青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』リモート嵐-1グランプリ「こんな人たちだったんだって思って」

こんばんは。


今夜のしやがれ……の前に、仕事のために番組レポできていなかったVSのブログ記事をアップしちゃいます。


「リモート嵐-1グランプリ」はなかなかおもしろかったけれど、天の声が伊藤利尋アナで本当に良かったな~って思いました。


伊藤アナだとツッコミも的確で安心して見ていられます。


しやがれについては、このあとに😊


そうそう、その、わたくしのお仕事も昨日1件、無事に終わりました。


お昼に終わって、そのあとシャワー浴びてご飯を食べて、それからいつもの横浜のクリニックへ。


今月はまだたくさんお仕事あるので、そんなバタバタした日が続きそうです。



だって、今日も嵐ファンは結構忙しかったですものね!😆


私も朝にフジで三ツ矢サイダー新CMを捕獲しました‼️
柴犬をめんこがる智がこれまためんこいのです💙


メイキングが見たいな~。
三ツ矢サイダーさん、どうぞよろしくお願いします🙏


お昼過ぎには相葉先生のワク学オンラインを視聴。
あんなに最初から最後までがっつり運動するとは思っていませんでした!
智の腕筋に釘付けになりました💙


明日は13時からは二宮先生のホームルームが生配信されるので、こちらも要チェックですね!


来週の『MUSIC FAIR』の録画予約も皆さま、忘れずに♪



 

 

VS嵐(2020/5/14)

オープニング


今夜はリモート収録ということで、嵐さんはいつものタイトルロゴのあと、4分割した画面で登場。
背景はCGです。


(´・∀・`)「皆さん、こんばんは!」


(‘◇‘)ノノ`∀´ル
(´・∀・`)(.゚ー゚)「嵐でーす!(お辞儀)」


(´・∀・`)「どうも~」
と両手を小さく振る智くん💙


(‘◇‘)「え、これは本番始まってる?」
(.゚ー゚)「始まってます(笑)」
(‘◇‘)「誰もいないからよくわかんないのよ」 
(.゚ー゚)「始まって……んだよねえ?」
ノノ`∀´ル「始まってますよ!」


実際には嵐さんたちは、壁や床を相葉ちゃんカラーに塗られたクロマキーの小部屋に、ひとりずつ立っています。


で、何か、顔写真のつけられたスタンドがそれぞれの立ち位置に置かれているという(笑)


あれつ、でも智くんの小部屋にはニノと松潤のスタンドしか置かれてなくない?(笑)


嵐さんの衣装は黄色とグレー、もしくは黒がチームカラーみたいですね。


智くんはグレーのTシャツの下に白の長袖Tを着てらして、パンツは蜂蜜色。
シューズは黒ですね。


(‘◇‘)「でもさ……あれ? 翔ちゃんは?」


この回の収録は4月28日。
先日、微熱のため用心して『news zero』をお休みした翔くんでしたが、このときのVSも同様、念のため出演を見合わせたとのこと。


(´・∀・`)「なるほど」


そんな翔くんと電話がつながりました。


CGに現れた翔くんは、予告とは違った衣装で、色はこの回のチームカラー。
どうやらあとから撮られた写真を合成したみたいですね。


(`・3・´)「いや、もうね、体調すこぶる良くてね、あの、起きて熱測ったら、これ驚きのね、平熱を下回るっていう」


(`・3・´)「ちょっとさすがにね、それこそ、万が一のことがあったら良くないので、今日はこういった形で……」


(´・∀・`)「だって、今日あれなんでしょ? 『VS嵐』じゃなくて、『ウゴウゴルーガ』の撮影だって聞いたよ」(←かなり懐いw 今の子供きっと知らないw)


(´・∀・`)「懐かしいな(笑)」


(`・3・´)「これさ、スタッフの人も同じ空間にいないってことなんでしょ?」
(.゚ー゚)「誰もいないんだよ。全然ウケないんだよ、たぶん今日」


(´・∀・`)「誰もいないもんなあ」
(.゚ー゚)「うん」
ノノ`∀´ル「ほかのメンバーの声だけが頼りよ」
(`・3・´)「いや、いいな。羨ましいな。楽しそうだわ~」


(`・3・´)「新しいタイプの……」
(.゚ー゚)「ちょっと新鮮よね」
(`・3・´)「今このタイミングだからこその『VS嵐』じゃない」
(`・3・´)「やりたかったな~」


ノノ`∀´ル「でも、櫻井くんは元気は元気なんでしょ」
(`・3・´)「めちゃめちゃ元気よ」
(‘◇‘)「それは良かったよ。心配したよ」


(`・3・´)「異変を感じてる場所は、何ひとつないので心苦しいとこなんですけど」
(‘◇‘)「OA見てね! OA」
(`・3・´)「必ず見るよ」


松潤の無茶ぶりにより、翔くんは「おやおや……」と『ぶらり途中下車の旅』のナレーションをものまね。
(‘◇‘)「『元気があれば何でもできる』じゃなかったんだね」


翔くんの合成が消え、画面は四人だけになりました。
四人もそれぞれ別室で、今週は「リモート嵐ー1グランプリ」の開催です!

リモート嵐ー1グランプリ


「リモート嵐ー1グランプリ」のしょっぱな、天の声を担当する伊藤利尋アナから業務連絡が。


嵐さんそれぞれの小部屋にはスタッフさんもいないということで、四人自ら顔写真つきのスタンドを片付けてました~。


(‘◇‘)「こうやって番組ってできてたんだね」

ダンス時計GP


「ダンス時計GP」は、『A・RA・SHI』のイントロ4小節(翔くんのラップ前まで)だけを流し、音楽をオフにして、そこから自らの体内時計を信じて踊り続ける……というもの。


リモートではなく、目隠しヘッドホンで、ずっと前に宿題くんでも同じことやりましたね😊


(.゚ー゚)「いや、全然、あの……怖くないですよ、この企画に関しては」
ノノ`∀´ル「だって、俺ら何回聴いてると思うんすか」


吉村崇さん「なるほど。これはミスするときの言い訳だな(笑)」


高笑いしている吉村さんw
ノノ`∀´ル「吉村、何笑ってんだよ!!💢」


天の声「大野くん!」
(´・∀・`)「はい!」


智くんは左手で右の拳を包んで指いじり中♪


天の声「実際に、どうですかねえ? 何回ぐらい歌って踊りましたかね?」
(´・∀・`)「いや、もう~……1000回ぐらいやってんじゃない? たぶん。毎年ね、コンサートでもやってたからぁ」


そう言えば以前「二十嵐」という企画で、体感20分を計ったとき、『A・RA・SHI』を踊って時間を数えていましたが……。


(‘◇‘)「そうなんですよ。だから1回みんなより、そのやってるっていう経験値はありますよ。で、その、やった回は、僕は20分体感、一番いいところでボタン押してるんですよ。実績としてね」


(‘◇‘)「もしかしたらfor dreamでみんな合う可能性ある」


まずは四人も自分たちの歌い踊る『A・RA・SHI』の映像を確認。
ああ~、大野智がかっこいい~💙


その映像を見ていたベッターが一言。
吉村崇さん「ちょっと松本さん、怪しいですよね、この段階で」
ザキヤマさん「松潤はちょっとカメラが好きだからね~」
ちょうど松潤がカメラにアピールしていた場面が流れていましたw
ノノ`∀´ル「味よ、味。味、味」


ザキヤマさん「松潤がカメラ目線の尺入れちゃってから、いつも体内に」
ノノ`∀´ル「あれはあれで味だから、ちゃんと取り返せる」
(.゚ー゚)「めちゃくちゃしゃべるな、あの人」
ノノ`∀´ル「いやいや、不安なのよ、ひとりだから」


(そう言えば、ひみあらの肝試しのときも、松潤がいっぱいしゃべってて、モニターしている人から"不安になるとしゃべるタイプ"って、そんな感じのこと言われてたっけな~)


ゲストの1位予想は……?
ザキヤマさんがニノ、そして、こじるりと吉村崇さんは智くんの札を上げていました!!


(.゚ー゚)「一番しゃべった人入れてないじゃない(笑)」
ノノ`∀´ル「入れろよ!!💢」


そこで吉村さんが智くんから松潤の札へと交換。


こじるり「大野さんは何かやっぱリズム感良さそうだなっていう感じですね」
(.゚ー゚)「まあね、確かに」
(‘◇‘)「まあね~」


(´・∀・`)「いや、何かね、今、久々(『A・RA・SHI』の)映像見て、ちょっと何か……ゆっくりに感じた」
(.゚ー゚)「ちょっとわかった。俺もそれはあった」
(´・∀・`)「あるよねえ?」
ノノ`∀´ル「あの、実際自分が歌っているよときより体感が遅く感じるってこと」
(´・∀・`)「そうそう」
(.゚ー゚)「だからね、ほんと今見れて良かった」


さあ、いよいよ「ダンス時計GP」の開始です!!


いいね、定点だあ!♪
こういうときでも智くんのダンスは絶品💙


終わってみると、相葉ちゃんが一番早く、わずかに遅く大宮が続き、さらに松潤がずっと遅れている感じ。


松潤、相葉ちゃんは自信ありげですが、智くんは?
(´・∀・`)「いや、何かね~、ちょっと遅れた気もした」
と両手を腰へ。


果たして結果は!?


先ほど音なしで四人が踊ったVTRと、音つきの映像を同時に合わせて流してみると……?


(´・∀・`)「ああ、遅れてる!」
(.゚ー゚)「あ、相葉くんだな!」
(‘◇‘)「あ、俺じゃない? 合ってる」
ノノ`∀´ル「あ、やばい、やばい(笑) 俺、超遅い!」
(´・∀・`)「バラバラだな(笑)」


ということで、「ダンス時計GP」は、1位が相葉ちゃん、2位智くん、3位ニノ、4位が松潤という結果に。


(‘◇‘)「1回やってんだから~!」
(´・∀・`)「あ、すごいなぁ~」


智くんもすごいよ!!
だって、ご自分でちょっと遅いってわかってたもの💙


(.゚ー゚)「ゆっくり過ぎたってことだよね、俺とリーダはね」
(´・∀・`)「でも、ニノと俺そろってたねぇ(笑)」
(.゚ー゚)「そろってたね~(笑)」


(´・∀・`)「惜しいなあ!」
(.゚ー゚)「いや~、悔しいな~! 四人でそろいたかったよ」
ノノ`∀´ル「いや~、俺嵐じゃないのかもしんない」

スゴい!GP


「スゴい!GP」では、ある芸能人に突然嵐から電話をし、「すごい!」と何回言わせられるかを競うもの。
制限時間は90秒です。


(‘◇‘)「え、これ、嘘をついてもいいんですか?」
天の声「『すごい』と言わせるためならいいんじゃないでしょうか? 今日に関しては」


電話相手は、アンタッチャブル柴田さん・アンガールズ田中さん・ジャングルポケット斉藤さん、そして橋本マナミさんの四名です。


以前行われた「ありがとうグランプリ」と同じようなものですね?
ちなみに、そのときの1位はニノでした。


(.゚ー゚)「このゲームは負けないでしょ、だって」


天の声「ちなみにこのメンバー、大野くん、誰と電話したいですか?」
(´・∀・`)「いや、誰ともしたくないな~」


リモートジャンケンをした結果、一番最初に指名することになったのが智くん!
ニノが柴田さん、松潤が田中さん、相葉ちゃんは斉藤さんに電話することに。


選んだのは?
(´・∀・`)「橋本マナミさん」


その理由とは?
(´・∀・`)「一番やっぱ言いそう」
ノノ`∀´ル「何か気つかってくれそうだよね。リーダーとも何かそんなに距離が近いわけじゃないからさ。何か『すごーい』みたいなこと」
(´・∀・`)「そうそうそう。何か自然と言ってくれそう」


ベッターの予想は、ザキヤマさんがニノ、こじるりが智くん、吉村さんが松潤と、先ほどと全く同じ。


こじるり「女性のほうが言いそうだなと思いました」
(´・∀・`)「言いそうだよね?」


相葉ちゃんは斉藤さんから「すごい」を1回だけ引き出していました。


さあ、次が智くんの番!!


(´・∀・`)「やばいなぁ~」
と智くんは左手でアゴの下をさわっていました。
そして座りなおします。


右手で右耳のイヤホンをさわって……ただ今、着信中~。


橋本マナミさん「おはようございます」
(´・∀・`)「もしもし」
橋本マナミさん「あっ、もしもし~」
(´・∀・`)「……映ってないか」


ここで映像がつながりました。
橋本マナミさん「え、どういうこと?」
と、ビデオ電話に智くんが登場したことに驚かれたみたいです。


(´・∀・`)「あの、突然なんですけど、嵐って、どう思います?」
と、1度ご自分の手のひらに目を落としてから質問。
橋本マナミさん「え、嵐ですか?」
(´・∀・`)「はい」
橋本マナミさん「いや、スターですよね」
(´・∀・`)「スターですか」
って、智くんは左手を口元へ。


(´・∀・`)「もう、あの、結成して20年ですよ。ええ」


橋本マナミさんは松潤と同じ高校出身で、1つ違いなのだとか。
(´・∀・`)「はい」


橋本マナミさん「その、デビューした当時ぐらい、"すごい"印象的でした。あの、何か、スケスケの……」
(´・∀・`)「そう、衣装です」
橋本マナミさん「衣装着てましたよね」


(´・∀・`)「あれ、どう思います?」
橋本マナミさん「あれは、ちょっと攻めましたよね」
(´・∀・`)「あ、す、あ、そうですか……(笑)」


(´・∀・`)「僕、あの~、ま、嵐として20年ですけど」
「14歳からこの世界入ってるんですよ。どっ、どうですか?」
橋本マナミさん「じゅっ……あはは(笑)」


智くんは笑い出しそうな顔つきになり、大きく首を傾げ、腕組み。
ここでタイムアップです!


智くんも相葉ちゃんと同じ、「すごい」という言葉を引き出せたのは1回きり(笑)


天を仰ぐ智くんの喉仏が絶景です💙💙💙


吉村崇さん「ただ、大野さんが、あの~、質問で『嵐ってどうですか?』って言って、橋本さんが『スターですね』って言ったとき、大野さんがニヤついたんですよ」


橋本マナミさんによれば、スーパーに行っても嵐の曲は流れているそうで。
(うちの近所のスーパーも、よく嵐さんの曲のインストが流れています。この間は、曇快のインストが流れていてテンション爆上がりでした!!)


きゃっ!!✨
鍵部屋スポット流れた~‼️🗝
榎本さんっ💙


松潤は、紙に「すごい」と書いて、何度も言わせるという方法をチョイス。
こじるり「最低だわ(笑)」
吉村崇さん「酷い(笑)」
ザキヤマさん「酷いな(笑)」


松潤は8回「すごい」と言わせてました。


(.゚ー゚)「何か出してましたよね?」
ノノ`∀´ル「出してないっすよ(笑)」
(´・∀・`)「何でもありだなぁ~」


最期は松潤なのですが……、
(.゚ー゚)「いや、俺はだからさ、あれだよね? もう好感度は必要ないってことでいいね?」
ザキヤマさん「そうそうそう」
「もう松潤が始めたんだから」


ニノは「前の人より『すごい』をテンションを上げて言うゲーム」と電話で告げ、「すごい」を何度も言い合い。


何と、その回数48回とぶっちぎりww


天の声「ただ、相葉くん大野くん二人の、あのピュアな取り組み」
(‘◇‘)(´・∀・`)(←うんうんって、うなずいてる🍀)


天の声「それに比べて、後半の二人のはっきり言って汚いやり方! これは何なんですか? リーダー」
(´・∀・`)「何か、こんな人たちだったんだって思って」
(‘◇‘)「そうだねえ」
(今回の天の声が伊藤アナで良かったよ~!! はっきり言ってもらえて♪)

中継ジェスチャーGP


こちらは大宮のみ参加。
特別企画で行っている「ジェスチャー嵐」がリモートで行われるとのこと。


大宮の行うジェスチャーを、リモートでつながったゲストが答えます。


(´・∀・`)「じゃあ……竹山さんかなあ」
「何か瞬時に反応してくれそう」


一方のニノは高橋克実さんとリモートでつながることになったのですが、ちょっと不安があるようです。
(´・∀・`)「何か、話しそうだよねえ」


ベッターの予想は、ザキヤマさんと吉村さんが智くん、こじるりがニノの勝利だと予想。


まずは智くんからジェスチャーに挑戦!!


(´・∀・`)「僕です」
と両手を小さく振ってます。
(´・∀・`)「今、(VS嵐)やってる最中」
って、また小さく手を振っちゃって😆


前半は智くんがジェスチャーする側。


まず「ストレッチ」のジェスチャーからスタートです。


「ニワトリ」のものまねは首の動かし方が秀逸だなあ!!


「キャッチボール」も楽々とジェスチャーしていたのですが、お次の「モンスター」はすぐにパス。


「ビーム」は指を銃のように構えてジェスチャー。


「パーフェクト」はちょっと考えてからパス。


「マジック」や一旦カードマジックのまねなどやったのだけれど、
(´・∀・`)「パス(笑)」
と結局、次へ。


あ、お題の「サーカス」ってちっちゃい声で言っちゃった!?(笑)
パスして次へ。


「クレープ」は作り方のまねが上手♪


ラストのお題「サイン」ジェスチャーでは、書き方も渡し方もスマートな智くんでした✨


後半は、智くんがゲストのジェスチャーを当てていきます。


最初のお題「カリスマ」はパス。
次のお題は「コンタクト」なのですが……・


(´・∀・`)「え、何、見えない。目薬! コンタクト!」


「メス」も伝わりきらずにパス。


お題「ザキヤマ」では、
(´・∀・`)「えっ? ボディビルダー!?」
「きん、えっ? ガッツポーズ!? 筋肉!?」
こちらもパスです。


吉村崇さん「いや、下手だな、大野さん(笑)」
(答えるのが下手じゃないもんっ!! 相手のジェスチャーが下手くそなんだもんっ!!)


お題「ピンクレディ」と「カンニング」は智くん正解!


智くんは9問正解でした♪


わからなかったゲストのジェスチャー「カリスマ」をみんなで考えますが、
(´・∀・`)「ええ、何だこれ」
と、智くん始め、誰にもやっぱり伝わらなかったという。


「メス」もゲストのジェスチャー"雌"のほうでは伝わらず。
(´・∀・`)「舞妓さんじゃないんだ」
こじるりの提案で、ゲストが手術の「メス」をジェスチャー。
(´・∀・`)「メス、メス」
「ああ、あっ、雌? そうか(笑)」


提供にて、四人がそれぞれの小部屋でスタンバイするようすが流れました(笑)


先ほどの「スゴい!GP」の準備のため、四人が自分の机や椅子を用意しています。


ザキヤマさん「あ、リーダー早い! リーダー早い!」


智くん、椅子の運び方すらかっこいいな~💙
片手でヒョイって✨


ニノと高橋克実さんのコンビは、克実さんのジェスチャーが上手いこともあって15問の正解。

次回予告


来週は「リモート嵐-1グランプリ」第2回を放送。



●嵐さんテレビ情報


 ○5/17(火) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○5/17(火) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○5/18(月) 21:00-21:54
 鍵のかかった部屋 特別編(フジテレビ系)
 大野智


 ○5/18(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔