青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「でも初めてかな? ちゃんと青森に行ったの」

おはようございます。


昨日は十五夜でしたが、皆さんの地域ではお月様は見られましたか?
こちらでは綺麗な月が顔を出していましたよ^^


季節は過ぎ、クレイジーに鬼暑かった夏も秋へと変わろうとしています。



テレビ局はちょうど番組改編の時期。


10月から『PON!』は『バゲット』に変わるため、「ジャニッPON!」は最終回ということで傑作選が放送されていました。


最終回のOPやEDなど、いたるところで青木さんお気に入りの『Still…』が流れていました。


チョイスされた嵐さんのトークは、以前も流れた「松本潤 ライブ中はメンバーを監視?」を再度放送。
(智くんや相葉ちゃんが衣装の着替えを忘れると、松潤に見られているという話)


最終回の締めには、青木アナから「ジャニーズはわたくしの終わらない青春です! 『ジャニッPON!』よ、永遠なれ!」と熱~いメッセージも。


その言葉とともに『Still…』の歌詞のテロップが現れ、VTRでは嵐さんが五人そろって「ジャニッPON!」ポーズをしているところが流れました。



そして、同じ日の夜の『NEWS ZERO』では、村尾キャスターが卒業するため、翔くんとの2ショットはこれが最後に。


ZEROの最後には「イチメン!」の名場面がVTRで流れました。
まさか番組の最後に名場面集があるとは!
翔くんも村尾さんもお若いですね~。


来週からは翔くんの新しいコーナーも始まるそうです。
どんなコーナーなのかな!?



――思えばテレビを見ている私も、PONにもZEROにもお世話になりました。


PONもZEROも、智くんがゲスト出演する際はスタッフの方々も司会者の皆さんも温かく迎えてくださって、見ていて楽しかったです。


村尾さん、12年間たいへんお疲れ様でした!
青木さん、『バゲット』楽しみにしていますよ~!
(智くんは、いったいいつゲスト出演するかな!?)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/6/27・レポート2018/9/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「感謝感激雨あられ」


(BGM:感謝カンゲキ雨嵐)


(´・∀・`)「ほぉう~。これはもうねっ、いい言葉にしか聞こえないですよね」


(´・∀・`)「これはですね、『非常に、ありがたい気持ち』をっ表す言葉です。え、近しい間柄の相手に、少しおどけて言うときに使われる言葉です」


(´・∀・`)「そう、嵐の曲にもねっ、似たような、タイトル、ありますよね」


(´・∀・`)「4枚目のシングルですかね? ジャニーさんが考えたんですよ」


(´・∀・`)「えっ! 知らなかったの? しゃっちょー(社長)ですよ、これ。『感謝カンゲキ雨嵐』! ふっふっふ☆彡(ス~ッ)」


(´・∀・`)「すごいよね。ほんとにすごいよね!」


(´・∀・`)「まぁ、それはさておき……ねぇ!? ちょっとぉ、週末に! チャリティーイベントねっ、え~、やりまして」


(´・∀・`)「え~、参加してくださった皆様、ほんとにねっ、え~、わざわざ、ありがとうございました。え、感謝感激雨あられです! ええ」


(´・∀・`)「そしてね、もう1つ感謝したいことがありますよ。これ、『ニッポンの嵐』! ねっ?」


(´・∀・`)「『ニッポンの嵐』と言うねぇ、ちょっとぉ~僕らが旅をして作った本なんですけど」


(´・∀・`)「これがね、何とポケット版……のっ『ニッポンの嵐』が、6月30日木曜日に発売! ということでね」


(´・∀・`)「え、これ2010年秋に、え~、全国小学校・中学校・高校と、え~、学校図書として、謹呈した、書籍をポケット版にして発売いたしました。これぇ~、1冊1000円となっておりますねっ」


(´・∀・`)「僕はねぇ、青森に行ったんですけどね。でも初めてかなぁ? ちゃんと青森に行ったの」


(´・∀・`)「奈良美智さんの、あの、作品も見に行ったり。だ、な、奈良さんのふるさと、弘前に行きましてね。ええ~」


(´・∀・`)「ま、その、青森が、僕ぅ~、この『ニッポンの嵐』では僕、青森行ってますんでね」


(´・∀・`)「色々ね、スプーンとかも作って。ねっ、結構満喫できたんでね。え、ぜひとも、え~、読んでみてください」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたぁ!」


――『ニッポンの嵐』もすでに懐かしいですね、あの字のちっちゃいやつ(笑)


当時は図書館限定なのかと超焦ったのを覚えています。
販売してくれてほんとに良かった~(^^♪


智くんが「週末にチャリティーイベント」って言ってるのは、震災の年に行われた第1回目の「嵐のワクワク学校」のこと。


でも、ふと思ったけど、そう言えば私、『ニッポンの嵐』で智くんが訪れた青森のロケ地巡り、まだしてなかったな~って。


いえ、青森は私の母の実家でしてね、北海道に帰省する途中にも寄れるし、つい「いつでも行ける」と思いがちなんですよね。


月1回、クリニックに通院するために訪れる横浜などもそうなんですけど、意外と「いつでも行ける」と思っている場所のロケ地巡りって、逆に後回しにしてしまうことが多くて(^^;


うかうかしてたらだいぶ年月が経ってしまった……。
いかん、いかん!
うん、機会があったら青森にも久々に行ってみなくては~。


そのためにはあのちっさい文字で書かれた『ニッポンの嵐』もじっくり読み返そうと思います^^


 



●嵐ニューシングルCD『君のうた』10月24日(水)発売!


君のうた(初回限定盤)



君のうた
(通常盤)



●嵐さん雑誌情報


○9/28(金)
「TVガイドPLUS」VOL.32(東京ニュース通信社)
2大密着! 嵐 関ジャニ∞
(表紙 横山裕)


TVガイドPLUS VOL.32



●嵐さんテレビ情報


 ・9/25(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ選(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○9/26(水) 11:30-13:45
 忍びの国(WOWOWプライム)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。