青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR」開催発表!

昨日行われた「嵐のワクワク学校2018 ~毎日がもっと輝く5つの部活!」のラストに、嵐さんの五大ドームツアー開催が発表されました!


五大ドームツアーはこれで7年連続10度目となるそうです。

すべての部活動が終了し、メンバーのあいさつが終わると、櫻井が「ここで皆さんにお知らせがあります…」と切り出した。サプライズの気配を察したファンから割れんばかりの大歓声が起こると、松本は「2018年11月3日にデビュー20年目に突入します。そこで『ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR』を開催します!」と発表した。

続けて「一人でも多くのファンに観て頂けるようにするため、嵐史上、最大規模のツアーを行います!」と高らかに宣言し、モニターに同ツアーの日程が映し出されると、会場の熱気は最高潮に達した。

7年連続の開催は史上初、昨年自身が樹立した記録をさらに更新する。また、櫻井は「そのほかの日程は、準備ができ次第、随時発表していきます」と、さらなる規模拡大に含みを持たせた。ラストには、松本が「次はツアーでお待ちしています!」と呼びかけ、イベントを締めくくっていた。

公演内容について相葉雅紀(35)は「みんなで作り上げていこうと話している。好きな曲を募って、というコーナーも考えている」と明かした。最年長のリーダー・大野智は、ツアー開始直後に38歳になる。「オッサンではあるけど、いっぱい踊って歌っていければ」と気合十分だ。


【ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR 日程(現時点の発表分)】
 11月16日、17日、18日:札幌ドーム
 11月30日、12月1日、2日:福岡ヤフオク!ドーム
 12月7日、8日、9日:東京ドーム
 12月14日、15日、16日:ナゴヤドーム
 12月23日、24日、25日:東京ドーム
 1月11日、12日、13日:京セラドーム大阪


www.oricon.co.jp


www.hochi.co.jp


www.daily.co.jp