青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕赤い下着・メッサムゲタン・「泣いたらもう、あとはもう、上に行くだけですから」・「やるかやらないかは、ただし次第」

おはようございます。


昨晩はちょっぴりびっくりする出来事が!!


皆さん、ワク学オンラインの宿題を覚えておりますよね?


「#嵐のワクワク学校オンライン」と「#とどけ感謝」の言葉を、ご覧のようにハッシュタグをつけ、感謝のメッセージとともにツイートするというものでした。


もちろん、私も智くんへの感謝をツイートさせてもらいましたよ😆
あと、Twitter社にも、ありがとうって(笑)


そしたら、何と昨晩、本当に大勢の中から三名のメッセージが取り上げられて、大野先生が引用ツイートしていたのです‼️


その言葉の優しいこと💙


ラジオを思い出しますね。


私も、かなり前にラジオで投稿が採用されて、智くんに名前を呼んでもらえたときの感動を鮮やかに思い起こしています。


ほかの先生も引用ツイするのかしら?
その点にも注目です。



さて、今日は水曜日ということで、毎週の楽しみである智くんのインスタストリーがポストされる予定です💙


もうもうほんとに楽しみ♪


ただ、智くんのプレッシャーなどにはなってないといいな~。


智くんが気軽な気持ちで楽しめていますように。


あと、写真や動画から余計なことを特定されたりしないよう、しっかりとチェックしてくれるネットに強い優秀なスタッフさんもいますように。


私は明日・明後日と異なる仕事の納期が続いているので、本日の『TVガイド』の雑誌レポは、VSの番組レポとともに金曜以降になりまする~🙏


先週のガイドの雑誌レポもできてないんだよね💦


っていうのは、先週のを買い逃しちゃって、今ネットで取り寄せているところだから。


先週も今週もガイドのVS連載は総集編なので、新情報などはそんなに載ってないから大丈夫だとは思うんですが……。


とにかく、金曜以降にはなるべく早く雑誌レポも番組レポもしたいと思っています。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/11/20・レポート2020/5/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(BGM:暁)


(´・∀・`)「まず始めは、川崎市、申年はなちゃんから」


(メッセージ)「おはようございます。ええ、私は大ちゃんと同じ、1980年生まれの35歳です」


(´・∀・`)「おう!」


(メッセージ)「そう! え、来年は、我らが、申年です。申年にっ、ええ~、年男年女に、赤い下着を贈ると、贈った方が、え~、健康や幸せになれるという、言い伝えがあって、え、12歳のときも、え、24歳のときも、ええ、赤い、肌着や、え、パンツや、腹巻などをもらって、ました」


(´・∀・`)「ほぉ~」


(メッセージ)「ええ、『病が去る』、ええ、『災いが去る』というところから来ているみたいですよっ。ええ、そろそろ大ちゃんも、お誕生日なので、え、今年の嵐の皆さんからの、プレゼントは、赤い下着を、年明けにいただいたらどうでしょう」


(´・∀・`)「なるほど。そういうのあるんですね」


(´・∀・`)「贈った方が! ってことか。健康や、幸せになれるという言い伝えねっ?」


(´・∀・`)「モラッタ方は、じゃ、どうすればいいの? 幸せっちゃ幸せか、年男だから」


(´・∀・`)「でも贈るつったってなぁ~。あ、そっか。来年は申だからぁ……同い年のぉ、岡田准一ですかあ!? ふふふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「同い年だもんねえ? 岡田っちぃにぃ、じゃあ、赤い、下着? ふふっ!!☆彡 おぉ、ぅか(笑) ちょっと気持ち悪いな、それ(笑) 下着じゃなくてもいいのいか(笑)」


(´・∀・`)「なるほどねぇ~、そういうのあるんだ。まあ、ちょっと、おもしろそうですけどねっ、こういうのね。ええ~」


(´・∀・`)「自ら言おうか、メンバーに。僕に赤い物を~くださいと。そしたら! 皆さんは健康に、幸せになれますよと。ふふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「やあ、でも、まあねっ? あのぉ~、何でも嬉しいです、正直。ええ~」


(´・∀・`)「でも赤い物があったらちょっと聞いてみたいですね。『あっ!? これは、自分の幸せを思って、ですかぁ?』って(笑)」


(´・∀・`)「(スーッ)ええ。ちょっとそういうねっ? やらしいのやめましょう」


(´・∀・`)「はいっ! 続いて、みゆさんから!」


(メッセージ)「おはようございます! 大野くん、助けてください。私が所属している陸上部では、ええ、寒いときに、サムシング。もっと寒いときに、サムゲタン。さらに寒いときに、バリサムゲタン、と言います(笑) 今年はまだ冬じゃないのに、もう、サムゲタンを使ってしまっています。何か、バリサムゲタン、の上を行く、言葉、の良い案はありますか?(笑)」


(´・∀・`)「バリ、バリサムゲタンが一番上かあ、チョベリバリ・サムゲタンは? チョベリバリ・サムゲタン。チョベリバって何だっけ。ギャル語だよね?(笑)」


(´・∀・`)「ふっ☆彡 チョベリバリ・サムゲタンは? それか、めっさ……メッサムゲタン!! ふふふふっふー☆彡」


(´・∀・`)「メッサムゲタ~ン! ってゆって欲しいなあ」


(´・∀・`)「どっちかかなあ~。僕からは以上です。ふふふ!☆彡」


(´・∀・`)「続いて、りおさんから! 『お』にアクセントを……をって書いてあるんですよ。だぁ、りお(↓)、じゃなくてってことですね? りお(↑)さんから」


(メッセージ)「聞いてください! この前やった、模試のっ、結果を見たら、前回よりも下がっていて、悔しくて泣いてしまいました。ええ~、そして、自分の努力が全然足りていないことに気づきました。応援してくれる、親や先生がいるのに、それを裏切るようなことはしたくないと、強く思いました。これからはもっとがんばりたいと思います。そんな私に一言、メッセージをお願いします」


(´・∀・`)「あ゛あ゛~、なるほど。も、僕もねえ、泣いたことありますから。小学校四年生のとき、割り算がね、できなくて」


(´・∀・`)「だいじょぶ、もう泣いたらだいじょぶ。(スーッ)もう泣いたらもう、あとはもう~、上に行くだけですから。ええ~。そのまま、行ってください」


(´・∀・`)「ええ~、がんばってくださいね」


(BGM:愛を叫べ)


(´・∀・`)「さあ、続いて、ゆみこの姉……さんから」


(メッセージ)「もうすぐ私の妹の旦那さんになる人は、大野くんのお父さんぐらいの年ですが、大野くんのラジオの大ファンです」


(´・∀・`)「ほぉ!」


(メッセージ)「会社に行くには、え、時間が早すぎるのに、ええ~、毎朝車でこの番組を聴きたいために、朝早く出かけるそうです。そして、今では、『愛を叫べ』も、踊れるとか(笑) こんな嵐ファンの、ただしさんにお祝いの言葉をお願いします」


(´・∀・`)「マジすか!? すごいねえ。踊れちゃいますか」


(´・∀・`)「やあ、でも……聴いてくださってるのは嬉しいですねえ。しかもぉ~、まだ会社行く前の、時間。早い時間に。ええ~」


(´・∀・`)「ああ、なるほど。妹さんの旦那さんになるんですね? ただしさん」


(´・∀・`)「やあ、ただしさん! やあ~、ありがとございます。あのぉ~、ま、もうすぐ結婚されるということで。ええ~、そんとき、ま、結婚式でぜひじゃあ! ぜひひとりで! アハッ☆彡 『愛を叫べ』を、歌って踊って、もらいたいですね」


(´・∀・`)「ひとりで、フルで。お願いします(笑) ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「結構難しいと思うんですよね。まあ! できるとこまででいいと思いますけど。これはでも妹さんは喜ぶんじゃないすか?」


(´・∀・`)「もしこの、ラジオを妹さんが聴いていないとすればサプライズで、ちゃんとできますね。ええ」


(´・∀・`)「だからこの、ラジオは(笑)、妹さんには絶対聴かしてはダメですよね。ええ~」


(´・∀・`)「ただしさんが、結婚式当日にっ、ひとりで! 舞い踊ると」


(´・∀・`)「妹さん、ゆみこさん。ね? ゆみこさんの前で、どうでしょうか。僕からの提案です(笑)」


(´・∀・`)「やるかやらないかはっ、ただし次第」


(終わりの挨拶)「ということで! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――今日ランダムに選ばれたのは金曜の音源。
そう、前述したように、智くんがリスナーさんからの質問に答えてくれる曜日でした♪


リスナーさんからの投稿を決して頭から否定したりせず、色々な角度から考えた上で、肯定の感想を述べる……。


そんな智くんのトークに魅了されました💙


何よりも、どんな質問にもきちんと向き合ってくれる姿勢に好感が持てます😆


今回の音源の中で心に引っかかったのは、やっぱり小四のときに割り算ができなくて、泣いたことがある……っていうエピソードです。


(´・∀・`)「だいじょぶ、もう泣いたらだいじょぶ。もう泣いたらもう、あとはもう~、上に行くだけですから。ええ~。そのまま、行ってください」


と、ラジオでは幾度も同じような言葉を耳にしました。


もちろん、智くんだって私たちと同じように色んな出来事があって、そのたびに涙してきたんだろうとは想像つくけれど……。


実際にその姿を思い浮かべるのはつらいなあ。


彼には、なるべくなら笑顔の多い人生を送っていてもらいたいから。


「ヒロシとサトシのソロキャンプ」のとき、あんな風に無邪気に笑う智くんを本当に久しぶりに目にした気がしました。


今はちょっと釣りやソロキャンプにも行けるような環境ではないとは思うけど、心から楽しめる日が早く来ますように。


 



●嵐さん雑誌情報


○5/20(水)
「non-no」7・8合併号(集英社)
連載プレイバックPART1 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」
二宮和也×松本潤「ツユノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 07・08月合併号 [雑誌]
・Amazon:non-no (ノンノ) 2020年7・8月合併号 [雑誌]


○5/20(水)
「TVガイド」5/29号(東京ニュース通信社)
大野智×相葉雅紀×二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○5/21(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○5/21(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ・5/21(木) 25:29-25:59
 ラグビー応援TV ONEラグビー(日本テレビ)
 櫻井翔