青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』横浜グルメデスマッチ「確かに速かった」

こんばんは。


忍者の日でもあり、猫の日でもある本日2月22日は、"智の日"と言っても過言ではないでしょう😆


今夜のしやがれのデスマッチ、その智くんが正解したとき超嬉しそうでしたね‼️


ご褒美グルメにありつけて良かった~🍀
美味しそうに召し上がっていました👍


横浜グルメデスマッチということで、Fヨコのラジオや『世界一難しい恋』で智くんともご縁の深いランドマークタワーの問題も出たりして。


ランドマークタワーは私、北海道から関東へと引っ越してきたとき真っ先に行きました!!


横浜で暮らす知り合いの方(not嵐ファン)に観光案内もしてもらって、楽しかったな~♪


番組の合間に嵐さんのパズドラ新CMも流れましたね!


さて、智くんとぺこぱのお二人による「隠れ家ARASHI」の番組レポはこのあと、単独でブログ記事へと投下しちゃいます♪


 

嵐にしやがれ(2020/2/22)

オープニングトーク


今週の智くんの衣装はグレーのシャツジャケットに紺色オープンシャツシャツを重ね着、同じく紺色のパンツにグレーのシュースというスタイル。


ゲストは、ゆずのお二人です。


その、ゆずの北川さんとはこの2~3年ぐらい、半年に1回ぐらいは一緒にご飯に行っているという翔くん。


北川さんいわく、翔くんと食事していても「メンバーのいいことしか言わない!」そうですよ。
北川さん「何かこう、思い出とかも、何かキラキラした嵐の思い出を聞けるわけ。部屋飲みした話とか」


(´・∀・`)「聞きたいな」
(*`・3・´)「……」(←めちゃくちゃ照れてるw)
ノノ`∀´ル「そんなん俺らの前でも言ってくれればねえ?」
北川さん「そうなの? 言わないんだ」


(.゚ー゚)「僕らの前では褒めてくれないねえ?」
(´・∀・`)「褒めてくれない」(←ちょっとすねてる。笑)


(`・3・´)「えっ? 酔っ払ってメンバーの話してました?(笑)」

横浜グルメデスマッチ


・横浜市 センター南「ウミガメ食堂」ワンタン麺


(問題)「無茶をする」という意味で「ユズの木に○○○」という、ことわざがあります。いったい何でしょう?


(‘◇‘)「ユズのカボスを投げる」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ユズの木に登る」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「ユズの木に裸足で登る!」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「ユズの木に裸で登る!」
ピンポンピンポン!


ユズの木はトゲが多いからなのだそうです。
同じく「無茶なことをする」という意味で「ユズの木に逆立ち」ということわざもあるそう。


正解した翔くんにワンタン麺のご褒美が。
(私もワンタン好きなんだよな~)


・横浜市中区「ちまき屋」ちまき


(問題)「ちまき屋」が行列に並ぶお客さんに伝える、ちまきをより美味しく感じてもらう言葉とは?


一番乗りで早押しボタンを押したのはゆずの岩沢さん。
(`・3・´)声「これ知ってたんでしょ」
(´・∀・`)声「知ってるなぁ~」


岩沢さん「うち、あんまり美味しくないよ」
ピンポンピンポン!


(.゚ー゚)「ドーピングだ! これドーピング!」
吉村崇さん「知ってたんですか?」
岩沢さん「知らなかったです(笑) ほんとに。俺だったらそう言うなって思って」


ということで、岩沢さんの前には全然美味しそうなちまきが(笑)


・横浜市中区「THE HOF BRAU」「スパピザ」


(問題)横浜のシンボル「ランドマークタワー」は、実はあることで日本一です。いったい何でしょう?


(Fヨコ・セカムズとランドマークタワーにご縁のある智くんですが……!?)


凸\(´・∀・`) < ポン!
智くんがすぐに押した―!
北川さん「えっ!?」
吉村崇さん「早い(笑)」
(´・∀・`)「え……」


吉村崇さん「何ですか!?」
(´・∀・`)「えっ! 何ですか?」
吉村崇さん「いやいや(笑)」
(´・∀・`)「えっ、いいですか!?」


(.゚ー゚)「いい、いいのよ」
(´・∀・`)「い、いいですか?」
(.゚ー゚)「言っちゃえばいいのよ! 一発で当てちゃえばいいんだよ!」 


(´・∀・`)「高さ!!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「窓のでかさ(笑)」
ブ~!


(.゚ー゚)「エレベーターの速さ!!」
ピンポンピンポン!


(´・∀・`)「確かに速かった」
と智くんは腕組み。


ランドマークタワーは高さ296m。
展望フロアまで約40秒で到着し、スカイツリーよりも速度は上だそうです。


私ももちろんランドマークタワーのエレベーターに乗ったことがあるけれど、速さのことまではあまり記憶になかったです💦


それよりもたぶん、耳が痛くなることを心配していたと思う。
高層建築物のエレベーターに乗ると、いっつも耳がキーンとしちゃうの💧


さて、正解したニノの前にはスパピザのプレートが。


・横浜市野毛「野毛焼きそばセンターまるき」「まるき焼きそばスペシャル」


(問題)江戸時代、横浜はある海産物で有名な町でした。その海産物とはいったい何でしょう?


ノノ`∀´ル「海苔」
ブ~!


(´・∀・`)「ワカメ」
ブ~!
吉村崇さん「なるほど。だいぶ海苔に引っ張られた(笑)」


(‘◇‘)「昆布」
ブ~!
吉村崇さん「だいぶ海苔が……(笑)」


(‘◇‘)「ハマグリ?」
ブ~!


(´・∀・`)「シジミ」
ブ~!


吉村崇さん「すごい近いの答えますよね(笑) 毎回手前の(笑)」
(.゚ー゚)「隣行くよね、すぐ」
北川さん「すごい影響されてる」
(´・∀・`)「ゆったから浮かぶんだもん」
吉村崇さん「ごっつぁんゴールがすごいんですよ、毎回!」


(‘◇‘)「サンマ」
ブ~!


(´・∀・`)「サヨリ?」
ブ~!
智くん、めちゃイケメンな顔つきで答えてます‼️💙
ノノ`∀´ル「それサンマの『サ』から来てるから! 気づいてないかもしんないけど!」


北川さん「ここのラリーにいるのいやだよ!」
智くんと相葉ちゃんの間にいる北川さんです(笑)


(ヒント)当時、国の大事な輸出資源だった。


ノノ`∀´ル「えっとね、干物よ」
ブッブ!(←惜しい判定)
ノノ`∀´ル「そういうことでしょ!?」


(´・∀・`)「イカ!」
吉村崇さん「イカじゃない!(笑)」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ス、スルメ」
吉村崇さん「イカだから!」
(*´・∀・`)「はははは!☆彡」
吉村崇さん「今度はもう自分の答えに寄せに行っちゃった!」


(ヒント)魚ではない。


ノノ`∀´ル「えっと、あれ何つーんだっけ? くさや!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ナマコ!」
吉村崇さん「正解!!」
Σ (´・∀・`)っ「おーっ!!」
雄叫び!😆


\(*´・∀・`)/(←ドヤ顔www)


(´・∀・`)「いやったぁ~」
と勝者席へ。


智くんへ、「野毛焼きそばセンターまるき」の「まるき焼きそばスペシャル」が振る舞われます!!


さっそく焼きそばをすすり、
(´・∀・`)「(モグモグ)ああ~、美味え! モッチモチだ!」
とご満悦♪


(´・∀・`)「割っちゃおうか」
(.゚ー゚)「割っちゃお」
焼きそばの上に乗っかっている目玉焼きの黄身を割ります!


それを絡めて、麺をもうひと口!?
吉村崇さん「全然玉子かかってない! びっくりしました」
ノノ`∀´ル「割って放置!」


言われて、智くんは麺に顔を近づけて確認。
吉村崇さん「玉子も驚いております!」
(.゚ー゚)「割りましたよ!」
智くん、改めて麺を箸でつまんでいました。


・横浜市中区「牛かつ横濱川島屋」「川島ボルドブリアン」


(問題)オーナーの川島さんがお店をオープンする際、困ったことがありました。それは何でしょう?


北川さん「お客さんが川島さんを怖がってしまった!」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「わかった! じゃあ。顔が怖くて、あの、テナントを貸してくれなかった!」
ピンポンピンポン!


相葉ちゃんのもとに「牛かつ横濱川島屋」さんの「川島ボルドブリアン」のお皿が。
超豪華ですね!


・横浜市中区「ブッチャーリパブリック シカゴ&ビア」「シカゴクラシック」


(問題)横浜市の三和交通はタクシー業界であるサービスを初めて導入しました。それは座席にあるボタンを押すのですが、いったい何のボタンでしょう?


ノノ`∀´ル「町の歴史を教えてくれる」
ブ~!


ノノ`∀´ル「逆に、しゃべりかけないでくれる」
ブ~!


北川さん「安全運転ボタン」
ブッブ!(←惜しい判定)
吉村崇さん「ってことは? はい!!」


しかし、先に押したのは松潤。
北川さん「また!?」
ノノ`∀´ル「ゆっくり走ってくれるボタン(笑)」
ピンポンピンポン!


松潤に「シカゴクラシック」のご褒美が。

相葉雅紀のツーリング企画(岡山~香川うどん旅)

 


●嵐さんテレビ情報


 ○2/23(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○2/23(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。