青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「♪ヤ〜レン、ソーランって」&嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』フラゲ日!

【お知らせ】


※ZIP! Twitter

#明日のZIP!#SHOWBIZコーナーは…
★嵐ベストアルバムが店頭に!ファン熱狂の店舗取材




おはようございます。


さあさあ、ついに明日は嵐さんのベスアルの発売日!
今日はそのフラゲ日ですよ~♪


私のところにも今日届く予定……なんですが、昨日のブログに書いた通り、絶賛お仕事中の私なのです(>_<)


せっかくフラゲできても今日も明日も、たぶん何も観られないし聴けないのです……。


発売日前のネタバレは青嵐ブログでは一応NGにしてますけど、私自身は平気なタイプ。
Twitterやネットで自分で調べて見聞きする限りは。


ただ、じかに内容などをわざわざ教えられるのはさすがにご勘弁を。
金曜になったら私もベスアルちゃんと見聞きしますので_(._.)_



www.nikkei.com


さて、昨日は上記のようなニュースを見かけました。


出光美術館が、伊藤若冲の作品を数多く収集していたジョー・プライスさんから『鳥獣花木図屏風』を含む芸術作品、約190点を購入したそうなんです。


ご高齢であるプライスさんは収集品の売却先を探していたらしく、出光美術館が競売大手のクリスティーズを通じて入手したとのこと。


国内の芸術作品が何らかの経緯で海外に流出した歴史は多数あります。
そうした文化的な遺産は本来、できることなら日本で保管すべきなのかもしれません。


ただ、若冲の作品に関してはまた意味が違います。
かつては日本で知らない人の多かった若冲の作品をいち早く評価し、大切に保管していたジョー・プライスさんがいたからこそ、私たちもその作品にお目にかかれるのだと思います。
そう、智くんも!


「令和」をチャリTに書き入れた智くん。
その令和の時代に、若冲の作品がまた日本に戻ってくることはありがたいですね。


それにしても、このタイミングで若冲の絵が日本に戻ってくるとは……。
智くんと若冲って、時代を経て絵でつながっているんじゃないでしょうか。


出光美術館は、購入した作品のうち約80点を2020年9月に始まる展覧会で公開するそうですよ!
来年、智くんもきっと観に行くんじゃないかな~^^
私もきっと観に行きますよ!



●Johnny's netで嵐さんの『5×20 All the BEST!! 1999-2019』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開中です!


www.johnnys-net.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/4/19・レポート2019/6/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「二人三脚」


(BGM:ワイルドアットハート)


(´・∀・`)「こぉれは知ってるよぉ。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「これは、二人1組で並び、互いの、内側の足首を結んで、走り合う、競走です。また、二人が歩調を合わせ、共同で物事を行うときにも使います。運動会では定番ですね」


(´・∀・`)「うん、運動会っぽいよねっ」


(´・∀・`)「やったことあるよ、でも何か、何かぁ……何かで嵐になってからもやったなあ」


(´・∀・`)「でも、運動会でやったことないかも」


(´・∀・`)「俺ぁ〜、何だっけな。あれさぁ、何か、よ、四〜五年ぐらいで何か、ソーラン節踊ら……されなかった?」


(´・∀・`)「♪ヤ〜レン、ソーランって」


(´・∀・`)「四〜五年生はね、そうゆう踊り系だったんだよね、俺。で六年で組み体操で。4段タワー……できなくて、3段タワーになったけど」


(´・∀・`)「運動会の、思い出って、小学校のときのね(スーッ)……はね、結構そうゆ、お、踊り系が多かった、い、印象がすごいあるね」


(´・∀・`)「中学校はね……中学校から俺はもうダメだったね」


(´・∀・`)「んふ彡 真面目に走れない。笑っちゃうのよ。『笑うな!』って怒られて」


(´・∀・`)「あとね、す、応援してるときなんかもぉ、酷いもんよ」


(´・∀・`)「ハンドタオルくらいの、もうおしぼりくらいのサイズの……やつを、水で塗らして、鼻から思っきり吸うの、それを」


(´・∀・`)「そんで、鼻息フンってやると、すごい大量な水が、ハッ☆彡 ブワ〜って出る。アハハハハハハ☆彡(パンと手か何かを叩く音) フ☆彡 それを延々やって友達と笑ってた。フッフフ☆彡 そのイメージしかない。他の記憶が一切ないの、俺」


(´・∀・`)「ダメだよ、ちゃんとやんないと」


(´・∀・`)「まあ、でも、運動会やったほうがいいかなあ。俺もう真面目に走れないんだよね。だから違う競技にしよう」


(´・∀・`)「まあ、いつかね、そうゆう運動も、やっていけたらいいですよね」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くんがラジオの中で、不意に「♪ヤ〜レン、ソーラン」って歌い出したときにはめっちゃテンション上がったのをよく覚えてる回です!^^
ちょっと歌を口ずさむだけでも良い声で♡


しやがれで歌を披露してくれたときも美声でしたが、でも最近は、以前とは少し歌い方を変えたのかな? と思うことも。
より生っぽくなった気がします。


小学校の組体操、ピラミッドやタワーは危険だということで、今ではやらなくなったところも多いですよね。
いいことじゃないかと思います。
あんなの普通の大人だって危ないですもん。


校則とかもそうだけど、学校って結構、理不尽なことがたくさんあったな~、昔は特に。


そしてハンドタオルを使った遊び、智くんが最高に"男子"しててかわいいなって思いました(笑)


 



●嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』6月26日(水)発売!(予約追加生産分の商品渡しは8月中旬頃からの予定)


・楽天ブックス



【発売日以降お届け(8月中旬以降発送)】5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回盤1 4CD+DVD-A) [ 嵐 ]



【発売日以降お届け(8月中旬以降発送)】5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回盤2 4CD+DVD-B) [ 嵐 ]


・Amazon



5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤1) (4CD+1DVD-A) (予約追加生産分 ※8月中旬以降のお届けとなります)



5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤2) (4CD+1DVD-B) (予約追加生産分 ※8月中旬以降のお届けとなります)



・セブンネットショッピング


嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(初回限定盤1/4CD+DVD)【8月中旬以降お届け分】


嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(初回限定盤2/4CD+DVD)【8月中旬以降お届け分】


・TSUTAYA オンラインショッピング


【2次予約分・8月入荷】5×20 All the BEST!! 1999-2019(1)(DVD付)


【2次予約分・8月入荷】5×20 All the BEST!! 1999-2019(2)(DVD付)


・タワーレコードオンライン


5×20 All the BEST!! 1999-2019 [4CD+DVD+ブックレット]<初回限定盤1>


5×20 All the BEST!! 1999-2019 [4CD+DVD+フォトブックレット]<初回限定盤2>



●嵐さん雑誌情報


○6/26(水)
「TVガイド」7/5号(東京ニュース通信社)
櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○6/28(金)
「TVガイドPLUS」VOL.35(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」
松本潤「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」巻頭SPグラビア
嵐 総力グラビア特集
・Amazon

TVガイドPLUS VOL.35


○7/3(水)
「TVガイドAlpha」EPISODE V(東京ニュース通信社)
松本潤 表紙 巻頭グラビア
櫻井翔 特別グラビア
嵐 プレミアムグラビア
・Amazon

TVガイドAlpha EPISODE V



●嵐さんテレビ情報


 ○6/26(水) 17:55-
 テレ東音楽祭2019(テレビ東京系)
 嵐


 ○6/26(水) 19:30-
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。