青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「俺が、海を、守るぞ」

おはようございます。


本日からTOHOシネマズ新宿を皮切りに『忍びの国』全国拡大応援上映がスタートします!
今夜行われるその新宿の応援上映に、私も前回行けなかった智友さんと参集してきます(^^)/


帰ってきたら、また雰囲気などレポいたしますね。
今回は前回よりも箱が小さいから、私もさらに声を出して盛り上げてきたいと思います♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/8/18・レポート2017/8/4)


(´・∀・`)「今日はぁ、買い物の問題です。あなたは買い物をするときぃ、ビニール袋をもらいますか? さて、買った品物を入れて持ち歩く、自前の買い物袋のことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1! マイバッグ。2っ、アメリカンドッグ。3、スクランブルエッグ!」


(リスナー:解答/BGM:5×10)


(´・∀・`)「答えは、1番のマイバッグです! 内閣府が環境問題に関する世論調査の結果を発表しました。ゴミを少なくするための取り組みについてぇ、レジ袋をもらわないように買い物袋を持参したり、簡易包装を店に求めたりしている! と答えた人が62%に上り、2005年の前回調査からほぼ倍増しました」


(´・∀・`)「ほお~! 素敵ですねえ~。ねえ? エコですよ。ねえ~」


(´・∀・`)「僕もねえ、あのねえ、水とかもね、あんまり頻繁に使わないですね。やっぱもったいないなって思うんですよね」


(´・∀・`)「あとはね、船の上乗って……。あとはやっぱ船の上乗ったらねえ、あのー、糸をね、仕掛けを作ったりねえ、仕掛け、ねえ? 切れたりしてねえ。その糸とかをね、え~、海に流したりはできないですねえ」


(´・∀・`)「ゴミは絶対に海に流せないんですよね、絶対に。う~ん」


(´・∀・`)「まあ~、でも海はやっぱりねえ、綺麗であって欲しいですからねえ! ええ~」


(´・∀・`)「まっ、海はね、え~、あんまり皆さん、ゴミとかを捨てないようにしてくださいね。え~。たまにありますよ? 船乗ってて。うん。ペットボトルが浮いてるときとかね。え~。それはねっ、え、ちゃんとすくって。ねっ。ちゃんとゴミ箱捨てましょ!」


(´・∀・`)「ということでねっ、海はみんなのものです。うん。独り占めしてはいけませんよ、皆さん。ねえ? よろしくお願いしますね。う~ん」


(´・∀・`)「俺が、海を、守るぞ?」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ!」


――私は海辺育ちなんですが、子供の頃は正直釣り人に対していいイメージを持ってなかったです。
今はどうか知らないけれど、海岸に釣り糸やゴミを放置していく人が多かったから。
釣り人がみんな智くんみたい人になったら嬉しいなあ。


「海はみんなのもの」かあ。
そう考えると智くんは海のような人なのかもしれないわ。
広くって深くって……。
みんなで海を守らないとですね♡


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。