青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ずば抜けて嬉しいのはルアーですよね」

おはようございます。


最近、何だか地震が多くて不安になりますね。
一昨日の夜も長い地震で真夜中に目が覚めちゃいました。


小さい地震が何度も起こることで、大きな地震が回避されているのならいいなあ。


あとはもう、研修者の方々にがんばっていただいて、地震を予報できるような技術が確立されることを願います!
(そんな能力など微塵もない私を許してっ)



ところで、昨日はニノのベイストで智くんの『Rain』がリクエストされましたよ!
その直前のリクエストが松潤のソロ曲だったこともあり……。


(.゚ー゚)「えっ!? 何か、大野フィーバーが起こってるね。って言うかソロフィーバーだな」
ってニノが言っていました^^



そして、同じく昨日放送された『24時間テレビ先行公開SP』も録画チェック済みです。


その中で流れたネット募金の嵐さんの告知がかわいかった~♪


あのね、智くんがスマホを操作していると、その後ろをほかのメンバーが取り囲んでちょっかい出してたの( *´艸`)


翔くんが智くんの肩叩いたり、相葉ちゃんが勝手にスマホを指でつついたり。
それを止めてる智くんがまためちゃラブリーでした♡



同番組では過去の24hTVSPドラマの振り返りがあって、不意に耕太くんの吐血シーンも!!(T_T)
ドラマだってわかっているけれど、やっぱり心臓に悪いですよね。


その『今日の日はさようなら』が、この夏、再放送されます!
8月3日(土)15時からだそうですよ。


ファン的にも見るのは覚悟のいるドラマですが、私もばっちり録画予約しておきました^^


 


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/4/30・レポート2019/7/29)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、海の生き物の問題です!」


(´・∀・`)「大将! タコとイカぁ握ってくれるぅ?」


(´・∀・`)「お寿司屋さんでよく聞く言葉です! さてぇ、タコやイカなど、体が柔らかく、主に頭っ・足っ・内臓からなる動物のことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 軟体動物。2! 草食動物。3! 動物園」


(リスナー:解答/BGM:虹の彼方へ)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、軟体動物です!」


(´・∀・`)「兵庫県沖の日本海で、足が8本しかないイカが捕獲されました。これはもともと足が8本のヤツデイカという種類で、世界でも捕獲例が少なく、完全な形で見つかるのは全国で初めてのことです。ヤツデイカは熱帯地域の太平洋や、インド洋などの深海に生息していて、成長過程で、え~、8本足になるそうですが、理由は不明で生態もよくわかっていないということです」


(´・∀・`)「はぁ~! ねっ? イカですよ。ええ!」


(´・∀・`)「そうですね、イカとか釣ってみたいですねぇ~。色んな物釣ってみたいです、僕は。ええ~」


(´・∀・`)「まぁ~やっぱり釣りがぁ好きなんですよ! ええ~」


(´・∀・`)「この間ねえ! 舞台やってましてぇ。ほんで、あのぉ~、関係者の方とかね? 観に来てくださった……方がねっ、あの~、楽屋に挨拶に来てくれて」


(´・∀・`)「そのときにね、ありがたいことに差し入れをね、いただくんですよ」


(´・∀・`)「その中で……嬉しぃ~です!! 差し入れは何でも(笑) そりゃ。ただ、ずば抜けて嬉しいのはぁ……ルアーですよね」


(´・∀・`)「『ありがぁとぉ~!!』って。ええ! もう結構たまりましたよ、もうルアー(笑)、今回の舞台で」


(´・∀・`)「まぁ、もし次回が、も、またいつか舞台があるなら、え~、今度は、ルアーもいい、ルアーも欲しいです! 竿を1本……くれないでしょぉ~かっ」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)! 大野智でしたあ!」


――という舞台『アマツカゼ』を終えたばかりの頃のラジオ音源でした!
だけど、おそらくこの音源を収録したときには、まだ舞台中だったんじゃないのかな!?


智くん、昔ご自分が釣りたいな~って思ってたお魚を次々と釣りあげているイメージです^^


ただ、この『アマツカゼ』以来、智くんは舞台踏んでないんですよねえ。
またいつか、智くん主演の舞台が上演される日が来るといいなあ……!!


昨晩、町田慎吾くんが毎月配信しているニコ生を見たんですけど、舞台の方々をゲストに迎えて、とても楽しそうにトークしておられました。


町田くんが演出した舞台に音楽を担当した方がどうやって曲をつけていったかなど、すごく興味深かったです。


やっぱり私、舞台好きなんですよね、そもそも。
だから、どうしても舞台班を応援してしまうんです。


私が好きな演技をする俳優さんって、だいたい舞台出身なんですよ。
『魔王』を観て、智くんの演技にベタ惚れしたのも、彼がもともと舞台の人だからっていうことも大きかったと思います。


智くんの演技、もっと見たいな……。
色んな事情で、それは今は難しいのかもしれないっていうのが透けて見えてはくるんですが。


一番大事なのは智くんの心身の健康なので、智くんが自由でいられるなら、私はそれでいいかなって思ってます^^


 



●嵐ニューシングル『BRAVE』9月11日(水)発売!


Amazon:BRAVE/嵐(予約ページ)


楽天ブックス:BRAVE/嵐(予約ページ)


セブンネットショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)


タワーレコードオンライン:BRAVE/嵐(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)



●嵐さん雑誌情報


○7/31(水)
「TV LIFE」17号(学研プラス)
嵐「2020スタジアム」グラビア・インタビュー
相葉雅紀「熱闘甲子園直前SP 号泣甲子園」収録・インタビュー
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」グラビア・インタビュー


○7/31(水)
「TVガイド」8/9号(東京ニュース通信社)
松本潤「24時間テレビ24"愛は地球を救う"」5回連続特別連載「嵐 愛のバトン」
二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」


○8/6(火)
「サンデー毎日」8/18・25合併号(毎日新聞出版)
嵐 表紙
・Amazon

サンデー毎日 2019年 8/18・25 合併号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○7/29(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・7/30(火) 24:35-25:25〔再放送〕
 NHKスペシャル スペース・スペクタクル 第2集▽見えた!ブラックホールの謎(NHK総合)
 櫻井翔