青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』上京グルメデスマッチ「体とか洗ってもいいの?」・次回予告"大野智 1級小型船舶免許に挑む!"

こんばんは。


デスマッチの智くん、美味しそうにチーズケーキも召し上がってて、すごく良かったですね^^



ただ、もう大野担にとってメインは予告であったと言っても過言ではない今週のしやがれ(笑)


週ジョンの表紙画像にもありましたように、次回は智くんが船舶1級にチャレンジしますよ!!


予告で、
(´・∀・`)「結果をお願いします!!」
って仰っていたんですが、もう試験は終わったのかしら?
それともほかの何かの結果?


試験勉強している智くんの表情がコロコロと変わっていたところもとても愛しかったです!♡


どこかの神社に合格祈願、もしくは海上安全のためのお参りをしてこなければ……!


 

嵐にしやがれ(2019/3/9)

上京グルメデスマッチ


今週の智くん、登場して定位置に着くや、後ろのテーブルを気にしてチラッと振り向いていましたね。


そんな智くんはお名前紹介テロップが出ると両手を手刀のようにして、まるでカメラでも動かすようなしぐさ^^


衣装はグレーのカーディガンにダンガリーのシャツかな? これは。
その下にしっかりと白Tを着こんでおります。
ダンガリーシャツだけじゃダメだったんでしょうか~(すぐ薄着にしようとするファン)


パンツも濃いグレーで、サイドに何かアルファベットがか入っている感じ。
靴は白い紐の黒いシューズ。


ゲストは北川景子さんと松田翔太くんです。


・東京 新橋「みっちゃん 総本店」「そば肉玉子」


(問題)今シーズン、マツダスタジアムでとっておきの座席が追加されます。いったいどんな席?


にのあいによる壮絶は早押しバトルが勃発(笑)
激しいボタンの叩き合いを制したのは相葉ちゃん。


(.゚ー゚)「今の不正よね?」
ノブコブ吉村さん「問題が切れる前に押しちゃったんで」
ニノさんは早く押しすぎてしまったみたい。


(‘◇‘)「通りがかかったら見れる、のぞきの席!」
ブ~!


(.゚ー゚)「ベンチ」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ちょっとニノに似ちゃうんですけど……」
吉村さん「じゃ、違います!」
ノノ`∀´ル「ベンチの中に席があんのよ」
吉村さん「言いましたよね? 違いますって」


ノノ`∀´ル「お風呂に浸かりながら見れる」
ピンポンピンポン!
(‘◇‘)「マジで!?」


今シーズンからバスタブに入りながら観戦できる「バスタベリア」が設置されるとのこと。
(形状からしてジャグジーっぽいよね)


(‘◇‘)「へえ、おもしれえ!」
(´・∀・`)「体とか洗ってもいいの?」


そそそ、そんなっ! さとちゃんが全裸でバスタブに浸かってたら、私だったら野球の試合なんか見ないでそっち……(以下自粛)


えっ!? 「バスタベリアに」は実際にお湯は入らないのだそう。
それじゃただバスタブの形の椅子ってことなのか~。


松潤のもとには、出来立てのそば肉玉子のお好み焼きが。


ノノ`∀´ル「これを作ってたんだな、さっき」


・東京 白金「GASTA」「バスクチーズケーキ」


(問題)スペインのテニスプレーヤー、ラファエル・ナダル選手は旅行に行くときもそのDVDを持っていくほど日本の○○の大ファンと言われています。いったい何?


(.゚ー゚)「嵐!!」
ブ~!


(`・3・´)「欅坂46」
ブ~!


(.゚ー゚)「AKB?」
吉村さん「違うのよ、そのシリーズじゃないの!」


(.゚ー゚)「お寺!」
ブ~!


松田翔太くん「アニメ」
ブッブ(←惜しい判定)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ドラゴンボール!」
ピンポンピンポンピンポン!


\(*´・∀・`)/ < ♪
(.゚ー゚)「何てこった!」
(`・3・´)「やられましたなあ(笑)」
松田翔太くん「やられた~(笑)」


智くんも『ドラゴンボール』大好きだもんね^^
吉村さん「あの方、よくごっつあんゴールを決める(笑)
(*´・∀・`)(←松田翔太くんに会釈)


でもさ、ほかのアニメなんていっぱいあるのに、一発で『ドラゴンボール』って当てたのすごくない!?
私はテニス漫画がほかのスポーツ漫画かと思った。


でも、ナダル選手は孫悟空の大ファンなのだそうです。


正解した智くんにバスクチーズケーキのご褒美です!!


チーズケーキのお皿に隣には、お塩の入った器もついていました。
本場スペインではお酒のつまみとしてチーズケーキにお塩をかけることもあるそうです。


(´・∀・`).。oO(へえ~)


いつものように左手を添えて、智くんはフォークでチーズケーキを一口。
(‘◇‘)「部長」


とても上品に、まるで品評会に出品されたチーズケーキを味わうように、うつむき加減でじっくりと味を確かめていました。


(´・∀・`)「……(モグモグ)……」
吉村さん「部長」
(´・∀・`)「……(ゴクン)……美味しい」


ひと言を言うまでめっちゃためたな~(笑)
しかもそのときのお顔が最高にかわいかったです♡
(`・3・´)「何で悔しそうなんだ!?」


ノノ`∀´ル「どう美味しいか教えて?」
(´・∀・`)「あのねえ(ゴクン)、濃厚なんだけどぉ、濃厚すぎず……」
と隣の松潤のほうに頭を傾けます。


吉村さん「話しかけてんすか?」
まるでチーズケーキに語りかけているかのような智くん♡
吉村さん「チーズケーキに話しかけられんですね(笑)」


(´・∀・`)「ちょっと1回これかけてみよう」
ノノ`∀´ル「塩ね」


吉村さん「我々と違うレベルでスイーツを食べてますけど」
(`・3・´)「話し相手だからね」


今度はチーズケーキの端っこにお塩をパラパラとかけてひと口。
(´・∀・`)「どっちも好きだねえ」
(`・3・´)「今日渋いね(笑)」


・渋谷ヒカリエ「ダンプリングタイム」小籠包「キングダム」


(問題)中国ではシェアするのが流行。では、ショッピングモールに設置されているピンクのボックすは何?


(‘◇‘)「化粧品?」
ピンポンピンポン!
(‘◇‘)「うわ~!!」


何と相葉ちゃん、一発で正解を。
吉村さん「良くない、良くない。これは良くないですね! らしくないですよ」


あ、モグモグしている智くんの前に松潤が正解した「そば肉玉子」の乗ったお皿がある!
智くんもお食べになられたのね~^^


と、そんな智くんは相葉ちゃんのもとへ届いた熱々スープの入った小籠包が気になるようす。
首を伸ばすようにして見つめています。


そして同時に、さりげなく相葉ちゃんがお水をこぼさないようにとグラスをどけてくれる智くん♡


この小籠包は中のスープをストローで吸って飲むんですが……。


(´・∀・`)「これ怖いね(笑)
(‘◇‘)「怖いね~(笑)」
(.゚ー゚)「これ怖い(笑)」
(‘◇‘)「これ怖いよ~!」


智くん、左手を口元に添えて笑っています^^
相葉ちゃん、ガンバです!


おそるおそるストローを吸ってみる相葉ちゃんでしたが、
Σ (;‘◇‘)「あっち!!」
って言った瞬間の智くんの表情、見切れてたけどナイス!


そこで小籠包を割ってスープを出し、レンゲですくって食べてみた相葉ちゃん
Σ (;‘◇‘)「あっち!!」
吉村さん「それも熱いのかよ!」


3年前の前回ご出演したときにもデスマッチでは食べられなかった北川景子さん。


北川景子さん「もうちょっと時間があればな、正解できてたのにな」
と相葉ちゃんのほうをふり向く北川景子さんでしたが……。


ノノ`∀´ル(´・∀・`)(‘◇‘*) < モグモグ
(.゚ー゚)「聞いてねえ!!(笑)」
(*‘◇‘)「?」
吉村さん「あなたのこと!」


・東京 田園調布「嵜本」極生"ミルクバター"食パン


(問題)『アンパンマン』にはさまざまなキャラクターが登場しますが、この馬の名前は何でしょう?


(↓この薄緑色の馬です)



(.゚ー゚)「馬」
ブ~!


(`・3・´)「ヒヒヒ」
ブ~!


松田翔太くん「ハンバーガーだから、ポテト」
ブ~!
吉村さん「めちゃめちゃいいライン来てますよ!」


(.゚ー゚)「ピクルスマン」
ピンポンピンポン!
(‘◇‘)「いいパスあげちゃったんだ(笑)」


正しくはハンバーガーキッドの馬のピクルスでした。
ニノのもとには美味しそうな食パンが。


ニノはまずパンの中央から食べ始め、耳の角の部分を相葉ちゃんの口へ。
(‘◇‘)「あっ、美味い(笑)」


智くんも食パン食べてますね^^
じゃあ、小籠包も召し上がったかも!?


ジャムやバターはつけないと豪語していたニノさんでしたが、松潤からそれらをつけた食パンを差し出されると素直にパクリw
(.゚ー゚)「美味しい(笑)」


・横浜マリンウォーク「good spoon」「ブラッタチーズ乗せボロネーゼ」


(問題)イタリアではバジルを使ってプロポーズする習慣がありました。どのようにプロポーズする?


松田翔太くん「乗せる?」
とバジルを頭の上へ。
吉村さん「惜しい~!!」


松田翔太くんと北川景子さんが交互に何度も答えるも正解せず、翔くんが早押しボタンを押したところ……。


(`・3・´)「かんざしにする」
ピンポンピンポン!


翔くんに「ブラッタチーズ乗せボロネーゼ」のご褒美が。


・東京 神楽坂「八起庵」「京鴨と九条葱のすき焼き」


(問題)約1200年の歴史を持つ清水寺。未来のために今から準備していることは何でしょう?


松田翔太くん「もう(修理のための)木を生やし始めている!」
吉村さん「正解~!!」


ケヤキの木で作られた清水寺は寿命があと400年ほど。
修理の際、必要なときに木材が手に入るかどうかわからないため山林を購入してケヤキを植えているのだそう。


松田翔太くんが美味しそうにすき焼き食べてました。


八起庵のご主人がスタジオにいらしていたんですが、吉村さんが「レジェンド」と言った方へ、
(‘◇‘)「大将、何か行きます?」
と食事をすすめる相葉ちゃん、優しい~^^
ニノが大将にチーズケーキ持っててあげていました。


って智くんは、そのときすごい後ろにいらしたけど、お皿持ってたのかな?

相葉雅紀のツーリング企画(相葉雅紀×くっきー×井戸田潤)

隠れ家ARASHI(櫻井翔×Mr.シャチホコ)

次回予告


ナレーション「大野智、ついに1級小型船舶免許に挑む!」


(´・∀・`)「いやぁ~っ、これはたいへんだよ(笑)」
と机につっぷしたり、
(´・д・`)「超ムズい」
って顔をしかめて問題集を見つめていたり、
(´・∀・`)「大パニック」
とも言ってました~!


ナレーション「果たして合格なるか!?」
真剣に免許取得に取り組む智くんの横顔が最高に素敵でした!!♡


(´・∀・`)「結果をお願いします!!」
もう試験は終わったのかな?


また、しやがれ記念館にはback numberの皆さんがご出演です。


予告の最後でチラッと流れたのは、ニノが担当する「隠れ家ARASHI」で、ゲストは「嘉門タツオさん率いるギター芸人」の皆さんだそうです。



●嵐さん番組情報


 ○3/10(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○3/10(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。