青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ドラマ『鍵のかかった部屋』がスタートする話(2012/4/16)「榎本径くん役で鍵オタクです。密室事件を解決します」

おはようございます。


やあやあやあ!
今日から始まりますね♪
智くん主演の『鍵のかかった部屋 特別編』が‼️😆


ほんと、こんな嬉しいことはありまへん😭
だって、テレビ表を見たら、来週は二話の放送だって決まってるじゃないですか~、鍵部屋の❗️


ありがとう、ほんとありがとう、フジテレビ。
スポットもじゃんじゃん流してくれて。


YouTubeの鍵部屋の予告も、もう今日中にも100万再生を突破しそうですよね⁉


『めざましテレビ』については、このあとまた改めて。


news.mynavi.jp



ところで、いつもであれば過去の音源の文字起こしはランダムに選んでいるのですが、今回はちょうど8年前、鍵部屋の放送がスタートした日の朝のラジオを紹介したいと思います❗️


ちょうどね月火水と、当時3日間ぐらい連続で鍵部屋のお話をされていたので、明日と明後日もそのときのラジオ音源を紹介したいと思います👍


何だか不思議な感じ~♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/4/16・レポート2020/5/11)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「四角い部屋を丸く掃く」


(BGM:Hung up on)


(´・∀・`)「何をゆうとんの(↓) ふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「これは、ほうきで掃除していた頃、『ずぼらな人は部屋の隅までちゃんと掃かない』という意味で使われていました。掃除をするときは隅々までしっかりしましょぉ〜」


(´・∀・`)「ほ〜、なるほどね」


(´・∀・`)「あっ! 今日はあれですよ。本日午後9時から! フジテレビ系で『鍵のかかった部屋』ドラマがスタートいたします」


(´・∀・`)「僕はねえ、榎本径くん役で、鍵オタクです。で、あのぉ~、密室事件を解決します。謎解きです。一話完結です」


(´・∀・`)「ねっ? まあ、ねえ、結構なオタクですよ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まっったく(全く)の、むふ、無表情で、坦々としゃべっております。ある種、変わったやつですね」


(´・∀・`)「メガネしてますねぇ。黒縁メガネ。大きさ……アラレちゃんぽいやつかな? 横のフレームがでかくて」


(´・∀・`)「メガネしてみてね! 何かぁ、ま、プライベートでもそんなメガネしないからねぇ」


(´・∀・`)「うん、でも何かぁ、しっ……してるほうがやりやすい。この役に関しては。ちょっとメガネでごまけるなっていう部分、ある。くふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「ええ、もう、色んなこう専門用語とかね、鍵の用語とかぁ……いっぱい出てきて、それを坦々と、バァーッとしゃべってる、からぁ、まあ、感情がないよ! 表に出ない……ってゆう役だからぁ……。まあ、ほんと不思議くんですよね」


(´・∀・`)「で、めっちゃ事件を解くし、あっ、頭いいしで、真逆。怪物くんと真逆」


(´・∀・`)「うん。また違った僕が、見れると思うので、ぜひ! ええ〜、午後今日9時からね、ええ、『鍵のかかった部屋』観てください!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――ということで、2012年、鍵部屋の初回放送日、朝のラジオ音源でした!✨


成瀬さんのときも太郎ちゃんのときも思ったけれど……。


智くんって、本来のご自分とは少しかけ離れた役柄のときは特に、そのキャラクターが本当にどこかにいるような話し方をしますよね❓


ラジオでは何度もありましたけど(笑)、智くんが呼べば、どこかからひょっこりと現れてきそうな錯覚さえします。


成瀬さんは本多さんに改名して弁護士の不正を追及しているだろうし、太郎ちゃんは怪物大王としてがんばっているだろうし。


榎本さんは相変わらず鍵の研究に勤しんで、密室を破ったり、ひょっとしたら原作通りの怪盗もしているかも!?


想像が尽きません♪
早く月9で、また榎本さんに会いたいな💙