青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ジャニー喜多川氏「お別れの会」参列&林翔太くん出演ミュージカル『Little Women -若草物語-』観劇

【お知らせ】


※9/5(木)放送のほとんどの各局WSにて、ジャニー喜多川さんの「お別れ会」が取り上げられます。





こんばんは。


日付変わりましたが9月4日は私、13時に納期の仕事があって、それをぎりぎり納品してから支度をし、家を出て電車に飛び乗ってジャニー喜多川さんの「お別れの会」に参列してきました。



会場となった東京ドームへ到着し、列の最後尾に並んだのは15時過ぎ。
14時からの開場でしたが、私が到着した頃には22ゲートの列がドームを2周して、東京ドームシティの敷地の外にまで伸びていました。
また、そのあともどんどん列は伸びていっていたみたいです。


東京ドームの周りをグルグルと回って、17時過ぎにやっとドームの中へ。
入り口では、こんなメッセージカードをスタッフさんから手渡されました。



メッセージカードのカラーは色々あるみたいで、私は翔くんカラーのを受け取りました。
櫻……桜の形のメッセージカードです^^


このカード、皆さん色のついたほうにメッセージを書かれていたらしいんですが、私は裏面の白いほうにジャニーさんへのメッセージをしたためてしまいました(^^;
(メッセージの内容は秘密です)


それからドームのアリーナでブロック分けされて待つこと30分。


いつもはメインステのあたりにある大きな祭壇には、ジャニーさんがギネスブックに載ったときのお写真が。
その下にはジャニーさんの好きな花だと言われている胡蝶蘭がたくさん咲き誇っていました。


背景のスクリーンには虹と雲と風船が映されていましたが、確か私が入場したときには青空だったのが、いつの間にか夕焼け空に変わったような……。
記憶違いだったら申し訳ないけれど、実際の時間に合わせて背景が変わったように思えました。


さらに、スクリーンには所属タレントのグループ名もずらりと書かれ、両側のスクリーンではコンサート映像なども流れていました。
私が入っていたときには、ちょうど5×10の国立の『感謝カンゲキ雨嵐』が流れてて、涙チョロリ(/_;)


17時半にはジャニーさんにさまざまな感謝の思いを伝えて、ドームの出口に向かいました。
ドームの出口付近でも、こんなカードをスタッフさんから手渡されました。




御礼状ですね。
サイズはちょうどハガキ大です。
大事にとっておこうと思います。


――ジャニーさん、本当に本当にありがとうございます。
智くんを見つけてくださったこと、感謝してもしきれません。
そして、お疲れ様でした。
どうぞ安らかに。



9月4日は、もともと林翔太くんが出演するミュージカル『リトル・ウィメン』を観劇するため、ずいぶん前にチケットを取りました。


それがジャニーさんのお別れの会と同じ日になるとは夢にも思っていませんでした。
まさか近くまで行って寄らないわけには行きません。
私も参列して、ご冥福をお祈りしてきた次第です。


並んでいた行列が凄まじく長くて、ひょっとしたら舞台に間に合わないかも~と思ったけど、ちゃんと間に合って良かったです。
15分前にはシアタークリエに到着しました。



ちなみに、きっとジャニーさんのお別れの会のことはニュースでもいっぱい取り上げられると思って、前日にめちゃくちゃ録画予約をしてきた私です(^^ゞ


また、先ほどお別れの会に参列した所属タレントのリストを確認したら、林翔太くんのお名前もありました。
きっと午前に参列し、その足でシアタークリエに赴いたのでしょうね。


林くん、智くんから贈られた楽屋のれんもちゃんと使っていますよね?( *´艸`)


ロビーに飾られていた四姉妹のこの写真がすっごいかわいい~(*‘∀‘)
ただ、アラシックだったら、これを見てこう思うはず。
『Face Down』……!!(笑)



さて、原作を何度も読んだことがあるので、ミュージカル『リトル・ウィメン』をどの程度楽しめるかな~とちょっと疑問を抱いてはいたんですが、実際に観劇してみたらとても感動しました!


もともと原作ファンというのもあるけれど、音楽もいいし、ストーリーも丁寧に表現されていて、号泣しすぎてちょっと頭痛がしています(笑)


何より、限られた上演時間のなかで、人物がきちんと描かれていて引き込まれました。


ローレンス役の村井國夫さんは、ずっとハリソン・フォードの吹き替えやっていたこともあって、好きな俳優さんだったんだけど、生で声を聞いてもすごくいい声!
歌も上手かったな~。
あと、さすがに間のいい演技で、しっかり笑いどころを押さえていました。


そんな村井國夫さんのローレンスと、孫のローリー役の林翔太くんのやり取りも良かった‼
何だか素の林くんと村井さんの会話も聞いてみたくなりました(笑)


あと、原作だと、いまいち私の中のベア教授のイメージがあやふやだったんですが、ミュージカルの『リトル・ウィメン』のベア教授にはすごくしっくりときました。


ミュージカル『Little Women -若草物語-』の上映はシアタークリエにて、25日まで行われています。
当日券やキャンセル席の抽選もあるみたいです。


シアタークリエ ミュージカル『Little Women -若草物語-』