青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「飛行船! これね、僕大好きだったんですよ~」

おはようございます。


今日は……月曜❗️
ということは……鍵部屋特別編の放送日‼️😆


今週は第2回ですね♪
テレビで榎本さんに会えるのが待ち遠しいです💙


そして、どうやら来週も……‼️
我が家のレコにも第3回のスケジュールがすでに現れております♪


今日はフジテレビのサイトに飛んだら、榎本さんがお写真でバーンと登場し、めっちゃテンション上がりました😆
「おすすめ」にもなってるし、こういうのって何か感動😭


www.fujitv.co.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/10/29・レポート2020/5/18)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、飛行船の問題です」


(´・∀・`)「現在、世界で最も大きな飛行船は、ツェッペリンという会社が作ったぁ、『ツェッペリンNT号』です。さてぇ、ヨーロッパにある、せっぺりん(ツェッペリン)という会社は、どこの国にあるでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、ドイツ。2! メキシコ。3、韓国」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、ドイツです!」


(´・∀・`)「旅行会社のJTBは、世界最大の飛行船『ツェッペリンNT』によるっ遊覧クルーズを、え、11月から始めると発表しました。飛行船による、え、遊覧飛行の本格的な、商品化は! え、国内で初めてです。ツェッペリンNTは、え、現存する飛行船としては世界最大で、世界に、3機あるうちの1機が! 今回の遊覧クルーズに使われます」


(´・∀・`)「すごいですねぇ、飛行船! これね、僕大好きだったんですよぉ~、昔。ええ。最近あんまり見ないですよね!?」


(´・∀・`)「僕がねぇ、小学校んときはねぇ、何かしょっちゅー見てましたけどもねぇ? ええ。あれ、いつか乗ってやろうってずっと思ってましたけど、まだ乗れてないんですけどもね」


(´・∀・`)「僕ぅ~、乗れますね! ええ、あれっ、あの飛行~船のっ、あの、まあるい中には入れないん……でしょうかね? ふへへっ☆彡」


(´・∀・`)「僕、あのぉ~、ね? あの、まあるい、ね、あの、中に、入りたいんですけどもねぇ」


(´・∀・`)「あん中でちょっとぉ、キャッキャ・キャッキャしたいですけどもねぇ。これはぁ~危ないんでしょうかね?」


(´・∀・`)「これをちょっとぉ、ね? あのぉ~、嵐の実験スペシャルねっ(笑) え~、今度スタッフに言ってみたら、もしかしたらできるかも、ねっ?」


(´・∀・`)「ええ~、たぶんねぇ、いっ、あの、飛行船のあの丸い中に! 入りたい人たぶん山ほどいると思うんですけど」


(´・∀・`)「なので、ええー、この実験がぁ! ええ、ねっ、できるんであれば、僕が代表して、中に入りたいと思いまぁす!♪」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――智くんが飛行船のこと好きな気持ち、すごくわかるなあ。


何かこう、夢とか未来を乗せている感じがするんだよなあ、飛行船って。


ものすごく『ユメニカケル』がBGMに似合いそう😊


ただ、この2007年のラジオ音源で話題になったツェッペリンNT号は、わずか3年ほどで事業停止となったようです😅


当時の遊覧クルーズについての記事がまだ残っていました。


飛行船、今は広告用として使われているぐらいかな?


news.mynavi.jp


実験くんも、放送されなくなってもう10年以上経っちゃったよ💧
智くんが飛行船大好きだったように、私もこの番組大好きだったなあ。


あのシリーズ、最後の回なんてめちゃくちゃ視聴率だって良かったのに、未だに終わったの謎過ぎる。
いえ、その答えはとっくにわかっているのだけれども、納得いかなくて(日テレェ)


本当に「たられば」の話になってしまうけれど、あのときあの番組が続いていたら……とか思っちゃう。


もう過去は変えられないし、今しか未来を変えられないから、未来のことまで考えて精いっぱい今を生きなくては……。


飛行船には明るい夢や未来がたくさん乗ってるんだって、私は今も思ってます。
(いつか大野智の広告を掲げた飛行船が飛ばないとも限らないっす)




●嵐さんテレビ情報


 ○5/18(月) 21:00-21:54
 鍵のかかった部屋 特別編(フジテレビ系)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。