青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕Tシャツ・「コッチです!!」・このまま&嵐さん郵便年賀はがき新CM「いいじゃん、それぞれの年賀状・登場」篇WS

おはようございます。


昨日のVSの智くんも、予告の智くんも何だか髪の毛伸びてて、かっこ良さが増し増しでしたね♡


自担の髪の毛がちょっとでも伸びていると、つい「すわ! 演技ゴトか!?」ってなっちゃう管理人です(^^ゞ


でも智くんトラップとでもいいましょうか(笑)


髪の毛を伸ばしているな~と思っていたら「切るのが面倒」ってことだったり、髪の毛切ったから連ドラはなしかな……って思ってたら主演が発表されたり。


過去にそんなことがありました。


よ、読めない人だ。
奥深いので、なおさら惹かれます^^


それにしても待たされますね~。


去年からずっと、もう1年以上、毎晩毎朝「明日こそソロ仕事の発表が!」って期待しながら、半分願いながら過ごしています。


ほんとにほんとに、明日こそは……!!



――さて、今朝のWSでは昨日行われた翔くんの「平成31年お年玉付年賀はがき」販売開始セレモニーとともに、嵐さんの郵便年賀新CM「いいじゃん、それぞれの年賀状・登場」篇も紹介されています!!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/6/26・レポート2018/11/2)


(BGM:青空の下、キミのとなり)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはぁ、伊勢原市、まいさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。さっそくですが、今日の朝、通りすがりに見て、ちょっと笑えた出来事を聞いてください。80代ぐらいのおじいさんが、『メッシ』と背中に書かれたサッカーのユニフォームを着て、庭の木の手入れをしていました」


(´・∀・`)「いやっ、た、これ、どうなんだろうね? 好きなのかあ、はてまた(はたまた)、知らずに着てるのか。どっちかですよね?(笑)」


(´・∀・`)「外国の方なら何か、わかる、気がするんですけどねえ。や、よくあるじゃないすか、あのぉ……」


(´・∀・`)「外国の方、漢字好きでしょ? 言葉の意味っていうよりは、字のデザイン系で気に入ってるんだと思うんだよ。うん」


(´・∀・`)「よくちぃ~シャツ(Tシャツ)も、何か見たことあるよ? 『牛』って書いてある、漢字で」


(´・∀・`)「おもしろい。え? それ何で選んだんだろう? っていう。言葉ぁ~をねえ、書いてる人何か見たことありますよ」


(´・∀・`)「あれえ、『嵐』とかあ、書いてる人もいんじゃなかな。ねえ? そうなんだよ」


(´・∀・`)「だから、その逆バージョンでねえ、僕ぅそんな英語なんかあ、意味、まで調べてTシャツとか買おうと思わないからさあ。『何かアルファベット書いてあんな、いいな~』つって着てて外国行ってえ、『あいつバカじゃね?(笑)』みたいな、ことぉ、今までもあったと思いますよ!?」


(´・∀・`)「うん~。すごい、変な意味だったりね。うん。『あいつ恥ずかしくないのか、あんなの着て』みたいな」


(´・∀・`)「ま、ほのぉ(このぉ)80代のおじいちゃんはどういう意味でこれメッシ着てるかわかんないけどもねえ」


(´・∀・`)「や、皆さんもちょっと、気をつけようがないけどね。うん~。外国行くときはあの、ちぃ~シャツ(Tシャツ)はちょっとぉ、意味調べて行ったほうがいいかもわからん」


(´・∀・`)「はいぃっ☆彡」


(´・∀・`)「さあ、続いて、かなえさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私はチワワを飼っているのですが、名前が『ネコッチ』と言います。三毛猫に似てるから、というぃ、理由で、えっ、前の飼い主がつけましたぁ」


(メッセージ)「お散歩のときなどに、ええ、『このワンちゃんの名前は何ですか?』と聞かれるたび恥ずかしい気持ちになります。『ネコッチです』と言うと100%、『えっ?』と聞き直され、もう1度『ネコッチです』と言うと、また100%、『えっ? 犬なのに、何で?』と聞かれます。そして、『いやあ、私がつけたんじゃないんですけどお』と説明するという流れになります」


(メッセージ)「毎度毎度のことで恥ずかしいし、説明も面倒なので、一時期、偽名を使おうかと思ったこともあったのですが、それは何だか心が痛むので無理でした。ネコッチは、ええ、自分の名前をとても気に入っているのです。大野くん、ええ、私はいったいどうしたらいいですか?」


(BGM:Dandelion)


(´・∀・`)「おぉ~、まあね、毎度毎度はちょっとめんどくさくなるよね? また聞かれるだろなあって。ええ!」


(´・∀・`)「まあね、僕だったらあ、一気にゆっちゃうかな」


(´・∀・`)「『お名前、何て言うの?』って言われたら、『ネコッチです。ああ、でも三毛猫に似てるから、ねこっちって、いう、名前で』、もう、一気にゆっちゃう」


(´・∀・`)「『前の飼い主さんがつけました。犬なのにね、びっくりしますよね』。それをもう、丸暗記じゃないけどぉ、一気に言う……とかっ」


(´・∀・`)「それかっ、『ネ』はもう、息にする。だからっ、『何て名前なの?』、『あっ……コッチです』って。『あっ、コッチぃ!?』 もう元気な、い、もう、感じ」


(´・∀・`)「『何てぇ、名前なの?』、『あっ……コッチです!!』 ふははっははは(ス~ッ)☆彡」


(´・∀・`)「かなえさん、がんばって!(笑)」


(´・∀・`)「続いて、ほのかさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。こないだ学校でパソコンの勉強しました。そのとき、『出力装置』という言葉が出てきました。え~、授業中だったので、黙読だったのですが、どうしても、『しゅつりょく、しょうち』になってしまい、笑いをこらえるのがたいへんでした。この時点で、1度読んで、いるとは思いますが、智くんは読めますか? と」


(´・∀・`)「ほのかさん、おもしろいねえ」


(´・∀・`)「や、そう言われたらあ……出力装置!」


(´・∀・`)「しゅつりょくしょうち!」


(´・∀・`)「ん~、僕ね、意外と、言える。やっぱ苦手なのあるよね? ただ練習すりゃできるようになるんですよ。うん」


(´・∀・`)「俺、『このまま』って言えなかったからね。うん。むか~し舞台でえ、『このままだと……』みたいな、台詞があってえ、『このまんま』が言えないの」


(´・∀・`)「『このまま』、『このまま』っていう、流してたんだけどお、ちゃんと言えって言われて、『ええ~……』と思って」


(´・∀・`)「『このまま』……って、ゆっくりぃからスタートしてえ、そしたらやっぱ気づいたら練習したらできるようになったね」


(´・∀・`)「『このまま』、ちょっと、『そのまま』とかね、何かね、ちょっとしたことができないときあるよねえ? う~ん」


(´・∀・`)「いやあ、だからあ、僕は、出力装置はだいじょぶ」


(´・∀・`)「やあ、今週、あのサマー……ソルティスッツ、もうあれも言えない」


(´・∀・`)「練習しましょう。何かこういうおもしろいのまた募集しようよ(笑) 言いづらい言葉、募集します」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――智くんのラジオはいつも楽しいのだけれど、金曜は特におもしろかったな~って思い返しています^^


『ネ』は息だけにして「コッチです」って答えるとかね、発想が飛び抜けてて最高でした!(^^♪


でも、それだけじゃなくて、サラッと男前なこと言うからまいっちゃう♡
苦手なことがあっても、「ただ練習すりゃできるようになる」とかねっ!


サマーソルティスッツ(?)は同じ週の"今日の一言"で「Summer solstice」(英語で"夏至"の意)が出たことからの発言でした^^


それにしてもBGMで青キミのカップリングの『Dandelion』が流れてて、久しぶりに聴いたな~って思っちゃいました。


最近、智くんのソロ曲ばっかり繰り返して聴いちゃうんです。
それで自給自足している感じ……。


そろそろコンサートも近いし、セトリの予想が難しいから、嵐さんの曲も聴き込まなきゃなあ。


でも私の耳が智くんの歌声を求めてしまうのです。
惚れたからにはこれはしょうがないよね!?


 



●相葉雅紀くん雑誌情報


○11/2(金)
「日経エンタテインメント!」12月号(日経BP社)
相葉雅紀 表紙・インタビュー "主張しない"という存在感


日経エンタテインメント! 2018年 12 月号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。