青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ここぞっていうときには、最初に買った竿を使いますね」

おはようございます。
12月も半ばに突入し、智くんの「12月の本気」はいつなんだろうか~と考えている日々です。


しかしコンレポだったり、昨日発売のテレビ誌だったりを読むと、智くんがどうやら積極的に運動しているというか、体を鍛えているようすがうかがえてきて……。


ひょっとすると智くんの中や水面下では、すでに「12月の本気」が始まってる可能性もありますよね。
それがわかるのは『忍びの国』のときのように数か月あとになるんでしょうか?


あれこれ妄想しながら、いつか届くお仕事の朗報を楽しんで待ちたいと思います^^



さて、そんな中、「ジャパンアクションアワード 2018」の開催が決定したと日本俳優連合 アクション部会のサイトにてお知らせがありました。


こちらのエントリー作品に『忍びの国』も名前を連ねています!!(≧▽≦)


今後、続報があった際にはまたブログでご紹介させていただきます。


JAPAN ACTION AWARD2018


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/2/11・レポート2017/12/13)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「味を占める」


(BGM:truth)


(´・∀・`)「シンプルです。今日は。ええー」


(´・∀・`)「これは、『1度味わった旨味やおもしろ味を忘れられず、もう1度同じことを期待すること』を表す言葉です。『占める』は『独占』の"占"と書きます」


(´・∀・`)「例えばっ、『智ちゃんは、この前、みんなの前で一発ギャグを披露して、大爆笑を誘ったので味を占め、今日も新しい一発ギャグを見せてくれます』」


(´・∀・`)「ねっ、やめましょう。今、読んでみましたけども。最近何かこういうの多くないぃ? んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「(カサカサという物音)何かねぇ~、こないだもね、あったんだよ、い、あのぉ、お蔵入りってのがあってねえ」


(´・∀・`)「何かねえ、結構5~6行のねえ、ラップをねっ? 何か、『ヘイッ、ヨ~、ウェイ!』とか、ゆ、ゆったの、あったんだけどぉ、今日、来たらあ、『あれ、あのぉ、そのラップのあとの、(スーッ)あの、お話がおもしろかったんでえ、ラップカットさせていただきました』って言われて。へへっ☆彡 お蔵入り特集を今度放送しましょう。んふふふっ!☆彡 『がんばります』と言われましたよ(笑) ええ~」


(´・∀・`)「や、『味を占める』と言えばやっぱもう~、申し訳ない、釣りですよ。いや、これはねえ、ほんとにねえ、だってもう何年経つんだ? おいら釣り歴。2007年秋からですよ。もう8年目入りましたけどねえ」


(´・∀・`)「ええっとねえ、ずうっと同じ竿です。ほかにも、買ったのあるけどぉ、やっぱりここぞっていうときには、最初に買った竿を使いますね」


(´・∀・`)「ま、真鯛釣ったのはちょっと違う、真鯛の、違うやつなんですけど。基本、あのシーバス用の竿はぉ、シーバス狙いに行ったときは、ぃやっぱり、それを使いますね、わたくしは、ええ」


(´・∀・`)「7年の歴史があるんで、そこは裏切っちゃいけないな、と思い、はい。ふへへへ☆彡」


(´・∀・`)「壊れないもんですね、ええ~。お手入れしてないんです、正直。1回もしたことない。あ、最初のうちは何かあ、洗ってたけどお、A型なんだけどね、そういうとこはO型っぽいよね、何かね」


(´・∀・`)「やあでも、釣りはねえ~、何だろね、全部好きなんだよねえ! も、ま、ひとりになれるってのもいいんだけどぉ、そこも重要だけどもぉ、そのねえ、かかるかな? かかんないかな? つってえ、で、いきなり、ブルブルってね? 来たとき、のあの、アドレナリンたらありゃしねえや。ふはははははははっ!☆彡 フッ!☆彡(フ~)」


(´・∀・`)「やあねえ、ほんっとにねえ、何て言っていいかわかんない、これはねえ、ちょっとねえ、また募集したくなんだよねえ。うん。今女性に人気だからね!」


(´・∀・`)「女性の方で、じゃっ、募集したい。前、募集したっけ? 女性の方でぇ、この僕のラジオを聴いてぇ、『あ、あたし釣りしてみようかな』って思って実践して、完全に味を占めちゃった人」


(´・∀・`)「ドシドシ応募ください! ふっ☆彡」


(´・∀・`)「それちょっと嬉しい、でもそしたら。うん。前やったよね? でももっかいやろう! ちょ、もっかい読みたいっす。う~ん」


(´・∀・`)「そしたら何か俺ぇ、いいことしてる気がする。んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ええ~、またやりましょう、ぜひ。募集します」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「以上っ!(笑) 大野智でしたあ」


――智くん、これまた昨日発売のテレビ誌では「あんまり釣りに行けてない」って言ってたな~。
もう年末年始のテレビ番組の収録やその取材、ツアーもあってお忙しいんでしょうね。


竿を1本ずつ置けるスタンドも買って、部屋に並べているけれど、まだ使ってないとのことでした。


智くんの釣り歴ももう今年でちょうど10年!
ほんとに智くんのラジオを聴いて、釣りを始めたというファンも多いのではないでしょうか^^


 



●嵐さんテレビ情報


 ○12/13(水) 10:49-10:50
 紅白1PR「司会」(1)(NHK総合)
 二宮和也



●キネマ旬報「2017年 日本映画・外国映画読者ベスト・テン」投票受付中


『キネマ旬報』12月下旬号に綴じ込みの投票ハガキ、またはKINENOTE会員限定(入会無料)による投票のみを有効。
必ず1位から10位まで選出すること。
投票締切は2018年1月4日18時。


www.kinenote.com



●第41回「日本アカデミー賞 話題賞」投票受付中


第41回 日本アカデミー賞 話題賞


○投票締切:2018年2月2日(金)23:59まで

話題を集めたと思う映画の中から『作品』と『俳優』の2つの部門を投票を元に決定します。

この話題賞は、日本映画界最高の栄誉である日本アカデミー賞の中で唯一、一般の方が投票に参加できる賞となっています。

あなたがご覧になった映画のロードショー公開作品の中から、"一番話題になった"と思う「日本映画」を1作品、「俳優」を1名選んで、ご応募ください。

 


●「TSUTAYA×Filmarks 映画ファン賞2017」投票受付中

投票の対象となるのは2017年劇場公開作品。投票方法は、Filmarks(フィルマークス)にログイン(メンバー登録)後、日本映画か外国映画かどちらか1作品を選び、「#映画ファン賞2017」というタグを付けてレビュー投稿(Mark!)をすれば投票完了。さらに、投票していただいた方の中から抽選で100名様にTポイント1,000ptをプレゼントいたします。投票締め切りは12月25日(月)23時59分まで。今年一年の鑑賞記録を振り返って、あなたの2017年ベスト映画に一票を!


filmaga.filmarks.com


〔投票方法〕
(例)ユーザー登録後、『忍びの国』ロゴの下の「目」の形のマークをクリック。スコアで☆をつけ、レビュー書いたら、タグ「#映画ファン賞2017」をつけて投票します。更新(訂正)も可能。


filmarks.com

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。