青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「『嵐ってこういうやつらです』ってのわかるんで」

おはようございます。


先日の緊急事態宣言によりジャニーズの公演を始め、舞台やミュージカルが次々と延期・中止となっています。


嵐さんの展覧会も愛知で休館、福岡で中止のお知らせが入ってきました。


きっと嵐さんのことだから、振り替えの開催を考えてくれるとは思いますが、遠征を考えていた方や、当日お休みの予定の方は本当に残念だったのではないでしょうか。


それに、みんな何回だって観たいだろうし、嵐さんの展覧会が来年以降にも常設されることを願います!



さて、今夜はVSの放送がありますが、プラスワンゲストの森三中はお二人のみの出演。


皆さんご存知の通り、黒沢かずこさんは新型コロナウイルスの感染により療養中だとのことです。


コロナの脅威は嵐さんのすぐそばまで来ているし、本当に心配。


日テレもフジも収録をしばらく行わないことにしたのが救いですが、智くんもできるだけお家にいて欲しいなあ……。



昨日は仕事でちょっとトラブってしまって、テレビ誌の雑誌レポができませんでしたので、本日投稿予定です。


『CDTV ライブ!ライブ!』では、「もう一度見たい!聴きたい!」名シーンを募集中とのこと。
嵐さんの映像も流れるかな~?


CDTV ライブ! ライブ! CDTV名場面 みんなで選ぶ!リクエスト祭|TBSテレビ


www.tbs.co.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/4/3・レポート2020/4/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、れっこぉ~ど(レコード)の問題です」


(´・∀・`)「栗原さん! クラブで、DJをするときには、レコードですかぁ? CDですかぁ?」


DJ栗原さん「いやぁ、あの、めんどくさい。両方なんですよね」


(´・∀・`)「リスナーの皆さんの中にっ、レコードプレイヤーを持ってる方はどれくらいいるのでしょうか?」


(´・∀・`)「さて、次の3つのうち、アナログレコードのっ、回転数にない物は、どれでしょうか?」


(´・∀・`)「1っ! 33回転。2っ! 45回転。3っ! 大回転っ!」


(リスナー:解答/BGM:Take me faraway)


(´・∀・`)「答えはぁ、3番のっ、大回転です!」


(´・∀・`)「電気メーカー大手のSONYが、え、新時代の、アナログレコードプレイヤーをっ、4月15日に発売するそうです。プレイヤーとっ、え、付属のソフトを組み込んだパソコンを、え、USBケーブルでっ接続するだけでっ、簡単にレコードの曲をっ、デジタル音源に変換してパソコンに取り込めるという物」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもねぇ? あぁっ、おぅ、レコードっていう言葉も好きですねぇ」


(´・∀・`)「嵐もねっ、アナログでね? あの、アルバムとか出したらおもしろいなって……。これ今思うぇ、思いましたね。ええ~」


(´・∀・`)「まぁ、でもアルバムと言えばですねっ、まっ、レコードじゃないですけどっ! まっ、CDでねっ? えぇ~、アルバム、ニューアルバム出ますから!」


(´・∀・`)「皆さん、ええ、4月23日にですね、CD、え~、アルバム出ますんでねっ。タイトルは『ドリーム・アッ・ライブ(Dream"A"live)』ねっ。これ出ますぅ」


(´・∀・`)「これ初回~盤はですねぇ、え~、五人のソロ曲が入っておりますからねっ。え~、通常盤と初回盤、ぜひともね! 買って欲しいですね」


(´・∀・`)「今後ろでね? かかってぇいますねっ、この曲(Take me faraway)、ねっ?」


(´・∀・`)「ええ、こういう曲達が! こういう曲たぁちが(笑)、ねっ? え~、出ますんで、ぜひとも買ってください」


(´・∀・`)「ねっ、その前に!! 何と4月16日にはですねぇ、え、去年のねっ? え~、夏に、え、東京ドームでやったね、あのぉ~、(Time)ツアー、あるんですけどねっ。それのっ! DVDもっ! 出ます!」


(´・∀・`)「え~、ぜひ皆さん買ってください、ほんとにねっ。もう、『嵐ってこういうやつらです』ってのわかるんで、もう」


(´・∀・`)「もっ、かぁって(買って)くださぁい、お願いしまぁす!♡」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたぁ」


――ソニーのアナログレコードプレーヤーはまだ取り扱っている感じですかね。
こういうのみたいです。



今回の音源は、ちょうどドリアラのアルバム宣伝回。


BGMには『Take me faraway』が流れており、本当にいつも思うのですが智くんの歌声と話し声のギャップには驚かされます。


あと、『魔王』など特にそうでしたが、演技しているときの声と普段の話声のギャップもののすごくて!


もはや伝説ですよね😆


そうそう、嵐さんのアルバム曲がストリーミングで聴けるようにはなったのだけれど、初回盤が省かれているから、CD買わないと『Take me faraway』も聴けないんですよね。


たくさんの人に耳がとろける大野智の歌声をもっと聴いてもらいたいのですが……。