青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「五人みんな嵐が大好き!」・「上に行けば行くほど、よりがんばんなきゃいけない」・「喝!!」・「自然に生えるもんなんだからいんじゃない?」

おはようございます。


アルバムやライブDVD発売後になるとですね、作詞作曲や演奏を手掛けた方々が参加していたことをTwitterなどでお知らせすることがたびたびあります。


アンタイトルでは数名の振付師さんがそのお知らせをされていて、昨日はキッキィさんという方が、「"ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 『untitled』"で、大野さんソロパートを振り付けさせていただきました」とのツイートを!


そう、あの『つなぐ』のパペットですね!!(^^)
「嵐の嵐会」では智くん、「先生」と呼んでおられました。


KIKKY


プロとして、もしかすると智くんはパペットの練習風景とかはファンに見せたくはないかもしれないけれど……。
がんばってるそういう姿、チラッとでもまた見せてもらいたいな^^


それと智くんのダンスって、どんなものでも芸術点がプラスされているなあって改めて思いました。


ダンスや歌が上手い人はほかにもたくさんいるけれど、だからこそこんなにも惹かれる人がたくさんいるんでしょうね!


――さて、今日はテレビ誌の発売日ですので、のちほど雑誌レポを投下予定です。
と、それと『TVガイドPLUS』も。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/2/28・レポート2018/6/26)


(BGM:Bittersweet)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、ようこさんから」


(メッセージ)「おはようございます! ラジオから大ちゃんの笑い声を聞くたびに癒されています。つい最近、母と映画を観に行った帰りに、え、電車の一番後ろの車両に乗ろうとしたら、何と! 来た電車の車掌さんが、私が、15年前に付き合っていた人でした」


(´・∀・`)「はあっ!」


(メッセージ)「私は、思わず、目をそらして乗ってしまったのですが、母が『ずっとこっち見てるよ』とっ、教えてくれたので、腹をくくって見てみると! あちらもっ! 複雑な顔で指さし確認。15年も経っているのにお互い変わっていなかったようです。え~、嵐さんもめでたく15周年。ええ、大ちゃんの周りでこの人は変わらんなぁ~と、え、この人は、変わったなあランキング1位はどなたですか」


(´・∀・`)「はぁ〜、すごいね。15年ぶりに会うんだ。指さし確認緊張しただろなあ。ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもね、まあ、嵐でゆっ、嵐も15周年ですけど。そりゃ15年もやってればね、そういう、色んなことを経験したんでねぇ、いい意味で変わってますけども。いやぁ、まあ、正直誰も変わってないっすね。う〜ん」


(´・∀・`)「やっぱ変わ、な、去年のねえ、あの、ライブぅ〜中にねえ、地方でねえ、そのぉ〜、福岡かな? 打ち上げやって、そのあとに、僕の部屋にみんな来て、五人で飲んだんですって。何かね、ツアー中1回はそういうのあんだけど(笑)」


(´・∀・`)「(スーッ)ほんで集まって飲んでねえ、何かしみじみ話したりぃ、結果、どういう風に収まったかって言うと、『五人みんな嵐が大好き!』ってことで、終わった。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『俺はさ、嵐大好きだよぉ』、『俺もだよぉ』みたいな。で、結果終わった」


(´・∀・`)「うん! 変わらないです、みんな。ふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「さあ、続いて! 埼玉県、『智くんの美声を生で聞きたい』さんから!」


(メッセージ)「え~、智くん(照)、おはようございます。私の誕生日は、2月29日で、え、うるう年なので、4年に1回しか誕生日が来ないんです。ちなみに今年は誕生日がありません。次に誕生日が来るのは2016年で、そのときは私は高校一年生です。もし智くんが、2月29日生まれだったら、え、智くんは誕生日がない年は、な、何日に! 祝いますか」


(´・∀・`)「いや、僕は、もっ、性格上あんまり、祝……われるのがあんまり苦手なんでぇ、これで、ちょうどいいぐらいっすねえ」


(´・∀・`)「ま、でもね、2日連続じゃない? やっぱり。2月28日から3月1日の、2日間じゃない? その両方祝っちゃえば、何か、2月29日分、祝われた気分になるんじゃない?」


(´・∀・`)「だからお母さんに言ったほうがいいよ。に、2日間祝ってって。そして誕生日プレゼントも、2回に分けてね。ふふっふふ☆彡」


(´・∀・`)「ねえ? そうでもしてもらわないとねえ? ふふふっ☆彡(スゥ~ッ) 何かねえ、すっきりしないかもわかんない。う~ん」


(´・∀・`)「2日間祝ってもらいましょう」


(´・∀・`)「続いて、ゆきてぃさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私は百貨店で働いているのですが、このたび、人事異動で念願のバイヤー職に任命されました。え、ずっとチャレンジしたかったのでとても嬉しいです。でも、え、その反面、今まで以上に大きな責任を負うことに、ちょっと不安も感じています。智くん、こんなビビりな私に喝を入れてください」


(´・∀・`)「ほ〜……。いやぁ、もうねぇ、当たって砕けろでいいんですよ。ま、上に行……けば行くほど、よりがんばんなきゃいけないよねぇ?」


(´・∀・`)「僕はね、昔社長に言われたことあるもん。あのね、舞台やっててぇ、東京公演のそのぉ〜、小屋、と、あと大阪でもやったけど、大阪公演の、小屋がぁ、(スーッ)1周り2周りぐらい違かったの。あとお客さんの数も。え〜と、大阪のほうが大きかった」


(´・∀・`)「ほんで東京でず〜っとやってるじゃん? ほんで大阪行ったときにぃ、社長にぃ、『倍がんばんなきゃダメだからね』って、その言葉やっぱ覚えてる。うん」


(´・∀・`)「だからそういうことじゃないっすか? ええ、体ぁに気を付けて、がんばってくれ!」


(´・∀・`)エコー「喝!!」


(´・∀・`)「続いて、まゆまろさんから」


(メッセージ)「大野さん、私のドン引きエピソードを聞いてください」


(´・∀・`)「来ましたね」


(メッセージ)「冬になるとっ、足を出す機会がなくなるので、私は、冬の間ずっとすね毛を伸ばしています。(フ~ッ)11月ぐらいから4月ぐらいまでずっと伸ばしています。え~、今2月ですが、すね毛の長さが2cmになりました。え、私は毛が濃ぃいほうなので、え、4月になると男性並みに、ワサワサ生えている状態です。大野さん、この習慣は気持ち悪いでしょうか? やめたほうがいいですか?」


(BGM:Road to Glory)


(´・∀・`)「ふふっふ……☆彡 半年だあ! めんどくさいのかなあ、その処理が」


(´・∀・`)「まあ、でもさっ、自然に生えるもんなんだからいんじゃない? 僕もねえ、じょ、女だったら1回これやると思うもん。んふっ☆彡 どんなもんかと」


(´・∀・`)「気持ち悪くはない。うん。ただ周りがオッケーならいいしぃ。ま、つうか、そもそも自分がオッケーなら、それでいいと思うんだよね。無理して変わる必要はないと思いますよ?」


(´・∀・`)「今度、じゃ、写真待ってま〜す(笑)」


(´・∀・`)「と言うことで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――今回のラジオ音源は、『死神くん』主演が発表された月の末日のものでした。


「嵐の嵐会」のあとに松潤の自宅で行った嵐の嵐会二次会(?)では、どんな話が飛び出したんでしょうね?
「嵐大好き」みたいな話をやっぱり皆さんしてたんでしょうか( *´艸`)


「上に行けば行くほど、よりがんばんなきゃいけない」って智くんの言葉は、今聞いても胸に刺さります。
普段からそう考えていることだから、自然と会話でも出てくるんだろうなあって。


うん、それに以前と変わらぬ男女平等の考え方も好き^^


でも私は女性のすね毛よりも智くんのすね毛のほうが全然気になるけどもー!!(≧▽≦)
夏だし、もっと見せてもいいのよん(笑)


 



●嵐さん雑誌情報


○6/27(水)
「TVガイドPLUS」VOL.31(東京ニュース通信社)
嵐 「VS嵐」「嵐にしやがれ」「ニノさん」「グッと!スポーツ」など夏の嵐を大追跡!
相葉雅紀「僕とシッポと神楽坂」最新SHOT
(表紙 NEWS)


TVガイドPLUS VOL.31


○6/27(水)
「TVガイド」7/6号(東京ニュース通信社)
大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」