おはようございます。
昨晩窓を叩いていた雨風が、こちら今朝にはやんでいました。
市内の河川沿岸に出されていた避難勧告なども解除されたと、先ほどスマホの緊急速報と防災放送が同時に流れてびっくり(^^;
どうやら台風は関東を通り過ぎたみたい。
でも河川の氾濫や、運転を見合わせている電車があるなど大きな爪痕を残していっているところもあるみたいです。
これから接近する地域の皆さんはどうぞお気をつけて。
今日発売の『ポポロ』には、"嵐 デビュー18周年 走り続ける5人の「今と未来」とは!?"という見出しで特集が載っています。
このあと本屋さんに出かける予定ですので、レポはのちほど。
また、今朝の『はやドキ!』などWSでは、翔くんのん森永ミルクココア新CM「ココアの力」篇が紹介されています。
ってこれ、もちろん以前は智くんがCMキャラクターを務めていたのだけれど、なぜ変わったのかしら……???
複雑な気持ちがしますが、智くんの次のCMに期待することとします^^
あと、昨晩のベイストでニノも言っていましたが、今日はジャニーさんのお誕生日!
社長、おめでとうございます!
たくさんの感謝を込めて(^^)
ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/1/4・レポート2017/10/22)
(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)
(´・∀・`)「おはようございます。そして、あけましてぇおめでとうございます! 嵐の大野智です! Fヨコリスナーの皆さん、そして栗原さん、今年も1年よろしくお願いいたします」
(´・∀・`)「それではっ! 今年最初の"今日の一言"、カモン!!」
(SE)
(´・∀・`)エコー「猿に、絵馬」
(BGM:愛を叫べ)
(´・∀・`)「申年ですからねえ!?」
(´・∀・`)「これは、取り合わせの良い物、相性がいいことをたたえた(たとえた?)ことわざです。え、昔はあ、猿を、馬小屋の、守護、馬小屋を守る存在、として信仰していて、お正月や、お祭りでの絵馬には、ええ、猿が、馬を引くところが、描かれた図柄が多く用いられていました。そこから、え~、この表現が生まれたということです」
(´・∀・`)「リスナーのきょうこさんから教えていただきました。メールを読みますと」
(メッセージ)「この、言葉の使い方はっ、『お正月、袴姿の智くんは絵になる。まさに猿に絵馬だね』です。お正月はゆっくり過ごせますように」
(´・∀・`)「ありがとうございます(笑) 何か自分で言って恥ずかしいなあ///」
(´・∀・`)「ええ!? そうなんすよぉ!(カサッという物音) まあ~、あのぉ、カウントダウン、とか、紅白ね、あ、お疲れ様でした(笑)」
(´・∀・`)「(スー)まあ、ちょっと色々あって(笑)、これは、ま、後日話しますよ。何でかっていうとお、まだ、年明けてないんでね、僕。ッフ!☆彡」
(´・∀・`)「今日リハーサルなんすよね。ええ、もうぎりぎりでやっております。ええ~」
(´・∀・`)「まあ、そうなんですよ。僕、あれなんですよ。自分事ではありますが、年明けちょっと発表ありましたけど、(チッ)あたくし、え~、春にですね、連ドラ(世界一難しい恋)を! やらして、い、もらいまーす!」
(SE:拍手喝采)
(´・∀・`)「(パチパチパチパチと拍手の音)まあ、あのぉ~、日本テレビ系で、ええ、ちょっとやらしていただくんですけどねえ。あぉのぉ~、何てたってねえ」
(´・∀・`)「でもね、連ドラって何年ぶりだろ? 2年ぶり? 『死神くん』ぶりか。2年ぶりなんだよね」
(´・∀・`)「でも今回は、日本テレビ、さんで。え~、日本テレビ、の、さんの連ドラったら、もう『怪物くん』ぶりですか。え、5年ぶりですよ。もう久々ですけどねえ」
(´・∀・`)「まあ、何と今回は、ラブコメディ! っていうことで、僕には、今まで、縁のなかったものを、だったと思ってきたんすけどねえ。ま、やることになりまして」
(´・∀・`)「ま、言いましたよ、プロデューサーには、『怪物くん』ときと一緒な、プロデューサーだったんでね。(ス~ッ)だいじょぶかと。ふはははははっ☆彡」
(´・∀・`)「(おっとりとした櫨山裕子Pの声まねで)『全然だいじょうぶ』って言われました。ええ。ふっふ☆彡」
(´・∀・`)「まあね、わかんないっすよ、僕もまだ、内容もまだ何にも把握してないすけどねえ」
(´・∀・`)「まあね! まだ、ま、まだねえ、4月クールですからねっ。ええ。春クールですから、まだわかんないすけど」
(´・∀・`)「まあ~ね、あまりね、あのぉ、ラブコメディなんかあ、ん゛~、あまり映画で見たこともないんす、からねえ。ちょっと。ん、でも何を見ていいかわかんない、んですけどねえ」
(´・∀・`)「え゛え~、まあ自分なりにやってみます!」
(´・∀・`)「忙しい、僕! 今年は、年男ですから。連ドラやりながらのぉ! アリーナツアーですからねえ。ええ。休みないですねえ」
(´・∀・`)「だってえ、へへっ☆彡 考えてごらんよ。だって連ドラぁ、で1週間、あったら、たぶん4日、い、4日ぐらいは、撮影ですよ。でえ~、残りぃ、2日3日、で、あれだもん、アリーナですよ」
(´・∀・`)「でもねっ、年男なのでがんばりますよ、わたくし。さあ! がんばれ智!!」
(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」
――思い返せば、智くんはこのときはすでに、連ドラやりながらのアリーナツアーだけでなく、その直後には引き続き映画撮影をやりながらのアリーナツアーにもなるということをもちろん胸に秘めておられたのでしょうね。
年男だからと自分を鼓舞して。
2016年は忙しかったろうなあ、本当に……。
体など壊すことなくて良かったです(/_;)
近年は2年に1度のスパンで連ドラの主演をしている智くん。
セカムズの発表の仕方には心底驚きましたが、来年連ドラを主演されるとしたら、どの局でどんな風に発表されるんでしょうね^^
こちらも首を長くしてお待ち申し上げておりますよ!
●二宮和也くん雑誌情報
○10/23(月)
「GINGER」12月号(幻冬舎)
二宮和也
●嵐さん雑誌情報
○10/23(月)
「ポポロ」12月号(麻布台出版社)
嵐 デビュー18周年 走り続ける5人の「今と未来」とは!?