青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』パソコンはインテリア

こんにちは。


今夜はいよいよ、しやがれにて智くんの船舶免許取得の企画がスタートしますね!!(≧▽≦)
素敵な智くんをたくさん見られそうだから、とても楽しみです♪


ただ、前々から言っておりますように、管理人は今夜キネマ旬報シアターを訪れ、映画『忍びの国』の音感上映に参集するため、今回のしやがれの番組レポは明日日曜にアップ予定です(^^)/


"音感上映"は映画館によっては"爆音上映"とも言われていますが、きっと「爆音」ほどではない上品なボリュームでの上映なんでしょうね^^
こちらもすごく楽しみです!



ところでところで、昨日ほんとにびっくりしたんですが、V6森田くんがご結婚されたとのことで、おめでとうございます。
これでV6は、六名のうち四人が既婚者ということに……。
それはそれですごいな~。


V6森田剛&宮沢りえが結婚 正式発表「豊かに、大切に時を重ねて」【コメント全文】 | ORICON NEWS


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/3/17)


・相葉ちゃん、今回の収録はおめかしで登場。いつもは部屋着みたいな感じだけれど、このときは革靴に白シャツ。このあと終わったら食事会があるため。


(‘◇‘)「いやいやいや、おめかしってほどでもないけど」
近さん「何かいつも部屋着みたいなさ、感じで来るのに。足元がさ、だってちゃんとした靴だもん」
(‘◇‘)「いや、革靴ですよ」
近さん「で、メガネもかけて」
(‘◇‘)「そうっすね。白シャツで」


(‘◇‘)「今日違うんすよ、このあと終わったら食事会なんすよ」
近さん「ちゃんとしたお店で?」
(‘◇‘)「一応襟付きで、襟付きで行かないと」
近さん「ああ、そういう店?」
(‘◇‘)「やっぱ、大人んなったってことだよね」


近さん「どこぞのセレブと一緒に……」
(‘◇‘)「いやいや(笑) まあ、まあ、まあ、行ってくるんすよ。ご報告しますよ、何食べてきたか、今度ね」


・先々週、ハッサクを上手くむけなかった相葉ちゃんのために、リスナーさんからハッサクの食べ方の投稿が。


(‘◇‘)「今すぐハッサクが食べたくなったよ。近さん、用意してないの?」


・1曲目:素晴らしき世界


 


・近さんの知り合いでパソコンを使わないのは相葉くんくらい。


(‘◇‘)「いやいや、持ってるよ!」
近さん「持ってるけど、使った試しがないでしょ」
(‘◇‘)「そうだよ、あんま……インテリアだね。ウヒャヒャヒャヒャ!」


・家でWifiを飛ばして携帯で全部見られる。


(‘◇‘)「何のために使うの? じゃあ、逆に!」
近さん「俺は原稿書きますよ」
(‘◇‘)「書いてるふりじゃん!」
近さん「両手使って、あの、キーボードで打たないと遅いから」
(‘◇‘)「携帯でパーッて」
近さん「いや、全然遅い。やっぱり大きな画面で、こっちのページはあっちのページって見ないといけないから」
(私も仕事のときはそんな感じ~)


近さん「ちょっと携帯で原稿は作れないよねえ」
ねっち「いや~、難しいですね(笑)」


(‘◇‘)「でも、そういう人はわかるよ、まだね、原稿書かなきゃいけないとか。ほかの……」
近さん「確かにそっか」
(‘◇‘)「ぬかちゃん、だって使ってる!?」
近さん「会社で(笑)、思いっきり」
(‘◇‘)「使う?」
近さん「パソコンの前にしかいないからね、この社員」
(……おいらもww)


(‘◇‘)「ああ、そうなんだ。わかった、じゃ、勉強するよ。わかりました、しますよ」
(相葉ちゃん、パソコンがあれば絵も描けるし音楽も作れるよ^^ 趣味として始めてみてはいかがでしょうか)


・相葉ちゃんの実家で飼っていた犬はアトムとウランちゃん。『鉄腕アトム』から名前が来ていた。


・相葉ちゃんは小学校ぐらいのときにはWANDSとか奥田民生とかT-BOLAN、L⇔RやMy Little Lover などの世代で、聴いていた。


・嵐の曲をレコーディングするときなど、英語とかの読めない単語は携帯で調べる。発音も携帯でクリックすると音が出る。


(‘◇‘)「でも、だいたい、まあ、ディレクションされますからね、行くと。この英語はこう読んでくださいみたいな」


・相葉くんの好きなスイーツBEST3は……1位チョコケーキ(何でも好き)、2位チーズケーキ(レアチーズケーキが子供の頃から好き)、3位は「甘いパン」(焼き菓子?)


(‘◇‘)「俺名前わかんないけどそれが好き。それ3位」
(何だろう? フルーツケーキかなあ?)


・相葉ちゃんは(この収録)翌日に髪を染めようと思っていた。


近さん「何か嵐の方って、交代で茶髪になりますよね、何かこう、全員ならないように」
(‘◇‘)「契約、契約ですよ。ウヒャヒャ!」
近さん「茶髪当番が持ち回りで」
(智くんがよく気にしてますよね、メンバー内の黒髪と茶髪の割合。笑)


・もう1年ぐらいずっと黒髪なので、そろそろ茶髪にしようと思った。


(‘◇‘)「なってなかったらすいません。心変わりしたということで」


・2曲目:Blue


 


・エンディングは3/27(火)放送の『21人の輪~相葉雅紀がみつめた子どもたち~』の告知でした。



●松本潤くん主演『99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ』ノベライズ(下)4月16日(月)発売



日曜劇場 99.9 刑事専門弁護士 SEASONII(下)



●櫻井翔くん雑誌情報


○4/2(月)
「シネマスクエア」vol.100 櫻井翔「ラプラスの魔女」(マガジンハウス)
櫻井翔「ラプラスの魔女」表紙・巻頭


シネマスクエア vol.100 [櫻井翔『ラプラスの魔女』] (HINODE MOOK 507)


○4/12(木)
「小説 野性時代」174号(KADOKAWA)
櫻井翔 表紙「ラプラスの魔女」


小説 野性時代 第174号 2018年5月号



●二宮和也くん雑誌情報


○3/28(水)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.37 VITAMIN COLOR(KADOKAWA)
二宮和也 表紙・巻頭グラビア 春のVITAMIN COLORグラビア集


ザテレビジョンCOLORS Vol.37 VITAMIN COLOR



●嵐さん雑誌情報


○3/20(火)
「non-no」5月号(集英社)
大野智×松本潤「サシノミノアラシⅡ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 05 月号 [雑誌]


○3/20(火)
「non-no」5月号 増刊(付録なし版)(集英社)
大野智×松本潤「サシノミノアラシⅡ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 付録なし版 2018年 05 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊


○3/22(木)
「Hanako」4/12号(Hanako 30周年特別記念号)(マガジンハウス)
嵐が祝う、ホームパーティ。30才の誕生日、おめでとう!


Hanako (ハナコ) 2018年 4月12日号 No.1153[30周年記念号 特別保存版 大銀座百科事典]
予告>>Next Issue No. 1153 3月22日 発売 | Hanako | マガジンワールド



●嵐さんテレビ情報


 ○3/17(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○3/17(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ・3/18(日) 7:00-7:30
 ボクらの時代(フジテレビ気)
《未公開スペシャル! ビートたけし・星野仙一・松本潤・野田洋次郎・吉瀬美智子・中谷美紀・渡辺徹・榊原郁恵・山里亮太》


 ○3/18(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・3/18(日) 14:00-16:00
 今夜最終回!「99.9」ついに最強の敵と対決だSP(TBS)
 松本潤


 ○3/18(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○3/18(日) 21:00-22:48
 99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ(TBS系)
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。