノが「青山担々麺」を食べると……。
(`・3・´)「確かによく担々麺食ってるな」
(´・∀・`)「食ってるね」
(‘◇‘)「イメージあるよね(笑) 大好きなんすよ」


(.゚ー゚)「スパイスが全部わかるな。八角とか」
「……」
(‘◇‘)「全部わかんないじゃない(笑)」
ズッコケる吉村さんww
吉村さん「1個しか出てきてない!」


(‘◇‘)「1個しか入ってないのね!? 八角しか入ってないのね!?」
(.゚ー゚)「これね、八角ラーメンだと思う」


・東京 品川 「路地裏」品川本店「激辛牛すじ煮込み定食」


(問題)最近の研究では、牛が草を食べているところを見れば、あることがわかると言われています。それはいったい何でしょう?


(`・3・´)「雨が降る」
ブ~!


ノノ`∀´ル「出荷の時期」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「牛の足腰が丈夫かどうか」
ブ~!


(´・∀・`)「こうこう……(と前かがみになる)」
吉村さん「こう食べてるか、丈夫かどうかというのを」
(´・∀・`)「そう」


(.゚ー゚)「それわかった上で何が起きるんですか?(笑)」
(´・∀・`)「よし、出荷だ!」
光一くん「やっぱ出荷なんだ」
(.゚ー゚)「結局!?」
(`・3・´)「同じだ」


(ヒント)牧草地の牛限定


松潤が首を伸ばして、吉村さんの進行表をカンニングしようとした!?(笑)
吉村さん「何で見ようとしてんの!?」
(‘◇‘)「それはずるいぞ! それはずるいぞ!(笑)」
(`・3・´)「前代未聞だ!」
(.゚ー゚)「おい! やったんじゃねえか!?」


ノノ`∀´ル「見えないと思ってるからやってるだけでしょうよ」
吉村さん「酷い酷い、意地汚いの出たよ! 今」


(‘◇‘)「明日晴れ!」
吉村さん「バカー! じゃあ奥の天気見よう! 奥の天気見たらだいたい晴れだな~ってわかるから」


ノノ`∀´ル「……実は、キリンだった」
ブブ~!!
吉村さん「ダメダメ、ふざけたから! もうふざけたから!」
(`・3・´)「カンニングするし冗談言うし~」
吉村さん「今日ダメ荒れてるよ。プレーが荒れてる!」


(ヒント)牛の向きが2パターン


ノノ`∀´ル「縞になるのがこっち(右)向き、黒くなるのがこっち(左)向き(笑)」
ブ~!
(でも私も思ったw)


(.゚ー゚)「あ~、そういうこと?」


(`・3・´)「そこの間が県境(笑)」
ブ~!


ノノ`∀´ル「こっち(右)向きに斑点ができんのよ。で、こっち(左)向き来ると全部黒くなる(笑)」
吉村さん「楽しそうだな!」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった、わかった。向きがだから、左向きか西向きでしか食べない」
ブッブ、ブッブ("惜しい"判定です)


(‘◇‘)「待って待って待って」
ノノ`∀´ル「北か南向きでしか食べない(笑)」
吉村さん「正解~」
(‘◇‘)「おい!! おい!!」
(相葉ちゃん、いっつも一番最初に近いところに行くんだけど、すぐほかの人に正解取られちゃうんだよな~。ガンバです!)


(`・3・´)「今のはかわいそうだ」
吉村さん「今のはかわいそう!」
相葉ちゃんの肩を抱いて慰める翔くんです^^


(.゚ー゚)「あんなにふざけてたのに!」
(‘◇‘)「何なんだあいつは!」
(`・3・´)「酷え男だよ!」


松潤が「激辛牛すじ煮込み定食」を食べます。


(.゚ー゚)「もうネギぐらい相葉くんにあげてもいいけどね」(←ネギだけ!? 笑)
吉村さん「その価値ありますよね」


この味を編み出すのに20年の歳月がかかっている料理だそうです。
(´・∀・`)「あ、そうなの?」


ノノ`∀´ル「いや、絶妙ですよ! このピリ辛なのが米と合うね。まだ食ってないけど(笑)」
吉村さん「何だ、ふざけてんな、今日!」
(`・3・´)「今日酷い!」


激辛牛すじ煮込みとご飯を食べて。
ノノ`∀´ル「うん! 想像通り(笑)」
(`・3・´)「ほら(笑) 美味しいはずなのに」
(´・∀・`)「そんなに?」


そして声を出さずに「ナンバー1」とカメラにアピールする松潤ですが……?
(`・3・´)「いや、たぶん今ね(笑)、牛すじの時間だから、抑えめに坦々麺」


ノノ`∀´ル「ちょっと通いたくなる気持ちわかる」
と担々麺を食べながら言う松潤。
吉村さん「(牛すじと担々麺)ど、どっちですか?(笑)」
(.゚ー゚)「ビジュアルがね」
ノノ`∀´ル「いや、牛すじが(笑)」
吉村さん「ちょっと複雑なんでやめてください!」


(`・3・´)「今日どうしたの!?」
吉村さん「今日どうしたんすか!?」
(´・∀・`)「今日何なの?」


・東京 新大久保「市場タッカルビ」チーズタッカルビ


(問題)今年韓国でブレーク中のハートポーズはいったいどんなポーズでしょう?


(`・3・´)「こんなんわかるわけねえじゃん!」


(`・3・´)「二人でこうやる」
と相葉ちゃんと二人で大きなハートの形を作る翔くん。
ブ~!
吉村さん「かわいいけど、ちょっと古い感じがしますねえ」
(`・3・´)「昭和だよねえ~」


(‘◇‘)「CMでこういうのあるよねえ、何か」
と、また翔くんと二人でハートの形を作ってみるのですが……。
(‘◇‘)「違う(笑)」
吉村さん「何やってんすか!? 二人で」


ポン! と智くんが両手で早押しボタンをプッシュ。
もしやその形は……。
そう、智くんは両手を重ねてハートポーズを作っていたのです~。
吉村さん「シンプル(笑)」
ブ~!
不正解だとわかると智くんはニッコリ♡
(.゚ー゚)「かわいく撮れない。かわいく撮れないんだよ!」


相葉ちゃんは両手を頭の後ろに回し、両ひじでハートの形を!?


(ヒント)手を肩まで持っていく


(´・∀・`)「肩まで!?」
「これしかない」
と、智くんは両手を頭の上に上げ、腕でハートマークを作ります。
吉村さん「昭和のコメディ」
(`・3・´)「かわいいじゃ~ん、いいじゃん、これで」


智くん、ほかにも色んなハートポーズを考案中^^


相葉ちゃんは両手で頬杖をつくようなハートポーズをしますが、これも不正解。
(.゚ー゚)「かわいい! かわいいよ! かわいい!」


翔くんは両手でアイーンをしているような!?
(‘◇‘)「どこ? どこ?」
口の形がハートなの!?


色んなハートポーズを考えていた智くん。
両手の拳と親指でハートを作ると、何とこれが正解!!
(´・∀・`)「え!?」
って自分でびっくり!
(さっすが! 嵐のコレオグラファー♪)


ということで、正解した智くんが「市場タッカルビ」のチーズタッカルビをご賞味!!


(´・∀・`)「いただきまーす」
とパクリ。
(´・∀・`)「あ~!!」
智くん、しばし熱がってます~。
(´・∀・`)「あ、こ~れは美味いな」


(´・∀・`)「(モグモグ)ちゃんと辛さも、ちゃんとし、ある、しっかり」
吉村さん「チーズに負けてない」
(´・∀・`)「負けてない!」


チーズタッカルビを囲む光一くん・松潤・智・ニノでカメラにニッコリ^^


・東京 銀座「桃花源」酸辣湯麺


こちらの酸辣湯麺はとろみをつけない代わりに生卵を入れるそうです。


ナレーション「生卵を溶いて麺に絡ませれば最高の味わい」
(´・∀・`)ワイプ「とちゅ、途中でやりたいな」(←わかるわ~。私も月見蕎麦とか食べている中盤あたりで黄身を割っちゃう)


(問題)かっこいいと話題のお米組合のキャッチコピーとは? 「世の中に存在するたいていの食べ物はしょせん???だ」


(`・3・´)「のちのちうんちだ!」
ブ~!
吉村さん「最低~。最低~」


(ヒント)お米目線になってみる


(`・3・´)「米には勝てんだ」
ブ~!


相葉ちゃんが早押しボタンを押したのですが……。
(`・3・´)「あー!! 俺わかった!! どうぞ!!」


(.゚ー゚)「ここで当てれば!」
ノノ`∀´ル「最後のチャンスだよ!」


(‘◇‘)「じゃあ、ちょっと時間使うよ」


その結果相葉ちゃんが導き出した答えがこちら。
(‘◇‘)「たいていの食べ物は、しょせん週1だ」
ブ~!


(`・3・´)「世の中に存在するたいていの食べ物は、しょせんおかずだ」
吉村さん「正解~!」


翔くんが酸辣湯麺をご賞味。

隠れ家ARASHI(二宮和也×横山だいすけ)

ニッポン再発見!8時間の翔旅行(櫻井翔×桝太一)

次回予告


次回のしやがれには、ももクロちゃんがゲスト出演。
ペア対抗の「真夏のカレーデスマッチ」が行われます!
MJ企画のゲストはサッカーの内田篤人選手です。



●嵐さんテレビ情報


 ○7/16(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○7/16(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。