青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』しやがれ記念館「俺、自転車もらった」「ポン酢はやめて~!!」

こんばんは。


最近、黒っぽい衣装を着ることが多い智くん。
今夜のしやがれでもイケメてましたねえ!(≧▽≦)


番組では、『今日の日はさようなら』の話題や、智くんが二十歳のときにご両親からもらった自転車の話を聞けたのが良かったです^^


そして予告では智くん、マスカットのケーキを食べていたものの……!?


また、HPによれば、しやがれでも『君のうた』が披露されるとのことです!
さて、しやがれの衣装はどうなるんでしょうねえ!?



●藤子不二雄(A)展にて、明日10/21(日)より会期終了まで、会場内エントランスゾーンにて大野智くんから藤子A先生に贈られた色紙を展示!!



tcv-fujiko-a-ten.roppongihills.com
 

 

嵐にしやがれ(2018/10/20)

しやがれ記念館(三浦祐太朗記念館)


今週の智くんはお名前紹介字、左手だけでガッツポーズしてました。
何だかダンベルで筋トレでもしているかのようなしぐさで^^


にしても今週もイケメてますねえ、智くん!!♡


キュレーターの翔くん以外、嵐さんは黒っぽい衣装。
智くんも黒いブルゾンにパンツとシューズ、グレーのTシャツというスタイルです。


ゲストは三浦祐太朗さん。


(`・3・´)「あれですか? 嵐のメンバーはお父様ご一緒してるのが下手組」
と下手側にいる大宮を示す翔くん。


(´・∀・`)「下手組」
三浦祐太朗さん「お世話になっております(笑)」
(.゚ー゚)「お世話になってます!」
と、あえての上から目線なご挨拶のニノw
智くんも乗っかって、軽く手を上げて挨拶を交わしてました(笑)


(`・3・´)「二宮さんが、作品としては?」
(.゚ー゚)「えっと、連続ドラマ『流星の絆』です」


(`・3・´)「大野さんが」
(´・∀・`)「僕は24時間テレビのドラマ(今日の日はさようなら)で、一緒に、はい」
(三浦祐太朗さんのお父様が三浦友和さん。智くんに至っては、その三浦友和さんがお父さん役でしたものね^^)


 


(`・3・´)「そのときの二宮の話、大野の話ってのはお家でお父様が何か話したりすることってのはあるんですか?」


三浦祐太朗「あの、『二宮くんとは、こうサシで飲んだことあるよ』って仰ってます」
(.゚ー゚)「『ちょっと飲もうか』って言っていただいて。『え~っ!?』つって」


(`・3・´)「え、そういうときってさ、どういう店行くの?」
(.゚ー゚)「いや、めっちゃ、あの、しゃれたバーだったよ」


(´・∀・`)「え、いきなり、いきなりバーだったの?」
(.゚ー゚)「いきなりバー、バー、バー!」


(`・3・´)「大野さんは?」
(.゚ー゚)「あるでしょ?」
(´・∀・`)「いや、僕ない!」


(´・∀・`)「期間がね、まあ、た……1か月ちょっと。スペシャルドラマみたいなだったから」


(`・3・´)「そのときの印象はどうだったんですか? 大野さん」
(´・∀・`)「いや、もうね、ほんとにパパ役だったんだけど、パパって感じなんだよね」
「すっごい穏やかで、常に。だからすっごい居心地は良かった印象」


(`・3・´)「ちなみに、あの、大野のこと何か言ってたりしました?」
三浦祐太朗さん「特に……」
(´・∀・`)「……」(←真顔~)


ジーッと三浦祐太朗さんを見つめる智くんの横で(笑)、ニノがその三浦祐太朗さんにこっそりとツッコミ入れていました。


三浦友和さんと忌野清志郎さんは高校の同級生。
それが縁で三浦祐太朗さんは忌野清志郎さんから子供用のギターをもらったことがあるそうで。


ノノ`∀´ル「にしてもよ? にしてもかっこ良すぎない?」
(`・3・´)「だね」


ノノ`∀´ル「だってさ、自分の周りでさ、友達に子供できましたつって、こんなおしゃれな物渡します?」
(‘◇‘)「渡さない。スプーンだね、スプーン」
ノノ`∀´ル「それが、それが普通よ!(と相葉ちゃんの肩をさわる)」
(.゚ー゚)「定番のね」


ここで三浦祐太朗さん問題!
《幼少時代:お気に入りのおもちゃは、あの○○》


(`・3・´)「さあ、大野さん、クイズコーナーです。お願いします!」


唇を左手でさわっている智くん。
うわ~、手の甲の筋やら血管やらすごいねえ♡
(´・∀・`)「え~とね、お母さんが……いただいた……トロフィーとか」


(`・3・´)「うわ~、惜しい!」
(´・∀・`)「え?」
(`・3・´)「惜しいけど、もっとすごかも、もしかしたら。あの伝説のマイク!」


(.゚ー゚)「売~りたい~!!」
(´・∀・`)「売れるなあ!」
(.゚ー゚)「売~りてえ~!!」


(‘◇‘)「興味あるよね? いくらつくのか」
(.゚ー゚)「そう! そうなの。売らないよ? 売らないけど、いくらになるの? っての聞きたい」


三浦祐太朗さんのお宝として、スタジオに三浦知良さんのサイン入りの昔のヴェルディ川崎のユニフォームが登場。


するとキュレーターの翔くんが進行をやめ、ウロウロと怪しい動きを……?(笑)
(‘◇‘)「危ない危ない、盗られるから!」


そして三浦友和さん自ら編集したという、三浦祐太朗さんの成長記録の映像も紹介されることになったんですが……。


(`・3・´)「そういったテープをですね、え~、スタッフが1分にまとめました」
ノノ`∀´ル「何したんだよー!! 何してんだ!!」


成長記録を見終わった智くんの感想は……?
(´・∀・`)「(交互に手で腕をこすりながら)いや、ちょっと、あの、1分が……成長が早すぎて」
ノノ`∀´ル「急に高二になるからさ~」


青春時代、そんな三浦祐太朗さんがずっと大事に隠していたエロ本が、母・百恵さんに見つかってしまうという大事件が~w
(‘◇‘)「せっかくね、河原で拾ってきたやつだよね?」


(`・3・´)「あります? ありません? 逆に」
ノノ`∀´ル「相葉くんとか超わかりやすかったよ」
(;‘◇‘)「言うなよ!(笑) テレビで言うなよ(笑)」
と相葉ちゃんは松潤にツッコミww


ノノ`∀´ル「昔ね? Jr.の頃ね? 家に行って。俺はどっちかっつーと、こう何か、見えないとこに置いておくタイプだったんだけど。相葉くんとかもう堂々と、堂々と『少年ジャンプ』の横に置いてた!」


三浦祐太朗さんが母・百恵さんから二十歳のお祝いにもらった巨大パッチワークが登場すると……。


(´・∀・`)「これ、ちゃんとでも計算しないと、ね? 綺麗になんないよね」
(.゚ー゚)「全体図が見えてないとってことでしょ?」


(`・3・´)「二十歳のときって何か親からもらいました?」
(´・∀・`)「俺、俺、自転車もらった」
(特にスタッフさんらしき大きな笑い声が~)


(.゚ー゚)「(一旦笑って)いいじゃん、超いいじゃん!」
ノノ`∀´ル「何で笑うんだよー! 何で笑うんだよ、このやろー!(とスタジオにツッコミ)」


(´・∀・`)「ちゃんと外に隠しておいてくれて、ほんで、あの、母ちゃんがこうやって……(自転車を運んできてくれた)」
(.゚ー゚)「最高じゃん」
(‘◇‘)「いい母ちゃんじゃん」


"現在の祐太朗さんに通じる事件"として、「付き合っていた彼女にフラれ、○○に走る」との問題が。


(`・3・´)「大野さん、いかがですか?」
(´・∀・`)「え? あれじゃないの、きょ、曲作りとかじゃないの?(と腕組み)」


正解は「二次元の女の子に走る」でした。


三浦祐太朗さん「三次元の女性には、その、嫌われるじゃないですか。好き同士になるけど、嫌い同士になるじゃないですか」
(‘◇‘)「可能性が」


三浦祐太朗さん「ただ二次元は、その、僕が一方的にこう、好き好き好きって言ってて、何も答えてくれないです。ただ、何も答えてくれませんけど、向こうは僕を嫌わないじゃないですか」


(`・3・´)「大野さん、理解できましたか?」
(´・∀・`)「君はいったい何を言ってるんだ」
(.゚ー゚)「楽しいんだからいいのよ。楽しんでるんだから」


さらに、三浦祐太朗さんのお気に入りのアニメキャラ、『Steins;Gate(シュタインズゲート)』の牧瀬紅莉栖の紹介も。
その"嫁"のアニメキャラに罵られたいという三浦祐太朗さん。


(`・3・´)「大野さん、どうですか?」
(´・∀・`)「ん~、1回診てもらったほうがいいんじゃない?」(←酷いww)


実際に牧瀬紅莉栖の声優さんが三浦祐太朗さんに厳しめの言葉を投げかけてました。


(`・3・´)「何か全然、大野さん理解してないっぽいですねえ!」
ノノ`∀´ル「じゃあ、ちょっと大野さんも言ってもらったら!?」


牧瀬紅莉栖「ちょっとあんた、それ以上色黒になるようなら、あんたの釣り竿ポン酢漬けにしてやるから!」
(´・∀・`)「ポン酢はやめて~!!」

二宮和也ハンバーグの会(二宮和也×出川哲朗)


翔くんの「貝の会」が話題に出ると、智くんの歌う『ユカイツーカイ怪物くん』のサビが流れました!
(♪カ~イカイカイっていうところ。笑)


スタジオの嵐さんはお着替えしてて、智くんは白いスタジャンに黄色いTシャツ、黒いパンツとシューズに変わっていました。
黄色いTシャツが怪物くんカラーに見えちゃう^^

隠れ家ARASHI(相葉雅紀×AC部「高速紙芝居」)

次回予告


来週行われる「秋のスイーツデスマッチ」のゲストは中村倫也さんと江口のりこさん。


智くん、マスカットをたっぷり使ったケーキを食べようとしていましたが……。
横から手が伸びてきて、松潤がケーキの上に乗っていたブドウをつまんでいってしまいました。


(´・∀・`)「おまっ、一番いいとこ食うな!」


翔くんのコーナーは特別企画で、甲子園で話題になった大阪桐蔭吹奏楽部へ入部!?


また、HPによれば、しやがれでも『君のうた』が披露されるとのことです!

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。