青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕蓼食う虫も好きずき・「細かいことは町田さんに聞いてください」・お腹ん中にいたとき・ホバーボード

おはようございます。


昨晩は新潟で震度6強の地震があり、一時は津波注意報も発令されていました。
東北の皆さんは眠れない夜を過ごしたのではないかと思います。


もう大きな地震など起こって欲しくはないですが、こればかりは願うことしかできません。
どうか今日は皆さん、安全な場所で過ごしてくださいね。



さて、昨日は嵐さんが6月29日(土)23時からNHK『SONGS』に初出演するとの発表がありましたね。


やっと出演するのか! っていう感じではないでしょうか^^


番組ではメンバー一人ひとりのインタビューと、スタジオパフォーマンスとしても『a Day in Our Life』・『Love so sweet』・『君のうた』が披露されるそうです。


今日発売のテレビ誌にも歌披露の情報がいくつかあるようですので、このあとそのレポと感想をアップしたいと思います(^^)/



それとですね、今日のランダムで選んだラジオ音源、智くんが町田くんのことを語っている回なんです。


で、いつもその音源の感想を書いているじゃないですか。


それがもうめちゃめちゃ長くなっちゃったので、皆さん、良かったらお時間あるときにでも読んでくださ~い_(._.)_


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/11/21・レポート2019/6/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Take Off !!!!!)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まずは、高校生、あかねさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。聞いてください! こないだ、大野くんが言ってくれた、英語の一言……」


(´・∀・`)エコー「There is no accounting for tastes !」


(´・∀・`)「何か言ったなあ。ふっ☆彡」


(メッセージ)「『蓼食う虫も好きずき』……が、学校の中間試験に出たんです(笑)」


(´・∀・`)「マジか」


(メッセージ)「もともと、試験範囲だったので、大野くんファンの友達と、『何があってもこれだけは絶対に書こうね』と言い合っていたので、出たときはキタ〜ッ! てぇ感じでした。本当にありがとうございました。これからも試験に出そうな問題があったら教えてください」


(´・∀・`)「すごいね! こんな問題出んだね。役立つねえ~。いや、嬉しいなあ♪ あ、嬉しい♪ これからどんどんやってこう。この、拙い英語で良ければ(笑)、僕の。ええ! 次も試験に出ることを願ってがんばります」


(´・∀・`)「続いて、まあさとさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。入所20周年おめでとうございます。これからもずっとずっと大好きです。応援してい……いきます。Jr.時代のまだ話したことのない秘密のエピソードがあれば教えてください(笑)」


(´・∀・`)「いやあ〜っ(フッ) 話してないことあるよ、そりゃあ。こぉれでも言えないもん、だって。バカだったからねえっ」


(´・∀・`)「町田がいつもね、何か、『あれやったら、おもしろくない?』みたいのばっかだった(笑) も、まっ、全部町田の……が……浮かぶの」


(´・∀・`)「ほんで、みんな最初やりたくないんだ。そうすっと町田がちょっとふてくされんの。も、子供じゃん(笑) ふ~☆彡」


(´・∀・`)「じゃ、や、じゃ、やって、やってみようつってえ(笑)、ほんでやったらめっちゃ楽しいんだけど、結果」


(´・∀・`)「だぁ~も~、そういう細かいことは町田さんに聞いてください(笑) 僕の口からは話せません(笑) 秘密です(カサコソと紙の音)だから秘密です、これ(カタッコトッという物音)」


(´・∀・`)「続いて(笑)、横浜市、たーさんさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。私は7月に男の子を出産した新米のママです。妊娠中、通勤電車の中で、毎日大野くんの曲をリピートしていたのですが、出産してからは、なかなかゆっくり嵐さんの曲を聴く余裕がありません」


(メッセージ)「先日、息子がウトウトしてたときにっ、え~、テレビから大野くんのミルクココアのCMが流れましたぁ。すると、今にも寝そうだった息子がいきなり、カッ! と、目を、見開き、大野くんの声をフンフンって言いながら聴いていました。偶然かなあと思い試しに森永さんのホームページで大野くんのCM動画を再生したら、同じ反応でした。お腹の中で聴いた声を覚えていたみたいです」


(´・∀・`)「ほ〜ぉ!」


(メッセージ)「旦那のっ、声もまだ覚えていないのに(笑) 大野くんはお腹の中のことを覚えていますか?」


(´・∀・`)「え〜、何でだろうねえ? 声の波長的なのがあ、赤ちゃんには、何かビビッてくんのかなあ」


(´・∀・`)「何か昔もあったね、なぁ、あの、『怪物くん』の『♪カ〜イ、カイカイ』でえ、あのぉ〜、自閉症だった……子があ、『♪カ〜イ、カイカイ』って言ったりとかね。何なんだろうね」


(´・∀・`)「嬉しいですよ、でも、何か。ただ旦那さんの声の前にっていうのがちょっと気になるんですよねっ。ふふっ☆彡 まあ、でもしょうがないねっ! これは、ええ~。やあ、でも嬉しいですねえ」


(BGM:Zero-G)


(´・∀・`)「僕ぅ、どうだったかなあ、お腹ん中(ス~ッ)」


(´・∀・`)「前は、うちのお母さんはねえ、あのぉ〜、お腹ん中にいたときぃ、やっぱよく音楽を聴かせてたみたいですよ。うん~」


(´・∀・`)「だから当時ぃ、よくうちの親が聴いてたのは、え〜、松山千春さんだったりぃ、野口五郎さんだったりねっ」


(´・∀・`)「でっ、たぶんね、生まれてからもぉ、聴いてたんだと思うんだよ」


(´・∀・`)「だから俺、あの、カラオケ行ったって歌えんだもん。『青いリンゴ』っていう、野口五郎さんの歌があって。16歳のときにぃ(スッ)、カラオケ入ってて何か、『青いリンゴ』、(スーッ)何か歌えるかもしんないって思って入れたら、何かしんない、全部歌えた」


(´・∀・`)「ほしたら周りのねえ、たぶん、Jr.と行ってたんだけど、『渋くね?』みたいな。ふふふふふっ☆彡 『いや、初めて歌ったんだよ』、みたいな」


(´・∀・`)「だからやっぱねえ、お腹ん中にいるときにいかに何か、何かを、大事なんだね。う〜ん」


(´・∀・`)「いや、でもそういう記憶ありますねえ。いや、でも嬉しいですね。ありがとございます」


(´・∀・`)「続いて、さおちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。先日ニュースでやっていたのですが、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出てくる、ホバーボードがついに完成したそうです」


(´・∀・`)「えっ!?」


(メッセージ)「まだまだ、あそこまでの物ではないのですが、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の時代設定が2015年だったので、鳥肌が立ちました。智くんが以前乗りたいという話をされていて、え~、智くんが乗ってるところを、見る日は、そんな遠くないでのかも(ないのかも)(笑)、と思い、楽しみにしています」


(´・∀・`)「マジか!」


(´・∀・`)「これか! 動画があると。ちょっと見たいな」


(´・∀・`)「おお、何か難しそにしてる。おお~っ!! 浮いたあ!! 回ってる! スケボーの、あのさ、坂みたいになってる、バンク?」


(´・∀・`)「おお〜! すごいすごい♪ グルグル回ってるよ、乗って。かっけーなあ〜。あ、これ25mm浮いてるんだそうです」


(´・∀・`)「ちょっとこれ乗りたいなぁ~。最近あるよね、こういう何か、海でもさ、何か、水の勢いで上に浮くやつ」


(´・∀・`)「やあ、未来は、変わるなあっ。2015年の自分なんて子供のとき想像してなかったけどぉ、こんなんなっちゃってんだなあ」


(´・∀・`)「やあ、でもこれもうちょっと改良して、たぶん、どんどんニュースに出てくんじゃないすか? ライブで乗ったらおもしろいだろうねえ。う〜ん」


(´・∀・`)「やあ、ちょっと楽しみですね〜。ありがとうごじゃいます」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――トークにもあったように、智くんがちょうど入所20周年を迎えた2014年のときの音源でした。


そっか。
まだ先だけど、今年はちょうど25周年を迎えることになりますね。
そのときは盛大にお祝いしないと!


秘密のエピソードをと言われて、全部町田くんとの思い出が浮かぶんですよ?
とても楽しそうに話しながら。
どんな秘密のエピソードなのかなあ( *´艸`)


そして、町田くんが事務所を退所したのが、この音源から3か月後ぐらい。
町田くんの退所以来、智くんが町田くんのお名前を公の場で口にしたことってないんじゃないかと思います。


寂しいことだけれど、5年前は仕方なかったのかも。
これから事務所も変わっていって、元Jr.の皆さんと今のジャニーズの皆さんがどんどん普通に共演できるような日が来るといいな。


そう、屋良っちがね、去年DISCOTHEQUEを見学に来ていた町田くんに、また一緒に何かやろうって言ってたらしいんですよ、お客さんの前で。


今年のDISCOTHEQUEも町田くんと米花くんが観に行っていた……との噂も耳にしました。


植木豪さんはジャニーズとは無関係だけど、同じようにずっと見学に行ってて、今年はDISCOTHEQUEに出演しているんですよね。


だから、屋良っちと町田くんと米花くんの共演も、今後DISCOTHEQUEで叶わないかな~……って、ちょっと期待しています。


だって屋良っちがみんなの前でああ言うからには、何か考えてるんじゃないかと思ったんだもん。
屋良っち、タッキーとのパイプも強力だし。


町田くん、以前に舞台の直前イベントで釣りに行きたいって言ったり、釣りの雰囲気が好きで釣りをしている人を見るのが好きだ……って仰ってて。
ちなみに、春に他界された森新吾さんも釣りが趣味だったんですよね。


屋良っちはね、以前に智くんの影響で釣りに興味を持って、好きになったって言ってたんですよ!


2012年、屋良っちが初単独主演舞台『道化の瞳』で小堺一機さんと共演した関係で、『ごきげんよう』っていう番組に出演したとき言ってました。
確か、青嵐ブログにもレポ書いたと思います。


でも、まだ大野くんとは釣りに行けてないんですって、そのとき屋良っちは言っていました。


記憶違いでなければ、その1~2年前に智くんが確かドル誌で、今度シゲと釣りに行くけれど屋良っちも誘う予定なんだと語っていました。
実現してもらいたな~って思ってました。


智くん、テレビ誌でジャニーズで踊りの上手い人について屋良っちのお名前を挙げていたし、屋良っちは屋良っちでテレビ出演したときに智くんのこと昔からずば抜けててダンスが綺麗だって言ってるんです。


リスペクトし合っているところが本当に素敵だなと思いました。


智くん、あれから屋良っちとは釣りに行けましたか?
町田くんとは釣りに行ってるのかな???


 



●嵐さん雑誌情報


○6/19(水)
「TV LIFE」14号(学研プラス)
相葉雅紀「相葉マナブ」グラビア・インタビュー
大野智×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○6/19(水)
「TVガイド」6/28号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」