青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕シリコンが足んなくなっちゃって駆けずり回ってる状態

【お知らせ】


 ・8/8(火) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《櫻井翔が校長役の新ドラマ「先に生まれただけの僕」の最新鋭像を独占初公開》




おはようございます。
今日は札幌シネマフロンティアで『忍びの国』応援上映が行われますね!
北海道の皆さん、めいっぱい声出して楽しんじゃってくださいませ(*'▽')


ほか、ワク学レポの掲載された『POTATO』も今日が発売日です。
でも管理人はお仕事の納期が迫っておりまして、本屋さんに行けるのは夕方になりそう~。


ずーっと迷走していた台風5号が、ここに来て日本列島をすっぽりとなぞるような進路を取ってますね(何でやねん)
しかもスピード遅いし、7~10日あたりにかけての天候が心配です。
皆さんも台風に気をつけてくださいね!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/4/16・レポート2017/8/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし去年の自分よりぃ今年の自分が優れていないのは大いなる恥だ」


(BGM:Calling)


(´・∀・`)「これはイギリスの探検家ポックの言葉です。あなたは去年の自分と比べてどうですか。ということですよ」


(´・∀・`)「僕ですか? そう、何か、ちょうど僕1年前? 4月16日は、連続ドラマの第1話が放送された日ですね。『鍵のかかった部屋』というドラマやってて」


(´・∀・`)「ああ、もう1年経つんすね! 早いっすねえ〜。ちょうど1年前の自分と今ですか(スーッ) まあ〜、全然やってること違うけどもお、まさってると思いますよ」


(´・∀・`)「そう、昨日話してた続きなんだけどお(笑) (フー)今ねフィギュア作ってて、あのー、シリコン型のね、型を作ろうと思ってえ、シリコンがね、足んなくなっちゃって、駆けずり回ってる状態なんですよ。その話を昨日しててですね」


(´・∀・`)「(フー)3缶買って、全然足りず、そう、渋谷まで買いにいって1缶しかなくて。それが新宿に売ってるって情報が入りまして。ほんで新宿まで行ったんすよ。そしたらねえ、いっぱいあったのよ!」


(´・∀・`)「何缶買ったっけ。あ、5缶買ってえ、めっちゃ重いんだよ? ほんでいっそいで(急いで)また家帰ってえ(笑)(フウッ)」


(´・∀・`)「あれさあ、あの、混ぜなきゃいけないのよ。A液B液みたいの。硬化剤っての入れないと。で、良く混ぜないとお、ちゃんと固まんないつってえ。だ、手も膝も、パンパンよね。もうずーっと駆け回ってたんだもん(笑)(スーッ)」


(´・∀・`)「ほんで、ようやく、満パンになって、とりあえず一安心。ただすんごい急いだから、ちゃんとかき混ぜれてねえかもなと思っちゃうんだよ」


(´・∀・`)「しかも何か、ぜん、昔やったとき失敗ばっかしてたからあ。しかも今回新しいシリコン型を使ってみたの。ちょっと柔らかめの」


(´・∀・`)「いや〜、でもね、そんでとりあえずね、1日待ったかなあ? あん。そんでえ、さわってみたら、よか、固まっててえ」


(´・∀・`)「ただこっからが怖くてさ。カッターでその型を切るじゃない。んで中の石膏を取りだすんだけどさ、そこでさ、何か空気とか入、られてると、とか色んな問題があるのね?(スーッ)」


(´・∀・`)「まあ、気が気じゃないね。でも、カッターでそーっと切ってえ、ほんでその中の石膏をスポ! って取ったときにぃ、きれ〜に取れたの♪」


(´・∀・`)「んふふふふっふ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「め、もう(笑)、よっしゃー! つったもん!! んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、でもね、無事にね、えー、とりあえず10体かな? あの、樹脂になれ、なりましたよ、無事。こっからぁ、今あのー、これから色々作るかですね? 飾り付けとか。ええー」


(´・∀・`)「いや、まあ。楽しい充実ですよ。ええ、1年前とはまた違ったいい意味での自分になっております」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――2013年4月16日のこちらの音源では、どうやら振り返ると智くんはFSⅡでも展示&作品集に掲載されていた「さいとうくん」のフィギュアを作っていた感じですね。
本当に存在感のある顔つきでした、「さいとうくん」は^^


フィギュアを作っていた話はラジオなどでずっと聴いていたけれど、「さいとうくん」は私が予想していたよりもサイズが大きくてびっくりしたのを覚えています。
あれを複数作るのほんとたいへんだったろうな~って。


そして、そっかあ、この音源が放送された1年前、2012年4月16日は鍵部屋が放送された日かあ。
もう5年前の連ドラだなんて、改めて年数を思うとちょっとびっくりしちゃう。


映画『忍びの国』も撮影そのものは1年前の夏。
智くんにとっては去年の思い出です。


来年の今頃は、智くんどんなお仕事されているかなあ?
楽しみながらお仕事されているといいな(^^♪


 



●二宮和也くん雑誌情報


○8/9(水)
「J Movie Magazine」Vol.26(リイド社)
《完成披露試写会プレゼント》 ※スタッフ・キャスト登壇予定「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」
(表紙 山田涼介)


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.26 (パーフェクト・メモワール)



●松本潤くん雑誌情報


○9/12(火)
キネマ旬報増刊「キネマ旬報NEXT」Vol.15(キネマ旬報社)
松本潤 表紙巻頭特集「ナラタージュ」


キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT Vol.15「ナラタージュ」No.1757



●嵐さん雑誌情報


○8/7(月)
「POTATO」9月号(学研プラス)
嵐 & Sexy Zone「嵐のワクワク学校2017」


POTATO(ポテト) 2017年 09 月号 [雑誌]


○8/8(火)
「婦人公論」8/22号(中央公論新社)
嵐 5人の先生が教える「保健体育」 宋美玄


婦人公論 2017年 8/22 号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


○8/9(水)
「TV LIFE」17号(学研プラス)
大野智×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○8/9(水)
「TVガイド」8/18号(東京ニュース通信社)
大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○8/12(土)
「+act.」9月号(ワニブックス)
「嵐ワクワク学校2017」レポート


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 9月号


○8/23(水)
「Myojo」10月号(集英社)
表紙は「嵐」 5年ぶりに5人で登場! 表紙&グラビア10p!
アイドル公開伝言板SP「嵐のみなさんへ」


Myojo 2017年10月号 (ミョージョー)


○9/1(金)
「Eye-Ai」October 2017(リバーフィールド社)
「嵐のワクワク学校2017」レポート
(ワクワク学校の記事には日本語訳がついています)


Eye-Ai [Japan] October 2017 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○8/7(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・8/7(月) 24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。