青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ほんとに剃りたくないから描きますよ!」

おはようございます。


昨日は超忙しい日でしたね智担、及び嵐ファン😊


まだ私のところにFC限定盤が届いていないのですが……。
めっちゃ売れてますね、『カイト』‼️


7月28日付のオリコンランキングでは、フラゲ日だけの集計で推定売上枚数68万枚を突破しています。


こりゃぁ~、嵐さん初のシングルでのミリオン行くかもね❗️


うんうん、智くんの絵をジャケットに使ったのだもの、それは当然売れるよ‼️😆


私なんて、智の! 智の! って言うから、セブンの! カレーパンとパイナポージュースを買っちゃったもん(笑)🍛🍍


実は最近、セブンがカレーパンを新発売していて、私はすっかりハマってしまったのです。


ここのところずっとカレーパン食べてます(笑)
予兆かな⁉


あと、2週間ぐらい前のブログ記事で、ムーミン展でコラボメニューを食べた思い出を書いていて……。


「コラボメニュー、智くんの個展ではさすがにないとは思うのですが、あったらメニュー全部食べ尽くしますよ(笑)」


な~んて、綴っていましたっ😅


智くん、ファンの望みを何でも叶えてくれる、本当にファン思いな方💙


でも、思ったのですが、あまり美術館に行かない方は、コラボメニューってなじみなくて、カレーパンと聞き驚かれたかもしれないですね。


彌生ちゃんもそうですが、さまざまな画家とその作品とコラボしたメニューって、色んな美術館とミュージアムカフェなどで提供されているんですよ!


これを機会に、皆さんもぜひ色々な美術館やミュージアムカフェに行って、コラボメニューを楽しんでみてください✨
もちろん三密はしっかりと避けて。


智くんの個展については、昨日の朝のWSだけでなく、夕方の『イット』でも取り上げられていました。


BGMが『曇りのち、快晴』でした♪
うれしー😆


あとですね、昨日のブログ記事にも追記したのですが、週刊テレビ誌の雑誌レポはお休みしました。


と言うのは、週ジョンには嵐情報がなかったし、週ガイドの収録レポには写真は載っていたものの、新情報がなかったので。


次号に期待したいと思います。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/10/11・レポート2020/7/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「60、70、鼻たれ小僧。男盛りは、100から! 100からっ!!」


(BGM:迷宮ラブソング)


(´・∀・`)「素晴らしい……。俺のっ(笑)今の言い方(笑) ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「これはですね、日本の彫刻家、平櫛田中(ひらぐしでんちゅう)さんの言葉です」


(´・∀・`)「平櫛さんは、え~、満! 100歳の誕生日を前に、30年分の材料を買い込んだと言われています。亡くなる直前まで、え~、創作を続け、107歳の! 大往生でした」


(´・∀・`)「はぁ~っ!! 30年分の材料を買い込んだん……ですって。100歳でだよ」


(´・∀・`)「だから130……まで描き続けようと思ったわけでしょ。すご、かっこいいねっ! 僕わかんないけど、今、まだ、30だからぁ」


(´・∀・`)「30年分、今から買い込んだら、60か」


(´・∀・`)「結構……するよねっ? いや、金額も含め」


(´・∀・`)「あと~、保管が難しそう。んっ、筆とかは、ま、大丈夫か。やってみようかなぁ?」


(´・∀・`)「えっ!? あ、な(笑)、何て言いましたっ? その前に絵、絵を描けと」


(´・∀・`)「あっ……はっはっ☆彡 あぁ~、おもしろいこと言うねっ」


(´・∀・`)「え~、そうだねっ。描かなきゃならないすから」


(´・∀・`)「言いましたよ! でも僕、こないだ。来年3月までですから。じっくり描かしていただきますんで」


(´・∀・`)「描けなかったら、え~、何でしたっけ? ねっ? 何でしたっけねっ。えー、僕忘れちゃったなっ♪」


(´・∀・`)「眉毛を剃りますよ(笑)」


(´・∀・`)「そんくらい、もう、覚悟してますから。決めてますから。ほんとに剃りたくないから描きますよ!」


(´・∀・`)「まぁ、これからも。まぁ、まだ10月ですからね」


(´・∀・`)「まや(まだ)これからね? 年末に向けてもねぇ? 色々ねっ? え~、色んなお仕事入ってきます! その中でもね、時間を作って描きますので皆さん、見守っていてください(笑)」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたつ」


――このとき30歳の智くん。
10年分の画材代は、いくらぐらいになったでしょうか?


が、それよりも、私は東京スカイビューに展示予定の巨大フィギュアを、いったいどのように制作したのかが非常に気になっています😊


葛飾北斎が代表作『神奈川沖浪裏』を手がけたのは72歳だと言われていますからね。


智くんもこれから、どんどん傑作を生みだしていくのではないでしょうか?


仮に、また海外で個展を開催する機会があれば、私もお金をかき集めて鑑賞しにまいりたいと思います‼️💙


海外と言えば、世界的に活躍している奈良美智さんも、音楽好きで知られていますよね!
音楽関連の活動にも積極的で。


もしも、もしもですよ?
智くんが今後、芸能界に戻ってくることがなかったとしても……。
奈良さんみたいな音楽活動をしてくれたら、本当に嬉しいなあ。


これまでだって、アルバムのソロ曲が年1回あるきりでしたし、そのほうが智くんも自由に、色々なしがらみから解き放たれて、好きなことをやれていい気がします。


音楽だって楽しんでいてもらいたいから♪


ところで、このときのトークに出てきた平櫛田中と言うと、有名なのは『活人箭』という作品ですよね。


こちらは弓を引き絞る人物を彫った作品ですが、当初は弓を持たせていたものの、岡倉天心から「彫刻の力だけで表現してみなさい」との教えを受け、弓矢を取りはずしています。


実際には手にしていない弓の形が見えてくるような作品です。


jmapps.ne.jp


何だか智くんのダンスやパントマイムにも通じるものがあるなあ。


余計な装飾を取り去り、本質だけで表現した中に究極の美が存在するのではないでしょうか。




●嵐さん雑誌情報


○8/4(火)
「サンデー毎日」8/23号(毎日新聞社)
Twenty★Twenty 表紙 グラビア
・楽天ブックス

サンデー毎日 2020年 8/23号 [雑誌]
・Amazon:サンデー毎日 2020年 8/23号



●嵐さんテレビ情報


 ○7/30(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○7/30(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会
 櫻井翔