青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「釣りに行きたいムラムラ」&相葉雅紀くん『Love music』「FNS歌謡祭 夏 直前SP」嵐さんパフォーマンス曲発表!

おはようございます。


深夜に放送された相葉雅紀くん出演の『Love music』では、今度のFNSで披露される楽曲が発表されていました!


すでに発表されている『A-RA-SHI : Reborn』と『IN THE SUMMER』に加え、もう1曲は『Happiness』でした。


そう言えば、一応『Happiness』も夏の曲ということになっていましたっけ💦


これは、『IN THE SUMMER』でどのぐらい長く踊ってくれるかが私的には見どころになりそうです。


そのほかにも『5×10』のライブ映像や『ナイスな心意気』MVなども流れていました。



『24時間テレビ』が昨日終わったばかりですが、このように今週は水曜にFNS、木曜にはVSと嵐ツボが続けて放送されますね❗️


今日明日は、しっかりと録画を編集して容量を確保しなくては……と思っている管理人です😅


あと、今週こそ、そろそろ智くんの個展のグッズのラインナップと、作品集も含めたオンラインでの購入方法について、何らかのお知らせ来るかしら???


FS2020開催がだんだん近づいてきて、そわそわしています‼️😆


でも、浮き足だってばかりはいられませんよね。
コロナなどの害悪にはいつでも備えていなくては!!


森美術館も森アーツセンターギャラリーも、現在のところ万全なウイルス対策をほどこしつつ、順調に開催しているようですし、智くんの個展も無事あとに続きますように🙏


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/9/16・レポート2020/8/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、魚の問題です」


(´・∀・`)「秋の味覚を代表する魚があります。さて、細く銀色に輝く体が刀を連想させることから、漢字で『秋』・『刀』・『魚』と書く魚は何でしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! サンマ。2! メンマ。3! ジレンマ」


(リスナー:解答/BGM:Love so sweet)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のサンマです」


(´・∀・`)「福島県いわき市の小名浜港でっ、秋の味覚、サンマが水揚げされ、市場は、漁業関係者で活気づいています。漁の、最盛期はっ、10月上旬から中旬にかけてだということです」


(´・∀・`)「なるほど。サンマですよね、秋と言えばぁ。サンマ」


(´・∀・`)「いやぁ~ねぇ~、いいですね、やっぱり。お魚のぉ~、話になるとねっ? やっぱり色々、ねぇ? 僕は釣りをするのでねっ、え~、気持ち的にもムラムラ、来てしまうんですよ」


(´・∀・`)「でねぇ、ひとつわかったことが」


(´・∀・`)「なぜねぇ、釣りに行きたいムラムラは始まるかなって。よ~く考えた。
この番組からなんですねっ!」


(´・∀・`)「この『ARASHI DISCOVERY』からっ、釣りムラムラが始まってるんですよ」


(´・∀・`)「で、今日みたいに『魚の問題です』ってなる……」


(´・∀・`)「そうすると僕のぉ、体の、体中がぁ、釣りのね? エキスみたいのが、もう、体から出てくるわけですよ」


(´・∀・`)「『♪釣り行け、釣り行け』と。『釣って来い』と」


(´・∀・`)「ここでこういう問題を出すからなんですよ(ムスッ)」


(´・∀・`)「まぁ~、ほんとに、こういう問題はねっ、でも、嬉しんですよ(笑)」


スタッフさん「ハハッ!(笑)」(←遠くで)


(´・∀・`)「魚の話ができるからっ(笑) ねっ!?」


(´・∀・`)「サンマはまだ釣ったことないです。だから今度、釣り……」


(´・∀・`)「ほらね? やっぱ今度釣り行く! ってなっちゃうんですよっ! 結果!」


(´・∀・`)「ええ! なので、明日、釣りに行ってきまぁ~す!!(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――智くん、11年前はまだサンマ釣ったことないって仰っていましたけど、もちろん今では色んなお魚釣っていますよね😊


確かに、深夜の飯テロとか、CMを見ていて急に京都行きたくなったりだとか(笑)、チラッとでも頭によぎるとつい求めたくなる気持ちわかります。


忙しくてなかなか行けないときほど、釣りもしたかったことでしょう。
それに、今はコロナのこともありますし💦


それにしても、体中から釣りのエキスが出てくるって表現がおもしろくて❗️😆
何かすっごい伝わってくるものがあります(笑)


ただねえ、このときの音源ではまだよく獲れていたらしいサンマも、今となっては今年も著しい不漁なのだとか😅


もうサンマとかイワシとかアジとかも、高級魚への道を進み始めているのかも!?


地球温暖化で海水の温度や潮流もすでに変化しているでしょうし、これからは南洋のお魚にももっと注目すべきかもしれないですね。




●嵐さん雑誌情報


○8/24(月)
「TVnavi」10月号(産経新聞社)
櫻井翔 表紙 巻頭「THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?」グラビア・インタビュー


○8/24(月)
「TVfan」10月号(メディアボーイ)
櫻井翔「THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?」グラビア・インタビュー


○8/24(月)
「デジタルTVガイド」10月号(東京ニュース通信社)
櫻井翔「THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?」グラビア・インタビュー