青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」ライブレポート・"今年の漢字"公演前囲み会見

人気グループ・嵐が25日、東京ドームで嵐20周年アニバーサリーツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』を開催した。昨年11月からスタートし、約1年をかけ50公演、237万5000人を動員。ついに最終公演を迎え、あいさつではリーダー・大野智が「ツアーの最中に休止発表させてもらいましたけど、発表後の4月からのツアーは正直、不安でした。正直…正直、怖かったです」と言葉を詰まらせながら吐露。「でも…本当にみんなが本当に優しい目で…僕らを見ていてくれたから。本当に優しい顔で…見守ってくれたから。僕はきょう、最後までやりきることができました」と絞り出すような声で涙をぬぐった。

会場からの声援に応え「ありがとうございます」と頭を下げた大野の頬を涙が伝い「きょうまで4人の支えがなかったら、ここまで来られなかったし、4人にも感謝してます。この決断は僕にとって、本当に命がけでしたし…。みんなの想いもあるけど、ついてきてきれてきょうまで本当にありがとうございます」と感謝を重ねた。巻き起こる拍手のなかで「今年も残りまだありますし、来年1年この5人で最後まで僕らにできることを精一杯、最後まで走り抜こうと思っているので。絶対に最後までみなさんついてきてください」と呼びかけた。

MC後には、松本の指揮によって幕を開ける壮大なオーケストラコーナーや大野の圧巻のソロダンスから魅了するダンスメドレーなど趣向を凝らしたステージで一気に引き込む。

この日は音楽ライブビューイング史上最大規模となる全329館、617スクリーン、約19万人が会場の5万5000人と合わせて、5人の新しい記念日を見守った。あいさつのなかで5人がそれぞれ言葉で繰り返したのは「この5人じゃなければ」という言葉。終演後も鳴り止むことのない『嵐』コールに後押しされ、再登場した松本から「泣いてましたよね?」と突っ込まれた大野は観客の冷やかす声に照れながら「泣いたっていいじゃないですか!」と開き直る場面も。松本は「またきょうの夢の続き、やりましょう。会場で待っているので」と再会を約束。最後は"懐かしの"『三本締め』によって笑いあり、涙ありの3時間半以上に及ぶステージを終えた。


www.oricon.co.jp
withonline.jp

来年末をもって活動休止という衝撃的なニュースから幕を開けた激動の1年を振り返り、漢字一字で「感」(松本)「進」(二宮)「近」(大野)「五」(相葉)「恩」(櫻井)とそれぞれ表した。

続く大野は「“近づく”の“近”。やっぱり50公演やらせてもらって、海外、アジア、ジャカルタ、シンガポール、バンコク、台北とファンの子と近づけたと思う年でした…」と話すと、「よかったです」と無事に発表を終えて安堵。

またこのほど、嵐5大ドームツアー集大成ライブ写真集『ARASHI at 5DOMES 2009-2019』がファンクラブ限定販売されることも発表。大野は「感謝の気持ちを込めて、嵐の5大ドームツアーの歴史が詰まった集大成の写真集を発売させてもらいます。完全保存版10冊セットをファンクラブ限定で予約販売で!ぜひお楽しみに」とアピールすれば、松本も「すごい!ちゃんとしゃべれましたね。数字も完璧じゃないですか」と感心。


www.oricon.co.jp

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。