青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ24時間テレビスペシャル』「メインパーソナリティー記念館」「ギネス世界記録達成しやがれ」

こんばんは。


『嵐にしやがれ24時間テレビスペシャル』は、後半のギネス挑戦で智くんの爆笑シーンが見られたり、活躍が見られたりと楽しく拝見しました♪


「メインパーソナリティー記念館」では、智くんはキスマイ北山くんと会話をしやすいのか、何度か話しかけている場面が。


確か北山くんは大倉くんと仲良しなので、そのご縁もあってかもしれませんね😊


フライングディスクリレーでは、フリスビーを指でクルクル回す智くんが超かっこ良かった~💙💙💙


結果はどうあれ(笑)、あのお姿を見られただけでハッピーです🍀


おたまでの水移動でも、しっかりと勝ち進んでいき、結果を残す智くん。
最高に男前でした😆


「ジャニーズ貴重映像発掘」では、しばらくの間、ワイプに嵐さんが映っていましたが、長いCMが終わると別のキャストの皆さんに変わっていました。


途中で、このあとの深夜の『24時間テレビ』のスポットが流れ、「人気者も引っかかった衝撃のドッキリ」のコーナーでは、智くんの過去のドッキリ映像もチラッと!


2012年の『嵐にしやがれ 元日SP』で、智くんが「100人隊」から追いかけられ、胴上げされたときのものです‼️😆


「伝説のパフォーマンス復活」でも、どうやら……⁉
私もしっかり録画しておきました。


でも、ひとまずは、いさなみすやお💤


 

嵐にしやがれ24時間テレビスペシャル(2020/8/22)


嵐さんたちは、しやがれのスタジオにて、いつものしやがれ並び……。


ではなくて、ニノと翔くんの位置を交換し、若干距離を取って、立ったままでの登場。


全員、今年のチャリT白色を着ています。


智くんはその下にやや細身の黒パンを履いていますね✨


体が細いと言うよりは、薄いな~💦
とても秋には40歳になると思えません!!(笑)


このSPでは、嵐さんが下手側に、今年の24hTVのメインパーソナリティーの五人が上手側に、かなりの距離を取って斜めに向い合っています。


皆さん椅子に着席しており、嵐さんは前列MSN、後列のカウンターチェアにOAという並び。
これもしやがれ並びではないんですね。

メインパーソナリティー記念館


まず始まった「メインパーソナリティー記念館」の進行はニノ。


V6井ノ原くん、NEWS増田くんの事務所入所のきっかけ話がありました。


そして、キスマイ北山くんの話へ。
北山くんは高一で事務所入りしたそうですが……。


(´・∀・`)「きっかけは?」
北山くんの地元の友達が山Pのファンだったのだそうです。
(´・∀・`)「は~」


さらに北山くんのJr.時代の話では、某振付師さん(笑)に怒られたというエピソードが。


厳しい棒振付師さんは、
北山くん「巨人が負けるといつも怒ってた」
このとき智くんも賛同して何か仰っていたのですが、みんな一斉に話していたのではっきり聞き取れず残念💦


また、WEST重岡くんは、ジャニーズに入った当初は、撮影のときに緊張して上手く笑顔を作れなかった……とも。


(.゚ー゚)「ま、"嵐の笑顔"って言えば大野さんですから。まだ一言もしゃべってないので……」


(さっき一言しゃべってるけどね!! ニノは生放送とかになると、オチを大野さんに頼りすぎるところがあるんだよねえ)


(´・∀・`)「おはようございます」
(乗ってくれる優しい智くん💙)


(´・∀・`)「(腕組みして)僕もね、でも、昔できなかった」


(´・∀・`)「ほんとだから、あの、ジャニーさんに『You、暗いよ、暗いよ』って、ずーっと言われて」


(´・∀・`)「ほんで、できるく、できるようになってからもう、あの、変わんない、昔から。笑顔で、1本」


(´・∀・`)「これで1本」
(.゚ー゚)「じゃ、お願いします。すいません」


カメラを探して……。
(*´・∀・`*) キラリン♪


(.゚ー゚)「ありがとうございます!!」
イノッチ「そんなんだっけ!? そんなんだったっけ?(笑)」
(´・∀・`)「これで……これで」


また、北山くんがグループとしてデビューした際のエピソードを語っていたときにも智くんが話しかけていました!♪


コンサートで茶封筒を突然渡されて、そこにデビュー決定が記載してあったとか。 


(´・∀・`)「それ、ジャニーさんの……ジャニーさんの字なの?」
北山くん「ジャニーさんの字です」
(´・∀・`)「へえ~」


智くんのカウンターチェアの座り方かわいい💙

ギネス世界記録達成しやがれ

20m最速フライングディスクリレー


昨年の24hTVと今年の元日SPに続き、嵐さんは20m最速フライングディスクリレー、3度目の挑戦です!!


CM明けの智くんが両手を大きく広げて拍手しているのかわいかったー💙


ここからは別会場にいる吉村崇さんが進行を務めます。


(`・3・´)「大野さんからも一言、吉村さんに」
(´・∀・`)「がんばってくださいーい!」(←超かわいい💙)
吉村崇さん「わ、嬉しいな~! ありがと。シンプルなのが一番嬉しいです!(笑)」


1番手のメインパーソナリティーチームは、岸くんがディスクをキャッチしそこねてあえなく失敗。


2番手は嵐さんです!!
智くんはこれまで通り、スターター及び最後のキャッチを担当ですね。


3度目の正直となりますでしょうか!?
(`・3・´)「3度目の正直? いや~ねえ、私たちね、先日、あの、ギネス頂戴してるんですよ。3度目じゃないです。2つ目のギネスもらいにいきます!」


嵐さん、ベスアル5×20のギネス認定おめでとうございまーす❗️


吉村崇さん「さあ、大野さん」
(´・∀・`)「はい」
ノノ`∀´ル「ほら、見てよ!」


智くんはフライングディスクを右手の中指でクルクル回しています‼️
超かっこいいー💙


吉村崇さん「ものにしてますね(笑)」
(´・∀・`)「まあ、スピード勝負でしょうね」
吉村崇さん「そういう種目です(笑)」


(´・∀・`)「スピード、一番に。だってもう……」
と、ここで智くんの話を話をさえぎって、松潤がしゃべり始めてしまいました。
(´・∀・`)「攻めないとダメだ」


吉村崇さん「今日は調子良さそうですね、大野さんも。グルングルン、回してますから」


智くんは無言でフライングディスクをピタッと止めて、サッと右手に持ちます。
吉村崇さん「うわ、かっこいいな~!」
ほんとに超かっこいいですー💙💙💙


正式なルールでは、1番の智くんと5番のニノは、足元の白線を越えてはいけない決まりだそうで。


(´・∀・`)「踏んでもダメ? はい」
白線を越えない限り、踏むのは平気だそうです。


練習でも攻める! ということで嵐さんたちの意見は一致。
(´・∀・`)「攻める。おっけ(OK)」


しかし、1番手の智くんが暴投を~(笑)
2番手の松潤を通り過ぎ、3番手の相葉ちゃんがキャッチ。


練習が一瞬で終わってしまいましたwww


再びフライングディスクを手にした智くんは、またクルクルと回し始めます。
(.゚ー゚)「何で回すんだよ!!」
吉村崇さん「余裕ありますから!」


(´・∀・`)「やばいなぁ~」
と、回していたディスクをまたピタッと止めて、右手で持ちましたが、ちょっと落っことしそうになってなかった?


すぐに終わってしまいましたが(笑)、本番へ。
(´・∀・`)「やあ、でも……いい、いい緊張感だ」


本番スタートです!!
ノノ`∀´ル「獲ったるわ! 2つ目(ギネス)獲ったるわ!」
(´・∀・`)「行け行けぇ!」


しかし、今度は松潤がキャッチミス💦
智くんのディスクはど真ん中ストライクだったのですが😅


翔くんとニノに至ってはディスクにさわってもいません(笑)


智くんもフライングディスクを持った右手を左右に振りながら、残念そうな表情をしていました💧


フライングディスクのスペシャリストの「ノマディックトライブ」の皆さんが最後に登場。


うわ、練習からめっちゃ速いです!


本番もスムーズにこなし、記録6秒60で何とギネス更新となりました!!

おたまでシリンダー水移動


「おたまでシリンダー水移動」は、バケツからシリンダーへと、30秒間におたまを使っていかに素早く大量に水を移動できるかを競うギネス記録です。


CMに入る前、スタジオに智くんと松潤の姿はありませんでした。
と言うことは……?


はい、こちらの記録、嵐さんからはまず智くんと松潤がチャレンジします。
(智くん、がんばって💙)


ただし、全員で予選を行い、上位2名がギネス記録へと挑戦することになるのだとか。


予選1組目のチャレンジがスタート!
おたまで水をすくうしぐさも絵になる智くんです🖼


イノッチ「大野すごいじゃん」
(´・∀・`)「ああ、すごい」
ノノ`∀´ル「ああ、リーダーすごそうだ」


吉村崇さん「さあ、1位の方、もう見てすぐわかりますね。この予選を抜けたのは980mlで大野さん!!」


智くんはボクシングのガードのようじなポーズ!!
(´・∀・`)「やった!」


予選2組目のトップは、920mlで北山くんでした。


と言うことで、決勝は智くんと北山くんの一騎打ちに!!


吉村崇さん「最初のチャレンジャー。予選の記録ですね。980mlで大野さん!」
(´・∀・`)「おお……。はい!」


(´・∀・`)「いや、もう~、ほか、メンバー三人のために、水を、運びます」


静かにざわつき、顔を見合わせる他メンたち(笑)
(.゚ー゚)「すみません。誰かひとり……?」
(´・∀・`)「いやいや、あの、投げれてない……」


さっきのフライングディスクで投げることのできなかった三人のためですよー🍀
ノノ`∀´ル「急にいなくなったから、やめてよー」


(´・∀・`)「僕だけで、がんばります」


現在の世界記録は、1385mlとのこと、
(´・∀・`)「そんな入るかね?」


(´・∀・`)「ちょっと待って」
と、お玉の位置を調整。
(´・∀・`)「ちょっと待って……。はい!」
集中モードです‼️


智くんのギネス挑戦、本番がスタート!!


もちろん、シリンダーの目盛りを見ると、ギネス記録にはほど遠くはあるのですが💦
(´・∀・`)「……」


結果は900mlと予選を下回ってしまいました~。


(´・∀・`)「いや、もう途中から、俺何やってるんだろうと思って」


(´・∀・`)「え~、マジか!? 結構途中いいと思ったけどねえ」
(`・3・´)「ペース良かったよねえ」
(´・∀・`)「ねえ?」


(‘◇‘)「あんまこぼしてなかった」
(´・∀・`)「こぼしてなかったでしょ?」


もうひとりのファイナリスト、北山くんが次はチャレンジ。
(´・∀・`)「スピードだ」


北山くんは丁寧に水を運ぶ作戦。
(´・∀・`)「ああ、行けそう」


しかし、やっぱりギネス記録の目盛り魔では遠く……💦
記録は915mlでした。


(´・∀・`)「何でだろう?」
「(予選より)何で減っちゃうんだろうね?」
北山くん「何でですかね? 原因が見当たらないですよね」
(´・∀・`)「うん」
「いい感じだと思ってる」


結局、予選の智くんの980mlが全員の中で一番多かったですね!!


最後は少々尺が余ったということで、キンプリ岸くんがお得意の「足を自在につる」技を披露することに!?


(.゚ー゚)「これでもしかしたらギネス獲れるかもしれない!」
(´・∀・`)「スピードだぞ」


待つこと数秒……。
岸くん「入りました!!」



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI Anniversary Tour 5×20』9月30日(水)発売!


ARASHI Anniversary Tour 5×20(楽天ブックス)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(タワーレコードオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(セブンネットショッピング)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(TSUTAYAオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(Amazon)



●大野智くん雑誌情報


○9/4(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」147号(メディアパル)
interview ARATA 3 プロのダンサーが語る大野智
「FREESTYLEB 2020 大野智作品展」
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 147号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 147号



●嵐さん雑誌情報


○9/7(月)
「duet」10月号(集英社)
嵐 表紙 巻頭
・楽天ブックス

Duet (デュエット) 2020年 10月号 [雑誌]
・Amazon:duet(デュエット) 2020年 10月号 [雑誌] (デュエット、duet)


○9/7(月)
「POTATO」10月号(ワン・パブリッシング)
嵐 表紙 嵐スペシャル号
・楽天ブックス

POTATO (ポテト) 2020年 10月号[雑誌]
・Amazon:POTATO(ポテト) 2020年 10 月号 [雑誌]


○9/7(月)
「Wink Up」10月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭
・楽天ブックス

Wink up (ウィンク アップ) 2020年 10月号 [雑誌]
・Amazon:WiNK UP (ウインクアップ) 2020年 10月号


○9/19(土)
「non-no」11月号 通常版(集英社)
二宮和也 Special Interview
大野智×二宮和也「ネッタイギョノアラシ」
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」連載プレイバック
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 11月号 [雑誌] 通常版 表紙:渡邉理佐
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 11 月号 通常版 表紙:渡邉理佐


○9/19(土)
「non-no」11月号 特別版(集英社)
二宮和也 Special Interview
大野智×二宮和也「ネッタイギョノアラシ」
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」連載プレイバック
(表紙 Snow Man)
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 11月号 [雑誌] 特別版 表紙:Snow Man
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 11 月号 特別版 表紙:Snow Man



●嵐さんテレビ情報


 ・8/22(土) 25:45-25:55
 FNS歌謡祭 夏 みどころ解説【絢香・三浦大知・AI・倖田來未】(フジテレビ)
《8月26日放送、嵐・相葉雅紀が司会を務めるFNS歌謡祭 夏のみどころを徹底解説!》


 ○8/23(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・8/23(日) 24:30-25:25
 Love music(フジテレビ系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。