こんばんは。
8日の夜は、屋良朝幸くん主演のミュージカル『Red Hot and COLE』を観劇してきました!
ひと言で表すと最高でした!!^^
やっぱりミュージカルっていいよねえ。
歌もダンスもたっぷりとあって。
会場の博品館劇場は中規模の劇場で、ステージもそんなに広くはないんですが、まさに「ところ狭し」に皆さん踊ってらっしゃいましたよ。
出演者全員、歌唱力のある方ばかりで、ダンスは屋良っちほんとすごかったです。
まず冒頭から屋良っちがジャズをいっぱい踊っていて、色々と思うところがありすぎて、まだ感動の場面でも何でもないのに始まってすぐ泣きそうになりました。
パッと雰囲気が切り替わり、人目をさらっていくジャケットプレイからの屋良っちのコンテンポラリー・ダンスは特に圧巻でした。
あと、私は屋良っちが薄いシャツ1枚で踊る姿がやっぱ好きだな~と思いました(笑)
皆さんにおすすめできる作品です!
こちらの作品は、《ブロードウェイで活躍し、アメリカのポピュラー音楽史に多大なる足跡を残したソングライターと、その名曲をたっぷり紹介するシリーズ「ブロードウェイ・ショウケース」》です。
同じく屋良っち主演で行われた2017年の『I LOVE A PIANO』を皮切りに、林翔太くん主演で2018年に今度は『ロジャース/ハート』が公演され、続く第3弾が作詞作曲家コール・ポーターの生涯を綴る『Red Hot and COLE』となっています。
ちゃんと把握してなかったけど、今のところシリーズ全部見ている管理人です^^
舞台を観ていて、日曜洋画劇場のエンディング・テーマが歌詞つきで歌われていてちょっとびっくりました。
日曜洋画劇場のエンディング・テーマ『ソー・イン・ラヴ』という曲はコール・ポーターが作曲したものだったんですね!
作品中で使われていた中では、耳なじみもあったせいか一番好きな曲でした。
ミュージカル『Red Hot and COLE』の東京公演は3/17(日)まで。
その後、大阪公演が3/21(木・祝)に、静岡公演は3/24(日)、愛知公演は3/27(水)に行われます。
さてさて、舞台前には恒例のロケ地巡りということで、今回はリベンジ編。
まず訪れたのは、鍵部屋SPでメイキングにも登場した新目黒茶屋さんへ。
榎本さんがいらしたアングルでも撮影しました♪
こちら、以前に友達と訪れたときに貸し切りのため入れなかったんですよね。
素晴らしい内装をご覧ください。
今回は遅めのランチいただいてきました^^
もとろんコーヒーと!
私はランチメニューの中からキーマーカレーを注文。
カレーもコーヒーもとても美味しかったです!
最初ね、智くんが鍵部屋SPのメイキングで座っていたあたりには男性がいらして、写真撮れなかったんです。
しばらくいらっしゃる感じがしたので、諦めてレジでお会計して、そのあと私はお手洗いへ。
と、ここで私にこの日最大のピンチが!
一息ついて紙を取ろうとしたら、トイレットペーパーがないっ!!( ゚Д゚)
いやいや、落ち着け風花。
ほら、便座の後ろに棚があるじゃない。
取っ手も何もついてないけど、あれはきっと扉よ。
鍵も見当たらないし、きっと開くわ!
ゲームのゼルダ脳(ありとあらゆることを試してみる)を駆使して、その取っ手も何もない扉を引っ張ってみると……。
中にあったー! 新しいトイレットペーパー!!(*´Д`)
見知らぬ場所のトイレのペーパー交換に結構手こずり、やっとトイレを出てみたら、智くん席が空いてるじゃないですか!
もちろんお店の人には了解を得ているので写真撮らせてもらいました^^
ありがとう、智くんとお店の人と隣の男性と、そしてトイレの神様♪
新目黒茶屋を出たあとは、徒歩で目黒川の方向へ。
さらにリベンジ……そう、復讐!
成瀬さんの気持ちになって、やっとたどり着けました。
成瀬さんとしおりさんのトンネルです。
以前来たときは、来たというか、ほんとにたどり着けなかったのです。
この場所、わかりにくくて迷子になって。
目黒川沿いをうろうろしているうちに日が暮れちゃったんですよね。
でも今回は何とかたどり着けました!!
いっぱい撮影した中から、綺麗に撮れたものを厳選して掲載します^^
写真撮影をしたあと、しばらくは川沿いに置かれた椅子に座ってトンネルを眺めていました。
トンネルと言っても実はとても短くて、橋の下の通り道といった感じです。
また夏になったら訪れてみようかな。
成瀬さんの思い出の場所に……。
帰り道は魔王警察署……と言っても実際は警察ではなくて総合庁舎も写真撮影してきました。
榎本さんと成瀬さんを同時に感じられた1日でした♡