青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』6月号・『TVnavi』6月号

二度目のこんにちはです。


こちらは今日発売の月刊テレビ誌よりfanとnaviの雑誌レポです。


智くんと相葉ちゃんが連載「月刊嵐」を担当している月ジョンのレポと感想は1つ前のブログ記事にて。


 

TVfan 6月号

相葉雅紀×櫻井翔「相葉マナブ」収録レポート(2ページ)


5/6(日)放送のマナブくんより、収録レポが2ページ。
ゲストの翔くんと相葉ちゃんの2ショットがとにかくたくさん載っています。
相葉ちゃんが翔くんからシイタケを「あ~ん」してもらっている場面も^^


《合間にも会話が止まらない四人。中でも相葉は山登りをした櫻井に「足、大丈夫?」と声をかけ、その櫻井は相葉がわずかに「痛っ」という顔をした瞬間に「大丈夫?」と彼の背中に手を回して小声でたずねる。空気を吸うように自然と互いを気づかう二人だった》


とあるように、翔くんが相葉ちゃんの背中に手を回したり、自分の靴の裏を確認している翔くんを相葉ちゃんも見守っていました。


テキスト内容は既出ですが、こちらだけ紹介を。
(`・3・´)「昔から相葉くんはロケが大好きで、1個忘れられない思い出があって。若いときってちょっと気取るから待ち時間に車の中とかで待機しがちなんですよ。僕もそのとき、車の中で窓を開けて待機してたらロケが始まる30分前ぐらいから相葉くんが唐揚げを食いながらずっと外をこうウロウロしてて……(笑)」

二宮和也×高地優吾「ブラックペアン」現場レポート(2ページ)


ニノとブラペ三話にゲスト出演するSixTONESの高地優吾くんの現場レポが2ページ。


こちらにはドラマのカットとともに、合間に撮影されたと思われる白衣のニノと高地くんの2ショットなどが載っていました。


リハでは何度もニノが「失血」の言い方を口に出して確認していたそうです。


さらに、撮影の合間にはニノのこんな姿も捉えられたいたようです。
《その後も立ち位置の周りでウロウロしたり、スタッフのそばに寄って、「俺はね」と話し込んだりと本番直前までリラックス》

二宮和也くん「ニノさん」収録レポート(1ページ)


『ニノさん』の収録レポは1ページ。
4/29・5/6(日)放送分で、ニノは黒スーツに黒縁メガネというファッションでした。

「VS嵐」収録レポート(1ページ)


5/3(木)の翔くん率いる『ラプラスの魔女』チーム登場回のVS収録レポが1ページ。


この回では翔くんに代わって智くんが進行を務めます!!
《「僕、仕切るからね!」気合い充分だが、どこか独特の間で進行コメントを挟んで一同を困惑させる。櫻井は大野が気になって仕方がないのかチラチラ。時には「大野さ~ん、締めて~」とやや甘え声も》


写真では、智くんの右肩に拳を当てたり、智くんをやや後ろから見守る翔くんの姿も^^


智くん、進行について誰かに何か言われたのかすねたようなポーズをしています(笑)


「バラ嵐」での回答を考えているのか、拳を口元に当てた智くんの真剣なお顔が超イケメンでした♡


《特別企画「バラ嵐」では櫻井が敵チームでありながら、ついつい嵐メンバーと普通に会話してしまう》
ともあります^^

「嵐にしやがれ」収録レポート(1ページ)


5/5(土)OAのしやがれ収録レポが1ページ。
デスマッチのゲストは女子スキージャンプ選手の高梨沙羅さん。


球技が苦手という高梨選手。
元バスケ部の相葉ちゃんは自信満々にドリブルを披露するようで、一方同じくドリブルを披露することになった智くんはやや不安そうに!?


「しやがれ記念館」のゲストはコロッケさん。
コロッケさんが小さい頃からやっているというアテレコに智くんも初見で挑戦を!!
映像は「This is MJ」だそうですが、智くんのアテレコがどうぞ絶対カットされませんようにー!(>人<)

二宮和也×竹内涼真×葵わかな「ブラックペアン」グラビア・インタビュー(4ページ)


ニノと竹内涼真くんと葵わかなちゃんのブラペのグラビア・インタビューが4ページ。
やはり三人とも役衣装ですが、ニノ以外のお二人は白衣ではなく、ドラマに登場する病院のユニフォーム姿です。


こちらでは三人の自撮りショットも。
テキストではお互いのことや役について語られていました。


コラムでは「自分自身のお医者さんとの思い出は?」との質問に、ニノがこんな風に答えています。


(.゚ー゚)「僕はあんまり病院には頼らないタイプなんですよ。風邪を引いていても外に出る用事がなければ自分で治しちゃう。定期的に人間ドックには行くけど……それは受けないとならないものだし。病院は苦手だけど、『この検査がいやだ』とか言ってられないよね(笑)」


小さい頃から病院が苦手で、当時もあんまり行った記憶がないそうです。


(.゚ー゚)「体が強かったからというよりも……『このくらいなら大丈夫』って子供ながらに勝手に決めちゃってたのかもしれない(笑)」

櫻井翔×広瀬すず×福士蒼汰「ラプラスの魔女」グラビア・インタビュー(4ページ)


翔くんと広瀬すずさんと福士蒼汰くんの『ラプラスの魔女』グラビア・インタビューは4ページ。


ほかの月刊テレビ誌と全く同じ黒っぽい衣装での撮影です。
ただ、こちらは背景が白なので翔くんの蝶ネクタイが濃い青色だってことがはっきり確認できました。


そして前のページのブラペ同様に、やっぱりここでも自撮り大会が行われてましたw


「櫻井さんにとっての映画の名作と言えば?」との質問に翔くんは『レ・ミゼラブル』と答えていました。


(`・3・´)「ちょうど『神様のカルテ』を撮ってるときに長野の映画館で観たんだけど、それ以来ずっと好きで。最後のほうに流れる『民衆の歌』って歌があるじゃない。嵐の『LOVE』ってアルバム内の曲『愛を歌おう』のラップ詞を書くときはその『民衆の歌』をイメージして書いたりした」
(へえ~、私、このエピソード初めて聞いたかも! 忘れているだけだったら、ごめんだけど……)


TVnavi 6月号

二宮和也「ブラックペアン」グラビア・インタビュー(3ページ)


今日発売の月刊テレビ誌の『ブラックペアン』グラビア・インタビューでは、このnaviだけがニノ単独のものでした。


ページ数は3ページで、衣装も役のものではなく、黒のジャケットとジーンズです。
ブーケを持っているショットなどがありました。


インタビューでは、ブラペの主人公である渡海征司郎は、『ラストレシピ』の主人公・佐々木充にも通じる人物であるとも語られています。
ただ、『ラストレシピ』ではラストで主人公に変化が見られたものの、現時点では渡海に変化はない……とも。

櫻井翔「ラプラスの魔女」広瀬すす×福士蒼汰グラビア・インタビュー(3ページ)


翔くんと広瀬すずさんと福士蒼汰くんの『ラプラスの魔女』グラビア・インタビューは3ページ。
こちらでも三人の衣装は他誌と同様の黒っぽい衣装です。


翔くんの単独ショットは、naviのが一番素敵なんじゃないかな!?
カメラ目線の写真がいいですね^^

ARAnavi(2ページ)


「ARAnavi」2ページのうち1ページ半は、5/5(土)OAのしやがれ収録レポ。


デスマッチのゲスト、女子スキージャンプの高梨沙羅選手は球技が苦手という話になり、相葉ちゃん、そして智くんもドリブルに挑戦することになったのですが……!?


《手元を見ずにかっこ良くドリブルする相葉に対し、バスケットボール経験がほぼない大野は怪しい動きで……》
とあります~。


また、
《解答ボタンを押すものの答えを忘れる大野。二宮もボタンを押したあとに「何だっけ?」とこれまた大ボケ発言》
という大宮が。


「しやがれ記念館」のゲストのコロッケさんは、人を観察しているとものまねにつながるイメージが見えるそうで、嵐から浮かぶ映像を告白。


ニノは「食の細いハムスター」で、松潤は「エジプトの壁画の端っこにいる人」、相葉ちゃんからは「江戸時代のひな人形」というイメージが湧くそうです(山の二人については!?)


残り半ページは、5/3(木)のVS収録レポになっていました。


翔くん率いる『ラプラスの魔女』チームが対戦ゲストのため、進行を智くんが担当することに!
(´・∀・`)「今日グダグダになるよ。司会だから俺の言うこと何でも聞いて」
と強気の智くんです!


《質問を振るだけ振って答えを聞かない斬新な司会ぶりに爆笑》とも書かれています。


また、映画のタイトルの"魔女"にちなみ、「悪魔だなと思った人は?」と聞かれた嵐からは、なぜか智くんの"悪魔行動"が次々と暴露されることに……!?


「バラ嵐」では「スーパー戦隊シリーズと言えば?」との問いに、ニノから迷解答も飛び出すとのこと。

相葉雅紀×櫻井翔「相葉マナブ」収録レポート(1ページ)


翔くんがゲスト出演する回のマナブくん収録レポが1ページ。
テキストは既出で、櫻葉の2ショットがいっぱいです。
映画『ラプラスの魔女』にちなんでか、出演者の皆さんが白い紙飛行機を飛ばそうとしている写真も。



●櫻井翔くん主演『先に生まれただけの僕』Blu-ray BOX&DVD-BOX 4月25日(水)発売



【早期購入特典あり】先に生まれただけの僕 (メインビジュアルB6クリアファイル付)[Blu-ray]



【早期購入特典あり】先に生まれただけの僕 (メインビジュアルB6クリアファイル付)[DVD]



●櫻井翔くん主演映画『ラプラスの魔女』サウンドトラック 4月25日(水)発売



ラプラスの魔女



●櫻井翔くん雑誌情報


○4/25(水)
「読売ファミリー」4/25・5/2合併号(読売新聞)
櫻井翔
(読売新聞朝刊折り込み/近畿地区)



●嵐さん雑誌情報


○4/25(水)
「TVガイド」5/4号(東京ニュース通信社)
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」
二宮和也「ブラックペアン」連載「ニノ式」


○4/25(水)
「TVstation」10号(ダイヤモンド社)
櫻井翔



●嵐さんテレビ情報


 ○4/24(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○4/26(木) 15:50-19:00
 キャッチ!(中京テレビ)
 櫻井翔(VTR出演)


 ○4/26(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○4/26(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ○4/27(金) 6:00-8:00
 ドデスカ!(名古屋テレビ放送)
 櫻井翔(VTR出演)


 ○4/27(金) 21:00-22:54
 金曜ロードSHOW!特別エンターテインメント「最後の一日 最後の言葉」(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。