青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』日本初上陸グルメデスマッチ「ブ~!」

こんばんは。


今夜のしやがれは、突然始まった大野クイズに全てを持ってかれましたね‼️😆💙


智くんが、
(´・∀・`)「ブ~!」
(´・∀・`)「ブッブ、ブッブ!」
(´・∀・`)「ピンポーン!」
って言うときのお顔がめちゃかわでした(笑)


そして何よりも……❗️
来週は「ヒロシとサトシのソロキャンプ」第3弾がありますよ~‼️⛺⛺⛺


智くんがとても素敵な笑顔されていて本当に嬉しいです💙
ロケではあるけれど、めいっぱい智くんも楽しまれたようで良かった~🍀


来週が超~楽しみ♪



楽しみと言えば、朝にブログでお知らせした通り、『嵐ツボ』の放送日時が決定しました!!


初ゴールデン帯にて、8月27日(木)OAです!


「嵐VS嵐愛が強い男性ファン~嵐クイズランキング~」のほかには、どんな企画が用意されているのでしょうか?


ぜひ、マネージャーさんに聞いたランキングは今回も行って欲しいところです!!


智くんのサシ飲み企画もすごく良かったですよねえ🍺
こちらも、またお願いしたいな~🙏


 

嵐にしやがれ(2020/8/1)

日本初上陸グルメデスマッチ


今週もグリーンバック&セットCG合成の嵐さん。


嵐さんたちは半袖シャツで統一されてます。
智くんのシャツには、白地に黒い円形のゼンタングルに似た模様が描かれています。


智くん、シュッとしているなあ。
今細いから、ご飯いっぱい食べてね💦


ゲストは渡辺直美さんです。


・東京 恵比寿「THE PIG & THE LADY」「アンドリューのフライドチキン」


(問題)ベトナムの小中学生は、学校にある意外な物を持って登校します。それはいったい何でしょう?


(.゚ー゚)「金」
ブ~!


(‘◇‘)「え~、枕」
ピンポンピンポン!
(.゚ー゚)「あ、これ知ってたな」
吉村崇さん「確かベトナム行ってたな!」


正解した相葉ちゃんがフライドチキンにかぶりつきます。


(´・∀・`)「え、何味、何味なの?」
(‘◇‘)「あのねえ……甘酸っぱ(笑)」


・東京 自由が丘「Crepes Noka' Oi TOKYO」「アイランドキュバーノ」


(問題)ハワイでは年に2回、「ラハイナ・ヌーン」という、あるものがなくなる現象が起きます。何がなくなるでしょう?


(.゚ー゚)「金」
ブ~!


(`・3・´)「アロハシャツ」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ダイヤモンド・ヘッド」
渡辺直美さん「怖い(笑)」
吉村崇さん「あの山が年2回!?(笑)」


(`・3・´)「あの~、こうやって傾けるとだんだん水着がなくなっていくエッチなボールペン」
吉村崇さん「やめてください!(笑)」
(それ、うちの実家にもあったな~。お父さんが誰かからもらった物みたいなんだけどw)


(.゚ー゚)「波!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「サーファー」
ブ~!


渡辺直美さん「太陽」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「夜?」
ブ~!


(ヒント)場所的な問題。


(.゚ー゚)「影!」
ピンポンピンポン!


ハワイでは、人や物の陰がなくなる現象が、5月・7月の年2回起こるのだそうです。


(´・∀・`)「え~……すげえ。何で?」


地球は太陽に向かって傾いて自転しているため、通常はどちらかの方向に影ができます。


しかし、ハワイなどの熱帯地方では太陽の位置が真上に来るため、地球が直下に照らされ、影の消える現象が起こる……とのこと。


これを「ラハイナ・ヌーン」と呼ぶそうです。
ググってみたところ、「ラハイナ」とははマウイ島の都市名だそうで。
ハワイ語で「残酷な太陽」という意味を持つのだとか。


(´・∀・`)「えー、おもしれえ」


ニノにはクレープのご褒美が。


(´・∀・`)「な、何味なの?」
智くんは最近、とにかく「味」が気になるみたいです❗️
え、カレーパン屋さんだから❓😆


(.゚ー゚)「相葉くん、何味なの?」
(‘◇‘)「ん~、まろやかだよね!」


・東京 渋谷「FATBURGER」ダブルバーガー(チーズトッピング)


(問題)チャイニーズシアターに刻まれている名前、三船敏郎・早川雪州・マコ岩松、もう1つ刻まれている名前は?


ノノ`∀´ル「ケン・ワタナベ」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ハヤオ・ミヤザキ」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ジャニー・キタガワ」(←カメラをガン見!)
ブ~!
ノノ`∀´ル「あの人、映画出てないでしょ(笑)」


(`・3・´)「アンパンマン!」
ブ~!


渡辺直美さん「ゴジラ」
ピンポンピンポン!
(だから、問題の"名前"が「もうひとり」じゃなくて、「もう1つ」だったんですね)


ダブルハンバーガーにかじりつく渡辺直美さん。
(´・∀・`)「いい顔すんな~」


渡辺直美さんの「かわいい食べ方」をめっちゃ笑いながら智くん見てたよ~❗️🤣


(´・∀・`)「ふっふっふ☆彡 何でカメラ見るの?(笑)」
(`・3・´)「何か訴えかけながら食べる(笑)」


・東京 新宿「WAFFLE CHICKEN HOMES」「W.C.Hスダンダード」


(問題)ワッフルはオランダ語のワッフェルが語源となっていますが、その意味はいったい何でしょう?


ノノ`∀´ル「オセロ」
ブ~!


(`・3・´)「……キャンセル」
吉村崇さん「ちょっと待ってください!(笑)」


(´・∀・`)「何かに……例えればいいの?」


(´・∀・`)「……」
吉村崇さん「だいじょぶですか?(笑) 前回食べてないから、もう」
(´・∀・`)「もう腹減ったんだけど」
(誰か、智にカレーパンあげてー!!)


ノノ`∀´ル「円盤」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「テトラポット」
ブ~!


(`・3・´)「……印刷機」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ハチの巣」
ピンポンピンポン!


オランダではハチミツがいっぱい詰まったハチの巣のことを「ワッフェル」と呼んでいたそうです。
その言葉が17世紀頃に英語化したとのこと。


松潤がワッフルをパクッと食べてました。


・東京 神楽坂「Aux Merveilleux de Fred」メルベイユ(チョコ・チェリー・キャラメル)


(問題)なぞときです。日本=5、イタリア=3、イギリス=4。この場合、フランスはいくつになるでしょう?


(´・∀・`)「何だ、これは」


智くんは斜に構え、唇をム~とさせて熟考中。


吉村崇さん「まず、日本の5を考えてみたら」
(´・∀・`)「そう。考えてんだけど、何にも出てこない」


(ヒント)ドイツ=4、中国=3、アメリカ=5。


(`・3・´)「いや、これ激ムズくない!?」
(´・∀・`)「わけわかんないよ」


(´・∀・`)「え、これ、俺でもできる? 何とか……国言われたら。答えられる?」
吉村崇さん「答えられます! フランスは特に!」


(ヒント)全ての国に1つある。


(‘◇‘)「わかったかも。初めてこういうのでわかったかも」


(`・3・´)「フランス=2? 首都の、首都の文字数」
ピンポンピンポン!


(´・д・`)「……」
(.゚ー゚)「だって、あの人、もう2週間、何にも食べてない」
(誰か、智にパイナップルあげたってー!!)


(.゚ー゚)「ちょっと痩せたんじゃないの!? 2週間何も食べてないから」
吉村崇さん「仁義なき(戦い)の顔ですもんね、これ」
下剋上のテーマ曲かかったー!(笑)


(´・∀・`)「え、ロシアは?」
吉村崇さん「ロシアは4」
(´・∀・`)「何で?」
吉村崇さん「モスクワ」
(´>д<`)「……」
(智くん、ガンバ💙)


翔くんがメルベイユを食べていたのですが……。


(´・д・`)「え、ドイツは?」
渡辺直美さん「まだやってた!?(笑)」


吉村崇さん「ドイツは4です。中国は、3文字です」


(´・∀・`)「北京!」
吉村崇さん「正解!!」
(´・∀・`)「……(ニヤ~)」
渡辺直美さん「何なの!? これ(笑)」


(´・∀・`)「だから今、『北京!』って言ってさ(笑)、正解の音が聞こえねえな~と思ってさ。あぁ、そぅだ。だって俺、負けてんだと思って(笑) ふふふ☆彡 負けてんだぁ~と思って」


(´・∀・`)「何食べようかな、俺今日」
(`・3・´)「このあと?」


(.゚ー゚)「最初の文字は?」
(´・∀・`)「(腕組みして)……『た』!」


ノノ`∀´ル「玉ネギ!」
(´・∀・`)「ブ~!(笑)」
きゃわいいいいい!! 自分で「ブー」だって🤣
渡辺直美さん「ムカつくwww」


ノノ`∀´ル「卵!」
(´-∀-`)「ブ~!(笑)」
智くんが「ブー」って言うときの顔がかわいいwww


(`・3・´)「タコス!」
(´-∀-`)「ブッブ、ブッブ! ブッブ!」
吉村崇さん「惜しい!?」


(‘◇‘)「わかんない。え、タピオカ?」
(´-∀-`)「ブ~!」


(.゚ー゚)「たこ焼き!」
(´-∀-`)「ブ~!!」


ノノ`∀´ル「タコ!」
(´・∀・`)「ピンポーン!」
ノノ`∀´ル「やった。何か当たった」


(´・∀・`)「俺、めっちゃ楽しいわ、これ」

MJクラブ(松本潤×尾上松也×ムロツヨシ)

次回予告


来週のスタミナグルメデスマッチには、キンプリ永瀬廉くんと皆川猿時さんがゲスト出演。


そしてそしてそしてっ……❗️


(´・∀・`)「これだけで楽しい!」
って智くんが💙


ナレーション「大野は、ヒロシと自然を生かしたテント作りに挑戦」


(´>∀<`)「何これぇ~♡」
すんごいスマイルを見せてくれましたあ💙💙💙


「隠れ家ARASHI」では、相葉ちゃんが世界的パフォーマーの技に挑戦。



●嵐さん雑誌情報


○8/4(火)
「サンデー毎日」8/23号(毎日新聞社)
Twenty★Twenty 表紙 グラビア
・楽天ブックス

サンデー毎日 2020年 8/23号 [雑誌]
・Amazon:サンデー毎日 2020年 8/23号



●嵐さんテレビ情報


 ○8/2(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○8/2(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。