青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』町中華デスマッチ

【お知らせ】


 ・4/30(月) 4:55-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《【エンタメ】櫻井翔(嵐)》




こんばんは。


今夜のしやがれ、デスマッチではトークがほぼなくって、智くんはクイズに答えていただけだったけど、笑顔が素敵でしたね♡
あと、問題について真剣に考えているときの顔も好き///


来週の「コロッケ記念館」では、テレビ誌に載っていた智くんのアフレコがカットされていないといいのだけれど……。
予告にはなかったのでちょっと気になります。



さて、GWの間に東と西で上映の行われる『忍びの国』!
塚口サンサン劇場ではおもてなしの心が嬉しいですし、キネカ大森で行われた最初の上映回はチケットが完売したとか(すっごい!!)


上映からこの夏で1年経とうしている『忍びの国』が、今なおファンを喜ばせてくれることに作品の強い力を感じます。
映画館の皆さんと、ファンの愛もひしひしと伝わってきて胸が熱くなります♪^^


 

嵐にしやがれ(2018/4/28)

オープニング


今秋の嵐さんの衣装も落ち着いたテイスト。


智くんは黒いブルゾンに白のVネックT、モスグリーンのパンツをご着用です。
靴は黒っぽいスリッポンシューズかな?
カメラが寄ると、ちょっぴり変顔&小さくパンチ^^


ゲストは上田晋也さんとおかずクラブ・オカリナさんです。

町中華デスマッチ


(智くん、横顔が今日も素敵♡ ワイプも♡)


・神楽坂「龍朋」回鍋肉


(問題)28年間、「龍朋」さんがお店を改装した際に犯したミスとは?


(.゚ー゚)「色々考えてたら前よりちっちゃくなった」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(そして今日も早押しボタンの押し方がかっこいい~♡)


(´・∀・`)「入り口~がなくなった」
(どこから入ればいいの!? 笑)
ブ~!
ノブコブ吉村さん「どう入るの、この人たちは。一生出れない!」


ノノ`∀´ル「トイレつけるの忘れた」
ブ~!


(ヒント)この画像(お店の外観)をよく見ると……。


(`・3・´)「ラーメンは"L"じゃなくて"R"」
吉村さん「正解~!」
(おお、さすが! 私も翔くんの解答を聞いて初めて気づきました。確かにお店の雨除けには「Ramen」じゃなくて「Lahmen」と間違えて書いてあります)


正解した翔くんには「回鍋肉」のお皿が。


(`・3・´)「CM狙っちゃおうかな」
(回鍋肉のCM、翔くんに似合いそうですよね^^)
吉村さん「また増えちゃいますか?」


翔くんが回鍋肉をつまむと、キャベツが1枚お皿からこぼれてしまいました~。
吉村さん「落としちゃいましたから、もうCMは無理ですね!(笑)」


(´・∀・`)「すっごいいったなぁ~」
口いっぱい頬張りすぎて、食レポできなくなる翔くんでした(笑)


・新宿区「一番飯店」「特製上海焼きそば」


(問題)この焼きそばを作らせたお客さんは誰もが知っている有名人。それはいったい誰?


(.゚ー゚)「周富徳」
ブ~!


(クイズの答えを考えているときの智くんのイケメンっぷりったら///)


(‘◇‘)「寺門ジモン」
ブ~!
吉村さん「何でですか? 最近の話じゃないですか」


(.゚ー゚)「タモリさん!!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「(笑福亭)鶴瓶さん」
ブ~!


(´・∀・`)「さ、(明石家)さんまさん」
ブ~!


ノノ`∀´ル「え~、長嶋茂雄さん」
ブ~!


(ヒント)お店は高田馬場にある。


(私わかったー!! JR高田馬場駅のベルがゆかりの曲ですよね^^ 嵐さん今は電車をあんまり使わないと思うし、気づかないかも)


(‘◇‘)「ジャイアント馬場!」
ブ~!
ノノ`∀´ル「馬場つながりね?」


オカリナさん「手塚治虫さん?」
吉村さん「正解~!」


お店が手塚プロダクションの近くにあって、しょっちゅう出前を頼んでいたからなのだそうです。
(JR高田馬場駅の発車ベルの音が『鉄腕アトム』のテーマ曲なんですよね)


・恵比寿「MASA'S KITCHEN」「海鮮の白麻婆豆腐」


(問題)なぞなぞです。いやな目にあわされても怒りを抑えて注文する中華の食べ物は?


セットの木に背中が刺さってしまう相葉ちゃんです(大丈夫!? 笑)


上田さん「ああ~、わかった。肉まん(憎まん)ください」


・神保町「北京亭」カレーライス


(問題)中国・陝西省にある(写真の)これは何?


(.゚ー゚)「誰も知らない」(←嵐の44枚目のシングルですか!?)
ブ~!


ノノ`∀´ル「テレビ局」
……ブ~!
ノノ`∀´ル「何でためんだよ、じゃあ!(笑)」
吉村さん「全然違います」
ノノ`∀´ル「期待しちゃったじゃないかよ」


(´・∀・`)「……トイレ!」
ブ~!
吉村さん「縦長のトイレってことですか?(笑)」
(.゚ー゚)「いいじゃん」
(´・∀・`)「いや、意外性を」


ノノ`∀´ル「ボウリング場?」
……ブ~!
ノノ`∀´ル「おい、二度は酷いよ!」
吉村さん「松本さん、全然違います!」


(ヒント)街の重要な役割を果たしている。


ノノ`∀´ル「浄水場」
ブ~!


(.゚ー゚)「あの、でっかい空気清浄機」
ピンポンピンポン!


カレーライスをいただくニノさん。
吉村さんは食レポを引き出そうと色々と質問を重ねます。
(.゚ー゚)「もうほっといてくれないかな」
吉村さん「聞きたいのよ!(笑)」


・新日本橋「HALE WILLOWS」「芙蓉蟹(フーヨーハイ)」


(問題)今、中国で大人気の自動販売機では何が買える?


ノノ`∀´ル「飲み物」
ブッブッ!
吉村さん「どこにでも、日本でもあるじゃないですか(笑)」


(´・∀・`)「出汁!」
ブ~!
吉村さん「いいですよ、発想はいいですよ」


ノノ`∀´ル「ハイボール」
ブ~!


(´・∀・`)「カクテル!」
ブ~!
(´・∀・`)「え、違う?」
吉村さん「ずるい答え方、広めて答えた」


ノノ`∀´ル「でもフルーツジュースじゃない(笑)」
吉村さん「惜しい!」
ノノ`∀´ル「野菜ジュースだ」
ブ~!


(問題)機械の奥で搾られたジュース。


(‘◇‘)「スイカジュース」
ブッブッ!


(´・∀・`)「イチゴジュース」
ブッブッ!


ノノ`∀´ル「リンゴジュース」
ブッブッ!


(‘◇‘)「メロンジュース」
吉村さん「違う!!」


ノノ`∀´ル「オレンジジュース(笑)」
吉村さん「正解!」


松潤が「芙蓉蟹」をパクリ。


ノノ`∀´ル「これが蟹玉です」


――そして最後にはいつものお二人が~!


(‘◇‘)「やばいな」
(´・∀・`)「やばいやばい」
吉村さん「また伝統の対決ですね」


・水道橋「台南担仔麺(タイナンターミー)」「ツァンイントウ」


(問題)台湾の小学校から高校まで日本ではあまりない"ある時間"が設けられている。それは何の時間?


(‘◇‘)「小籠包タイム」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「お昼寝……タイム」
吉村さん「正解!(笑)」
Σ(´・o・`)「!」


(.゚ー゚)「早っ(笑)」
ノノ`∀´ル「早っ(笑)」
(‘◇‘)「早い!(笑)」
吉村さん「早すぎるよ~!」


私認定の「世界一腕まくりが似合う男」大野智が「ツァンイントウ」をいただきますよ~♪
スプーンですくって、まずはひと口。


(´・∀・`)「ああっ、これは美味い」
「あっ……辛い」


(´・∀・`)「味が基本濃いぃから、ご飯でもたぶん確実に合う」
とご飯にもかけていただきます。
(´・∀・`)「うん」
って納得のごようす^^


(それにしても智くん、腕筋がすごい! 現在の腹筋も気になるところです。またバンバン殺陣とかアクションやってもらいたいな……!!)

MJ倶楽部(松本潤×菅田将暉)


ゲストの菅田将暉くんが映画『となりの怪物くん』の番宣をすると……。


ノノ`∀´ル「あ、ラブストーリーなんだ!」
「手伸びたりしないの?」
菅田将暉くん「手伸びたりしないよ!(笑) そんなファンタジー要素ないよ」


(´・∀・`)ワイプ(笑)


ノノ`∀´ル「こういうのしない?(怪物くんの変身ポーズ)」
菅田将暉くん「そういうのしない、そういうのしない(笑) それ(変身ポーズ)、あなたのほうのリーダーのほうの『怪物くん』でしょ」


(BGMで『ユカイツーカイ怪物くん』が! 智くんが今度またほかのドラマを主演するときには、『怪物くん』のときみたいに挿入歌で智くんが歌を歌わないかな~)

隠れ家ARASHI(櫻井翔×村上佳菜子)

次回予告


来週のデスマッチのゲストは女子スキージャンプの高梨沙羅選手。
「しやがれ記念館」にはコロッケさんが登場します。



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』6月13日(水)発売!


○Amazon


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD初回限定盤)


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray初回限定盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)


○楽天ブックス


嵐『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』(楽天ブックス)



●櫻井翔くん雑誌情報


○5/1(火)
「日本映画navi」voi.75(産経新聞出版)
櫻井翔 表紙「ラプラスの魔女」ロングインタビュー


日本映画navi vol.75



●嵐さん雑誌情報


○5/2(水)
「TVガイドAlpha」EPISODE M(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙巻頭「ラプラスの魔女」公開超直前!特別フォトセッション&ロングインタビュー!
二宮和也×木村拓哉「検察側の罪人」PREMIUM REPORT


TVガイドAlpha EPISODE M



●嵐さんテレビ情報


 ○4/29(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○4/29(日・祝) 12:59-14:34
 お笑いワイドショーマルコポロリ!(関西テレビ)
 櫻井翔(「ポロリバス」コーナーゲスト出演)


 ・4/29(日) 14:00-15:00
 日曜劇場「ブラックペアン」初主演 二宮和也 ★話題沸騰の1話SPダイジェスト!(TBS)


 ○4/29(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/29(日) 21:00-22:19
 ブラックペアン(TBS系)
 二宮和也


 ・4/30(月) 10:05-10:55〔再放送〕
 21人の輪「相葉雅紀と旅立ちの子どもたち」(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○4/30(月・休) 15:50-19:00
 キャッチ!(中京テレビ)
 櫻井翔(インタビュー出演)


 ○4/30(月) 23:00-24:09
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・4/30(月) 25:45-26:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。