青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』丼デスマッチ「残念!」

こんばんは。


今夜のしやがれのデスマッチ、智くんと共演経験のある戸田恵梨香ちゃんのやり取りがおもしろかったですね~!


まさか最後にあんな展開が待っているとは(笑)


智くんの「恵梨香」呼びも聞けました!!


鍵部屋のときも思ったけれど、何だかとても気の合うお二人だということが今回もわかって楽しかったです^^


そう、ほんとに智くんってプロなんだな~って思います。


スポ紙の報道によれば、今回の収録も活動休止を発表したあとのもの。


この回のテレビ誌の取材でも、写真を見ると智くんのアゴが尖っていて、とてもかっこいいんですが痩せちゃってるのがどうしても心配になってしまいます。


デスマッチでお肉を頬張っていた智くん。
たくさん食べて力つけてね♡


 

嵐にしやがれ(2019/2/16)

オープニング


OPの大宮は、利き手をグーにしてグルグル。


嵐さんの衣装はブルゾン縛りでしょうか。
智くんはスカイブルーのブルゾンにロゴの入った白T、黒いパンツとグレーのスリッポンシューズというシンプルなファッション。


ゲストは、智くん・ニノ・松潤と共演経験のある戸田恵梨香ちゃんです。


すると翔くんが松潤を指さして、
(`・3・´)「何て呼んでんの?」
戸田恵梨香ちゃん「わかんない。呼んだことないかも(笑)」


(‘◇‘)「呼んだことないの? そんなことある!?」
(.゚ー゚)「いや、それはないじゃん。絶対あるよ(笑)」


戸田恵梨香ちゃん「『ねえねえ』とか」
ノノ`∀´ル「そうか! 俺、名前呼ばれたことないかも」
(`・3・´)「もう老夫婦のような……」


(`・3・´)「ニノは何て呼んでんの?」
(.゚ー゚)「しー」
観覧席からは静かな歓声が。
(`・3・´)「役名か」
(.゚ー゚)「役名で呼んでる」


(`・3・´)「で、何て呼んでるの?」
(.゚ー゚)&戸田恵梨香ちゃん「ニノ」


(`・3・´)「前……『兄ちゃん』みたいな……言ってたよね」
戸田恵梨香ちゃん「『にぃに』とか、『おにい』とか」


(`・3・´)「兄さん、何て呼んでるの?」
(´・∀・`)「俺、恵梨香……」
と言ったあと、翔くんの顔を見てニヤリ^^


(`・3・´)「カッケー(笑)」
(‘◇‘)「かっこいいな」


(.゚ー゚)「『恵梨香』が似合わないね!」
(´・∀・`)「俺もだって言ってて違和感ある」
(.゚ー゚)「こんなに似合わない『恵梨香』いる!?」
(‘◇‘)「かっこいいな~」

丼グルメデスマッチ

  
・東京 戸越「帯広豚丼 炭火焼とんたん」「かみこみ豚の豚丼(竹)」


(問題)北海道が所有率で全国最下位の意外な物とは?


(‘◇‘)「傘」
ブ~!


(.゚ー゚)「扇風機!!」
ブ~!
ノブコブ吉村さん「逆に多い、扇風機は」


(`・3・´)「団扇」
ブ~!


ノノ`∀´ル「水着?」
ブ~!


(‘◇‘)「長靴?」
ブ~!


(.゚ー゚)「携帯」
ブ~!
吉村さん「バカにしないで、北海道!」


(‘◇‘)「わかった。あれじゃない? クーラー」
ブッブッブッブ(←惜しい判定)
確かにクーラーの所有率は最下位だそうですが、"意外"ではないので不正解です。


(‘◇‘)「はいはい! 冷房!」
ブ~!


(‘◇‘)「冷蔵庫?」
吉村さん「冷蔵庫あるわ!」


(.゚ー゚)「こたつ」
吉村さん「正解~!」


吉村さん「暖房器具は北海道、石油ストーブなんですよ。だからこたつなんかしなくても冬でも部屋は30度ぐらいあるんですね」
(そうそう、こたつは私の実家の周りでもほとんど使われてなかったな~。そして、確かに部屋の中はぽっかぽか)


ニノに豚丼のご褒美が。


・東京 東五反田「中国料理 梅林」「塩中華丼」


(問題)中国では受刑者があることをすると刑期が短縮されます。いったい何をすれば良い?


ノノ`∀´ル「髪を切る」
ブ~!


(‘◇‘)「大金を払う」
ブ~!
吉村さん「金で解決!?」


(´・∀・`)「脱出する」
吉村さん「ダメよ!(笑)」
(´・∀・`).。oO(えっ!?)
(`・3・´)「(刑期が)延びる延びる! むしろ」


智くん、横顔ほんとに整っているなあ。
細すぎて儚い……。


(`・3・´)「捜査協力」
ブッブッブッブ(←惜しい判定)


(‘◇‘)「人体実験に協力する」
吉村さん「ダメダメ! 怖え~よ(笑)」
(相葉ちゃん、笑顔でときどき怖い解答するよねw)


(ヒント)世の中のタメになること。


(‘◇‘)「あれじゃない? 大学の入試とかを受ける」
ブ~!


(ヒント)アイディアがあればできる。


相葉ちゃんが答えようとしたときにヒントが出されたため……。
(‘◇‘)「アイディア?(笑)」
「タイミングが悪い」
吉村さん「タイミングがね、お互いの」


(‘◇‘)「医者の試験を受ける」
ブ~!


ノノ`∀´ル「発明家になる」
吉村さん「正解!」


中国の減刑の条件として、"他人の重大な犯罪を阻止したこと"、"国家及び社会にその他の重大な貢献があったこと"、"発明や創造または重大な技術革新があったこと"などが対象となるそうです。


松潤のもとに塩中華丼のどんぶりが。


・東京 日本橋「玉ゐ 本店」「箱めし(大箱・出汁付き)」


(問題)山本海苔店が日本で初めて取り入れたとされるシステムは?


(‘◇‘)「あの~、海苔を自動でカットする機会」
ブ~!


(ヒント)今でも飲食業界にある。


(`・3・´)「飲食業界でしょ? テイクアウト」
ブ~!
吉村さん「海苔のテイクアウトってあんまなくないですか?」
(`・3・´)「全部テイクアウトだよね」


(‘◇‘)「えっと~、あれじゃないですか? 自動食器洗い機」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「さあ、来た!」
(´・∀・`)「海苔、海苔の、食券みたいなやつ」
ブ~!


戸田恵梨香ちゃん「あはは! あはは!(笑)」
って智くんのほうを見て笑っている戸田恵梨香ちゃん。


吉村さん「あの~、戸田さん、笑いすぎですよ!」
智くんも戸田恵梨香ちゃんのほうを見て、ちょっと笑ってムッとした表情を作っていました^^


吉村さん「見てください、リーダーの顔!」
(´・へ・`)「……」
(‘◇‘)「怒ってるよ、リーダーが」
吉村さん「怒っちゃったよ、もうほら、すねちゃった」


(ヒント)ファーストフード店などで採用。


(‘◇‘)「あの、番号の札を持たされる」
ブ~!


(`・3・´)「ドライブスルー」
吉村さん「正解!」


(´・∀・`)「出ないな~」
(‘◇‘)「そりゃ出ないな」


山本海苔店のドライブイン・コーナーは昭和40年から平成3年まで設置されていたそうです。


翔くんの前には穴子が~。


・東京 赤坂「珉珉」「ナスカレー丼」


ナスカレー丼を食べた一般の方のコメントを見て、
(´・∀・`)「んふ☆彡」
とワイプの智くん♡


(問題)なぞなぞです。「うどん」に1個、「カレーライス」に2個、「みそ汁」に3個入っている物とは何でしょう。


前のめりになってモニターを見つめている智くんです。
吉村さん「リーダー! リーダー?」
(´・∀・`)「(ゆっくり吉村さんのほうを向いて)……苦手だ、マジ」


吉村さん「まいったな~(笑)」
(.゚ー゚)「もう、じゃ、これみんな死んだっていうことでいいですね?」


(‘◇‘)「わかったわかった! 卵」
ブ~!
「とりあえず流して! 流して流して」
(.゚ー゚)「味噌汁に3つ入れるの?(笑)」
 

(ヒント)具材ではない。


吉村さん「文字をよ~く見てください」
(´・∀・`)「文字?」


(‘◇‘)「あの~、あれです。ドレミファソラシド」
吉村さん「正解!」
(´・∀・`)「あ~」


正解した相葉ちゃんにはナスカレー丼のご褒美が。


吉村さん「現在4問残って残っているのが大野さんと戸田さんでございます」
戸田恵梨香ちゃん「私、今気づいたんですけど、ひとり食べられないシステムですか?」


(´・~・`)「……」
って顔しながらカメラ目線になった智くんは変顔を~(笑)
吉村さん「(気づくの)遅くな~い?」


・東京 上野「東京牛丼 牛の力」「東京牛丼」


(問題)「商売するときは辛抱強く続けなければいけない」という意味で「商いは牛の○○」と言います。いったい何でしょう?


智くんはテーブルに右腕を乗せ、吉村さんや戸田恵梨香ちゃんのほうを向いています。
そのままの体勢で早押しボタン押す姿が超かっこいい!!♡


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(´・∀・`)「土台!」
ブ~!
吉村さん「牛の土台? なるほど。ありますね、牛にも土台が」


(´・∀・`)「人生」
ブ~!
ノノ`∀´ル「人になっちゃったじゃん」


(ヒント)「牛がたえず出しているもの」


凸\(´・∀・`) < ポン!(←非常に美しい押し方でした!)
(´・∀・`)「フェロモン!」
ブ~!
吉村さん「素敵な答え!」


戸田恵梨香ちゃん「舌?」
ブッブッブッブ!(←惜しい判定)


戸田恵梨香ちゃん「飲む?」
ブ~!


(´・∀・`)「え、食べる?」
ブ~!


戸田恵梨香ちゃん「よだれ?」
吉村さん「正解~!」


が、ここで大事件が!!
(´・o・`)っ
って早押しボタンを指さす智くん。


何とカメラが引くと、早押しボタンのランプが点灯し、解答権があったのは智くんのほうでした!!


(.゚ー゚)「チャンス!! チャンス!! 権利あるよ!! 権利あるよ!! 権利ある! 言っちゃえ言っちゃえ!」
とニノの全力サポートが(笑)


(´・∀・`)「よだれ~!!」
吉村さん「正解~!!」


(´>∀<`)/
智くんは左手を突き上げて綺麗にターン♡


(`・3・´)「何だこれー!? 何だこれはー!?」


何だかよくわかりませんが(笑)、正解者席についた智くんもとには「東京牛丼」のご褒美が!!


「商いは牛のよだれ」という言葉は、"商売をするときは牛のよだれのように細く長く切れ目がないように気長に待つ"という意味で使われているそうです。


と、そんな説明している間……に、
(‘◇‘)「リーダ―食べたよ! リーダー食べたよ!」
吉村さん「すいません(笑)」


(´・∀・`)「すごい弾力がある、(モグモグ)お肉に」
と智くんは牛丼をよく食べていますね。
たくさん食べて、少し体にもお肉つけてくださいね♡


吉村さん「こんな横取り俺初めて見ましたよ」
(´>∀<`)「残念!」
って智くんは戸田恵梨香ちゃんに向かって言ってました~。
(短い間のやり取りだけ見ても、鍵部屋でもバラエティーでも気の合うお二人なんだな~ってわかりました^^)

しやがれ記念館(大久保佳代子&いとうあさこ記念館)


嵐さんは、しやがれ記念館もデスマッチと同じ衣装ですね
キュレーターはニノです。


智くん、いとうあさこさんの「マッチさんのことを綴った同人誌」が出てきたとき、両手で椅子を持ってて、座り方がかわいかったです♡


家での話題になると……。


(.゚ー゚)「リーダーとかあったんですか?」


(´・∀・`)「俺はね、あの~、『出てけ』って言われたことある」
いとうあさこさん「逆に!?」


(´・∀・`)「晩御飯……がもう出来上がって、さあ食べれるってときに、こんくらい(膝ぐらい)だったの、テーブルが。その上に逆立ちしちゃって」


大久保佳代子さん「何でよ。何で?」
いとうあさこさん「怖い怖い。つながんないよ、今のエピソード(笑)」
(.゚ー゚)「子供の頃でしょ」


(´・∀・`)「逆立ちしたら、そのまま後ろっからこう、背中から……(倒れた)」


(´・∀・`)「ぐっちゃぐちゃになって、3000円渡されて『出てけ』って言われた」


(`・3・´)「3000円(笑)」
(.゚ー゚)「ま、ちょっと行けるね、小学校だったら」


(`・3・´)「どうしたの、それで」
(´・∀・`)「いや、もうこんな3000円が大金すぎて、『こんな大金持ってどこも行けない!』と思って、もう『ごめんなさい』つって、かえ、返した、3000円」


(`・3・´)「じゃ結果、(家出)しなかった」
(´・∀・`)「しなかった」


さらに成人式の話題では、末ズの話へ。


(.゚ー゚)「俺、だから、そこまでスーツって物を持ってなかったの。番組でやってた、そのスーツを着る設定で、クレーム処理をするっていう番組(Cの嵐!)をやってて」


(.゚ー゚)「そのときのスーツ、番組が終わるからつって、そのスーツをね、その、もらったの」


(.゚ー゚)「で、もうボロボロなのよ! ボロボロなんだけど、それしかないからそれ着てこうと思って、それでいいやと思って、当日行ったら……」


(.゚ー゚)「もうJと並ぶわけじゃん。Jは、黒のベッチンの……」
いとうあさこさん「あの当時ベッチン!?」
(.゚ー゚)「ここ(ウエスト)に英語で『Enjoy』って入ってるようなやつ。肩ブン回してきたのよ!」
大久保佳代子さん「キメて来るやついるよね(笑)」

次回予告


テレビでは流れませんでしたが、しやがれ公式サイトによれば次回のしやがれ記念館には高橋英樹さんと真麻さん親子が登場するとのこと。


ほか、MJ倶楽部には中村七之助さんが、ニノが担当する「隠れ家ARASHI」には霜降り明星のお二人がゲスト出演します。



●嵐さんテレビ情報


 ○2/17(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○2/17(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。